【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2025【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv217
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1498220562/
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv21
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1496373229/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv8
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1496216500/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1495497604/
※配信者の話題はこちらで
【宣伝OK】FFRK 動画配信者批評スレ19
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1480044110/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2024【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1498214662/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ファブラ・ガーディアン
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
例:ミッドガル
全5ステージ×9+スペシャルスコア8×3=総スコア69
・マスターライン83.3%を超えるスコアを割り出す
ミッドガルの場合
57/69=82.6%
58/69=84%
なのでスコア58以上でマスタークリアとなり、
-11までは落としても大丈夫な事がわかる
・ミッドガルの場合、最終戦にスペシャルスコアを取り
行動-2、被ダメ-2と仮定すると
道中-7までは落としても
2人以上戦闘不能にならなければマスタークリアできます。 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している
レベル1〜4 +15
レベル5〜9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30 +70
Lv5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10される
以下は物理キャラのおおよその目安
攻撃&防御 → +20
魔力&精神&魔防 → +10
素早さ → +5
HP → +600〜+800
★ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイスガで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ、セイントクロス、クラッシュダウン…1.8秒
★1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500
被ダメ50、戦う50、アビリティ★4は60、★5は65、★6は70
★3はアビによって50、バーストアビは50か60
エンアス150、いかり180
エース1.5倍、獅子1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
★物理減衰ラインは806
さけぶで537、+バーストモードで447
★ 魔力減衰ラインは1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティの威力が1.5倍になり、必殺技は1.8倍になる
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体) 、〜オファ(0.64×2)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター、みなもうつし、みかげうつし、構え・焔月(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、告死の大鎌(1.05×2、死の宣告状態で1.9×2)、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ、時間をぶんどる
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)
×2.7 -- バーニングラッシュ(0.68×4、クリティカル20%)
×2.8 -- みだれうち(0.7×4)、肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、ペナルティスナイプ(全体1.45×2、状態異常3個で2.0×2)
×3.0 -- フレア剣、ペナルティ4(1.5×2)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(1.5×2)、抜刀・乱炎(0.75×4)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)、内丹気砲(1.55×2)
×3.2 -- クラッシュダウン(全体1.6×2)、闘志をぶんどる、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(1.6×2)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(1.6×2)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(1.6×2、短剣装備1.8×2)
×3.3 -- ☆5シューター(近距離1.65×2、遠距離1.85×2)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.8 -- ブラッディクロス(1.9×2、最大HPの20%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- ノーザンクロス(2.0×2)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、げきりゅうじん・しっこくじん(1.0×4、分身数が0/1/2で×2〜4)
×4.2 -- 二刀魔法剣・吹雪(2.1×2)、クリムゾンクロス(1.05×4、最大HPの30%被ダメ)
×4.3 -- スカイハイ(1.07×4、5人対空状態で×6.1)
×4.5 -- ライトニングダイブ(1.13×4)
×4.7 -- フルチャージ(1.17×4)、ドラグーンジャンプ(2.35×2)
×4.8 -- リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/7/10/13で×4〜7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、メテオ(全体)、ダークゾーン(3.00×2、死の宣告状態で4.50×2)、
イービルカウント(3.00×2、死の宣告状態で5.00×2)、
ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - ドレッドヒール(3.45×2、与ダメの20%回復)
×8.00 - フレア、ホーリー(白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系(3.93×2)、アルテマ(2.65×3、全体)
×9.78 - メルトン(3.26×3)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン
×9.8 - タイタン(4.9×2)、アルテマウェポン(4.9×2)
×9.9 - バハムート(4.95×2)
×11.0 - ヴァリガルマンダ(3.66×3)
×12.0 - ティアマット(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) レコードマテリア倍率
武器種ダメージ大 30%
アビ種ダメージ大 40%
属性ダメージ大 30%
弱点ダメージ大 30%
攻撃力魔力アップ大 15%
攻撃力魔力アップ中 13%
一部例外
リノア 黒大 25%
イデア 魔女大 35%
マトーヤ、シャントット、レェン 武器種黒大 30%
ユウナ 召喚 30%
カイン ジャンプ大 35%
ロック 物理スピード大 35%
ラグナ 機工士大 35%
全てにダメージ乗るのが武器種ダメージアップ
アビ種別を問わずダメージ乗るのが属性、弱点ダメージアップ
倍率は高いが必殺技にほぼ乗らないのがアビ種ダメージアップ ナイトメアオーブドロップ
1 白、聖
2 力、炎
3 雷、風
4 無、聖
5 力、炎
6 無、炎
7 黒、無
8 力、氷
9 召、風
10闇、無
11白、風
12雷、召
14炎、地
T 地、聖
http://i.imgur.com/q5AOf1L.jpg 朝イチのナイトメアがうっとうしい金玉連続でタスクキルしてる間にスタミナ上限迫る アグ姉さんのガチャマテ、レジェマテの弱体化判定も2回になるのな そうやで
これでアグ姐は聖パの弱体デバフサブアタッカーとして
便利屋ポジに復帰
弱体アビは機工士アビだけど
アグバー2アビで弱体来るで NG推奨
コンテ
180.92.56.146
薬剤師
126.110.219.77
ふみりん
58.98.239.65
ジェムポリス
118.5.209.79
ビスマルくん
180.144.118.120 正直マーシュの絶はディリータに欲しかったわ
英雄王のカリスマ・統率力と解釈すると納得の効果
まぁ半端な魔法剣キャラに設定されたのが彼の悲劇か(泣 アグリアスが元の路線に戻れたのは良いが、
対照的にベアトリクスがマーシュと比べられると辛い位置に立たされたな マーシュの超絶は原作のコンボシステムっぽくて面白いと思う
ただ雷神モード付与はちょっとやりすぎ 原作っぽさあるのか
それはスマンかった
Tも好きで松野も好きなんだが
なんかTAは絵と設定見て萎えてやってないんだよ
当時は重厚で暗めなTの作品と真逆の
少年ファンタジーみたいに見えてしまって ってかフェスでもないのに順位が大幅に上がるとか
やっぱどういう技やレジェマテが優秀なのかわかる賢いユーザーだらけなんだな 物理全般短縮なのに必殺自体に10連撃付いてておまけに纏いまであるとか
デメリット無さすぎて他のナイトがゴミに見える >>39
ってかマーシュはどのパーティでも使えそうだけどな マーシュこれ凄いね。単純に物理パの全体火力が物凄い上がる。バーストもなかなか有能やない?使う暇あるかわからんが。 ジェクトのシングルが凶+すら行けねー
防御無視3500×2とかになるのはデバフが足らんのか >>39
おーーん?
貴様ホープきゅんに喧嘩売ってるのかえ??? オルランドゥにつけるつもりが強すぎて新キャラにつけちゃった感 Tガチャで消費させて来月に無慈悲な壊れガチャを出すんだよなぁ 結局手持ちのミスリル200で清盛出なかった
叫ぶ難民脱出への道は険しい でもマーシュってこんなナイトナイトしてるキャラなの?
ナイトアビ推しがすごいよね
連撃にダメアップに、ナイトアビ時短縮とか
出来ればマーシュで回復魔法使いながら短縮させたかったんだけどな
好きなキャラではないからダイブする気なくて火力にしきれないのがつらいところ >>45
ジェクトは火力高いからね
対策は前のリベダンかなんかの時と同じで、全キャラ後列配置してデバフもしっかり入れて頑張ればなんとかなるよ >>40
子供達が空想した世界って設定だけあって雰囲気は明るいけど
主人公達の背景とか目的は結構暗めな感じ
少年の冒険活劇って感じでは無いので機会があればやってみても良いと思う >>40
実際は少年らしい狭い世界での闇の深いストーリーを追っていくジュブナイルものだからな ラムザレジェマテも最速で次のFFTイベまでは再販なさそうだし
マーシュ超絶も派生マイナー作品キャラだからあんまり再販なさそうなんだよな マーシュ超絶やラムザバー2は4周年フェスでどうせ入るからいいわ TAは暗めのストーリーだがTA2は全く違うノリで主人公もあんまり魅力感じなかった >>57
マイナーな派生作品キャラのってあんまりフェスに入らなくね? >>57
1年と三か月後ならもっといい必殺だらけになってるだろw 壊れは売れるから入りやすい
マイナーな派生作品で壊れ必殺ってあったっけ?
Aアームくらいか? 糞超絶5人
サイファー
ヤシュトラ
ギルガメッシュ
エアリス
セフィロス >>62
流石にセフィロスそこには入らんよwwwwww エアリスは普通に即時全体ケアルジャと考えれば糞って程じゃないだろ
他にもっといい物が多いだけで
+シェル!のインパクトはでかかったが トモロは本体とスフィアマテ性能がいいのであって
必殺はそこまでの壊れではないだろ >>18
これすっかり忘れてたけど光の戦士欲しかったわ
この姿で盾振り回すとか面白すぎる >>62
エアリスは即時大回復だしギリギリ入らないと思う
代わりにスコールin >>62
クラッシュ状態からオーバーキルされたウォルが入ってない。やり直し。 エアリスは魔防バフならまだしも何でシェルなんだよw ☆キャラ設定だけで解るFFTAの闇☆
マーシュ・・・優しい兄。体の不自由な弟と多忙な両親を持ち、良い子にならざるを得なかった模範生。異世界から戻る事に揺るぎない信念を抱く。
ミュート・・・気弱な少年。母を亡くしてから塞ぎがちになり、父も昼間から酒に溺れるようになり、現実から目を背け異世界から戻る事を拒否する。
リッツ・・・気丈な少女。普段は染めているが生まれついての白髪。気にしていないようで強烈なコンプレックスを持っている。異世界では桃色の髪を手にれる。
ドネッド・・・恵まれなかった弟。生まれつき体が不自由で兄の世話になりっぱなしだったが、異世界では自由な体を手に入れ世界を戻そうとする兄と対立する。
モンブラン・・・弟に超高級ワインを手土産に要求するぐう畜 >>62
ヴァニラも入れてくれ。
俺の持ってる数少ない超絶のヴァニラ超絶が活躍できるフルスロットルナイトメア13はまだだろうか。 ユウナ「え、白超絶のくせにレイズ&ヘイストもないんすかwww」
エーコ「超絶のくせに即時回復もふみとどもないとか超受けるんですけどw」 ことあるごとにヴァニラ超絶が当たってこのアカウント呪われてるんじゃないかと思う >>35
正直ディリータはあれでいいと思うわ。
武勲でのしあがったわけじゃないし、雑魚でも納得。
原作でも強いって感じではないし。 TAが・・・暗い?
それならTはどうなるんですかね ラムザは開幕とガチャマテでゲージ2本スタート行けるのか? ラムザマテで意気揚々と魔石行ったら25秒でバフ切れて最後の風呂で倒せなくてワロタ
よわくなってどうする・・・バフ延長マテないと使えないじゃんこれ・・・ >>67
ネタじゃなかったのか…
Aアームとか言うからてっきり… TAは妙に主要人物のトラウマが現実的だから昼ドラ的暗さに思ったなぁ
弟とか肉体的な問題だから現実世界に戻ったらまた歩くことの出来ない体に逆戻りだから一番きつい
イヴァリースが消滅していくとこ見せつけられるからEDの後味も良くないし そういや大事なこと書いてなかった
マーシュの相方ポジとして扱われているモンブランだが、
FFTのクリスタル化よろしくシステム的にキャラロスト、事故にしろ故意にしろ殺害する事ができる
ちなみにそうなった場合はモンブランのポジションに別なNPCが据えられストーリーが進行される >>83
すまん勘違いしてた
必殺ゲージじゃなくてATBだったw FFTAはストーリーがキャラが同よりロウシステムがうっとおしすぎて糞だったわ 最近魔石使ってないのに魔石が帰る時の変な音がするんだが何か特殊な条件あるんだろうか?
フルスロ1ナイトメアでよくなる。 >>89
この身、貴公に預けると言ったはず。
本当にそれが貴公の望みなのか…? フレ選択が画一化してきたせいか多様性がない。
一人5人ぐらい登録できて、ソート機能で自由に選択したい。
フレクラ、MGG、シャドウバーばかりになってしまった。 アーロンはそんな弱くもねーんだよな
レジェマテも侍2回だし、今後急に強くなる可能性もある
いややっぱないでござる >>99
3種デバフに魔バリアとか普通に当たりやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています