【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part15【DQ11】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※ここは【PS4版】専用です。
※3DSの話題は禁止。3DS信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シリーズ初となる目押し機「マジックスロット」が搭載されている
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中の自在にカメラワークを変更可能
【PS4版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part14【DQ11】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1502836378/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>308
元が高いと伸びしろもしれてるかも
逆に相性悪いステータスの技を持たされてるキャラがいたら伸びを楽しめそう 初めて事前情報無しにドゥルダの最終試練やってみたけどなんだこれw
これなんの情報も無しに一発で行けた人いたら凄いなw
さて、どういうメンバーで行くか… >>312
4以外ならクリアは余裕
最短手数はかなりむずいけど 最後まで終わったやつは3DS版の2Dがマジオススメ。
サクサク進んで気持ちがいいし、むしろこっちのがDQっぽい。
今ならPS版売った金で買えるし。 ウ今ルノーガ倒したとこだけど
ベスメンは
勇者、グレイグ、マルティナ、セーニャ
交代はセーニャ→ロウ
カミュとオカマは見てるだけだった 必須ボスが少なかったり、寄り道しなけりゃ戦闘を大幅カットできる仕様なのはドラクエらしいと思った
RTAとか低レベクリアとか、ああいうタイムアタックを意識して作ってそうだなとは思う >>266
レベル60ってそれウラノーガまで倒せるレベルだぞ
どうアドバイスすりゃいいのか >>312
裏ボス倒せるレベルが必用だね
レベル99だと20手で行けたわ 最終戦に向かう時にベロニカに猫の着ぐるみを着せておくとクジラで突っ込む時に
猫が獲物を狙って伏せしてる時のポーズをとっててカワイイw >>320
過去だな、人魚が囲まれてて戦闘
倒すのに苦労した記憶が無いけどね マーマンは最初ボスだと思わなかった
暴走マヒャドは結構痛かったね >>324
どのぐらいのレベルの時に戦ったかによるだろ、俺は何度か全滅食らって後回しにしたよ。
すっかり忘れて再戦しに行った頃には十分レベルが上がってたから楽勝だったわ。 暴走マヒャド連射されるからレベルやPT構成次第では1ターン目全滅もあり得るんじゃね 質問です
過去に戻る前にしておいたほうがいい事ってありますか? 基本ないんじゃね 持ち物コピー最大限いかすなら各種種と二度とれない思い出のリボンとか >>329
〇〇強が出なくなるからモンスターコンプ目指すならしっかり倒しておく事 短剣カミュ、短剣シルビア、鞭ベロニカで序盤から進めれば状態異常の嵐隊結成で6倍撃も繰り出しやすいし
序盤のカミュの弱さもフォロー出来て良さそうな気がしてきた ボスで強いと思ったのはクラーゴンくらいかなぁ、ルカニと状態異常が楽に決まるからボス戦は短期決戦できるし
雑魚だとミリオンぜニーに殺されかけた、というか仲間同士で殺し合いが始まった 雑魚戦で全滅した人あんまいないのかな
フライングデスの不意打ちザラキ連発で死んだときは2のブリザード地獄思い出したわ ようやく表クリアしたわw
時間60時間もかかった。
なんかウルノーガ苦労して倒したから、裏まで
する気がなくなってきた。
流石に長すぎてだれてきた。
表と裏はどちらが面白いんだ?
表のが面白いならここで止めようかな。
丁度区切りがいいし。 >>335
とりあえずボスは倒したけど被害も大きい満身創痍なバッドエンドが好きならここで終わればいいし
みんな助かるハッピーエンドが見たければ続けたらいい >>336
サンクス。過去に戻ってハッピーエンドに。か
とりあえず続けてみようかな。 ウルノーガって最初覚えられなくてウゴウゴルーガって呼んでたわ。 ハッピーエンドとかいってるけどベロニカに会えたの主人公だけやん >>342
解釈は色々だけど一説では覚えているのが勇者だけで全員が過去に戻った説 レベル上がり易いってのもあると思うが、レベル上げしないでカンストしたのは初めてだ
レアドロの配置と確率が絶妙で良かった >>241
俺も1で出なくて100に変えてみた
>>243
8000回か・・・占いは途中からポーカーにしてたけどまだ出ない
5000回は越してるはず・・・
あと4枚まで揃ったのは14回あった >>343
でもま、結局仲間の記憶も戻ってくれないと意味が無いw じっくりやってたからウルノーガ時点でLV92だったわ
主にメタルドラゴンの転生のせい
限界突破あったら今LV400くらいはあると思う >>329
クジラに乗ってピンクの!マークが出てる街に行くとちょっとした後日談的なイベントがあるので
(仲間との会話でもどこそこ行ってほしい、みたいなヒントを言われる)
そこ行ってムービー見ておくこと
過去に行くと二度と見れなくなり、当然メダル女学院の木で見れるムービーリストも埋められなくなる
モンスターの強は、その上位モンスター(邪)を倒せば自動的にリスト埋まるので
「討伐数0匹」でも構わないならそこまで気にすることはない >>343
既視感を感じているキャラも居るし
最後にセニカだけ過去へ飛ばしちゃってもいるから
どっちとも言えないよね 裏ボス、無明の魔人ともオートでやっつけたわ。放置してトイレから帰ってきたら終わってた。
やはり99まで上げるとモチベ下がってやることなくなるし・・・でもまぁ十分楽しめたわ。あした売ってこようっと カミュのダブルブーメランってはてん×2が一番良さげ?
ハイパーノヴァとかメタキンブーメラン首かな? 調べたら、伝説のメダ女の制服って3DS版限定なのかよ…
がっかり(´・ω・`) >>345
それのせいで称号コンプ出来なかった
ポーカーとか糞つまらないし、やると5分で眠くなるので諦めた 真のエンディングとかどんな思考回路だったらあんなので感動できるんだよ。 イシの村でポツンとしてる女の子、メダ女に送るイベントとかあったんだなぁ
何もかもやり尽くしてるつもりだったが、まだまだ見落としありそうだ >>362
怪鳥の幽谷の壺持ったトカゲみたいな奴もメダ女送りにしてあげた? やってるつもりだけど見過ごし多いな
かといって2周目する気が起きないな 8月末までにはエンディングを見ようと思ってたんだが、
やっと今日お爺ちゃんと再開しているようじゃ無理かなw
つまらないとは全然思わないけど、あまりに大作なんで2周するとしたら来年だな 試練の里で鍛冶する時にこっち見てる奴が気になってしょうがない PS4版で討伐リスト埋めをしてるんだけど
ネルセンの試練への道に出るホワイトサンゴラってのはスノーホムンクルスの転生? スタッフロールの果てしなき世界聞いたら感動するやん? >>368
あらかじめ逆方向から話しかけて向き変えておけば見られずにすむよ
後ろ姿だけでも気になるなら知らん 10の体験版始めてみた。
操作法とかほぼ11と一緒でやってる事も大して変わらんのに何が違うんだろうな?
全然面白くない… 敵のHPが11の3倍くらいあるからな
爽快感がまるで無い >>375
EDで映像見た時は凄く面白そうに見えたのになw オンゲはNPCはともかく自分と周りのキャラが人間だからな
オフゲみたいにキャラが上手くキャラが立つかどうか難しい
あと作業量がオフゲとは比較にならん クエスト後回しにすると報酬が糞不味いな
まあどのゲームもそうだけど MMORPGのLineageやってたけど
弓エルフで遠くから弓でチクチク打つだけでラクやったわ
チャットしながらやってたし、気づいたら6時間連続でやってたり
人間関係が嫌になって引退したけどな
毎回個人チャットでパンツの色聞いてたりしてくるやつもおった
周りに仲間がいたら楽しいけど、苦痛になったらもうあかんわ プラチナトロフィーもとって、鍛冶の星埋めようとしたら、
山賊のレイピアや魔封じの杖などなど道中で売ってしまってて、
落とすモンスターがクリア後どこにもいないようだ・・・・・。積んだ。
全ての称号を獲得するのは無理なのか? レベル99にしてもスキルパネル埋まらないんだな!門番狩るにしてもモチベが… どうせ残りの1個とか使わないスキルだし取らんでよくね
むしろ振りなおして使わないの全部切ったほうがスッキリするまである ベロニカ可愛らしい後ろ姿でえげつない攻撃魔法使うのが笑える ロミアとキナイのキャラデザインって誰なんだ?
いつもの鳥山明の絵と違って違和感しかないんだが。
町人のモブでさえ鳥山明の雰囲気あるのに、あの2人だけ浮いてる。 大砲とか人魚に嘘言うパターンとか見れてないイベントがけっこうある。
クリア後入手できないアイテムもある。
能力・アイテム・称号データ引継ぎで二周目やらせてくれよ・・・・・・。 >>335
そもそも今作に限ってはいわゆる表は表というより上中下巻の中巻が終わったところくらい。
サブタイの過ぎ去りし時を求めなかったら、完結を見てないのと同じじゃないか。 二刀流ブーメランカミュの装備って火力は上なハイパーノヴァより後ろのにも同じダメージ出るはてんの月輪のが強いかな?
ハイパーノヴァとはてん組み合わせかWはてんか迷う ブラック杯難しい長い事1分5秒5の壁が破れなかったけど
ツベでレコードライン確認してからやったら簡単に1秒も縮まって勝てた 馬に乗ったままボウガン使わせてくれませんかね?
いちいち降りて使うの面倒なんだよ… タイトルの「過ぎ去りし時を求めて」って、買う前は過ぎ去りし「ロト伝説」を求めるのかと思ってたわ イカしばき倒した後の宴会で
シスターが酔っぱらいながらお祈りしますよー
とか言ってきた時は えぇ、だった >>382
とれないアイテムないと思ったけど
初期装備は無理かも >>336
ああいうのバッドエンドとは言わんだろ
あれはあれで十分にいい終わり方だ 試練4 28手 平均Lv74
6手1.マルティナ、セーニャ
ウィンクとピンクを使い分けホーリーで紫のヤツ赤くして3匹殲滅のみ
7手2.勇者、ロウ
初手のみアルテマで後は全てギガブレイク、マヒャドデス
9手3.グレイグ、ベロニカ
パンドラにすてみ>天下無双 覚醒グランデ
6手4.シルビア、カミュ
バイキとシャワー 分身ブーメラン
やっとクエスト全部終わったわ フィールドで剣振り回しヒットして戦闘入るのに相手が先制してくるのは、ん?って思った今作。 >>400
そのモンスターは賢くてひそかに戦闘準備を完了させていた。主人公は先制攻撃加えたつもりだったがモンスターの方が動きが速かった。
こんなふうに見ることにしてる。 >>336
表クリアした後は復興目指してビルダーズ >>400
> フィールドで剣振り回しヒットして
既に先制攻撃しているんだから普通に反撃されただけだと考えているわ >>406
気配を察知して勇者の攻撃かわしてカウンターならわかるけどバッチリ喰らってHP1割くらい持ってかれてるやん 今更なんだけどフィールドでモンスターに与えたダメージって戦闘でちゃんと加味されているんだろうか。
先制攻撃の効果を実感出来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています