FF3総合スレpart169©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敵グラのでかさとHPが必ずしも比例しないから
たまにでかいのにすぐ倒れて?!ってなる敵もいる デュラハンとかかっこよかったなあ
記憶の中では画面一杯サイズの敵だった そんなドラゴンさんもDS版以降は20倍以上のHPに
ベヒーモスやメイジキマイラ共々時の神殿の難易度上げに貢献してる >>548
でかっ!
ガスガス!
プワッ
えっ?! でかい敵は同時多数出現できないのも体感的弱さに繋がる 古代の民の迷宮のキングベヒーモスもレアモンスター化してしまったが、そこらのボスより強くなってたなw
メテオ使ってくるしw
守りの指輪盗めるからお世話にもなったが >>554
あれ絶対中身はザンデクローンかアーリマン(FC版)だと思う >>515
強さの問題ではなくて、グングニルが2本手に入った時の喜びなんだろ?グングニルと魔神の槍の二刀流でも相当強いんだが。 グングニル二刀流するとカッコいい
フィニッシュモーション最高 しかしFFシリーズで一番怖いメテオはザンデクローンのでもアーリマンのでもなく赤チョコボのチョコメテオ
後混乱させられたリディアがノンチャージで撃ってくるメテオ 詠唱時間とかないからメテオもメガフレアも威力とリフレク可否位でしか差別化できないな 時間空いて単発IDならまだわかるけど
1日中コンスタントな単発ID続きって尋常じゃないな
何か変なの居着いてんのか
ミニファミ出た時ですら過疎ったままで落ちてたくらいなのに 俺も含めて普通に人がいるんじゃないの?
しょっちゅう落ちても面倒だし何かしら話題を出して雑談して保守しないといけないしな …
もしかしてマッチポンプho荒らし君かい
hoよりはいくらかマシに見えるけどスレ落ちをやたら気にしてるのがどうにもこうにも
ばれないと思ってるんだろうがあまり常駐民舐めるなよ
立てようと思えばいつでも誰でも立てられる
話題がなければスレを立てないというのもひとつの選択肢だし、
運営も保守は荒らしですとはっきり意思表示してる、LRにも保守厳禁は明記されてる
スレ立てに変な義務感を持つ必要はない
落ちたら立てる
スレが欲しいと思ったひとが立てる
それでいいんだよ
面倒だと思いながら毎日毎日自演で繋ぐくらいなら立てるな >>572
そいつキチガイだから相手しても無駄だよ
FF5をID無しスレで延々と自演で繋げといてFF5こそ最高ってことにしたい奴
他のスレは落ちて当然でFF5だけ絶対落ちないからFF5は歴代最高ってことにしたいんだってさ まぁそいつかどうかはどうでもいいとして、触らない方がいい奴だってのは分かった
必要があれば次スレからワッチョイでも入れてもいいかもな、自演ガーとか因縁つけられても鬱陶しいし >>572
ジョブおじさんさ
ぶっちゃけこのレスパクったよね
42: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 2017/08/22(火) 00:18:57.80 ID:KRKqJ/SH0
古いスレでもちょっと何かあるとわっと盛り上がるからなあ
結局は雑談で繋いで情報待ち、落ちたら淡々と次立てると
今ドラクエ1と2がPS4で出てるせいかスレがすげー賑やかだよ
月末に3も出るらしいから3スレも活気づくかもね
FFも1〜3とかPS4で出してくれたらいいのになあ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503200080/42 根拠も提示せずに自演口にするとスレが荒れるんだよ
無責任に自演指摘するのは当事者以外がほんと迷惑 何にせよ馬鹿が自分から落ちないように頓珍漢なレスで保守してくれるのだからありがたい話だ
間抜けな荒らしもいたもんだなぁ 巨人戦の視聴率に最も貢献しているのはアンチ巨人という構図に似てるなw
659 名前:助けて!名無しさん![sage] 投稿日:2017/08/25(金) 00:05:18.93 ID:frHGdDQX
>>578-580
複数IDで即レスとか必死過ぎるw
そんなに悔しかったのかww 複数IDっていう最強のブーメランが刺さってんぞ、この大間抜けw
832 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2017/08/12(土) 23:01:56.91
r"`ヽ、
\::: \
\::: \
): )
__/::: /
/ 〈:: /
/ ⌒ ⌒ \ ←12HD信者
/ (●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ FF3は近所の悪ガキが冒険して徐々に世界が広がってく序盤の感じが特に好き >>590
最序盤から飛行船に乗れるとは思わなかったし
まさか山が越えられないとは思いもよらなかった >>586
飛空艇がいきなり入手は確かに衝撃だった
山超えられないのも性能的な制限とかそれっぽくて良かったけど
インビンシブルだけは無条件で高山も全部素通りできてほしかったなあ >>573
とっくの昔に気づいてた
1〜7スレはたまにロムるだけ
書き込むこともなくなった vcでff3始めた
ジョブ変えるとき面倒臭すぎるわ、今のゲームがどれだけユーザーフレンドリーなのかが分かる
ところで店売りの魔法とか武器って4個ずつ買っといた方がいい? >>590
一応まとめ買いすれば安くなるが現時点で必要な分だけでいい
必要になったら後で買いにいけばいいし つるぎざきさんってFF本編に出た多分最初で最後のFFファンだよね
FF25周年のコメントは読んでて泣けた 今のスクエニが開発室ネタなんかやったらめっちゃ叩かれそう つるぎざきネタも開発室ネタも数スレ前の過疎ってる頃に私が出して繋いでた
過去スレからパクってきてるとしか思えない流れに幻滅したわ あの頃はテレビ番組もそうだけど、楽屋ネタ=事情通気取りみたいにかなり肯定されていたような空気があったからな はいはいなんとかおじさん乙
いつまでもいつまでも他人のレスパクリながらひとりコント続けてればいいよ
おおかたまとめサイトか何かで食ってるからこんなに必死なんだろうけど >>605
アニメのOVAが始まって楽屋オチが多かった記憶が
FFの開発室ネタはFF4がかなりシュールだったなあ >>600
DS版FF4にも開発室あったしそうでもない気が 4の開発室は敵として出てくるやつらが結構面白かったなw
スーパードット野郎を目指してたやつってどうしたんだろw
やつが残ってスーパードット野郎になれていたら、3の2Dリメイクも実現していたんだろうかw そのスーパードット野郎はレコードキーパーとか作ってそう >>609
いやいやモノリスソフトの偉い人ですよその人
ゼノシリーズでおなじみの高橋哲哉氏 >>611
モノリスか!
ゼノブレイドは名作やでw
スーパードット野郎ではないが、いい仕事するやないかw
うーん、スクエニ残ってやってたらまた違う活躍してたんかな なぜかこの必死っぷり
ジョブおじアフィカス疑惑
疑惑じゃなくて確定か 書き込んだ人間の名前が見える訳でもないからこうやって勘違いして見えない敵を作っちゃうんだな
愚かすぎる 書き込んだ人間の名前が見える訳でもないからこうやって勘違いして見えない敵を作っちゃうくらい自演連投必死なんだろう
愚か過ぎる あついでに言っとくか
各スレIDコロコロはもちろんレス時間ずらしたり間隔空けたり工作やってるみたいだが臭すぎて全然無理
ますます書き込む人減らしてるだけだからそれ >>611
偉い人になってから新人時代を見られるのは恥ずかしかろうな… おやおや
12スレの煽り合いが終わったら早速その他のスレで活動再開と ミニファミコンでプレイしてる坂口さんたちは楽しそうだったな クリタワの隠しベッドほんとに知らなさそうでワロタw
しきりに、やべーじゃんコレ!wよくこんなの見つけたなwとかゲラゲラ笑いながらやってたのが楽しそうだったw >>619-620
ID変えなくても無駄だよ
ジョブおじがいくらでもID確保できるのはわかってるから >>622
ほらすぐかまうしw
そう思ったらかまわなきゃいいのに >>623
アンカー付けてんだから返すのは別に普通じゃね?w
自分で振っといてかまうなってどゆこと? >>624
>アンカー付けてんだから返すのは別に普通じゃね?w
ああこの見慣れた口調…w
午前9時からお疲れ様でございました はい単発来ましたよ
言われたから連投して単発じゃない証明すんのかな
夜中の12スレをまるっとかぶるな
荒らしは無視って荒らしがまず言ってるのも2ちゃんでは常識
さすが2ちゃんに生活かかってる奴は違うわ 単発だろうが同じIDだろうが攻めるんだからどうしようもないなw
んで何の話なんよ?w 荒らしは無視、これは2ちゃんでは常識じゃなかったのか?w
かまいまくりで連投するのは12スレの奴と全く同じで草も生えない
まぁおかげ様で限界突破させていただきましたのでw
新スレと並走でよろしくやってくださいねさようなら 限界突破?w
何の限界だ?w
何の話かも話さんと帰ってもうたな… あ、最後にジョブおじの真似して独り言ぶつぶつやるか
他ナンバリングとの比較とか他ゲーの話持ってくる人たくさんいるみたいだからこれくらいいいよね
FF5のIPスレ落ちたんだな
いや誰かが故意に落としたのかもしれないな
ここんとこ全然落ちなくてけっこう不思議に思ってたんだけど
なるほどふーん
>>631
すまんねーこれでほんとにさようならw >>632
さっぱり分からんw
謝らなくていいから詳しく説明よろw 争うならコテか酉つけてよ
二人ともNGにするからさ ん?珍しく荒れてる感じ?
3にはバッカスの酒が無いから、飲んで荒れるってこともできないね(何 書いた後にあったかも知れないと、調べてみたらあったわw バッカスのさけって売ってないからフェニックスの尾なみに貴重なんだよな、序盤だと バッカスの酒は売って装備買う資金に充ててたわ
ハイン戦で使えるってのは盲点だった こんなにレス飛んでるの久しぶりに見たなw
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org475481.jpg 高確率のドロップがあると結構落とすんだけどな
レアの奴は全然駄目か >>644
レアのやつっていうか
テーブルの確率高い方から3つ目までしか通常落ちない
乱数が低くないとアイテムのドロップ判定がクリアできないのに
乱数が高くないとレアは出ない
連続で乱数を取得するルーチンだが乱数の並びの法則上テーブル4つ目以上になる乱数は存在しない >>645
2回の判定の途中に他の乱数消費する行動がないから
事実上2回目の出るパターンが限られちゃうわけか フェニ尾とかはそのせいで有限アイテムになってしまったんだな FF4でスタート直後にいきなりフェニックスの尾が店売りしてるのに驚いたな FF2が初登場でそちらでは高価だが買えるらしい
確かに非売品なのはFC版3くらいしか思いつかないな FF2ではレイズが早めに買えるから出番がほぼない(魔法のシステム上、消費MP1でも唱えられる)
戦闘中に使えればもっと利用価値もあっただろうが
厳密には戦闘中も使えるが、自分にしか使えないので意味なし FF1の蘇生がごく限られたものだったのに比べるとFF2はお手軽だったんだな ドラクエの仕様もあって、蘇生といえば貴重なアイテム使うか高い金払うかって感じだったけど
FFは2から聖堂や泉でタダって流れになったからなw 戦闘中倒れても戦闘後にHP1で復活するのは衝撃だったな ドラクエ11のスレでも今日蘇生について話題が出てたからタイムリーだな
ドラクエはイベントで死んだキャラが復活できないのオカシイからの
FFの死亡じゃなくて戦闘不能だからナイスな発明だとか何とか >>657
その代わり攻撃手段が回数制のが多くてそっちで消耗を表してたね
FFでも3から矢の消費とか手裏剣みたいな有限武器が出てきたけど試行錯誤してる感じ フレア3回撃つとやる事なくなるモンスターとかいたな
FFも1や3はクラス別回数制だから割と枯渇するレベルの魔法が出る 最終的に手裏剣ぐらいしかギルの使い道無くなるのはどうにかしてほしかった
リメイクでトライポーションとか追加してくれてもよかった
ハイポじゃ気休めにしかならなくなるし 鉄巨人の風耐性で竜騎士が役立たずなのもなぁ…どうにかならなかったのか
そうでなくともフレア以外の魔法は使えなくなるんだし魔防高くすればよかったものをどうして耐性にしたのか 始めたばっかりなんだけど結構敵強いね
序盤の黒魔、なんで最初の町でファイアとかないんだ…
宝箱から出たグリフォンに嬲り殺されるしレベル足りてないのか? ブリザドを手に入れたか?
グリフォンにはブリザドが効く
南極の風もいいぞ 弱点じゃないんだから効くはちょっと違うでしょ
その時点じゃそれぐらいしか攻撃手段がないだけで
オリジナルは攻撃回数少ないから弓も当たらんし アンデッドに効果の高いファイアじゃないところが、難易度を上げてるよね。
ただ、ジョブをしっかり選んでレベルを少し上げるだけで大分変わるから、あれこれ試行錯誤したり新しい装備を手に入れた時の喜びも大きい 全員戦士にして最初のダンジョンでポーションドロップ期待しつつレベル上げてれば後はかなり楽になる それなら全員モンクでしょ。
装備いらないし誤差の範囲だけどHPもいちばん伸びる。
初回バハムートまではモンクおすすめ リメイクだと最序盤のモンクはすっぴんより体力低いから
誤差の範囲だけどHPいちばん伸びなかったりする
結局>>671はFCなのかリメイクなのか >>672
ブリザドあるだけで黒魔が見違えたよ!
>>675>>678
FC版です
RPGらしくモンクでレベル上げして、ジンも難なく突破したよ
封印の洞窟から敵の数も強さもこれまでとは段違いだね! そういやリメイクだとジン倒すまではジョブチェンジできないから序盤で黒魔がいる時点でリメイクのわけないことに今更気付いた FC版で古代遺跡やってたらいつの間にかウネがいなくなっててB8Fに進めないんだけどこれバグ?
ウネのほこらに戻ってもいなかったし >>682
バグの可能性があるので
最初からやり直すことを勧める 少なくともそのバグが実機(純正品)で起きたって話は聞いたことないな
でもアイテム欄が埋まってて何かが99個のままだったら可能性はある。 ないよ
アイテムの個数オーバーで発生させられるバグの領域にNPCの存在及びイベントフラグは通常プレイの範疇ではない ちょっと>>686がなに言ってんだかわかんないんですけど誰か説明プリーズ >>687
いわゆるポーション99個技、あるいはバグってのは、特定条件で本来想定してないデータ領域のデータを参照してしまう
結果としてアイテムが変化したり、一番上のキャラの名前が変わってレベル上がりまくったりみたいなことになるんだけど、
そのバグで参照する領域に>>686の言ってる部分は含まれないので、99個技でウネが消えたりイベントフラグが変わったりはしない、
ってことなんだと思うよ、多分だが >>688
なるほど、そういうことでしたか
確かにアイテム変化技でイベントがなくなったとかは聞いたことないですね >>682から>>685で99個技を疑うレスが付き、>>686でそれを否定して>>688でそれを補足って流れだよ アイテム32個越えバグを使ってゲーム開始8分でエンディングってのはあったな
sm16743542 バグありTASだと、他のゲームだがGBC版DQ3が面白かったな sm8477060
ドロシーの「ド」から「にじのしずく」を抽出とか、何言ってんのかわからん辺りが
あとはメモリ破壊で23.01秒クリアのWiz5とか、あの界隈は頭がおかしい SFCロマサガ1みたいなバグがFF3にもあるんだな >>692
イベントフラグの格納箇所とかあんまり詳しく調べてないけど
なるべくキャラクタ領域から00hをなくした上でアイテム使用キャンセル装備交換を繰り返せばフラグ領域潰せるかもしれないね >>693
ドロシーの行がホント何言ってんのか分かんなくてワロティw >>678
レベル10あたりならだいたいどの職も体力は同じだろ?レベルが上がるにつれ、すっぴんとモンクなら体力はモンクのほうが上。 >>699
だから最序盤の話だし誤差の範囲だと言ったやん >>695
むしろ大人になってからも普通のクリアした後に
二周目で色んなバグ技試して二度おいしい
ロマサガ1が特にそんな感じだった 感覚的には何でこれとこれが関連してるのってとこを弄って変な挙動が出るから面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています