【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2082【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑文字列を3行分コピペしてスレ立て ◆リリース :2014年9月25日 ◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応 ◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨 ◆公式サイト:http://ffrk.jp/ ◆公式攻略wiki:https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/ ◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info ◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8 ◆Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite ※本スレ 課金者はこちらで 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv223 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1500985077/ 【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv22 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499599692/ 【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv9 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1499528965/ 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ9 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1495497604/ 次スレは>>900 立ったら落ちないように30レス保守しましょう 前スレ:【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2080【FFRK】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501498067/ - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2081【FFRK】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1501557453/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】 1.まずはヒストリーをクリアし続ける 2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる 3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整 これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく ■ 状態異常等の持続時間 秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後 60秒 暗闇 40秒 スリップ 35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大) 30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ファブラ・ガーディアン 25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc. 20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ 15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト 6秒 ストップ 一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される ・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ ・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク ・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク ・精神40につき+1秒: ヘイスト ★装備共鳴の補正値 レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる 共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ) (例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる レベル 1〜 4 +15 レベル 5〜 9 +20 レベル10〜14 +30 レベル15〜19 +40 レベル20〜24 +50 レベル25〜29 +60 レベル30〜34 +70 レベル 35 +80 ★キャラの共鳴 キャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される (例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる ★バトル時の時間関係 1ターンは5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい アビリティの待機時間 たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒 *星4以上の例外 スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒 ★必殺技ゲージ関係 1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500。被ダメ50、戦う50 エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80 上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60 さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる ★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし) エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍 (すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する) (例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は (80-10-5)×1.5×1.5=146.25 ★バフ・デバフの上書き・重複について 変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する 例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする ★物理減衰ラインは攻撃力806 さけぶで537、+バーストモードで447 ★魔力減衰ラインは魔力1055 ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521 ★属性まといの効果 ・「たたかう」が属性攻撃になる ・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍 ・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(段階で軽減率が上がるかは不明) 物理ダメージ - たたかうを1とした場合 ×1.1 -- みねうち、ねらう(必中) ×1.3 -- けり(全体) ×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣 ×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7) ×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き ×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾 ×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活 ×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4) ×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2) ×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35) ×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4) ×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%) ×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2) ×2.5 -- 渾身ジャンプ ×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2) ×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時) ×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニングラッシュ・ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%) ×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3) ×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体) ×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(0.8×4) ×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4) ×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10) ×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3) ×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8) ×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガードブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、げきりゅうじん・しっこくじん(1.0×4、分身数が0/1/2で×2〜4) ×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ) ×4.5 -- ライトニングダイブ・エアリアルダイブ(1.13×4) ×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08) ×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/7/10/13で×4〜7) ×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4) ×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時) ×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03) ×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体) ×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存) ×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86) ×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03) ×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存) ×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復) ×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20) ×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2) ×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体) ×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復) ×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6) ×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5) ×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復) ×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系・連続バイオラ(1.97×4) ×8.83 - フレア(1.77×5) ×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体) ×9.87 - メルトン(2.47×4) 召喚ダメージ - ファイアを1とした場合 ×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4) ×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体) ×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2) ×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、 デブチョコボ(2.93×2) ×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8) ×8.0 - オーディン(4.0×2) ×10.0 - タイタン・アルテマウェポン(3.33×3) ×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3) ×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時) ×12.8 - バハムート改(3.2×4) 対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍 ×0.75 - ケアル ×1.33 - ケアルラ ×1.46 - セラピーケアル ×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) マルチで物理パーティーに入って来て即準備OK出す賢たまちゃん。 良いの引けて自慢したいのはわかるけどねw 今日のマルチ結構めんどくさそうやけどシャントットで行ったらいかんのか? >>27 連続メルトンはちょっとすごい物みた感じになる 賢たまって黒魔法ダメUP小と2回発動でクロマモン使った時のパパリモと比べて 期待値1.7倍くらいでしょ?減衰前提で ガチャマテないとそこまで強くなくない? 賢たま強いよ、黒なら全部2連中確率が安定の強さ 忍たまは修正きてから本番かね 賢たまでフレアとかアルテマ精錬してる人いない? アレってどうなんだろ? 賢たま持ってたら 初回超絶発動>メルトン×4>バースト>速攻大魔法の流れがいいのかな ギルバート超絶のアレグロ魔神とどっちがいいかはわからないけど たまねぎビビシャントットの三名をレジェダイすれば 攻撃必殺無しでも聖闇土以外の魔石は30秒切れそうな気はするなぁ テンプレの倍率って、最大値側に載せてるのと、最小値側に載せてるのってなんか基準あるのかね。 ダクゾとか、スピスタ、シューター、ダッシュバイトとかが最低倍率側に載ってるのに違和感があるよーな。 玉ねぎ魔絶なくてもギルと組んで予言後に連ガで十分強いな たまねぎガチャ引きたくてミスリル0個から鉱山掘ってるけど、結構たまるな。 ログボとか含めてもう30貯まった。 はよスタミナ半分来い 剣玉は修正きてもスピードアビx2の時点でそこまで恩恵受けれないし、無属性だらけだしで何とも 忍たまは修正きたらいかりいれて超絶の合間にオニスラでもやるか >>45 自分は魔石でたまにケアルジャ待たせてるからケアルジャ分も短縮されるのは結構でかいかな。ひまな時物スピ打ってりゃええし。 ガチャマテガチャはよ クジャとクモの開幕纏いが欲しい 変に攻撃させるより超絶の合間にいかたくさせたほうがよくね >>45 高速激おこマンになって必殺技撃ちまくればいいよ! 忍たま修正きたら、ケアルジャとエンアスorいかりで回復しながらパフとEX維持して、さらに自分も加速していけるなら十分有能だよね。 >>37 やってる まあ自己満だけど楽しいよ 今のマルチだとフレアで23000くらい、アルテマで25000くらいかな 強いかって聞かれたら別に強くない 今日なんもなし? 魔石の月間ミッションが今月ないみたいだけど、廃止された? >>56 えーそうなんだすげー強そうに思ってたのに 情報サンクス >>37 クリタワダイヤウェポンでフレア試してきたぞ たま賢超絶のみ 2200*4 +魔力中アップ 3200*4 ちなみに更に魔力中足した属性強化*2レインズが即時4000*4したり、 超絶した属性強化*2ティナがメルトン9999*4してたりするから 属性強化できないってのは、これだけ差が出るんだと実感 流石に回転はいいけど、レインズの待機なしにはかなわない >>61 あらー こちら様も情報サンクス 無理にフレア精錬しないほうが良さそうね そもそもたまねぎはメインアタッカーではない そしてサブアタッカーとしては申し分ない性能を有している 纏いなくてもオニオンのメルトン2連はやっぱやべえわ どうせ魔法のときはいつもレインズとか使うからバフ盛り盛りだし >>41 威力が上がる系は下に揃えて回数が増える系は上に揃えてる感じだと思う オメドラは例外になってるけど… >>64 確かに、レインズとたまバフはあるとして、ユウナとか入ってきたら夢あるね これでティナ超絶とかどんな事になるのやら >>59 ああごめん、報酬の絵を魔石で探してたから見つからなかっただけだった・・・ お知らせにも書いてあったね。すまん どうせこれからたまねぎ優遇で黒魔法と物スピは新アビでぶっ壊れ出すだろ トップページコメ廃止で更新するなら レポートも更新してくれよ たまねぎは無属性チェイン出た時が本番よ 出さないと見せかけて絶対出すだろ 無属性なんてオメドラとか以外纏いよりほとんどのアビは火力出ないんだからそこまで渋る必要ないし 無属性やアビ種別チェインの前に、出すべき属性チェインがまだあるんではないかね? >>65 オメドラをそのルールで揃えたら最低倍率の1.08倍で書かなきゃいけなくなっちゃうからな エドガーさんがもうずっと前からアップし続けてて、 アップだけで疲れ果ててます…… 無属性チェインってのは言い換えれば全属性チェインにもなるからな 一部の奴は無理だけど 毒属性キャラはフルダイブ来ても現状使い道ねえんだよ >>62 スマン、フレアは*5だったわ書き間違えた 44連でたま剣とマント以外全部出てしまった 1番欲しい奴2つでなくてほんと萎える 無属性チェイン実装すると無と無属性の違いも分からない馬鹿がなんでエクスデスに実装しないんだよって騒ぎ出すからな おっぱいチェイン実装するとティファは乳輪がね派が騒ぎ出すからな ライトニングは確実におっぱいピアスにチェインじゃらじゃらさせてるわ 3周年で雑魚チェイン実装してくれたら、いろいろ解決だわ 最近やっと魔石周回できるようになってきたから魔石を育成してるんだが みんな経験値ダンジョン周回して育ててるの? アルカナ使わないと全然育たないよね ☆4来るの分かってんのにアルカナは使えない ようやく全☆3魔石がレベル90超えた 炎雷Dあたりってオバフロかチェインないと30秒切り無理じゃね? ティナガチャマテ狙いで引いたらガチャマテとバースト2出た 魔導ミサイル以外揃ったから ミサイル再販してくれ 星3魔石をLv1から99にするのに極大アルカナ40個以上必要だもんな いま極大80個ぐらいしかないからヤバい >>52 片手で数えるほどしか販売されてないガントレットが黄色いとか無課金なのにすごいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる