【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.10 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
https://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※ スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【iOS】ドラゴンクエスト ライバルズ【Android】 Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1497236452/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公式スタッフからあれだけナチュラルにヒロパって言葉が出るぐらいだから、
普段から開発チーム内でもHSの用語やカード名が飛び交ってるんだろうな テンションスキルって自分たちが名づけたならそれ使えばいいのに すまん
タイムシフト見てたらヒロパ失言に反応してたコメントが消えてるんだが俺だけ? 「ここでゼシカがテンションアップを使ってテンションスキルを使用!」
長いね、ヒロパで統一しよう 100%調整入るであろうotkやってる人って何が楽しいの?
勝ちに拘る意味ないし一人でしこしこしてるだけだから成長もしなそうだし 開発「ヒロパ!ヒロパ!リーサル警察ごめんなさい!」キャッキャ 富田はスクエニに行ってたのか
運営Pって事は引き抜かれたのか、やるな なんで微妙に似てないゼシカのコスプレしたオカマ読んだんだ 対戦データ取るためにもそこら辺のデッキ使うやつも居ないと調整できないじゃん
むしろデッキに遊びの少ないアグロやOTKで延々回してくれてる奴はボランティア感あるだろw 10でMCやっててカードもそこそこ出来たからじゃね
ただカードゲームは僧侶キャラを昔からやってたとかわけのわからない事を言ってたが ドラクエのイベントに出てくるオカマほんとうざったいわ
11発売日発表会はオカマネタがあったせいかはぶられて良かったけど テンポに関してはカードゲームとしてみてるかドラクエゲーとしてみてるかの違いがありそう
ドラクエとしてみるなら演出なかったらうーんって感じだし
それと試合長いの嫌う人多いみたいだけどシャドバみたいに数ターンで決着つくようにすんのはマジでやめてほしいわ
全力アグロ以外せめて10ターンかかってくれ 勝ちまくってるせいか全然マッチングしないうえ同じ奴しかでてこない…
あとミレーユバグ多すぎだろ
出しただけで進行不能になったわ
http://i.imgur.com/FsUO917.png 前スレ>>973
ソースあったぞ
http://hearthstone.gamepedia.com/Design_and_development_of_Hearthstone
The designers envisioned a game you could play a quick session or two of within a 20 minute period, such as during a lunch break.
平均15分じゃなくて、20分内に1〜2ゲームだったわ
当たらずとも遠からずってことで勘弁してくれや エンチャントで場を雪にするとか雨にしてライデインとかそんなんやらんのか テンションスキルじゃなくてチャンス特技でええやん(´・ω・`) >>18
1ターンを短くしろって言ってるんであって、ターン数を減らせなんて誰も言ってない >>23
スレ民とやるのは楽しそうだな、強そうだし
潜る→マッチングしませんでした×5→マッチング成立(3連続で同じピサロ)→バグフリーズの最強ムーブで心が折れた (´・ω・`)演出がうざすぎるので
(´・ω・`)このままなら流石に課金はしないわ どうにも論点をすり替えようとしてる奴いるよな
「試合時間長いって言ってるやつはオワバースみたいに数ターンで終わるのを望んでるのか?」だの
「コントロールこそカードゲーの醍醐味なのに試合時間長いって言ってるやつはカードゲー向いてない」だの 現状ドラクエのキャラとモンスターでキャッキャウフフしたい人向けだからな
カードゲームをやりたいなら素直にHSやるべき >>12
ドラクエ関係はだいたいモッコスなんだよw アリーナミネアゾーマとか一部のOPが悪さしてるだけではじめにしてはアグロ〜コントロールまでのバランスはとれてる
ここから演出と演出待ちのかったるいウェイトを削れるだけ削ってテンポを良くしてくれたらとりあえず文句はないわ 動画とって演出なけりゃどんぐらい短縮できるのか誰か検証してみてよ >>33
ぶっこわれリーダーのなかにしれっとまざる大魔王は流石大魔王だな トルネコの種使うと強くなるやつに種めっちゃ使ってターン終了押すとカップラーメンできるんじゃないかってぐらい時間かかる ライラでスペル作る度にライラのカットインが入るぐらいテンポ悪い 試合時間は文句ないわ
入力してから反映されるまで間が有るのが気になるぐらい マネマネでコピーされたマッドフィンガー倒したら復活しなかったけど
死亡時の効果とか反映されないの? テンポ問題ないと思ってる人はね
一年中お休みで時間がありあまってるからそう思えるのよ(´・ω・`) リザルト画面とかも一々テンポ悪いんだよな
レベルあがっても変な間があるし テストデータ集まらないのかレジェ率めちゃくちゃ上がってないか? カットイン削るだけでもそこそこ短縮できそうなんだけどな。
演出自体は好きだし、できれば消さないでほしいけど、トルネコの種がウザすぎる トップ操作からのヒロパでコスト下げるスペル選べるのな
ミネア頭おかしいわ これ、ミネアとアリーナのヒロパナーフされると思う?
アリーナなんてルールが全面的に味方してきてるからナーフしないで本番入りそうで怖いんだが しなかったら今後の追加カードも含めアリーナのカード全般的に弱くせざるをえないから
ヒロパナーフするべきだと思う 色々考えて弄ってて気がついたらレジェンドが1枚もない事に気がついたデッキ
略してコントロールデッキ
http://i.imgur.com/I1T15rh.jpg >>49
一番うざいのは閃光拳ブースト中のアリーナだろ アリーナは1ドロー+テンション追加1くらいでいい
2ドローは意味わからん 普通に不撓不屈と同じ2枚ドロー1枚捨てるでいいんじゃないの?
2コスト分だし 全員2コス分に統一すりゃいいのにな
アリーナの2ドローは3コス分だし
ミネアなんてドローしてコスト-3とかお前何やってんのレベル >>57
手札純粋に+2だから魔法のツボと同じゃね 色々デッキを作ってみて遊んでるアリーナにotkくらうとやる気がなくなるね・・・ ミネアはコスト-1でも強すぎるぐらいだぞ
1ドローでコスト1下げで十分 サーチってへたなドローより強力だしなぁ
なぜそこにコストダウンまで付け加えてテンション技にしたのか、3マナの動きじゃねぇ ナーフ候補はミネア>アリーナだな現状みると
あとデッキに入れられるレジェンドの数に制限かけろ
今みんな簡単に資産たまるのもあってか
レジェンド入れまくってるの見掛けるけどちょっとおかしい 対戦動画今更ながら見てきたが
全体的にテンポ悪いね
しかも重いから余計にそう感じる スマホじゃきついからpc版はよ。
テンポも良くして欲しい >>64
ようつべの方見てたけどシャドバ民が必死にきてた テンポ悪くて3戦ぐらいするともういいやってなるな… 未だにシャドバ続けてられるのはほんとに意味わからんあれなら脳死ソシャゲぽちぽちしてた方がストレスない分いくらかマシだろう どのゲームもテンプレデッキまみれになるともう楽しく感じないわ
新規未開拓の時だけ遊んでイナゴスタイルするのが最強ね 自分でやってるぶんには特にテンポ悪いって思わないんだけどなあ
HSもシャドバもしてたけど カード個々の効果発動する時の一瞬の間いらないよね
3Dモデルがポヨンって跳ねるやつ
あれ無くすだけでもかなりテンポ良くなる気がする 特技の無駄カットインとバフかかったときのあの数値表示で止まるの無くすだけでいい気はする 追加テスター狩りのために負けまくって内部レート下げとくか アリーナでドラゴン集めてキンリザ最速出ししたら面白そうだなってデッキ何回か試して糞過ぎて諦めたんだけど
さっき相手のアリーナが明らかに同じ発想のデッキ使ってて笑った
やっぱ一回は考えるよなあ 死亡時効果発動モンスターがが他のモンスターと同時に死んだとき他のモンスターの死亡モーションが終わるまで棒立ちなのも地味にうざいわ
同時に死ね 急いでるとか早く終わらせたいとかじゃなくて
無意味な時間が嫌なんだと思うぞ
ドラクエナンバリングの8でも戦闘のテンポについてはかなり言われてたし
DTGにおいて操作受け付けない時間はストレスになりうるし シャドバもβの時交戦時交互にダメージ表示とかしててめっちゃテンポ悪かった
それが正式サービス入ったらやたら操作感良くなってて驚いた記憶がある
流石にこんだけ時間のこと言われたら直すんじゃないかね、サービス遅くなるだろうけど 思考中とかならいいんだけど過剰演出や硬直時間がなければその分戦えるだろ
同じ時間かかるなら1戦より2戦できたほうが良くないか 実際エフェクト過多で一部機種だと激重だしな
本リリース時には軽量モード来るでしょ わりと新しいスマホ使ってるせいか、そこまでは気にならない。
先行入力も出来るし。
まあ、改善されるに越したことは無いけど。
思考時間、長い人が多くてそっちのが気になる。制限時間もう少し短くてもいいんじゃないか。 ネットの放送見るとアンドロイドは機種によってかなり遅延出てるな 持ち時間はこんなものだろカードゲームでなんでそんなに急いで思考しないといけないのよ 対して考えることないのに長いのは無駄だろ
遅延で嫌がらせする奴に当たったら悲惨なだけだわ やってる奴が無駄なことしてるだけだからなそれ
そういう対策としては時間切れたりした後は短くするとかか
思考するゲームなんだからこれより短くするのはきついわ 軽量化とテンポ改善は必須。
スマホのバッテリー減るの早いし、時間かけるならpc版出してからにしてくれ。 2Dモードは欲しいな
軽量化して格安スマホやタブレットでも動くようにしないと厳しい 大して考える事ないって単に自分が先の事は何も考えずにやってるだけだろ にしても本当に確率渋いな
確率表記してないから分からんが正式版では少しだけ確率上げてくれなきゃ財布が泣くで 19日までcbtなのに14日の10時に追加出して当選発表いつにする気なんですかね… 今日から追加1万人かぁ
残り五日間は楽しんでいって欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています