X



【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前が無い@ただの名無しのようだ 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ af5c-R2Lh [60.130.37.214 [上級国民]])
垢版 |
2017/04/11(火) 14:31:18.27ID:VasN90ZK0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ

■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/

次スレは>>950が宣言してから立ててください

スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけることVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1490590453/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0178名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sabf-XaEw [111.107.157.13])
垢版 |
2017/04/15(土) 00:17:36.68ID:FDRBnBATa
キッズへ。
対戦バランスはいいと思うぞ
0179名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b5c-dUuc [60.108.249.223])
垢版 |
2017/04/15(土) 02:56:50.62ID:R+40f2250
今更だけどキャット・リベリオのスキルそこそこ使えるけど覚える特技にキャット・リベリオ要素全くないよな
0181名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.66.102.150])
垢版 |
2017/04/15(土) 07:37:39.90ID:AI8kihf0d
>>179
けっこうかっこいいとは思うよ
0183名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b23-V7Gz [118.0.97.70])
垢版 |
2017/04/15(土) 12:06:23.80ID:ehim3Wam0
>>176
多分更新の時に旧作の方にリンクしたなとw
配信情報も全部旧作のものだ。

一応お問い合わせフォームから送信してみたけどどうなることか。

>>180
ゲームシステム上、無理があるんだろうなあ。
カラミティウォールも単なる体技攻撃だし。

個人的にはクロコダインが実装されると思ってたのに。
獣王会心撃とか激烈掌とかあればなあ。
0184名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2b23-V7Gz [118.0.97.70])
垢版 |
2017/04/15(土) 12:08:52.14ID:ehim3Wam0
ジョーカーシリーズの幕は残念だが、これ以上の進化が望めないもんなあ。

システム的には便利にはなっていったけどゲーム中でやることはほぼ同じだし、
このシステムのまま続けても先はないとは思った。
新システムでの仕切り直しに期待ですな。

しかし、なんでBGMだけは頑なに変えなかったのだろう?
音楽を入れ替えるだけでずいぶん印象は違ったというのに。
0185名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saef-UvHw [182.251.255.47])
垢版 |
2017/04/15(土) 12:14:35.58ID:Xw9N1YbZa
>>165
そこまで正直に言うな!(笑)
みんな内心糞ゲーってのは分かってんだよ
けど、やるものがないから仕方なくやってんだから(笑)
0186名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bd3-DJ8Y [124.215.21.37])
垢版 |
2017/04/15(土) 12:14:50.83ID:UVigYLi10
まだ秋葉ヨドバシだと週末なら結構すれ違い会える??
0187名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b5c-E3Pp [126.159.211.112])
垢版 |
2017/04/15(土) 12:32:10.57ID:DZI1yhT80
ダグジャガルマにマスターアップ撃たれて死んだ
くじけぬ心でHP1からの奇跡の大逆転で勝った感動した
あの技喰らうと かっこいいな 月食みたいに暗くなるのが
0192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f19-epbm [157.192.241.243])
垢版 |
2017/04/15(土) 16:12:54.50ID:hKfIYOpq0
よそく対策の時々白霧が発動しないで終わってドローになるのかと思ったら、
負けになるのかよ・・・

3戦連続で当たったりするし、邪魔くせぇなぁ
0198名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.66.102.150])
垢版 |
2017/04/15(土) 18:57:22.45ID:AI8kihf0d
対戦がスムーズでおもしろいわ
0200名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efd3-2cSe [175.131.248.123])
垢版 |
2017/04/15(土) 19:13:10.86ID:X7H6XZWf0
素材共がコインで交換できないから鬼眼王作るのしんどい…暇な人居たらすれ違いで配ってくれませんかね
0207名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5fc7-2cSe [101.55.149.97])
垢版 |
2017/04/15(土) 20:41:55.43ID:3qvzR1DO0
勝てなかったり挫折したときに少しでも工夫しようとする気概さえあればなんとかレベルアップしていくよな
ゲーム批判してる奴はまだパワーあるからまだましかな
0212名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f19-epbm [157.192.241.243])
垢版 |
2017/04/15(土) 21:46:47.87ID:hKfIYOpq0
>>211
ひとりっ霧
0217名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f4f-c8+E [125.14.242.203])
垢版 |
2017/04/15(土) 23:02:40.63ID:nTuwgYux0
耐性無視とかいう本来製作者サイドにだけ許された演出としての攻撃をこんだけ簡単にばら蒔いたらそりゃこうなるだろうな
このゲームに限らんけど何で耐久戦法だけ害悪扱いされて忌み嫌われたり躍起になって下方修正されたりすんだろ
攻撃したけどろくにダメージ負わせられずに負けるのはダメで攻撃する暇すらなく一方的にボコられて負けるのはいいのか?
0221名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd3f-IU1U [49.98.164.146])
垢版 |
2017/04/16(日) 00:43:15.96ID:gqIS6Me6d
捕食されるモンスターを何とかして助けられないのか?と思い、試しにオクトリーチに狙われてたフィッシュライダーを天敵にライドして逃がしてみたら救出出来たんだが、その直後に意味不明な現象が起こった
逃げたフィッシュライダーのシンボルが消えてもオクトリーチの頭上から肉の吹き出しが消えず、フィッシュライダーが消えた地点まで泳いで行ってそこで捕食のモーションを始め、何も食べてない筈なのにテンションが上がった

これは流石にバグだよね?仕様だとしたら腹立たしいんだが
0222名前が無い@ただの名無しのようだ (アークセー Sx6f-dPbo [126.184.28.189])
垢版 |
2017/04/16(日) 01:16:38.79ID:RuA/dl7px
特技の順番がよくわかってないんだけど
アストロンやリバースやシャッフルも
ゼロの衝撃の対象ならチェイン防ぐ方法あるのか?
@ゼロ衝撃
A合体究極早いで更にピオラ
Bチェイン
始まりの守護者付き
/次の2ターン3ターンをアストロンと大防御でしのいで
いてつくはどう発生すれば何とかと思ったけど
ゼロ衝撃毎ターン張られたらどうしようもない
相殺もないし回数制限なしなんだろ?
ゼロ衝撃にリスクつけろよ
0230名前が無い@ただの名無しのようだ (アークセー Sx6f-dPbo [126.155.20.35])
垢版 |
2017/04/16(日) 04:30:21.25ID:j9IbSW2bx
悪夢は息なのに逆風効かないのか
ブレスと息は違うんだな
最終ラウンドにジバルン連発するのやめてくれない?

もしかしたら最終ラウンドに点数差ついてる時に
大防御かアストロンかラウンドゼロしてくる確率高いから
ゼロ衝とファントム仕掛けとけば逆転できるな
ゼロ衝撃とふぁ
0233名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.66.102.150])
垢版 |
2017/04/16(日) 08:03:33.48ID:ecakY8eXd
チェイン対策何かないですか?
0235名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [49.97.98.113])
垢版 |
2017/04/16(日) 08:28:16.25ID:zJiYnOP2d
カズボさん、最近根にもつと楽園ばかりでひどいな。全然おもしろくないw
0236名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f19-epbm [157.192.241.243])
垢版 |
2017/04/16(日) 08:32:25.96ID:tGd103xo0
>>233
いてつくはどう
0237名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.72.0.101])
垢版 |
2017/04/16(日) 09:00:12.33ID:vi9eVGW2d
>>234
ありがとうございます。うまくいくといいんですけど。
0238名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.72.0.101])
垢版 |
2017/04/16(日) 09:00:38.82ID:vi9eVGW2d
>>236
やっぱりそれをうまく使うしかないですね。
0241名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3b42-E5eI [210.167.250.129])
垢版 |
2017/04/16(日) 09:56:22.55ID:H52ReFOQ0
今回のダイ大コラボってどれだけ需要があったんだろう
ダイ大自体は1989年〜1996年の期間に連載していて、一方DQMシリーズは1998年からスタート
当時のWJ読者が必ずしもDQ本編ましてや外伝のモンスターズなんて触れてわからないし、DQMのプレイヤーも下手したら自分が生まれる以前の漫画なんて読む機会もないだろうし、色々と狙う客層がずれてるような

あっコラボ前に予めコミックス読んでおいた自分には大変ありがたいものでしたはい
0242名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.72.0.101])
垢版 |
2017/04/16(日) 10:01:17.55ID:vi9eVGW2d
>>239
なるほど。なんとか早く動ければですが、なかなかいい対策になりますね。
0243名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.72.0.101])
垢版 |
2017/04/16(日) 10:03:05.20ID:vi9eVGW2d
>>240
それはなかなか素晴らしい戦法ですな。
0244名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efd3-63li [175.131.72.182])
垢版 |
2017/04/16(日) 10:13:43.34ID:d1D8JuA/0
>>241
今回のはダイ大を知らない層に興味持ってもらうためのコラボで需要とかじゃない気がする。
星ドラとかあらゆるとこでコラボしてるのは、なんかダイ大の漫画続編とかアニメ化とかの準備をしてるのかなって思ってる。前に重大発表があるっていってたしね。ダイの大冒険直撃世代はゲームから離れてる人が多いからそれを引き込むのもあるのかもしれないが。
0245名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bd3-DJ8Y [124.215.21.37])
垢版 |
2017/04/16(日) 10:14:02.36ID:oLaefNe/0
今日アキバ行ったらどんくらいすれ違い会える???(´・ω・`)
0250名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd3f-URs4 [49.98.165.116])
垢版 |
2017/04/16(日) 10:43:36.70ID:LJkjkpgId
>>243
せっかくピオラや暴走列車で素早さ上げて、いざチェインした所で
→チェンジ!

決まると結構面白いよ
ギニュー隊長の気分になれる。

相手の身代わり剥がししなきゃいけないのと、チェンジできないと装甲紙だから即死ぬ。
ただ、面白いのは確か。

チェインパぽくない時は、異常・ゼロ衝吐きか、ギュメイがいたらチェンジ。
0254名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.72.0.101])
垢版 |
2017/04/16(日) 11:44:55.16ID:vi9eVGW2d
>>250
なかなかの策士ですね。ちなみに段位はどのくらいですか?なかなか高いとお見受けしましたが。ってか、身代わり剥がさなきゃだめなんだね。
0256名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SEbf-HE/W [119.72.198.10])
垢版 |
2017/04/16(日) 13:50:01.63ID:p0F7gQ87E
みがわり+無心も結構おるから
100%保証したいならテンション+いてつくはもんが必要やな
マホターンも考慮するならさらにもう一発テンションいてはが必要やな
まぁチェインパなんて1ターン目は大した攻撃してこんから
相手の戦力奪うことに集中してええと思うで
0261名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.72.0.101])
垢版 |
2017/04/16(日) 16:54:41.90ID:vi9eVGW2d
>>257
そうだったんですね。良い作戦ほんとありがとうございます!
0263名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.72.0.101])
垢版 |
2017/04/16(日) 16:56:07.53ID:vi9eVGW2d
>>256
なるほど、ありがとうございます。ただ、1ターン目は守護者持ってませんか?
0270名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SEbf-HE/W [119.72.199.163])
垢版 |
2017/04/16(日) 21:25:08.65ID:4GKIL5nTE
>>263
戦力奪うって攻撃することちゃうで
作戦のせんりょくうばえみたいなもんや
まぁ状態異常は対策してるのがほとんどやと思うから効果薄だと思うけどな
複数行動相手にテンションシフトやっても微妙やし
やっぱ2ターン目に確実に発動する超いてはでええんちゃう?手軽やし
チェインパは脆いから守護者無い2ターン目でボコればええねん
スキップパはどうなんやろな
スキップ中の連携なら余裕で耐えられるやろけど火力足りなくて仕留められんか
0271名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd3f-Neo6 [1.72.0.101])
垢版 |
2017/04/16(日) 21:43:46.53ID:vi9eVGW2d
>>270
やっぱり超いてははいいですよね!だれにしようかな〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況