【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part293【ディシディアアーケード】 [無断転載禁止]©2ch.net
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シュート置いて2人で1人追いつめにいくのはまだいいが
その1人に返り討ちにされてるとお前ら何しとんねん!と言いたくなる 今日変なEX構成で即決するやつしんでくれ
超究自己中マイストグッタイ
スピレイブレシェアバインガ
超究テレポブレリジェ 女キャラが実装されなさ過ぎて
お互いをかわいい女の子としか認識できなくなったヒーローの物語やぞ あまり前衛が信用できなくなるとオニオン怒りの忍者メテオ始めるし、それができるのがオニオンのいいとこ(*´ω`*) 長髪で一人称が私で力仕事より魔法が得意で頭に可愛い蛇を飼っている
よし、女の子だな! 皇帝で近接二人に狙われたら近寄られる前にソウル3つ出してそれ壁にしながら逃げるしかないような
近寄られたらもう手遅れな感じがある >>270
地雷キャラばっかで草
やっぱクラウドってクソだわ クラウドは下手に強くてよくマッチングするから目立つよなー ぶっちゃけサーチのぶっ壊れはメテオじゃなく
リペンテンスだよな ぶっちゃけサーチのぶっ壊れはメテオじゃなく
リペンテンスだよな リペンは吸引と発生の速さ揃ってんのマジ勘弁 なおかつタメありで射程伸びるとか… 発生か吸引下方よろしくね リペンテンスの後隙少なすぎませんかね
技判定確認してからマリサン撃ってもステップ間に合うとか頭おかしいでしょ 隣の人が連続で敵でマッチした時本当気まずい
こっちが召喚するたびクソデカため息が聞こえると…やっぱつれえわ… 吸引って書かれてリペンテンスに吸引なんてついてないよなと一瞬バインガ食らった 未だに吸引付いてるとか言ってるやつもいる辺り
やっぱりネットの声って当てにしすぎちゃダメなんだなあって思う 今は小学校からネットリテラシーの授業やるみたいだしね まあ強いと言われる技の性能くらい正しく把握しとくべきだとは思う 一度使われれば吸引なんて付いてないとすぐわかると思うんだ 棘かわすのは最速ステップがいいんだろうけど、ちょっと遅れた時はたまにステップ終わったくらいのタイミングでバシーンと当たるからよく分からん
ステップの方向によって食われるのか、それとも予兆出てちょい後に発生位置の補正でも入ってるのか
とりあえずステップ遅れた時点で命乞いなどもう遅いのか >>293
とりあえず皇帝から離れるようにステップした方がいい
射程ギリギリならステ食われるタイミングでもステで射程から逃れられるから保険になる
単純な横ステ避けだとなんか食われる事が多い気がする 使ってて思うけど棘は判定おかしい
ギリギリステップくらいだったら食べちゃうにゃん 皇帝のHP攻撃はブレイブに対応しててカーズがフレアーで雷の紋章がメランコで、リペはダークゲイザーだけどダークゲイザーが溜め段階でぬるっと追尾するのと同じでリペも溜め段階でなんかぬるっと追尾してくる気がする
要は皇帝はヌルヌルしてる なるほどここから皇帝はエロいという言葉が出てくるんだな なんかバッツ使ってると異様に囮時間高いんだけど俺だけか?
3桁行く試合も結構多いしこの前メテオニオン見張ってたら200超えたぞ 吸引付いてなかったのか… 何回も当たったことあるのに… やっちまった ティナも面白いけど最近は皇帝にどっぷり
あのキャラ面白いし強いし今までで一番しっくりくるわ それよりトラインの縦範囲広げて?
棘が良くてトラインがダメとかシンジラレナーイ! 縦に弱い分横の広さがトラインやホーリーに近いから甘いステップ食うんだよな
でも吸引はねえよ、ねえ テンプレっけある意味詰めた結果だし外れる奴は地雷認定されても仕方ないと思った
ナイト使ってんじゃねーぞコラ >>299
シュート狙ってると必ずと言っていい程ヘビーもやってくるよね
そうやってヘイトを集めると勝手に貯まってくる ジェクトシュートで2200稼いでいったザナルカンドエイブスのエースがいたのでセーフ
ただ一瞬ジェクトシュートスタブレバインガのセットがチラッと見えたのは決して忘れない トラインは三連撃無くして良いから上から裁きの光を降らして それならミッシング削除してミッシング・ゼロ(PSPの)でいいぞ 全盛期万雷のキチガイ感ほんとやばかった
高速グライド壁ドン確定ブレイブ付きサーチ スコールフリオのダブルバインガコンビ入ったパーティって強くね?
たまに野良でこの組み合わせと当たるけど
凄い制圧力で敵倒せる キュイーンシャリシャリシャリシャリ
降り注いで…! 忘れるな
相手をバインガしている時、こちらもまたバインガされているということを… 田舎だからアーケード置いてないから早くPS4でやりたいなぁ,そしたら君らとオンラインでやれるじゃん
後はあれかなPSPと同じぐらいコスモスとカオスを出して欲しいな
15のノクトが出るんだったらヴェルサス仕様で
出て欲しいわ このペースで行けば年内にはカオス全員揃いそうだな
その代わり他のコスモス組が後回しになってるけどイケメン竜騎士だけ参戦してるから誰も責めはしない
フッ スコールフリオの組み合わせって実はとてつもなく相性が悪い 棘の判定やっぱおかしいよな
ステップしたのに食らってファッってなる
ステップの移動って3Fくらい?
棘って判定大きいから、その3F分移動するところで食われちゃうんだろうな
ステップの移動に追いつけないように、中心から徐々に判定が膨らむような仕様にしてくれないかな〜 カーズが下方される時、棘も下方されないかブルってたけど、今更騒ぐな。棘は何も変わっちゃいない。今も昔も同じ味だ。頼むから騒がないでください。 ノクトのチャット楽しみにしてる
15チャットが「親父、後は任せろ」かな?
https://youtu.be/gIcf6YPM1OY 棘強いけど、下方するほどかね?
基本通り誰かが見てればいいんじゃないの?
自衛棘が強すぎる、とかなら下方されてもおかしくないけど ティナと違って触れば撃てないってのが無いのと弾置けるからまあ近づきにくい 棘の攻撃範囲はマスオと同じ半径2.5mだと思うが
ステップ踏んでも当たるのは予兆が中央から広がっていくから見えにくいんじゃないかな トラインマスオラムザホーリーもステップ引っかかるからよろしく頼むよ 実際動画とって見てみるとしっかりサーチに見られてるんだよな
ほんま反省 海外ってNTの試遊くらいしかまだ触れてないんじゃねえの? 皇帝助け求められないのほんときつい
誰か拘束されてるの気づいて リペンテンスって足止まるっけ?
止まるんならまあ今の性能で文句はない
止まらんなら射程縮めるかグライド削除だなぁ 止まるけど発生と同時に硬直はなくなる
トラインより硬直解けるの早い気がする だめだな
リペンテンス売ったあとは空気椅子ポーズ追加な! ラスキルメランコリア当たってる最中にテレポしてると空気椅子ポーズでWINになってカッコいいぞ
狙ってできるもんでもないが ∧_∧ 私に策で挑むか
(´・ω・`)_.. ッ". -'''" ̄ ̄^ニv..........,、
,.. -―'''';;]_,゙二二__,,/ _..-''" ゙゙゙̄''ー `'-、
,,-'"゙゙,゙ニ=ー''''"゙゙シ'"_,゙,゙,,,,,,,_ `'''T゛ \
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_..イ'"゛ ./ \ ,..-''''''''''''''ー.., .l
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/ l゙ i ! .,! . .,!
! ./│ ._/ .ヽ,_, ,│ │ ! .!、
,, -ー¬'''" ./ .ヽ _.. ‐″ .`'. " `゙''―- ....,,,_ _.../ │ l 丿 .′
′ .i゙'''゛ `'''r‐―‐'´ ヽ .l _,. .ヽ
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゙l、.i ′ 召喚獣の詠唱ポーズが空気椅子だと気付いた時はたまげましたね… クイトリのかっこいいポーズで人のラスキル画面に割り込んでドヤるティーダくんお茶目で好き >>350
私はプロテインで究極のパワー(物理)を身につけて蘇ったぞ! トラインもたまにステ狩り出来るけど、あれってステップ見てからじゃ間に合わないんだよな
ステップ動作移行中のどっかのタイミングでボタン押すと丁度ステップ後の座標に出るって言う
シフブレなんかはステ狩り割と狙いやすいんだが トライン溜めて出したらなんかたまたまステップの硬直に刺さるのはあるけど狙って刺せたことはない ff14を始めてディシディア?こっち面白いしコスパ悪いしもうやらねえわwwってなってたけど今日2ヶ月ぶりにやってみたんだけど…わりい…やっぱおもしれえわ… うるせえ!
先生にモーグリイーター連れてきてもらうぞ! OOにアグリアスが出てこないからこのゲームに希望が持てる 年内にカオス追加終わって
NTリリース
月1でユウナ、ティファ、ラグナ、プリッシュ、ギルガメッシュで勢揃いか 今ラムザ君をコンセプト窃盗罪で訴えてるから忙しいんだよ >>379
溜めないとHP攻撃が撃てないというかHP攻撃ボタンが溜めるコマンドだった >>381
そうだったか
じゃあラムザと違うから訴えられないな! チャージしないとHP打てないとかだったら組むだけで拒否チャされそう チャージ不可欠な代わりにブレイブから派生可能なら? フリオのN出しきり並に時間がかかり、旧剣の舞のように無敵なし
「協力、協力、協力してくれないか!」 ジャッジマント・マスターとかいうバインガの鬼やめて! あの回転マント意味わかんないよな
なんで一発で吹き飛ばないの いやこれは誤爆に見せかけた宣伝だな
0組いつでもいいぞ ゲイ岡のことだからレムじゃなくてマキナになるんだよなあ 0組ならエイトあたり来てくれたら楽しそうだけど、プリッシュとティファに被るからまずないか チョコボ(農場でぱんつ見るの)が好きなんだ、なんか変か? でも軽々しく見せるパンツはパンツとしてどうかと思うんだ
だからパンツとか想像出来ない皇帝とかエクスデフのパンツいっちょよろしく 皇帝とかふんどしはいてそう
というかFF6くらいまではそんな感じの下着か履いてなさそう ティナはトランスするとリザルトでうっすらスジ見えるんだからいいでしょ よく考えると人間の女キャラいねえじゃん
幻獣猫人形ゴリラ 俺はティナに風水士(地震)で最初から俺は、本気だよ!したい オーッ!おまたよござんす!わたくしブチ切れおまたよござんす! イカで頭鯨岡未満のキッズに揉まれてきたらディシディアの戦犯を全て許せるようになってきた >>445
ありがとうよろしく(超究テレポマイスト)ジャキーン バフが上、デバフは下ってルールが自分の中であるんだけど
ブリフで逆のヤツを見るとすんげーモヤモヤする バフバフのマイストHPリジェネ構成はどうなるんですかね… 上に置くスキルの優先順位はマイスト>シルブレ>リジェネ>スタブレ>テレポっていう謎俺ルールがいつの間にか決まってた
これ以外使わない リジェネは基本的に下に持っていきたい
HPとブレイブだとHPが上の方
スタブレとマグネは今までスタブレが下だったからマグネが上になる セット1
マイスト
リジェネ
セット2
スタブレ
マイスト 上が攻撃的なスキル、下が補助的なスキル
バフバフならマイストが上みたいな感じで どんなときも基本HPリジェネが下
HPリジェネがない時はスタブレなどが下と決めてる
そのせいで時折HPリジェネと勘違いしてスタブレ暴発してます テレポシルブプレは絶対に下
マイストは絶対に上
あとはHPリジェネ>ブレリジェで上優先
ほかはともかくテレポ上は人の見てて落ち着かない ダイヤ帯訳わからん雑魚な癖に拒否チャだけは一丁前の奴ほんま多いな
お前のあげたブレイブで俺が横っ面叩かれて死んだの見えてないんかなあ、脳みそ入ってない上に目もブライガでもかかってるんか バフが上 デバフやテレポが下
両方バフならマイストが上 機雷なんか多段ヒットするせいか知らんけどキープ値抜け難しくね? ここぞと使うやつは下(デバフ系、HPとか)
HPと被ったときはHPが上 トルネドはカインの前出しきれるけど機雷抜けれたことないんだよなー 上
マイスト>シルブレ>ブレリジェ>ブレマグ>デスペガ>スタブレ
下
テレポ>HPリジェネ
こんな優先順位 バイオガ×スロウガ派とスロウガ×バイオガ派のCP論争に用心なさい! イビルブラストx暗黒の忠犬攻め………
ヤダ、フフ、これは感謝するわ >>478
僕はベオルブの名を継ぐものだッ!×我々はバロンは『赤い翼』だ セシルっていつも難しいな言ってツンツンしてるけどカインに攻められるとジョブチェンジしてあられもない姿になるよね
フッあれだけカッコつけといて… 作戦変更だ!
(シンクのパンツの食い込みを直す仕草で)誰かを助けるのに理由がいるかい?
https://youtu.be/TcR0cip2egI キャラ枠の都合で絶対参戦できないようなキャラにも何かしらの救済欲しいよな
具体的に言えば白豚のインフォメーションをエアリスに変更したい エアリスにコイン入れろって言われたら喜んで入れるのに 200円で味方ガチャ3回してるけどC.UCばっかでつれえわ 普通にエアリス参戦して欲しいけどコンセプト難しいしむりだろうな
虚しいものだ 天にも昇るナイスバデーのお姉さんがいるらしい
なお声 俺自身がCのクソザコなんだからSSRのクリスタルサブカ引かせろクソが 味方ガチャでSSR引けたときのために自分を鍛えるクポ 今日致死持ってたらタゲ指定から今がチャンスだ!ってスタブレ撃ってくれた猿がいた
あれは紛れもなくSSRジタンだった >>510
Cの俺はレベル限界が低いしこれ以上は鍛えられないからSSRの味方を当てにするクポさらに2クレ追加するから確定で引かせろクポ 麻雀で自分の配牌がいいときは確率的に相手もいいのはよく知られた話
結局最後は自分の腕次第だゾ せめてアダマン行きたかったけどしょうがない一生プラチナで我慢するわ 糞今更なんだけどRF下方されたのになんでエースの使用率そこそこ高いままなんや 一応シュート初心者向けキャラだし
海外のキャラ動画でもカインがお手軽キャラってバレてるの笑うわ カインがお手軽なのに対してセシルはわりと癖のあるキャラだよな
というかカイン以降のキャラは動きがシンプルなのが多くて、カオス勢のほとんどがコスモス勢より使いやすいという違和感 我々はバロンの召喚獣の力を当てにしてるぜ、兄さん… 昨日スコールとティナの2バーとマッチしたけど
ティナがひたすらシャゲダンしてスコールが一人で突っ込んでいって
召喚チャットをしても名指しチャットで助ける宣言してもカットしても加勢してもバインガ取っても拒否チャ
まさに孤高の獅子だった
最後はティナと一緒に獅子の散り様を眺めた
カッコ良かった
WOLを見守るコスモスの気持ちが分かったよ EXを2人以上にかけるようにするだけでサポートのポイント一位二位になるって
敵含めこいつら本当自分だけのためにしか使ってねえんだな 2バーと当たると大体片方がちゃんと挨拶くれてもう片方がコミュ障な気がする シュートで サーチ持たない(RF除く)、ブレシェア持ってる、ティナ皇帝以外でマグネ持ってる、 ここら辺で直ぐに地雷だって分かるよな 普通にメルトンやカーズフレアー持ってくるだけならそんなに気にしない
試合入ってからの立ち回りであっふーん……(察し)となることならままある
修正前ならいざしらず、今のカーズ担いでくるやつはシュートとしての立ち回りがおかしいやつもいるからなあ ガチダイヤなんだけど、他全員アダマンクリスタルの試合で名指し煽りされたわ…つれぇわ… >>532
ぶっちゃけアダクリもほんの一握りの人たち以外ダイヤよりやべー奴ばっかだから気にすんなよ!
まあ大体そのやべー奴が勘違いして煽りやら拒否チャやらしてくんだが 民度はもはやガンダムとたいして変わらんくなったな
よく行くゲーセンではほぼ毎日いるバーストチンパンがリアルさけぶしまくってるし 昨日バーストで結構叫んでたけど気に病むことはないよ
つーか叫ばんと右端から左端までちゃんと声が届かねえ 手は幾らでもある
T
(`・ω・) シュッ
(つ と彡 /
/ /
/ /
/ // /
ヘッドセット でも君ら2バーでも叫んでるやん2人の
間に次元の狭間でもあるのかよってくらい
もうイヤホンが無いとうるさすぎてやってられん 3バーは後ろから見てて声掛けでタイミング合わせながら召喚ボタン押してるの見たりするとふふってなる 味方が二段止めしてくれたのに自分は二段止めするの忘れちゃうと死にたくなる
ホモホモホモホモ アダマンでもサブはカスリルのままってやっぱつれぇわ…
カスリルとゴミの掃き溜め(福本翻訳でプラチナ)に混ぜられるメインアダマンの辛さ >>539
せーのって合わせてるのは確かに可愛いうおおおおおおおとかあああああああとか叫んでるのはあんま好きじゃない 3パー中に「すいませんでしたーっ!」と叫ぶのはいいプレイ中だし
ブリーディング時に椅子に胡座かいてガタガタ揺れたりピンと足伸ばして回転したり
順番待ちの時に他プレイヤーの背後で台詞混じりに打ち合わせをやるのはマジでやめてくれ あれガラおじのワッチョイ昔のに戻ってら
まさかあの後上がり続けたのか てか誰だよガラおじをアダマンにあげたのダイヤでも許さねえけど
味方に来たら無気力試合しろよ 大会での採用数で考えると
お仕置きはティーダ>クラウドになりそうか? クラウドはとりあえず攻撃当てるだけなら相当強いしコア割りも強いしポイントは稼げるからな
全体的に攻撃中は遅いからカットはされやすいけどポイント減点がないから関係ないし 鯨岡のことだからティーダも皇帝もクラウドも下方
最悪ティナ強化とかもやりかねん 決勝のティーダ2人とか明らかに中の人が限界まで性能引き出してあそこにいるだけだろ
現状別にスピードで飛び抜けて強いわけでもないのに下方したら誰もティーダ使わんくなるわ 100人が100人性能を限界まで引き出して使ってると思ってそう 下方するところがなければ作ればいいじゃないの精神で
ダブル上方フルスラ上方からのダッキャン一律下方だろうかな ジタンとかトットみたいに数ヶ月誰も使わなくなるような修正平気でやるからな ティーダを下方しないことでティナも下方しなくていいよね理論だぞ 鯨岡『かーっ!要望にお答えしてダブル上方したけど強すぎだなこれーっ想定外でした
これは………下方です!』(フリップ真っ赤) 今のダブルのどこに不満があるのやら
初期頃に威力だけで済まされたのありがたく思ってくれ >>567
最終的に
ダブル踏み込み下方
リープのリーチ下方
スパカ誘導下方
チャジアサ伸び下方
エナレ予兆遅くなる微上方
ジェクト威力アップのそこじゃない上方
とかになりそう ジェクトシュートを馬鹿みたいに強くしてティーダへのヘイトを集めてジェクトシュート以外の強みを全部下方するのが鯨岡方式やぞ エナレをPSP仕様にするだけで産廃ならないと思うけど強すぎるよね ティナは環境に合わせたという名目で
のけぞり無しの攻撃は複数回ヒットしないとチャージ解除出来ないと言うメタ上方とかありそうか スパカクイトリの誘導下方はやるだろうな
ティーダクラウド皇帝は下げられて大会負けたからティナは据え置きとかやるのが頭鯨岡理論やぞ ティーダクラウドは中の人が100%の性能引き出してるからあのレベルになるんであってお前らが使ってるor味方に来るティーダクラウド見てみろよ
イノシシ、臥竜ぶっぱ、当たらねえチャジアサ超究連打と雑魚しかいないじゃん クラウドはスラブロがほんま強いわ、射程、発生、射角、拘束力すべて揃ってる上に
溜めやらリミブレやらで更に強化できるし、旋回も食いつきもエグい
その上一段で止める選択もできるし、途中止めの硬直も全く悪くない
スラブロに関しては〜だけど、〜が〜だからって部分一切ないでしょ >>578
だからそれはみんな分かってるから鯨岡に言ってくれ
みんなティーダは強すぎなんて思ってないから ティーダクラウドとか一緒にしてるけどクラウドは他のヘビーより抜けてると思うけどな SOCとシードラと共に誘導掛かるように上方されたってのにティーダのだけ奪うんかそれを 唐突に思ったが雲さんはHP攻撃を1限にされると
ブレイブ攻撃とかめちゃ少ないよなぁ
わりに優秀な取り揃えではあったけど 無制限台に座ってるんだがトイレ行きたくなってきた
漏らして行く! 人の座る席で漏らす奴にローザは相応しくないな。フッ 次からは下方させたいキャラで活躍する高度な心理戦が繰り広げられるのか >>591
大会で活躍=弱体とか言う奴はvs勢だと思ってる 日頃メインにして使ってて大会のために仕上げてきたのに優勝したら下方とか無粋な調整以外なんでもない。やっても精々凶斬りの2段目誘導なくす程度でいいだろ。
大会で強かった採用率多かったのを下げるんじゃなくて今落ち気味なキャラ上げてやれば済むだろうにな 鯨岡が採用率を気にせずしっかりした下地作りのもと
性能や環境を考慮したバランス感覚のある調整をする可能性はあるか…?あと10日切ったか放送まで いやティナは下方しないといけないでしょ
サーチもブレイブも自衛も頭一つ抜けてる
これで鯨岡がティナはマグネ担げばいいですからwとか言い始めたらマジでかなぐり捨てンぞ? クラウドはスラブロとか外した後の隙をでかくしてほしい ティナのトルネドいい加減弱化して欲しいわ。吸引力といい威力といいあれクソやり過ぎだろ ティナ確かに他シューターより欠点は少ないけど、3バーならともかく野良だとそこまで勝てるわけでもないし、相手にしてもそこまで苦手じゃないなぁ。サンダーで守られて硬直にメテオ当てられてる人が騒いでるだけじゃ? シャントットは魔法の威力サイズ持続全部下方されたのにティナが許されてる意味がわからない >>602
あれはティナがっていうより下方がいみわからないからなあ
フリーズの爆発とトルネドの持続位でしょ文句言われまくってたの なぜ頑なにトランスの速度アップを無くさないのか
攻撃と防御が一定時間上がるで良くね? まあ前の時も速度遅れて直したし今回も流石に修正来るでしょ というかいい加減スコアでランクポイントの増減値かわるのやめない? >>580
量産型のお陰で目立たないけど
スラブロは壊れだ 雲さんはpsp版みたいに初段固定でスティック入力で派生する感じでいいと思う
それならユニークで玉ねぎとも合わせられるだろうし >>597
別に普段から使用率とか関係なく調整されてたやろ 味方がダウンしてるのに突っ込むイノシシ勘弁してくれ セシルで負け試合で、仲間Aに君のせいじゃないってチャットうつと仲間Bが戦犯みたいな雰囲気出せるな
国王は冷酷 君のせいじゃないこれは僕自身しくじったすまない
自分の非を素直に認める有能君主 エクスデスガーランドセシルのゴツいカオス勢三人の勝ちポーズいいなあ >>611
選択肢を増やすって体でタイダルとか出てきてたし
今後もそう言う均し方で釣り合いとるんじゃ?みたいな おいティナ!地形貫通許して欲しかったら
俺達にも姦通させろやグヘヘ... 野良でもティナは強いだろ
Cファイラで勝手に敵が当たってくれて簡単に致死たまるわ 我々は召喚獣の力をあてにしてるぜ
我々はしくじったすまない さすが巻き込みに定評のある国王 トットのトルネドが小さくなったのにティナだけ放置なのはおかしいよなあ? そもそもトットは古代魔法が一律416なのがおかしいんだよなあ
他と揃えてやれよ クエイク下方→まぁ、わかる
バーストも下方→お待ちなさいな ダイヤ帯ゲームしようぜほんと
基本守れてないのはゲームじゃないって バーストはむしろ強化して欲しかったのに弱体化された悲しみ ルールがいかんよルールが
こんなポイント制じゃ攻撃役しかでねえの当然だわ ポイント出ないキャラで頑張ってるのが悪いと言わんばかりよ。
スコールフリオみたいなアシストして頑張ってるのがバカを見る世界 味方と協力して勝てばいいんだよ
一位二位に拘ってるから猪突猛進になるんだぞ このゲームの頑張ったって言えるアシストはガン攻めチンパンに合わせたガン攻めアシストやぞそれ以外は戦犯トロい動きしてんじゃねーぞちゃんと高ポイントを稼ぐ俺についてこい 3位「勘弁してくれ」(ブレイク回数5回、ブレイブタンク) めちゃくちゃバインガしてくれる味方フリオが勝ち4位だった時、ポイント制クソだわって本気で思った >>638
それはボインガフリオが上手いんじゃなくてキッチリ拾ったお前が上手かったんだよ な?結局勝利を人質に奴隷強いられるか自分も脳筋になるかってことよ クリスタルならダイヤアダマン紛れ込むしダイヤアダマン帯にしたらあり得ねえ味方が来るしで一体どこにいたらいいんだか 腕が多くても胴体が枷になるから・・・
オリジナル版兄さん・・・みたいに腕だけで動けるようにならないと難しいな 最近バースト誘われるようになって3バーするようになったけど、ちょっと変な動きしちゃったり、指示が聞こえなくて聞き返したりしたらすげー怒鳴られてもう泣きそう
大好きなキャラ動かせて遊べて凄いディシディア楽しいのに、最近嫌になってきた…… そんなカスとバーストすんなや
うぜーから辞めるわっつって抜けりゃいい あーごめんって言いあえるやつと一緒にバーストしたほうが楽しい ゲーセンうるせぇから聞こえずらいよな
ぼっちプレイ安定やで はぐれ者のぼっちなら早々に立ち去ってくれ私も暇な身ではない (キャラパ高い系スピードの竜騎士とバースト組んでくれる人)いつでも呼べ
来てくれ!来てくれ! >>658
いつでもいいぞ
超級マイストグッタイ
待たせたわね
バキューム挑発ホーリー キャラパ高くてもカインさんのプレイヤースキルはどうなんですかね わかったわ
(試合開始)ちょっと下がるねあの子の力よろしくねよろしくねよろしくねごめん、手を貸して>>658は私が守らなきゃちょっと難しいかなまた会えたらいいね 土曜はそうでもないけど日曜はほんとにあかん
平日は平日で相手全員光の戦士だったりするとランク1コ上の動きしてくるから突く穴がなくてキッツい 平日の方が地雷多くて嫌になるのはダイヤアダマンだからなのか?休日の方が楽 桜花即決のクラウド味方に来たなと思ったら、敵に脳死マテリアセフィロス来た。俺のオニオンと味方ティーダで頑張って勝ったけどなんだこれ。 俺も実装されて以来の虚し芋見たわ
久しぶりに見ると感慨深い >>606
ティナのおしりおっ、やわらかいしようとしても追い付けず息切れするからなw
昔からぶんどるとドッヂジャンプ()のジタンのトランス効果に比べてティナのトランス優秀っすわ ダッシュゲージ1.5倍あって息切れとは
トランスしてても盗むの方が早いしそこらでぶんどるしてくればいいじゃん
ジタンで対ティナで困るってそうそうない気が ティナとしては味方の方向に逃げるだけの時間があれば充分なのよ
そら擬似タイの状況なら捕まえられるけどジタンはライン戦クソ弱いから結局召喚絡まないとティナは捕まえられないんだわ ティナはダッシュ中はチャージ溜まらず、ダッシュに移行したらチャージ解除な!
へへ、よろしく 実際にこの下方きたら別のキャラにヘイト向けるだけだろうしね。 俺ヤシュ使いだけど、ヤシュ削除という上方が一番欲しい ティナ逃げる時にお守り使ったらお守り弱体しろとか言い出しそう 鯨岡をクビにすることがこのゲームにとって一番の上方修正 運営にはキャラ別勝率が見えてそれ基準に調整とかしてるのかね
シュートってソロだと勝率伸ばしにくい気がするんだよね
うまい人見てても勝率高いのは近接ってイメージ それはないんじゃない?
イーター超強化前のセシル使いは下手な人少なかった気がするし、
キャラの使用率は関係ありそう
オニオンのフルバ超強化からの忍者のブレイブ威力下げまで見える見える... >>685
シュートは強い強い言われてるティナも一人じゃ勝てないからな
味方のフォローをしたり逆にされたりで初めて勝てる
そういう意味だと味方に影響されるから勝率安定しないよね ティナに限らずトットや皇帝辺りも今はクラウドとならんで勝率でてるはず
公表してほしいな まああったらいいなレベルかな緊急でも無いし
いつか観れればいいや 上方下方については言い出したらきりがないけど、他のタイプに比べて同タイプ内の格差が明確に大きいからなシュートは(主にティナが強すぎるのとヤシュが弱すぎるのが原因)
ここの格差を正してくれればもう調整はいいや
クラウドもティーダも許す ミスリルダイヤくらいだけどシュートの方が野良で勝てるわ
自衛さえできれば致死貯めて当てるだけだし まあスピードとかヘビーに比べたら露骨に性能差あるわなシュートは 野良で一番の疫病神はヴァンだ
余程うまくないと大抵ヴァンがいた方が負ける ガーランドはツインソードを4段入力にしてじしんの根本に判定が無いのを修正してほしい
それ以外なんにもいらない ガーさんの空Nは外した時の隙の大きさという致命傷以外は超高性能なのにそれを解消してくれはアカンでしょ いや、じしんの確定しなさはエグいから根本判定は欲しい
その代わり範囲はスパカ並で十分だから 外した時もそうだけど当てても隙がね…
近接Nブレの中でも屈指の長時間攻撃でしょあれ じしんが同様のスパカと比べて壁ドン確定しないのは、同期ズレとかを除けば
単純にヘビーの出しきり硬直とダッシュ硬直の関係だから、スピードの利点があってスパカが確定しやすいのに
それを合わせる為にじしんを強化するのはちょっと?と思わなくもない ヘビーの壁ドンが確定しないことがあるのは壁ドン可能距離が長くてダッシュ硬直が長いという2点から来てるわけであってHP攻撃そのものの性能とは関係ないでしょ
そこを補うためにHP攻撃を強くしてくれは通らないでしょ、他のヘビーも似たような弱点抱えてるわけだし(凶斬りを除く) いや、ガーランド使えばわかるけどそれと別に確実に根本判定は関係ある
SOC2の時、壁に近い敵を殴って壁ドンすると密着状態になるから、そこで最速じしん打つと根本の判定のガバガバさのせいで外すことがあるレベル
だから密着壁ドンだと位置調整してから打つもんな
位置調整するとテレポやジョブチェンなんかのEXスキル間に合う隙はできるけど、ステップ間に合うほどではないからそれで安定して当たる 密着なら気持ち後ろダッシュ入れるくらいの距離調整はしようねということで
前に強いコンセプトの技なんだし丸くするよりも使う側が頑張ろうと 根元判定も、このゲームとりあえず見た目ととにかく判定を一致させたがるから
斧状の部分だけで柄の部分はつけずに、スパカは柄が短いからその分根元に判定あるとかかもだが
踏み込みではなく動作として前に出るタイプだから密着のズレはしかたないんじゃないか、スパカも密着最速ならスカることあるし(そういう時最速で出す必要は全くないんだけど) ガーランドはSOCさえ入ってなければ遠い距離で壁ドンすること多いし、その時はじしんの余波が当たりやすくていいんだけどな
SOC2の一番ノッてるときに外すことが多くなるから余計辛い
カット対策に最速で撃ったりすると割と博打 最速後微ダなら普通に安定するし初めて外した時以外問題に感じたこと無いが 地震は普通に相手すり抜けて地面に落ちていくから困る じしんに根元判定着いたら安定行動の前ステ潰されて発狂するで 出来たのか…サンクス
セフィロスは虚し芋投げときゃいいんじゃない? よっぽど好きな曲じゃないともうシアトやらない
時間かかり過ぎる イベント開始
シアト:私は地獄で究極のパワーを身につけて蘇ったぞ!
イベント終了
シアト:ウボアアアァァ! 好きな曲でも操作でイラつくから無理
スティックとボタン一体型にして?
それでもアケディアにコイン入れるけど コントローラーがアケディア風になったら多少は3DS版に近い感覚で遊べるのに >>700
それ差別化になってるならいいんじゃね
むちゃくちゃ遠い距離から壁ドンして、よしこれならじしん食らわないぞ
と思ってたら、その場でじしん打って当たるのえげつねえわ
じしんの前範囲なくなったら、壁ドン入る距離結構減るぞ コラボ曲のためにシアトやってる間にディシディアの台が埋まる不具合修正して ローズオブメイ回収だけやったけど、あれやるとやっぱ3DS触りたくなる
てか初めてシアト台埋まってるの見たわ。あれも回収勢だろうけど じしんは前範囲の広さでスパカと差別化出来てて良いと思うけどな
ただツインソードの入力っていうか性能は改善した方がいい
あれセフィロスのNブレの完全下位互換に近いわ
SOC1乗ってるときですらそれで、SOC2まで乗ってようやく同等かそれ以上って感じ 見た目は強そうなのにあんまり痛くないし、取り回しも良くないガーランドのブレイブ攻撃の数々(´・ω・`) ティーダのリープがウザイんだけど何なのあれ
こっちのブレイブがスカったとき、遠めからリープ打ってきて、そのままいたら殴られるし
ステップしたら狩られるし、ガードしたら固められるし
ステップしたのについてくるってずるすぎじゃね 遠めからスカるってことはシュートか
ティーダに近づかれたら設置技だして様子みつつ味方の方向に逃げるしかないな
設置技突っ切れるのはソニバスだけだから避けるのは簡単だし いやヘビーかな?
セフィロスの震天とか
思えばNブレキャンできないやつらだったから狙ってやられてんのか 友人のキャラ別対策メモとやらを見せてもらった
半分近くが「コアもどきでどうにかする」で当てにできなかった セフィロスも先にブレイブ振るのはリスク高いからなヘビー全部そうだが シアトはよく分からない勢力戦とか要らないから
金入れたら5秒以内に曲選ばせろ てか金入れたら遊んだって事にさせろ
遊ばなくて済むし次にやる人も早く出来てみんな幸せになれるだろ >>738
ストラップの時のプレイ回数は有料アイテム購入でも行けるけど
BGMはダメなのかね?試してはいないが 確かに短くはなってるけど、なんかゴタゴタはしてるよな 弐寺とかみたいにさっさと曲選択に移れたらいいのにとは毎回思う
なんか全体的にもさっとしてて遅くてごちゃついてるのがよくないよな
そうやってシアトでもたついているうちにディシディアが埋まるという グラゼロに突っ込んで死んだ奴に拒否チャ喰らったんだけど
味方にどうしろと、自業自得じゃねーか… うっかり飛ばした球で味方死亡から謝られる方が気まずい
俺のミスだ! ヴァンを後ろから殴ったらグラゼロが発動してヴァンが発射
そのまま綺麗にブラセで弾き返された時は野球をやってる気分になった グラボ後下がってイーター でグラゼロ取ったときは脳汁出た はかつばケフカだと一人で投げれて打つこともできるぞ グラゼロ射程ギリギリのところでやらないと無理だから賢者でできるのか?
サンダーならいけるか? セフィロスに壁ドンされた味方を助けようとしたら閃光で取られたことならあります 一応Nブレで500出るところだとほぼ目の前でグラゼロは止まったはず。
ただ安全のためにグライドで下がってたほうがいい。
あとヴァン他にタゲずらされて味方に当たったら目も当てられないから狙ってやるもんじゃないとは思う グラゼロヴァンにも2種類いて、意地でも弾をとりたいやつと、確定範囲に敵がいなければスルーするやつがいるからな
前者は鴨出汁、後者はやり手だから注意 クラウドて急に頭角現してきたよな
半年くらい前はヘビー最弱言われてたのに
そんな大きな上方あったっけ スピンドライブ?にキープ値がついてシュートを相手に出来るようになった頃から強くなった気がする 凶斬りの謎上方とチャージのずらしが戻ったからなー
まあずらしはともかく凶斬りなんて前悪さして下方したのになぜまた上方したのか スラブロがこぼしにくくなったのは大きいと思う
あとはリミブレの動作高速化と最大タメになってからも1秒溜められるようになって回避されづらくなったし
というかクラウドに深刻な下方修正されたのかなり少ないのに少しずつ上方重ね過ぎてやべーことになってる 大人気キャラ優遇すればゲームの評価も何割か増すから 大人気キャラを優遇…
つまりイケメン竜騎士がまた最強の座に戻るという訳かフッ、 溜めたら全方位HPか…
sol2の状態で最大溜めブラセとか楽しそう このイケメン竜騎士なら上から攻撃できるから問題ない
フッ 黒い牙は初段で呪縛の冷気で掴みかかって黒竜召喚の乱舞HPでよろしく頼むよ開発(チラ裏)
台詞も動くな!(カチーン)参れ!(ジャギジャギジャギ)ご苦労(シャキーン)でよろしく頼むよ セクターレイも欲しいな
セクターレイ!始動!打ち砕かん! 今日イフリート暴れすぎじゃね?
シヴァどうしちゃったの 半年前クラウドぜんぜん覚えてない
最弱なんて言われてなくない? クラウドが弱いって言われてたのは最初期だけやぞ
スラブロの上下誘導が良くなって凶斬りが実用的になってからはずっと中堅以上ある 少なくとも一年前の大会の時にはすでにそこそこ強かった 死んでも謝る気は無いのに深呼吸して気持ちを切り替えるセフィロスすき 天照で吹っ飛ばされたかと思ったら、すぐ目の前まで迫ってくるセフィちゃん怖い 外しはしない...(外す)
ランスヤシュって絶望的に当てるの下手なやついるよな、ていうかヤシュパーティにいらね ヤシュ視点の動画見るとそれ当たらねえのかよって場面がそこそこあってつらそう ランスは弾速のせいなのか知らんが同期擦れで度々ブレイブだけボッシュートされてるのを見かける 初期のランスで頑張ってダイヤAまで上げた俺みたいなのもいるんだぞ!!!ちくしょうめーーーー!!!! チャジアサや龍牙をランスでカット出来ることをその辺のヤシュトラは知らない >>789
正直回復が実感出来るほどランス当ててるヤシュなんてみたことない...
ブレイブ溜めて一撃必殺ならエースのRFの方がいいんじゃない?と思うわ ヤシュはシュート枠としてカウントするのが間違いだってそれ最初期から言われてるから 500回復が実感できないってどんだけ被弾してんだよ ヤシュはストーンルインののけぞり変更されてから相手にしててほんと腹立つ 天照をガードして、ジャスダ失敗でもガード落下をまた拾われる事ない? 賢者でなぶっていたあの頃が懐かしい
今のヤシュは相手にしててキライ 飛び道具ない相手におしっこかけて壁まで運ぶの楽しいぞ ずっとヤネキメインだけど、エアロラランスが楽しすぎてやめられない OOだとダブルスラッシュが派生するみたいッスよ
こっちでも派生したいッス! いや500回復が1,2回くらいならエースも同じことできるし
数当てて意味あるHPなのに致死溜めてドヤるものじゃないし、もっと前に出ろと >>802
ん、わかったー(今の主力技すべてと交換) 敵方のスコールティーだがいちいちストーキングしてクソうざい エースなら500回復のおまけにブレイブ回復までついてきちまうんだ‼
運次第だがな‼ 致死持つと狙われるし吐けるときはすぐ吐くな
シューターってカット値弱いし何かで止めないとってなるとHP当てれるところ覚えて数当てるって事も必要だしサーチなら尚更そうだし コロッサルで9999溜まってアワアワする奴
そのまま壁に出荷されて死ぬ奴 ヤネキが悪いんじゃなくて使いこなせないヤネキ使いが悪いってそれ一番言われてるから 今日当たったヤネキは体力4回も回復させてくれて、しかもラスキルまでしてくれた。本当はYDKってわかったよ。 ヤシュの強みなんて他のキャラで代替可能なんだよね
胸の大きさ誉められた島村卯月みたいなもん チャアサヒット中にランスで安定してカットできる奴なんていないだろ
安定して後隙とっておいた方がいい
竜牙は距離が近いか軸があってれば途中でも止められるが
基本的には最終段の直前を狙うのがいい 前に死なずに貯めたブレイブ吐くのはヤネキの仕事じゃねぇとか言ってた奴を思い出す 侍バッツ使ってると、ヤシュランスの長さが恋しくなるんだよね
バッツの短すぎて満足できないこと多い ランスの弾速を無限にしてボタン離して発射する直前1Fまで誘導するようにしてブラスみたいに障害物貫通かつ非接触にして射程を桜華と同等にしよう(提案) >>816
安全圏からしこしこ溜めて1キルとるのは確かにヤネキの仕事ではないかもな
ティナとか適任がいる バッツのじゃ短すぎてヤネキのランスじゃないと満足できない…?(意味深) スピードタイプがガチストーカーでクソ鬱陶しいんだけど。こんなのティナのトルネドでもなきゃ一人じゃ追い払えんわ ディシディアイベントやってない期間のが短いんじゃ・・・
イベント とは いったい うごごご・・・・! シュート使ってて粘着してくるスピード使いを見るとこの人は勝つために必要な事がよく分かってるなぁと感心するようになってしまった シュート(ローザ)
スピード(ガリ)
こう考えれば納得だな よくシュート放置する奴〜って愚痴るやついるけどそういうお前はシュート見ようとしてる味方を援護してるのかって思う シュートとしては開幕から二方向に別れて戦われるのと相手召喚中に猪されるのがきつい 被召喚中に特攻する猪なんて見捨てるしかない
名指しで撤退チャットして聞かないようならガイジ ホモディアとか好きじゃないけど拒否チャプレイヤーを空気にして
野郎キャラ二人でありがとうとか気にするなとかお互いで励ましてると
なんか楽しくてあったけえなあ 野良の味方が試合中何かの行動されると困るランキングTOP5
1.開幕猪突猛進
2.コアゲージMAX時突然無言で離れて召喚し出す
3.被召喚時のフィニッシュでこっちに来るやつ
4.被召喚時に突撃するやつ
5.枚数有利で召喚チャットするも無視して突撃するやつ バキュームマイエナディプクリヴァンが拒否チャ撃って来たときは本気で無視した ライトガリ以外のスピード開幕何したらいいかわかんね
コアまで高めのとこで相手の方に走っては戻り走っては戻り >>843
それで味方シュートの弾が当たればいいんじゃないか フッ >>843
一応ティーダは球投げ、スコールはサンバレで牽制できるぞ
ジタンクジャは頑張って >>843
それが正解じゃない?
ティーダはボール投げたり途中止め当て逃げとかクジャはフレア系のグライドとリーチ活かしてヒット&アウェイできるけど
ジタンはそれぐらいしかないと思う >>843
それが正解じゃない?
ティーダはボール投げたり途中止め当て逃げとかクジャはフレア系のグライドとリーチ活かしてヒット&アウェイできるけど
ジタンはそれぐらいしかないと思う >>843
シューターいたら徹底的にぶちのめしてくれ つーか6は劇場のをメドレーで出してほしいかも
最初の1分間は通常の、次の2分間がオルトロスのとこまで行く時の、そこからはオルトロス戦のって感じで 仲間を求めてって打とうとしたら仲間をも泊めてって変換された話しておくね >>850
それ許されるの引き際を見極めたティーダだけ 俺のランスオブアベルを求めるティナとセリスの画像来てくれ! めっちゃレスついてる 助かるッス
ティーダもスコールも地面にいないと牽制撃てんからどうしてもタゲ引きに結構相手の方まで走ったりするけどイノシシと思われるんかね >>859
猪ってのは味方のフォローが利かない位置で殴り合いを始める奴のことだ
前にいることを言うのではない たいして強くないケフカくんを14人でリンチするとかいじめかっこわるい 前に出まくってこっち追いつけないのにHPとかし始める奴は何か待って待って!ってなるだろ?
ただタゲ取りに行ったり近付いて警戒させたりしてるだけなら別に猪と思われないと思う
ラインとかもあるとは思うけどさっぱりッス! 大して強くないどころか歴代最弱レベルなんだよなぁ… >>835
警戒もせずポンポンポンポン食らってんだ。気にするなってのが無理だろ >>841
ゲージたまっててラインできてるのに、意味ない牽制するやつ(シューターに多い)
ゲージたまっててラインできてるのに呑気にex使ってるやつ
こいつらのせいで何度召喚ぐだって負けたか ラインできてるって言うのか?なんか全員お見合いみたいになるの
あの状況で召喚しようって言っても突っ込んでく奴いるよね フリオ「一旦引く!」
クラウド「うおおおおおおおおおおおおおお限界を超える!!!1111111」 >>871
ミニマップ見る回数が少ない奴と状況判断ができないやつはとりあえず動かないとって思考が先行してるから前ブーしてそのまま召喚されて孤立してサンドバッグになる ケフカは寄り道なしでも弱いからなー
セーファ・セフィロスと最弱争いできる なんか最近2バーにあたり続けてる。しかも、格差マッチでこっち側弱いし昇格かかってたからメイン今日使えなかったわ。 まあ有利なカットレース状況無視してまで下がって召喚始めるやばい奴もいるけど 相手ダウンさせたから召喚チャット押して召喚しようとしたら相手が3人で押したのか
先に召喚されてつれぇわ 誰が何と言おうとガン攻めがポイント稼げるんだから俺はやめないよコア割り召喚致死持ち相手の高ブレイブ補正のブレイブポイント稼ぎ後先考えずHP当ててポイントゲット
後は勝ちたきゃそっちが俺に合わせろ つーかガン攻めイノシシがいるならそれに合わせてお前らもガン攻めすりゃええやんトロい動きしてんじゃねえよ ラスボス的には純粋に強いくらくもとかレベル次第なゼロムスとかギミック分かるかどうかなネオエクスデスみたいな記憶だけどどうだったかなー 俺から言わせてもらうとちんたらしてるお前らの方が戦犯なんだけど 最近ティナでCフレアを差し込んでくる人いるけど、あれなんか意味あんの?
正直メテオでカットしてほしいんだが 美女がいないゲームでナンバーワン決めるのもちょっと >>889
チャージたまってねえええ
Nフレア頼む!!
ポチ
チャージたまったああああ
これでまれにやる 今月のシアトコラボのBGMが仲間を求めてとはるかなる故郷とか俺得すぎる
クッソつまらんが2曲のためにコインを入れるか ティナは慣れてないと本当チャージ管理難しかった
今も慣れてないけど お前らとは分かり合えねえわもう味方に来るな
近接担いでガン攻めしてくれるシュートとかヴァンとだけ組みたい >>900
パーティで出撃って機能があるからそれちょーおすすめ 2バーは組んでる最高ランクに合わせてマッチしろよ
トータルまで考慮してバグのような格差作るな クラウドに下方いらんと思うけどどうなの?
セフィクジャみたいにゲームぶっ壊す類いの強さじゃないんだからクラウド下方するとしたらキャラの個性潰す弱体にしかならなくね? 他キャラ上方してくれるんならクラウド下方しなくてもいいよ 剣持ってるみんなに凶斬り配ってくれたら下方しなくていいぞ [燦トゥナ数] 燦ティナ5/シャ2〜/ティ1/クジ2/ラム1/フリ1/カイン1〜/ク2?/ヤ2〜/ケ2〜/コ1 計20〜並びは入手キャラ順/タイプ別sh12、sp4、H3、un1…トゥナ所持者16〜…燦トゥナ両所持者5〜…*誤記の可能性もあり…ソースは目撃情報 介護姫みたいにソロは地雷がとか言い出さないからセーフ なんだこの暗号?!と思ったらガラおじだ
アダマン行ったんだっけ?別人? キルでレート増減するFPS、MOBAみたいなもんだしなあ
そんなん皆DPSやりたがるのにほんと頭鯨岡 >>917
ミスリルAのときからアダマンなのにうんぬんいってた奴だ
気にするな >>927
ライトニング入ってないってことは、女性として扱われてない可能性が...? ぶっちゃけライトニングに浴衣は似合わないと思う
そもそも女性っぽい服がそんなに似合わなさそう ダイヤBまでは楽々勝てるのにダイヤAだと全然勝てなくて降格する
何が違うんだ 大召還士ユウナ様の服を着た爆笑必須のゴリラ画像あるだろ
あれ見たら浴衣なんか似合うわけないんだよなぁw シアトのBGMコラボそろそろうざいな
いい加減やめろこれ 回線落ちしたケフカさん。あのあと二人でぼこぼこにして勝ちましたので安心してください 交流会って本気でやったって良いんだよな?
最近熱中症でダウンしててやってないからリハビリで昨日行ったけど何かでマジでやるやつはバカとか色々言われて頭来たが コラボしないと持たないなら畳んじまえよと思う
あとレコパ閃光そろそろ一般解禁してください >>944
開幕アルティメットシールドで反応を確かめろ
シャゲダンなり挨拶HPなり返してきたらネタに理解がある奴らだ
店舗内交流会はわからん シアトはそろそろ4のBGMくれよ
いっつも5か8じゃねえか ゴールドの時初めて行った交流会でカイン3バーしたらアダマンラムザ3バー来てエデンでちりじらに投げ飛ばされまくって死んだのがかなりのトラウマ 13の召喚獣戦の曲で出撃すると無性に死の宣告担ぎたくなる スピードの中で今のスコールとクジャって何が楽しいのか分からないな
ジタンはスクープ戻ってきたのと盗む強化でHP4種全部実用に耐える性能だから普通に面白いし
ライトニングはやれること多くて雷光で確定コンボロマンコンボあるし
ティーダはチンパンプレイ楽しいし
カインは素の安定性に加えてジャンプの爽快感がある
に対してクジャスコールは弱いとは思わないけどつまんなそう スコールはバフ決めてジャストをブチ込むと他のキャラと違った気持ちよさが味わえるぞ
あとセフィロスとかの攻撃をジャンプで回避してフェイテッドをブチ込んでも気持ちがいい スコールはジャストできるようになるとなんか楽しい
クジャ分からん クジャは他スピードと違ってシュートいじめにくい代わりに他スピードよりヘビーをいじめられるからヘビーをいじめたい人は楽しいと思う スコールの気持ちよさはビーファン全弾当てた後にサーチを食らうことだよ(気絶) 正直スコールの拘束性能とジャストシステムって噛み合ってないと感じる、今更ながら
スピード2枚シュート無し編成とかなのにステージど真ん中で
悠長にジャスト決めたり何を期待してるのかディレイかけたりしてるスコールとか見るとうーんって思う クジャはケフカやトットみたいな笑い友達とアハハハハ!すると楽しい そもそもスコールが拘束役担ってたのは偶発的なものだし
ウェーブ全盛時代とスピードがヘビーと張り合えるキャラパ持ってた環境なのが前提
今の近接よりかつタイプ被り当たり前でヘビーの攻め系能力が活かされてる現環境で
スコール使いがどう感じてるのかは分からんが他近接に強気に噛みに行けもしないスコールとか
拘束役として実はもう求められてないんじゃない?
近接三枚編成とかの時にスコールが相手に噛みに行く必要なくねと思う
HPは迎撃やカットに優秀なの揃ってんだしさ
まぁとは言ってもキャラパ不足は否めない感じはする、ただ強化するべきとまでは言わんけど
やっぱスタブレシヴァ環境とはラフディスコールなんか相性いいわけだし 最近の野良悲しいわ、半分くらいの試合で拒否チャや名指し煽りが起きるし
そういう人間だから連携も二の次で噛み合うか噛み合わないかでしかない
俺が地雷で煽られるなら気を付けようで次だが、そうじゃないからなんかもう 夏だから?みんな頭イフリートなの? クジャはトランスするまで凄い疲れる、撃てない玉しか持ってないのもタルい
だけどトランスして召喚も決まってノッてきたら暴れられるし楽しい 原作では魔法使いまくってたのに平成狸合戦ぽんぽこ並みに玉で殴る事しかしないACクジャ エクスデスとか暗黒魔道士な筈なのに暗黒魔道士…?って感じだぞ 野良だとほんと味方依存高すぎるだけだからなスコールは。弾のないクジャやジタンでも殴る強さはあるのに対してスコールは技のぶつかり合い勝てるってのないから後だしで待ち気味になるし。一人でも殴り倒せるキャラが羨ましいね 2vs2してたから安心して高ブレイブの敵にビーファン→何故か味方がこっち来てHPでかっさらう→敵に2枚抜きされる
よくあるパターン 上手いスコールはガンガンサベッジで噛み付いてくるからそういうとこのセンスが自分とは違うんだなーって実感する >>946
店舗内だったねそれは
まあ学生だし頭ないんだろうしそもそもバトルセット3つしかなくてふざける気がある無いじゃなくてセットに余裕がなかった
個人的には交流会だからってふざけに走る方が好きじゃないんだけどね その上スコールってジャスト必要なブレイブどれもカット耐性劣悪だからな
対シューター以外でも、例えばライン戦噛みに行ける隙見つけた時みたいな、カットされるリスクのが高いならキーンで手早く終わらせる癖も付けとかないと野良でブレイブ稼ぐのは難しい アケディアやってる学生なんて大学生がほとんど、たまに高校生見るくらいだけど夏休みになると小中学生も沸いてくるのか? リーマン「ごめんなさい…」
高校生「無理だろ、それ」
小学生「大丈夫だって、逆転するッスよ!」 昔はドラクエといい勝負だったのに今のFFの知名度よ 今でさえ人少ないのに
家庭用でたら激減するよなアケディア クラウドは小学生にスマブラに出てた人だって言われてそう ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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