【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2009【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv215
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497166775/
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv21
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1496373229/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv8
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1496216500/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1495497604/
※配信者の話題はこちらで
【宣伝OK】FFRK 動画配信者批評スレ19
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1480044110/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2008【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497247226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
→曜日ダンジョン中級やらイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ファブラ・ガーディアン
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★物理減衰ラインは806
さけぶで537、+バーストモードで447
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
https://i.imgur.com/L3NXpgMh.jpg
https://i.imgur.com/z8rN9mQh.jpg 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体) 、〜オファ(0.64×2)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター、みなもうつし、みかげうつし、構え・焔月(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)
×2.7 -- バーニングラッシュ(0.68×4、クリティカル20%)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(1.5×2)、抜刀・乱炎(0.75×4)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.3 -- ☆5シューター(近距離1.65×2、遠距離1.85×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの20%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、げきりゅうじん・しっこくじん(1.0×4、分身数が0/1/2で×2〜4)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)、クリムゾンクロス(1.05×4、最大HPの30%被ダメ)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×4.8 -- リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/7/10/13で×4〜7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、
イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)、
ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)、アルテマ(2.65×3、全体)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) レコードマテリア倍率
武器種ダメージ大 30%
アビ種ダメージ大 40%
属性ダメージ大 30%
弱点ダメージ大 30%
攻撃力魔力アップ大 15%
攻撃力魔力アップ中 13%
一部例外
リノア 黒大 25%
イデア 魔女大 35%
マトーヤ、シャントット、レェン 武器種黒大 30%
ユウナ 召喚 30%
カイン ジャンプ大 35%
ロック 物理スピード大 35%
ラグナ 機工士大 35%
全てにダメージ乗るのが武器種ダメージアップ
アビ種別を問わずダメージ乗るのが属性、弱点ダメージアップ
倍率は高いが必殺技にほぼ乗らないのがアビ種ダメージアップ ナイトメアオーブドロップ
2 力、炎
3 雷、風
4 無、聖
5 力、炎
6 無、炎
7 黒、無
8 力、氷
9 召、風
10闇、無
11白、風
12雷、召
T 地、聖
http://i.imgur.com/0Xxm3Os.jpg ●開催中
ノマダン追加 (7、12、13-2)
7イベ「星の支配者達」 ルード、イリーナ セフィロス新必殺
神羅軍100人組手 討伐数CPあり
4TAイベ「ファブールの王女と師父」 ヤン、アーシュラ
地属性ピックアップ装備召喚 ※通常価格
●6月
14日(水) ナイトメア14「颶風の大地」(ガルーダ) モンクフラグ
14日(水) ラッキー装備召喚 炎風氷弱体化必殺付き装備確定
16日(金) 10イベ「過去と重なる場所」ティーダ新必殺?
20日(火) FF14紅蓮のリベレーターリリース記念ラッキー装備召喚
23日(金)〜 デイリーミッション
23日(金) TA・Tイベ「もう一つのイヴァリース」マーシュ、モンブラン
30日(金) 9イベ「記憶の歌」ガーネット、マーカス ダメージコンテスト開催
下旬 装備所持枠の拡張、パーティセット枠の拡張・UI改善
月内 クリスタルタワー定期開催化、星5フラグ配布
●7月
5日(水) ノマダン追加 (10-2、11、T)、七夕CP
月内 アビリティ所持枠の拡張
月内 曜日Dリニューアル 報酬に結晶追加、経験値・ギル・武器防具強化が常設化
月内 フラグメントDリニューアル 星4フラグ数増加
月内 「スカイハイ」含む星5・6アビリティ上方修正
●8月
18日(金) 14イベ イゼル、オルシュファン、エスティニアン
●未定
ナイトメア 1(アストス)、13(バルトアンデルス) NG推奨
コンテ
180.92.56.146
薬剤師
126.110.219.77
ふみりん
58.98.221.177
ジェムポリス
118.5.209.79 ルブルムマラソンお疲れ様でした
結果は力111氷103(ヒストリーとイベント回収分含む)
まぁバランスよくドロップしてくれて良かった
来月からはナイトメア行かなくて済むくらい曜日旨いと嬉しいね
開始時
http://i.imgur.com/ubY18LD.jpg
終了時(力60精錬で使用)
http://i.imgur.com/4NbLzWw.jpg >>19
バランスの事を言うならルブルム以外を含めちゃダメなような… DQライバルズスレ1000以上書き込めるのどうなってんの? 4ガチャ引いてヤンの超必一個奴だったんだけど当たり? >>36
ティアマットに効果抜群やぞ
なおアタッカーは別に用意しないといけない模様 >>36
石50個使って超必1個とか・・・・
わかるだろ・・・そんなん >>34
それ嫌いじゃないけど、オーブの種類の部分は画像じゃなくて文字で書いて欲しい >>34
これ見栄え重視してるだけでオーブ種類分かり辛いから要らないよな 誰か夫婦とロバの画像持ってきて、このスレ文句ばっかりだわ ゴル兄超絶の自動回復6000と闇纏いでクリムゾンクロスが活きるかと思ったが魔力斧でも大したダメ出ず ウチのセイントダイブのみセシルがカンストしたことをご報告致します
4装備薄すぎる >>40
オーブの種類分かりにくいってどゆこと?普通に見やすいやん。色盲なん君? 曜日改正されるからもう組み手しなくていいよね?
そのうち極大→結晶の変換も実装されるよね? >>45
ここじゃテンプレにあるので見やすいし更新も簡単だからこんなのイランってはっきり言った方がよかった?
それ貼ってだれが更新すんの?
お前やるのか? 見づらいとか盲目のじじいばっかかよw
まあ別にテンプレにあるやつでいいけど >>34
・まずキャラの画像いらないな
・"ナイトメアダンジョン表 難易度300"もいらない
・あとオーブ大の画像もいらない
・9とか14とか未実施なところの詳細もいらない
・空白がないからスッと頭に入ってこない
・FFVやFFIVじゃなくてF F 5やF F 6にする
・とにかくスペースがない
・オーブ画像を小さくして文字を大きくする
だいぶ変わると思うアフィエイト 召喚と雷は形違うし間違えないが白と力はわかりにくいな 曜日リニューアル
収穫祭結晶無しで激まずじゃねーか
収穫祭は経験値メインだからオーブなら曜日だろハゲ
までが3周年のテンプレ 別に見辛くは無いけど間違ってるよね
4とTは聖極大なのに、氷極大になってるし まず氷と聖オーブが見間違えやすいのがなぁ
それならオーブと同じ大きさで漢字で氷とか聖とか書いてくれると間違えずに済んでありがたい つかこんな面倒くせーリスト誰が作って更新してくれんの?って話なんだが
見やすい見辛いなんてどうでもいいわ 結晶の変換はいらんけど
フラグメントの変換実装してくれ
もう星3フラグとかいらない 公式の暇人が更新してくれるよ
今のテンプレとは別に逆引きでみたい時に便利だと思うよ
http://i.imgur.com/W5wmRzM.jpg アーシュラ投入でヒュドラ討伐が安定するようになったぜ
まだ一分は切れてないけど
次はグラディオラスを解雇したいなぁ
いかたく二人にしてリディアフロ入れると楽になりますかね なんか俺の考えとスレに齟齬あると思ったら主人公の画像からナンバリングが連想できない人が多いのか
たしかにボス貼ってあったほうがわかりやすいかもな >>34
これシリーズから探そうとしてもオーブから探そうとしても見にくい
2 炎 力って書く以上に分かりやすくできんやろ 更新されてんなら自分で勝手にもってきてはってれば?
誰もテンプレにはしないと思うけど こんなクソガチャ誰が引くんだよと思ってたが
意外と引いてるロリコン多かった オーブ漢字一文字で十分わかるのに、
わざわざ画像にするとか在日なんやろな
もしかしたら数字も読めんのかもしれん お前らがバルバリシア雑魚とかいうから意気揚々と乗り込んだら竜巻カウンターで壊滅したでござる
常にジャンプしてないとダメか 間違い多いな
ルブルムは召喚大落とさず力大だけだし
て言うか大いらん >>72
覚えてないやついたらその程度かと俺は思う このリディアの新バーストかフローあったら4メアミッション勝てるけどそんなうまくいかないよなぁ・・ ロリ目当てで引いたらハゲ親父の爪がボロボロ出るっていうね… 画像としては綺麗だし悪くないと思うよ
ただ、メア周回してる人らは効率重視で見やすさ最優先だから批判されてるだけかと
どこで何が落ちるかさえわかれば良いんだろう
個人的にはキャラ画でシリーズ分けてるのはVとかXとか数字かかれるよりわかりやすい
オーブは似てるのがあるから文字で書いてる方がわかりやすい オーブ表丁寧でええやん
これつくるの結構時間かかると思うし リスト画像あってもいいがデカいだろ。文字を大きくしたほうがいい
これを盲目とか…見やすさを追求しない人多いのかな 画像が見やすい人もいれば文字が見やすい人もいるし、wikiとかより2chに集まってる時点で文字が見やすい人が多いのも当然だからね
俺は画像の方が見やすかったけどここには合わんかったかもな 竜巻女のジャンプエラーまだ解消されてねえのかよくそが 個人的には文字だけよりオーブの画像があった方がときめくから良いな >>74
フレクラで竜巻状態になるまでに瞬殺だろ
ジャンプのスペスコ落としてマスクリすりゃいいんだし >>74
アビ切れ起こすまで竜巻してこねぇぞ
マジバルバリシア糞すぎだわ というナイトメアのドロップ種なんて覚えてるからなんでもいいよ
文句言ってる奴は自分で自分好みの表を作りゃいいのに 無課金最強の部類ではナイトメア300は厳しいからな 手軽に出来るからRK続けてるわけで
ナイトメア周回とか面倒でやらない
組手なんて論外
曜日オート放置大正義 メア周回って倒した瞬間のドロップしたオーブ次第でやり直してるの?苦行すぎない? >>98
バナーにラグナいないから多分入らないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています