【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2101【FFRK】 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://xn--ffrk-8i9...me.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆iOS :https://itunes.apple...app/id866037912?mt=8
◆Android:https://play.google.....mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv226
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1502379012/
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv23
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1502288198/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv9
http://krsw.2ch.net/...d.cgi/ff/1499528965/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ10
http://medaka.2ch.ne...gi/mmoqa/1501591906/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2100【FFRK】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503055643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
3.スタミナのかけらが5個たまる時に、スタミナが0になるように調整
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ファブラ・ガーディアン
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト ★装備共鳴の補正値
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
★キャラの共鳴
キャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは500。被ダメ50、戦う50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
★魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(段階で軽減率が上がるかは不明) 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニングラッシュ・ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.1 -- 羅刹(1.55×2、全体)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕(0.8×4)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペストスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガードブリンガー・アースブリンガー(1.0×4、防御力が2736以上の時)、げきりゅうじん・しっこくじん(1.0×4、分身数が0/1/2で×2〜4)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニングダイブ・エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/7/10/13で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19〜5で2.00×4、カウント4〜0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) レコードマテリア倍率
武器種ダメージ大 30%
アビ種ダメージ大 40%
属性ダメージ大 30%
弱点ダメージ大 30%
攻撃力魔力アップ大 15%
攻撃力魔力アップ中 13%
一部例外
リノア 黒大 25%
イデア 魔女大 35%
マトーヤ、シャントット、レェン 武器種黒大 30%
ユウナ 召喚 30%
カイン ジャンプ大 35%
ロック 物理スピード大 35%
ラグナ 機工士大 35%
全てにダメージ乗るのが武器種ダメージアップ
アビ種別を問わずダメージ乗るのが属性、弱点ダメージアップ
倍率は高いが必殺技にほぼ乗らないのがアビ種ダメージアップ ★ナイトメアダンジョンのドロップについて
大オーブは全難易度で5個固定
極大は、200→1個、250→2個、300→3個
1→白、聖、聖(大)
2→力、炎、風(大)
3→風、雷、雷(大)
4→無、聖、聖(大)
5→力、炎、闇(大) ※200→氷、風、黒(大)
6→無、炎、炎(大)
7→黒、無、力(大) ※200→力、氷、風(大)
8→氷、力、力(大)
9→風、召喚、召喚(大)
10→無、闇、闇(大) ※200→氷、風、風(大)
11→風、白、白(大)
12→召喚、雷、雷(大)
13→黒、無、雷(大)
14→地、炎、炎(大)
T→地、聖、闇(大)
オーブ別逆引き(300、極大オーブのみ)
力→2,5,8
黒→7,13
白→1,11
召喚→9,12
無→4,6,7,10,13
炎→2,5,6,14
氷→8
雷→3,12
地→14,T
風→3,9,11
聖→1,4,T
闇→10 【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2102【FFRK】
>>900 次これで
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◆リリース :2014年9月25日
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv227 [無断転載禁止]©2ch.net
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【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv23
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【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 質問スレ10
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次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2101【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503143814/ 踏み逃げ25
(ワッチョイ b7a1-/CPR [114.184.171.88]) ファイナルファンタジー25
「25レスしたら、俺消えっから!」 >>1乙
25レス踏み逃げワロタw
久々NG入れとくか 来週Tかと思ったら1か
まあ引かないだろうけどエコーに良さげなの無いの確認したら回復引こうかな
本当はアルマまで待ちたい まだNGにしていない人が多いのか。
なんだかんだ構う優しい人が多いからつけあがるんだろうな。 前スレで黒い牙飛ばせないと編成晒した者だけど風呂入ってる間にスレ新しくなってたからスレ跨ぎで返信
エンアス積んでんのは確実にひかせんに黒い牙飛ばすために自傷出来るアビ積んでるだけ、黒い牙飛ばさずに安定して30秒切れる編成
忍たまは持ってるけど、忍たまオル風呂でいってもクリティカルの運ゲーになるのが辛い… >>26
エンアスはやめろ
それなら必殺無しでもベアとマーシュフルダイブして
ナイトアビ2連発動してる方が強い フェスが楽しみだ。それまでにミスリル貯めなくちゃな。オーブもたくさんもらえるといいなあ。 わい何度かスレ立てたことあるけど、スマホじゃ立て方まったくわからないよ。
自宅パソコンからしか無理。
900踏まないようにしてるけど >>26
エモ
ケアルジャの代わりにホーリーかマディーンでゲージ回収後、バーストで回復に回る >>30
黒い牙確実にタゲらす為だから、そこそこ倍率あって自傷出来るアビなら何でもいいと思ってのエンアスだけど違うのかな?
実際ひかせんはチェインしたら用なくなるし… >>32
まあ逃げたのはワッチョイだからスマホじゃないんだけどな 2chMateなら次スレ作成あるけどな
規制されてるかされてないかだけやで mateはすげー楽
bb2cはほんの少し面倒だな
有料アプリは知らん >>32
スマホの専ブラならだいたいスレ立て機能ある Lv90ちょいにしたはずのミストドラゴンの魔石がいつの間にかない
新要素の魔石合成で★2以下は対象外ってことでこないだまとめて餌にしたときに一緒にやっちまったようだ
倉庫の余りのLv1ミストドラゴンは1個しかないし
かなしい >>39
ここそんな奴ばっかりのキチガイ隔離スレだから >>36
自宅無線lanから接続したらスマホでもワッチョイになるんじゃね? >>35
フルダイブレインズに雷神マテ付けていかたくアレグロで介護
ヒカセンはチェイン→ガーブリ
レインズが一度も二回発動しなかった時の保険にデシがマディーン
自分はこれで最初の牙飛ばせてるけど >>46
自宅無線LAN環境ならPCで建てりゃ良いだろ
家にPCないのにプロバイダ契約して無線LAN引いてるような変態環境の奴は知らん >>48
ソフトバンクのエアー使ってわ
基本2chはスマホで見てる
スレ立ての時だけPCって感じだな >>26
自分は開幕レコマテのマーシュが超絶うった後シェルクから託してもらってもう一度超絶うつ(バフは忍たま)
超絶2回で95000ダメくらいにはなるから玉ねぎがスピードスターうてば牙はとばせる http://i.imgur.com/6YZs8KC.jpg
BB2Cならスレ一覧で
どれでも良いからスレを長押しすると新規スレッド作成とかのメニューが出て来るぞ お前ら最近ガチャでミラボ何割くらいの確率ででてる?
ゼロ式ミラボでれば2/3の確率で当たりなんだよな、、ほしい みんなありがとう、優しいな…
>>52の方法なら俺でも出来そう 待機無しガチャマテ持ってないのにマルチくんな
クソラムザ
クソ玉ねぎ >>57
両方待機なし持ってるがおうえん、たま絶がないボキは >>48
テレビとか据え置きゲームやらんの?
最近はpcどんどん使われなくなってきてるよ ライト超絶ないからたまたまでたクイーン超絶使ってんだけどレジェのトランス使えるかな?
キャラ愛はないので迷ってる >>62
総務省調査のPC普及率は殆ど下がってないぞ
相変わらず80%近く 家でパソコン使わねーわ
週1くらい
つい5年前までは毎日やってたのにな
帰ったらすぐ電源入れてた >>64
普及率じゃなくて使用率な、持ってても使わないやつが多いってことじゃない
俺は会社以外では使わなくなったわ、テレビとスマホで十分 ユフィバースト1と2、超絶持ちならフルダイブするのありかな?ガチャマテは無し。いまいちユフィの強さがわからない >>66
うん、それは俺の話してたことと何の関係もないよね?
ワッチョイで踏み逃げからの自宅内無線LANでやってんならPC使って建てれば良いって話なんだから。
持ってるならPC立ち上げて普通に建てれるだろう >>67
キャラ愛でフルダイブしたけど今のところリクイド以外出番なし 属性バリア全く見ないな
あれチェインと一緒にマルチすればかなり強い気がするけど マルチの反射ラグ直ったの?
直ってなきゃチェインゲージ無駄に減っていきそう 俺もバー1&2、ガチャマテのユフィと
超絶、バーストのエッジでどちらをフルダイブするか迷ってる
現状どちらも3ダイブのみで、リクイド相手だとエッジの方が2秒くらい早いんだよな
今回のアトラスはユフィに出動してもらったけど >>54
5月のフェス終了以降だと3ヶ月でミラボ2個しか出てないよ。
10ガチャ22連連続虹1爆死
Tガチャ11連虹1爆死
6月超フェス 22連ミラボ2個 うち1個ダブり
ラッキーも全部回してるけど虹2以上なし。ミラボ0
今は何引いても爆死する気がする リアフレとやってるからレム超絶使うの少し恥ずいわ
逃がさないの、ごめん
タァッ!ヤァ〜!(中身おじさん) ゴーレムのために専用無し忍者ダイブしたいが専用無しにフラグ使うの躊躇する ユフィは可愛さがレコードキープされてるからそれで良し >>82
魔石4を待とうぜ
と思ったけどどうせやるなら早い方が良いのでは? ゴーレム30秒切りのためにフラグ使うのもったいないよ
忍者で好きなキャラがいるなら良いけど >>77
どうしてもキャラ愛が捨てきれなくてね
エッジの装備もこの前の水ガチャでユフィ超絶狙って外した結果だし >>80
かえんじんとか4連にすりゃいいのにな
魔女アビもそうだけど
一部だけ強化して流れ変えるみたいなやり口汚いわ 何箇所か30秒切り諦めればフラグ貯まるんじゃ?と思う ユフィの原作最強はオーバーリミットレベル3の血祭りだった記憶がある
手数的に >>88
だったらユフィ一択じゃない?
どちらも中確率2回だし 相手する奴まだおるんやけテンプレに追加しとけて
NG推奨
ふみりん(バ課金キチガイ
219.127.62.180
115.65.135.153
219.127.52.246
ビスマルくん(バ課金スタミナ乞食キチガイ
180.147.46.103
114.160.119.235
ジェムポリス(石貯めバ課金キチガイ
124.101.32.183
コンテ
180.92.56.146
薬剤師(最近見ない
126.110.219.77
レインズキチ
133.155.212.252 かえんじんとか2連で充分に張り合えてるよ
ていうか4連にする言い訳の威力も下がるからね?っていうのが忍術では通用しない
普通の魔法だと結局4連にしても敵が固ければ2連と変わらんでバランス取れるけど忍術4連だとダメージは増える一方で強くなりすぎる 魔石30秒切れないクソ雑魚なんだけど、30秒切るためだけにトゥモロとかよく分からんキャラ フルダイするか迷ってる
魔石4で 使わなくなったらフラグもったいないよなぁ >>98
トゥモロに関しては汎用性が高く後悔はしないと思うが
誰かしら大砲がいるならの前提だけど
託してバーストバーストバーストとかは無駄だからやめとき
最低でも纏いフローなり超絶バーストなりチェイン超絶バーストなり燃費が悪いが爆発力はすごいやつを使うなら解放して損はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています