【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part229 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆質問スレ
ドラゴンクエスト11 質問スレpart.4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502521448/l50
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part228 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502644391/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■11で使われた過去曲まとめ
1 広野を行く
2 この道わが旅
3 冒険の旅 おおぞらをとぶ ジパング 戦闘のテーマ 戦いのとき 勇者の挑戦 ほこら そして伝説へ
4 栄光への戦い 海図を広げて
5 哀愁物語 ずっこけモンスター はめつの予感 聖 結婚ワルツ
6 精霊の冠 フォークダンス ムドー城に行く 敢然と立ち向かう
7 パラダイス 哀しみを胸に
8 大聖堂のある街
9
10
補完よろしく 854 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp4f-APHb [126.247.2.147]) sage 2017/08/14(月) 08:42:59.76 ID:Cb3bimWXp
>>850
別に不満が無いから「こいつらいつまでも同じネタで喚いて変な奴らだな」と思ってるだけだぞ
頭は大丈夫かね?
821 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp4f-APHb [126.247.2.147]) sage 2017/08/14(月) 08:27:29.15 ID:Cb3bimWXp
ヒーロー1も2も声優以外のキャラは全員キツかった
イベントシーンは毎回ずっとゾワゾワしてた
周りを超ベテラン声優で固めてたのが更にまずかった
851 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp4f-APHb [126.247.2.147]) sage 2017/08/14(月) 08:40:55.69 ID:Cb3bimWXp
>>845
滑舌、舌足らず、脳筋女としては迫力が全く無い、トーンが一辺倒
自分の醜さは見えないサイコパスな声豚さん やっとネドラ邪倒した。なんだよこいつ強すぎ
信頼性の高かったグレイグ仁王立ちも通用しなかった
ナイトプライド→聖竜の守りやってから
主人公 剣舞
セーニャ キラポン
カミュ ぶんしん一閃
ベロニカ ルカニ→カミュにバイキル
これでギリギリ勝てた連携強し >>1乙
主人公たちが王者の剣打ち直す→空を飛びながら敵の根城の城に張られた結界を剣で打ち破って突入
の流れが凄く…ロト紋です…。
そしてルナフレアってマルティナとエマ足したようなヒロインだったんだな 退場しちゃったけど 全力切りが強すぎるし。
片手剣は弱いけど 伝説の剣は全部片手だし 乙
サンディ嫌いじゃないんだが、ベロニカの装備がサンディになった後
気がついたら優先的にフォズ装備を探していた マジスロでボーナス続いて1500から8万まで稼げたけど運が良かったのかな? 私よ!幼なじみの>>1乙よ!
ネドラはパピヨンマスクと大天使ブーツで良い >>1乙
勇者の剣・改と勇者の剣・真を混ぜて両手剣にできねーかなぁ >>6
裏ボスも異魔神感あるしなあ
異魔神の方がまだ見栄えいいけど… ロンダルキアの洞窟だりいw何でここだけしっかり作り込んでんだよw >>10
あ、これフォズだったのか、、、
なんでチャモロ装備なんだろうって思ってた 先代のはともかく自分等で打つほうは片手両手洗濯したかったよな これメニューからセーブデータのロード、ゲーム終了って出来ねぇの?
クソほどイラつく ドラクエ7クリアしたのにフォズって子の記憶が全くない
というか7の記憶がレブレサックとチビィとカラクリ兵が死体にスープは混んでるのとヘルクラウダーが強かったことくらいしかない >>18
帽子の形は確かに似てるなw
そういやフォズって当時はドットで具体的なデザインがよくわからんかったから
ネコミミだと勘違いされてたなあ 両手剣で剣の舞より全身全霊の方がダメージ高いって聞くけど
クジラ乗れるようになった時点で剣の舞の方が強い、
ステータス高くなると逆転するの? ローシュ、セニカ→3主人公→11→1→2でロト編完結したね
次回作はあるのかないのかわからないけど全く新しいものにするのかな むしろドラクエ7は、フォズか可愛いと思われた事と、キモいムービーと、クズが抜けた事くらいしか記憶がない >>26
敵の防御力とかバイキルト有無とかも有るんじゃね
まあ消費コスト考えたら脳死で剣舞使うのがいいかも レベル70くらいだけどAIは剣の舞しか選択しないな
まあこっちのがコスト安いからいいんだが Xみたいなドレスアップ機能なんでないの?
実に惜しい アントリアの念じボールを身体を張って受け止めたり(その時点の主人公たちが食らったら即死レベル)
それなりに印象的なキャラだと思うけど グレイヴさんのダサさは異常
なぜ黒鎧をわざわざ脱がせてあんな服に… >>26
lvが高いほど剣の舞のほうが威力があがる
全身のほうが威力あるのはあまりレベルが高くない証拠 ていうかフォズだけでアントリアぶっ倒せるくらいのポテンシャルあったからな DS7で一番求められていたのはフォズのプレイアブル化なんだよなぁ
マリベルが途中で抜けて犬とジジイと邪神とかいうシリーズ最悪のパーティーになってしまうのをどうして回避できなかったのか・・・ ゲーム起動時皆が歩いてる絵のカミュに怒ってる?セーニャすき >>32
DQ9と10はマルチがメインだからキャラ被りしないように防具グラ作ったって言ってたな PS4 マジスロ終わったから 売ってくる
3DSはLVカンスト終了したから
あとはよっちだけだな…
今回 かなりバランスいいな…
サクサクレベル上がるのは 戦闘がもっさりしてるからかな?
カセROM時代に比べて遅いからな…
そいや 2Dモードで ボスキャラ動くぞ 最後の敵
にずぜるふぁはそこそこ見れるから見たほうがいいかも あのダサい私服が状況の悪さをプレイヤーに伝えつつグレイグに親近感を持たせるんでしょう デルカダールメイルの上位互換を何故用意しなかったのか
あれが一番格好良いのに・・・ >>39
アイラのことモッコスみたいに言うのやめーや ウルノーガとかそうだったが
いちいち自動全回復してくれるのはすげーありがたいんだが
一言理由が欲しかった、多分セニカが不思議な力でやってくれたんだろうが あのダサい服でダサい踊りを披露したから逆に好感持てた 過去編ではデルカダール鎧デフォになるとちょびっと期待した俺
セーニャみたいにアクセでなんとかしてよネルセンさん >>34
なぜって……
グレイグの騎士としての誇りの象徴であるデルカダールの鎧が(おそらく)破壊されてみすぼらしい軽装になっても、絶望した民の為に最後の砦で英雄として人々の希望たらんとする所がいいんじゃあないか アントリアってなんだマジで思い出せん
デスマシーンとギガミュータントは覚えてる、あとマチルダ >>47
変身長いから回復する余裕くらいありそうだけどね デビルモード?のマルティナがベッキーにしか見えなくて幻滅してしもた ウルノーガ変身後は黒目をなくして黒か赤で塗りつぶし
ウルナーガは眠そうな瞼と黒目をなくせばもっとよかった まあダーマはイノゴンとか5連戦(6連戦)のイメージが強すぎるからアントリアなにそれになるのも仕方ない
しかも寝るし ホメロスは過去の罪とかどうでもいいけどあの鬱陶しい前髪だけは許せない
オメーもだよグレイグ 11の戦闘ちょっと簡単すぎない?
カミュの妹を助けるところまでしかやってないけど、ここまで全部AIでクリアできるってゲームバランス的にどうなんだろうか... >>59
最後の砦→絶望的な状況でも皆諦めずに生きてるんやなぁ
メダ女→ファッ!? >>44
評判悪い作品こそリメイクして欲しいな
個人的にドラクエはダンジョン潜ってモンスターと戦うのが好きだから9好きなんだけど >>63
ゴールドアストロンとかいうクソ技を有するキラゴルドもAIで行けたん?すげーな
そういう人向けにちゃんとネルセンとニマ大師が強敵を用意してくれてるで 固有の仲間がいない9を11風にリメイクは無理じゃね
いやまあ一応クリア後にリッカとか仲間にできるけどさ ムウレア無傷なのが安心した反面一番納得いかない
ジャコラさんあのあと一体どうしたの 基本DQはパーティ自由な3・9以外は男の比率が高いでしょ カミュ君分身@「イシの村には寄らねえぞ」
カミュ君分身A「傷は落ち着いた 記憶だっていずれ」
カミュ君分身B「なぁ ちょっとは心配してくれた?」はい いいえ
カミュ君だけでホモゲー1本できるわ ドラクエ9って配信追っかけてないから結局最後どう終わったのか知らないんだよな。
塔のキマイラロードは目覚めたんだっけ?
グランゼニスのバラバラになったボスは元に戻ったのかわからん 今回の表魔王はぬうぅぅんんっ!!が絶頂であとは下り坂でしかなかったな キラゴルドのゴールドアストロンとかただのボーナス技だわ
今回のポンコツAI的には仲間呼びが一番鬱陶しい >>77
色んな男にダーリンって言われながらここまで来たんだね乙 ウルノーガさん、最初は魔王呼びだったのにいつの間にか「魔導師」ウルノーガにランクダウンしてたからね・・・ 上の方にレベルの高い方のが剣舞のが全身より強いってあるけど一緒でしょ
剣舞が会心判定あるってだけで
全身全霊は会心判定ないからね(1回も出たことない。あるならスマン)
まあその代わり全身は属性武器装備してても無属性扱いだから光の大剣装備してても
相手に関係なくぶっ放せる利点もあるが
後弾き以外ではミスもないし そういえば、あの急に出てきたウルナーガさんていうのは
どっから来たの? >>83
シルビアを男でカウントするのは失礼ですよ 今回涙腺が緩む展開ばっかりだな
人魚だったりベロニカの死だったり
過去の世界に行く前のやり取りだったりさ >>90
図鑑に魔王の剣が変化したって書いてあるでちょ >>89
一緒じゃないよ
敵の守備力で変わってくるだけ
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