【最高品質のPC版】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1113【要求スペックも最高品質でつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい ◆発売日:11月29日(火) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox On ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/ ◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 ◆前スレ 【gamescomまでネタ無くて】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1112【つれぇわ】 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1503158006/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FF15 光の戦士 神話まとめ1 スペティス(スペインの配信者) 後に世界最速の光の戦士だということが発覚。 twitchで配信、日本語・英語でエンディングを見せるサービスっぷりを披露。 これによりネタバレ配信を直に見たい人が増殖、翌日にあのドバティスが発見される。 光の戦士神話の前日談にあたる。 ドバティス(ドバイの配信者) 多くの者が知る最初の光の戦士。ドバイ王国の正統な王位継承者であり、寝ずに20時間以上ぶっ続けで配信を行った強靭な戦士。 FFが大好きで穏和な性格「FF15は面白いよ。ただ13章は削除すべきだしストーリーが変」と比較的優しい感想を残した。 しかし彼の様々な意味で衝撃的なフラゲ配信により、なぜか日本が配信を行いネタバレを広めたとして田畑がブチ切れてしまうことに…。 「日本人訴えます」 クウェティス(クェートの配信者) 2人目の光の戦士。 バグにより無敵化したイフリートと永劫の戦いを強いられる。 ラスボスのアーデンが透明バグにより“ステップワゴン”と同化。 ついに姿を現したアーデンの最終形態にして真のラスボス“ステップワゴン”に最後の攻勢をしかける。 シナティス(中国の配信者) 3人目の光の戦士。 バグにより“AP1”という表示が始終消えず、不幸にもヒロインの兄貴の額に重なってしまう。 兄貴がAP1の呼び名を獲得するのはもはや必然的である。 FF15の最大にして最高の名台詞「わりぃ…やっぱつれぇわ」の直後にBANされ伝説となった。 ウサティス(USAの配信者) 4人目の光の戦士。 FFが大好きで陽気な性格。 終盤に進むにつれて表情が消えはじめぼそぼそと「FUCK」を連呼。 苦行と地獄の13章にてとうとう心が壊れてしまい配信を中止。「NO BUY」このゲームは買うなと言い残して闇に消えた。 FF15 光の戦士 神話まとめ2 ニコティス(ニコニコの配信者) 敵の殺意すら消散させ友達にしてしまう能力を持つ(敵が攻撃してこないバグに何度も遭遇)。そのためカウンター餅つきができず、トイレやタバコ休憩などでノクトのMPを回復させつつ魔法攻撃でなんとか13章を突破した。 マップ外の異次元空間に突入、“10年のオープンワールド”の広大さを知らしめた。 カプティス(PeerCastの配信者) 今までの旅の思い出として唯一残った写真が“カップヌードル” 感慨深くカップヌードルの写真を眺めるルーナとノクトの姿に配信者の腹筋が崩壊。「嘘だろ…旅の思い出がこれしかねぇ!」 エニックスからの情熱的なプロモーションに日清もにっこり。通称カップヌードルEND。 うぉかティス(日本の配信者) 10年前からFF15発売を心待ちにしており、5万以上使って店舗特典を全て揃えたガチ信者。 序盤はルンルンでプレイしていたが、10章から目に見えて愚痴が増え、13章では無言に。 EDでは怒りのあまり絶叫・号泣し、田畑を名指しで批判するも、直後に配信停止をくらう。 真っ暗になった画面で「つれぇわ」と断続的にコメントする姿は視聴者の涙と笑いを誘う。 画面が戻るとBANを恐れて悪口をやめることを誓うが、結婚式でレギスが喋り始めた瞬間 「うるせぇレギス!」と思わず鬱憤をぶつけ、直後に再び配信停止の憂き目に遭う。 序盤「アマゾンはアンチのネガキャンでしょ」→クリア後「アマゾンの評価を信じて下さい」 元信者の魂の叫びが収録された貴重な動画は、無情にもスクエニの申し立てにより削除されてしまった。 だけに留まらず、スクエニの申し立てはうぉかティスの生放送権限すらも剥奪した。 ※参考動画:『4万円かけ購入したガチ勢がFF15をプレイした結果→「田畑ぁあああ!」』(ニコニコ動画) スズティス(ノクトの声優 鈴木達央) 彼こそが真の光の戦士。 スタッフ達が身内ノリで馬鹿騒ぎしている前夜祭生放送にて 「ヴェルサスのノクトとFF15のノクトは違う」 「脚本だとキャラが自分勝手にしか見えないから1時間止めて会議した」などと発言。 スタッフにフレンドリーファイアをしかける。 彼は7年間人知れず孤独に戦っていた。 「やっぱつれぇわ」は思わず零れ出たFF15に対する本音だったのかもしれない。 悲報 新品FF15無料wwwwwwwww http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502894354/1 1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 c2ch.net(8級)[sage] 投稿日:2017/08/16(水) 23:39:14.50 http://i.imgur.com/xrJhgIt.jpg うわあああああああああああ 訳) おかんが15の仕事してたけど、元々のストーリーからめっちゃくちゃに改変されたって話だよ FF15が元々のストーリーから縮小された理由は3つ 1、オープンワールドにしたため。これは2014年に田畑が決めた。それまではFF12のようにエリア間でローディングを挟む方式で もっと大きい世界だった。この決定により世界マップを完全に作り直すことになった。 結局、彼らは全てのマップをオープンワールドにできず、多くのストーリーをカットして書き直さざるを得なくなった。 例として、コルはソルハイムで死ぬプロットだったが、ソルハイムが完成されなかったのでそこに関連したストーリーは全部カットされた。 2、ルミナスがうんこだったが、スクエニがそれを使うことを強要した。これでオープンワールドを作ったので色々とうんこになった。 3,開発チームに全然信頼関係がなかった。ゼロといってもいい。奴らはその場の都合でストーリーや世界を書き直しあるいは削除する。 内部の空気は最悪だった。 https://www.facebook.com/RobertoFerrariArt http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=227127355& ;;;;; FF15デザイナーのフェラーリからのコメント ・アラネアについて 彼女に関してはそれほど変更はなかった。唯一の変更点は槍だ。 描写上のインパクトに欠けていたからだ。 ビッグスとウェッジの簡単なドラフトも描いたが、その絵は採用されなかったようだ。 彼女ははじめ常に2人と同行することになっていた。 彼女はもともとジャンプをもとにした特殊攻撃を持つ飛行大隊の一員であった。 ・ゲンティアナについて 私の元のコンセプトと比べて、開発は脚本を理由にゲンティアナの衣装を変更した。 ただ、新しい衣装は私が描いた2つのバージョン(フォーマルな衣装とパーティドレス)の大部分をそのまま取り入れた。 彼女はもともと腕に白いアーマーを着け、重厚な剣を携えていた。 ゲンティアナのもとの役割はテネブラエとニフルハイム間の接触点だった。 ・アーデンについて アーデンは2010年の12月に生まれた。Kingsglaiveが製作される前だった。ゲーム版は私のコンセプトに近い。 ・アンブラについて 私が大好きな、ストーリーから取り除かれたキャラクターがいた。ニンジャのような風貌で、 Kingsglaiveで出てきた人たちのような感じだが、より日本人的だった。 彼らの中の1人がアンブラに変更されてしまったようだ。 ・開発について 私は2010年の13開発チームから合流した一人ではない。私は2010年5月に、女性のデザイナーの代わりにチームに呼ばれた。 彼女は、アートディレクターから一切承認を貰うことができず、辞めてしまったのだ。 そして、2010年から2011年の終わりまで、大きな問題も無く、デザイナーとして割り当てられた仕事をこなした。 2012年(田端と零式のチームが加わるちょうど前)に約200人だったチームが20人規模までリサイズされたとき、 私はまだチームにおり、2013年まで新参たちと仕事をしていた。 それから私は野村さんについて行きたかったので、チームを去った。 私は坂口が大規模投資されたゲームの開発について発言していたことを後押しする。 もはや投資に価値などないのだ。しかし、彼らはさらに混乱していた。 200人のスタッフたちはストーリーが完全に確定される前に開発を始めなければならなかった。 実際、ストーリーやゲームの発売日は3ヶ月毎に変更され、それが2014年の終わりまで続いたのだ。 (その発売日も2016年11月に押し込まれてしまったが。) ・FF7Rについて 私はすでに別のエピソードに着手しているが、FF15ほど多く関わってはいない。 悲しいことに、FF7Rにはそれほど多くの新規キャラクターはいないのだ。 私は、既存のキャラクターをただ解釈し直しているだけだった。 FF15ほど自由にやれることはない。 『FINAL FANTASY XV』の海外メタスコア内容 9.0/10 Destructoid 肯定的評価を目にして『FINAL FANTASY XV』を購入した人が 結果的に失望する未来が見えている。 9.0/10 Polygon 「ファンと新規ユーザーのための『FF』」という文言がある。 本作にはその両方を失望させる要素が確実に存在している 4.5/5.0 Games Radar+ ・物語はいつもの『FF』らしいバカバカしさだが、理解するには一歩下がる必要がある ・描き込みが足りない脇役と悪役 ・まとまりのない後半 4.5/5.0 Twinfinite ・自分でレガリアを運転するのは本作で最も無意味な要素 ・防御に問題を抱えた仲間AI 8.2/10 IGN より一本道なシナリオや、単純な戦闘をカオスに陥れる退屈で狭苦しい空間に押し込められると、 少々イライラしてしまう。 8.0/10 GameSpot ・驚きのないプロット ・浅薄なキャラクターたち ・不必要に召喚が難しい召喚獣 4.0/5.0 Cheat Code Central あまりメイン・ストーリーにこだわることなく、オープンワールドの冒険を楽しもう。 3.5/5.0 Hardcore Gamer 意味ありげに登場したにもかかわらず、何の説明もなく画面外で殺されていたり登場しなくなるキャラクターがいるため、多くのコンテンツが間に合わなかったことは明らかだろう。 物語のテンポは悪く、オープンワールド部分は最初の8チャプターのみで、 残りの7チャプターは一本道の苦行と化している。物語(シナリオ)が何らかの賞を獲得することはないのは明らかだが、出来の悪いプロット・デバイスのせいで 最後の4チャプターが全体を水準以下に貶めている。 素晴らしい輝きがあちこちに散りばめられているものの、そこにはガッカリな物語が付いてくる。 6.0/10 Metro GameCentral ・貧弱なストーリーテリングと好きになれないキャラクターたち ・貧弱な脚本と声優の演技 ・物足りない魔法と召喚システム ・頼りにならないカメラとロックオン 海外の初レビュー Official PlayStation Magazine UK 10/10 満点 このサイトで和ゲーに満点を上げるのは異例とのこと ざっくりな訳だけど http://www.psu.com/news/32442/persona-5-review-scores-perfectly 「ペルソナ5は現代RPGとして最高でありPS4のJRPGとして最高のゲームだ そして間違いなくスクエニのファイナルファンタジー15よりも優れているゲームと言えよう シリーズファン 初JRPG体験者 ターンベース戦闘 ペルソナ5はやれるべき事が満載であり巧みに組み立てられ絶妙に完成されている 傑作のゲームだ」 引き合いに出されてつれぇわ TITAN X 3way-SLIが描く熱い男達の物語 ファイナルファンタジーXV ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 売上速報 (集計期間:2017年7月29日〜2017年7月30日/販売日数:2日間) 国内推定販売本数(2機種合計):2,080,806本 ・ニンテンドー3DS向け:1,130,468本 ・プレイステーション4向け:950,338本 ※同梱版等含む DX11売上(2日間) 95万本 FF15初週売上 69.4万本 発売後にもクエストが配信されたりダウンロードコンテンツがあったりするんでしょうか? 答え:ない 岡本プロデューサー「ソフトを買ったらもう全部遊べますということです」 堀井さん「さあやるぞって始めようとしたらダウンロードで1時間待たされるとかも嫌だった」 岡本プロデューサー「今回PS4版は初日のパッチもないです。バグを取り切って、はいどうぞという形になってます」 http://blog.dq11.org/950 FF15・ディレクター 『やや厳しい声に関しては、オープンワールドの遊び方が日本にまだ根付いていない部分も大きいと思っている。 メインストーリーだけを追った早解きで進めると、 こちらが用意したゲームの1〜2割程度しか遊んでいないことになるので、 辛口評価になるのも理解できる。』 けものフレンズ・プロデューサー 『見た人がなにをどう思おうがそれは視聴者さんの自由じゃないですか。 もしぼくが「いやいやその楽しみ方は間違ってるよ」って言ったとして、 それってなにか意味を持つのかなあって思います。 お客さんが受け取ったものがすべてなので。』 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド・ディレクター 『遊びの密度については、非常にこだわって作りましたからね。「こっちには絶対に行かないだろうな」と考えてしまうと、 時間的な都合でそこを削ろうとしがちです。でも、サービス業でよく言われる、 「キミにとっては1000人のうちのひとりのお客かもしれないが、お客にとってはその1回がすべてなんだよ!」 というのと同じなんですよね。そちらのルートに進んだ人に、「何もないなぁ」と感じさせていいのか、と。 すべての遊びかたを試して、みんなが同じ楽しさを体験できるようにしないといけないという思いで、 その量と密度は譲らなかったです。』 発売前の田畑 『例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。 でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。 これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。 開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。 そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。』 発売後の田畑 『各チャプターを単独で見た限り悪いものではないと感じているが、 前半と後半のコントラストの差が出てしまい、ゲーム体験が低下しているように感じてしまったと思う。 発売された今、改めてプレイしても、そこまで極端に悪い作りにはなっていないと思うし、 開発のベストは尽くせたと断言できる。』 2016/06/15 http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160612002/ 4Gamer: となると,目標として掲げた1000万本も達成できそうですか。 田畑氏: 今の推移を保ったままで,かつ全プラットフォーム合計なら可能性がある,という感じですね。 ↓ 2017/03/02 http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20170302116/ 田畑氏は,この市場調査がはじき出した500万本という数字を遙かに上回る, 600万本という目標を設定した。 必要なことは、やり尽くした。 http://i.imgur.com/9BBVTHH.jpg ↓ 「アーデンの過去」に何があったのかに関するストーリーの追加 「ルナフレーナの行動」にどのような意味があったのかに関するストーリーの追加 「コルがどのような行動」をとっていたのかに関するストーリーの追加 「ルシス王家」の歴史やその特殊な能力に関するストーリーの追加 「イフリートの裏切り」など六神に関するストーリーの追加 「10年後の世界」がどうなっているのかに関するストーリーの追加 「ノクティスがいない10年間」に何が起きたのかに関するストーリーの追加 「コル」をバトル中に操作可能なキャラクターにする 「アラネア」をバトル中に操作可能なキャラクターにする 「イリス」をバトル中に操作可能なキャラクターにする 「ルナフレーナ」をバトル中に操作可能なキャラクターにする 「ゲンティアナ」をバトル中に操作可能なキャラクターにする 難易度選択に「ハード」を追加する 「ファントムソード」の性能を大幅にアップさせる キャラクターの状態を変化させる「新魔法」を追加する http://i.imgur.com/tmHTkhN.jpg 野村公式発言集 2010年 ・PS3実機 ・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける ・果てまで行こうとすると本当に遠い ・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg ・飛空艇でワールドマップを飛べる https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450 2011年 ・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている ・一度のプレイでは全てを体験できない ・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html ・マップを全部歩いてチェック ・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン ・広すぎてゾッとした 9月22日ファミ通 2013年 ・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行 ・マップの状況変化と破壊 ・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている ・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる ・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数 http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html 【キングステイル問題まとめ】 http://i.imgur.com/Jiyfooh.jpg 1.既に店舗予約特典が出揃った時期に『セブン限定特典』として新たにキングステイル(アクションゲーム)を追加。 2.画像の通り、後出しで『追加発表』がなされたことにより、キャンセル不可のDL版購入者等は渋々セブンでも予約を余儀なくされる。 3.「先行配信」ではなくあくまで『限定特典』と位置づけられており、また田畑は『セブンイレブンとは特殊な契約をしており、セブンイレブンだけで入手可能』と強調。 http://i.imgur.com/ZLm72Rn.jpg 4.2月22日、公式Twitterにてこの特典の無料配信が発表される。 http://i.imgur.com/yJQUs7S.jpg 5.話が違うことについて大炎上、スクエニのみならずセブンやJAROへの問い合わせにユーザー動く 6.2月24日、公式より前言撤回のアナウンス。全てが後手後手、余りの杜撰さに目も当てられない http://i.imgur.com/WX6MV72.jpg すべてを終わらせる時・・・! ノクト「チクショォォォ!くらえタイタン!」 タイタン「さあ来い!ノクトォォ!俺は実は一回ブリザラされただけで死ぬぞォォ! グアアアア! こ・・この巨神と呼ばれる六神のタイタンが・・・こんな小僧に・・・バ・・バカなアアアア!」 ラムウ「タイタンがやられたようだな・・・」 リヴァイアサン「フフフ・・・やつは六神の中でも最弱」 シヴァ「人間ごときに負けるとは六神の面汚しよ・・・」 ノクト「くらええええええ!」 六神「グアアアア!」 ノクト「やった・・・!ついに召喚獣を手に入れたぞ・・・これでアーデンのいるジグナタス要塞の扉が開かれる・・・!」 アーデン 《よく来たなノクト・・・待っていたぞ・・・》 ノクト(こ・・・ここがジグナタス要塞だったのか・・・!聞こえる!アーデンの声が・・・!) アーデン「ノクトよ 戦う前に1つ言っておくことがある お前は俺を倒すのに13本のファントムソードが必要だと思っているようだが 別に集めなくても倒せる! そして、お前の敵である帝国は邪魔だったので俺が壊滅させておいた しかも俺を倒すことで闇を取り払い光を取り戻すことができる ついでに六神の最後の一匹もまだ会ってないようだったから俺がラスボス戦の前に用意しておいたぞ あとは俺を倒すだけだなクックックッ」 ノクト「フッ上等だ・・俺も1つ言っておくことがある イグニスの失明やルーナの死には何か特別な意味があるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」 アーデン「そうか」 ノクト「うォォいくぞぉぉ!!」 アーデン「さあ来いノクト!」 ノクトの勇気が世界を救うと信じて・・! ご愛読ありがとうございました! ここにツッコんじゃ駄目だよ!!FF15! その1 ・グラディオは気が短いから、唐突にキレちゃう事があるぜっ!! その2 ・スマホのある世界観だけど、ノクティス達は帝国宰相の顔も知らないし、ルーナとはメールじゃなくて手紙で文通しちゃうぜっ!! その3 ・帝国に追われてる身だけど、車の取り返すため&殺された爺ちゃんの仇を討つために、たった数人だけで基地に潜入しちゃうぜっ!! その4 ・アラネアは軍人だけど、勤務時間じゃなくなったら、例え基地に敵が潜入していても戦闘を放棄しちゃうぜっ!! その5 ・普通の船を調達すれば済む話だけど、王家の船に乗りたいから、帝国に警備された遺跡までミスリルを取りに行っちゃうぜっ!! その6 ・ロキは序盤に魔導アーマーごと爆散したけど、帝国の技術は物凄いから、終盤何事もなかったように出て来れるんだぜっ!! その7 ・リヴァイアサンを復活させたけど、オルティシエの避難誘導はたった3人だけで済んじゃうんだぜっ!! その8 ・ルーナは指輪をノクトに渡す使命があるけど、自分で直接渡したいからアンブラには届けさせないんだぜっ!! その9 ・リヴァイアサン戦みたいな肝心な時にはいないけど、実はゲンティアナってルーナの護衛なんだぜっ!! その10 ・王都は陥落したままだけど、クリスタルを取り戻すために数人で帝都に乗り込んじゃうぜっ!! その11 ・星の病&シガイ化の原因はただの寄生虫だけど、神様にはどうにも出来ないんだぜっ!! その12 ・今まで啓示で六神の力集めてきたけど、アーデンを倒す為には全く必要ないんだぜっ!! その13 ・グラディオは「王の盾」の一員なのに、十年後は「王の剣の衣装」を装備してるんだぜっ!! その14 ・ファントムソードを集めなくても、英霊達はノクトに力を貸してくれぜっ!! その15 ・ポーションは栄養ドリンクにノクトの魔法を使ったものだけど、グラディオが個別行動してる時も道端に落ちてるのを拾って使えるんだぜっ!! その16 ・インモルターリズは自称「六神をもしのぐ至高の存在」だけど、スノーモービルの機銃掃射だけでやられちゃうんだぜっ!! 「田畑…新品のお前を殺しても意味はないんだ。GEOの力を得て真の中古の王になってくれ」 http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170707068/ GEO上半期ゲーム売上げランキング 【新品部門】 4位/ゼルダの伝説Bow(switch版) 5位/NieR:Automata 10位/KHHD2.8 12位/ゼルダの伝説Bow(wiiU版) 13位/DQMジョーカー3プロフェッショナル 14位/KHHD1.5+2.5 【中古部門】 1位/FF15 9位/NieR:Automata ファミ通アワード2016、ゲーム・オブ・ザ・イヤーは「ポケモンサンムーン」 ゲーム・オブ・ザ・イヤー 『ポケットモンスター サン・ムーン』 ■優秀賞 『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』 『グランブルーファンタジー』 『シャドウバース』 『ダークソウルIII』 『テイルズ オブ ベルセリア』 『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』 『人喰いの大鷲トリコ』 『ファイナルファンタジーXV』 『ペルソナ5』 『ポケモンGO』 『モンスターストライク』 『龍が如く6 命の詩。』 ■男性キャラクターボイス賞 鈴木 達央(ノクティス/『ファイナルファンタジーXV』) ■女性キャラクターボイス賞 佐藤 利奈(ベルベット・クラウ/『テイルズ オブ ベルセリア』) ■ムーブメント賞 『ポケモンGO』 ■イノベーション賞 プレイステーション VR ■ベストヒット賞 『ポケットモンスター サン・ムーン』 ■フェイバリットアプリ賞 『LINE:ディズニー ツムツム』 ■ルーキー賞 『オーバーウォッチ』 『サマーレッスン:宮本ひかり』 『シャドウバース』 『人喰いの大鷲トリコ』 『ポケモンGO』 『モンスターハンター ストーリーズ』 ■最優秀キャラクター賞 ノクティス・ルシス・チェラム/『ファイナルファンタジーXV』 ■最優秀ゲームメーカー賞 スクウェア・エニックス ■MVP 田畑 端/スクウェア・エニックス https://s.famitsu.com/news/201704/21131557.html http://i.imgur.com/YW5nhTk.jpg http://i.imgur.com/vjHfWqo.jpg 「ファイナルファンタジーXV」プロンプトのVR体験は“展示用”、リリースされることはない http://jp.ign.com/final-fantasy-xv/16385/news/xvvr >プロンプトを主人公にした「ファイナルファンタジーXV」のVR体験はあくまで「展示用」であり、製品としてリリースされないことが明らかになった。 >プロンプトのVR体験はもともと本編が発売された後、無料で配信される予定だった。 世界よ、これが詐欺だ 田畑のヴェルサスモードとかいう恐怖のDLC来なくて良かったー そんなことよりヴェルサスの設定資料と小説はよしろボケ田畑 Kingdom Hearts 3 Director Tetsuya Nomura Explains What Took So Long (キングダムハーツ3 ディレクター野村哲也へのインタビュー) https://www.gamespot.com/articles/kingdom-hearts-3-director-tetsuya-nomura-explains-/1100-6451732/ 以下上のほうだけ簡単に翻訳 Kingdom Hearts 3 has been a long time coming, and despite the series’ many spin-offs, remakes and re-releases, fans are hungry for another adventure with Sora and friends. It’s been 12 years since Kingdom Hearts 2 came out on PS2, and in a recent group interview at Disney’s D23 expo, game director Tetsuya Nomura explained what’s taken so long. “A lot of people have been mentioning and making it sound like ‘Oh, Nomura’s taking too much time,’ and it hurts,“ Nomura said, through a translator. He explained that the decision was made above his head to switch development to Unreal Engine 4 after about a year of development, which caused extensive delays. In addition, certain timing and resources challenges within Square Enix had an effect. “There was a decision made to change to an external [engine]...Unreal Engine 4,” he said. “So we switched over to that. Unfortunately there was a bit of time that needed to be rewinded and started over. So there was a bit of a setback there, but it was a decision that the company had to make, so it was inevitable.” キングダムハーツ3は長い期間開発されています。そして、シリーズの多くのスピンオフ、リメイクやリミックスにもかかわらず、ファンはソラと次の冒険に飢えています。 キングダムハーツ2がPS2に出た時から12年が経過しました、そしてディズニーのD23 EXPOの最近のグループ・インタビューにおいて、ゲーム・ディレクター野村哲也は何がそれほど時間がかかるかを説明しました。 『野村は時間がかかりすぎる』と多くの人々はそれに言及していて、痛ましい表情をした野村は翻訳者を通して発言します。 野村は、開発の一年後にエンジンをUnreal Engine 4に切り替えるための決定が、彼より上の立場にある決定になされると説明しました。そして、それは広範囲な開発の遅れを引き起こしました。 これに加えて、スクウェア・エニックス内には多数のプロジェクトが同時進行しており、深刻な人材不足でもあった為に人員をさいてもらえなかった。 「外部の(エンジン)... Unreal Engine 4に変更する意思がありました」と彼は言いました。 残念なことに、開発は巻戻しの必要があって、やり直す必要があった。 妨げがそこにありました、しかし会社による決定で作らなければならなかったので、それは回避不能でした。 なんで釣りのVRとかだしてんの?あたま田端かよ。 FF15じゃなくて、川のぬし釣り15に変更しろや 翻訳続き A “We had a plan of the period that it’s going to take for us to create the content at the start of the project, and we laid out, after such and such years, we would need to add more personnel resources,” he said. “We had submitted it to our headquarters and had it approved, but internal personnel is very limited, and there are various different projects that happen within our company, so unfortunately timing did not work out. So we had to make due with the timing that was appropriate for the company...the company makes the decisions, so unfortunately sometimes it is out of my control.” He was keen to emphasize that it hasn’t been problems with development or any choices made by him or his team that have caused Kingdom Hearts 3 to take so long. “I wanted to emphasize that it wasn’t a problem on our development teams," he said. "It just happened that way, and there were some decisions that the company had to make, and it just didn’t work out for certain timings that we were hoping to hit.” “It’s kind of out of my hands,” he added. “I mean, yes, time has passed. But it’s out of my hands.” 「プロジェクトの開始時にコンテンツを作成するための計画が立てられており、そのような年の後に人材を追加する必要がある」と述べた。 「私たちは本社に提出し、承認しましたが、社内の人員は非常に限られており、当社ではさまざまなプロジェクト(※)が行われていましたので、残念ながらタイミングがうまくいかなかったのです。 だから私たちは、会社にとって適切だった時期に応じなければならなかった...会社が決定を下すので、残念ながら時にはそれが私のコントロールから外れている」 彼はキングダムハーツ3の現行開発スタッフに問題があって遅れているわけではないと強調した。 「私は開発チームにとって問題ではないことを強調したいと思っていました」と彼は言いました。「そんな中でちょうどそのようなことが起こりました。会社の決定でタイトルが動きました。 “I mean, yes, time has passed. But it's out of my hands.”と彼は付け加えた。 お前何様だよ!まずは>>1 乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!テネブラエには寄らねえぞ!一人で旅してんのか!わかんねえよ!調子に乗り過ぎんなよ!いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!未知の敵と戦う時はまず観察だろ!一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え!素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!あぶねーな!ったく何してんだ!おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!情けねえヘロヘロ王子だな!お前が倒れたら意味ねーだろ!ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!言うこと聞いとけ!いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のみてえだな!逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!走んなよ!危ねえだろうが!結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!体調くらいきちっと自己管理しろ!ジャケット脱いだらどうだ!お前ほんとにこのまま旅続けられんのか! どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎! >>33 いやまだ安心出来ねーよ 何故かGCじゃなく前日に発表だし FF15楽しませていただいてます(^^) じつはFF15にハマりすぎて、先日産まれた次男にノクトって名前つけちゃったんですけど、なんか下さい!笑 安藤之空斗 生年月日 平成29年7月18日 https://twitter.com/carter_s15/status/895242507134447617 前スレの明らかに社員っぽい書き込みで気になるのは 世界中で唯一BD2内部だけではFF15は「傑作」扱いな事 FF15が傑作扱いとかやべーでしょ 腐乱した死体を抱えて「こんな美しい寝顔で寝てるのに起きてくれないんだ」 って言ってる錯乱した人を見てるようで、哀れみすら感じるんだけど >>43 伝説のクソゲーの主人公と同じ名前とか破滅待った無しだな あとユニバースとか言ってるけど アメコミのモノマネでマジで薄ら寒い 田畑とBD2がユニバース言い始めた時に、心の底から よく恥ずかしげもなくユニバースとか名付けたなと思ったわ >>43 名前の読み方で苦労する未来が見えてつれえわ 何でディシディア板室がテンプレ入りしてる訳? アーケード版のスタッフリストで釣り宣言もあっただろあれ 田畑の詐欺動画作ってるって言ってた人いたけどどうなった? https://m.youtube.co.../watch?v=a0AHPcNchus こいつ潰してくれ fujimaroとかいうドラクエ11は開発スタッフの腕が落ちたクソゲーとかいってるYouTuberや 「買い物のステータス表示がわかりづらすぎ。おれが開発スタッフ編集者なら絶対ボツにしてる。開発スタッフも腕が落ちた」 34:30〜問題発言 低評価すこってくれ 車が親子の絆って言うけど、そういうのって大事に使って同じ歳になったときに自分と父親の姿が重なるからしみじみ来るのであって 乱雑に乗り回して改造して(痛車や魔改造も可)スクラップにしてありがとなで親子の絆って変だよな どんないい親父っぷり見せても死ぬ前提だから全然優しくないし 生かす前提なら誰よりも厳しく育て、親父なんか嫌いだと言われながらも真実を知ったとき同時に愛に気づく流れが普通じゃない? >>40 キャンプッの何が悪いんだよお! うぉいうぉいレスタルムが先だろうが! が抜けてるぞ 本当この声優の発音が虫唾が走る ストーリー(うんち)、バトルシステム(連打)、グラフィックス(高スペ要求) 俺はノクトの「はぁ?」がダメ リヴァ戦で「そこから跳べ!」て言われた時もあのトーンで返事してて あ、こいつのダルい態度って演技じゃなく素なんだな、って感じて萎えるわ FF15叩きに便乗して声優叩いてる奴は、卑怯者だな、田畑の同類だなって思う >>40 ゴリラムカつくけどこうやって羅列されると笑ってしまうわ VRの予約開始だってね 自分なら1作に纏められるとか言って企画奪った癖に170Gかー BDなら4枚 あれ?分割で良くね? つか田畑は1作を条件にDになった癖にCS版も複数枚組でやるつもりだったんかね 過去2回ディスク増加却下されてるのにアスペかな? 松田なら行けると思ってたか ディスク容量とかの問題じゃなく開発の物量の問題で連作・分作のがよくね でも1作で終わらせます宣言しました >>40 何度見返してもキャラおかしすぎるわ。 こんな奴に愛着もてる奴は異常。 >>61 こんなゴミキャラと違って魅力溢れるキャラクターばかりのドラクエ11はユーザー側からDLC渇望されててホント笑えるわw完全に明暗別れたな >>56 ゴリラの声優もだが素の発音ってか 普段から発してないと出ない発音だわな 鈴木も普段から粋がってるDQNっぽいしな 声優には特に罪はないかな そこらへんはキャラ魔改造した田畑と板室を叩け なんかまた声優アンチが湧いてきましたね 俺達が嫌いなのは田畑板室に改変されまくったクソヒスゴリというキャラであって声優の方じゃないんで仲間みたいに寄ってこないで貰える? こんな糞ゲーに予算使うなら7リメイクやKH3に回してくれよ 釣り高くても1500円くらいだと思ってたんですけど。どうやったらこんな強気な価格設定できるんや >>67 なんこれ もう本編買わなくていいって事? 極上ゲームがスマホで楽しめるなんてすごいなぁ やっぱりバカだったなぁという感想しかない 釣りたっけええええええええええwwwwwwwwwwww ほんへ、PC、ソシャゲ、スマホ スクエニ金持ちやなぁ なんかもうFFってスタッフの脳がやられてるとしか思えないな >>64 いやいやw 鈴木は他の役の時はそのキャラやってるぞ 柿原だって男らしいキャラの時はしっかりやってる ノクトのキャラクターの内面が、咄嗟の時出たあの「はぁ?」で描写されてるな、てこと もうFFの全チーム解散して予算他に回した方がいいわこの会社 >>69 返品調整引当金繰入額が25億円増で済んでるということは、スクエニとしてはそれだけFF15で儲けが出たんじゃないの? 釣りのアバターとかいきなりよく分からん要素突っ込むなよ PSNのアバターじゃないよなこれ 意味わからんわ >>82 たぶん単品だと大失敗してるのをいろいろな派生作品出す事で赤を補填してる 問題なのは広告宣伝費だなあ。 104億円(2014年)→203億円(2015年)→255億円(2016年)って……。 4100円wwwwwwww 高すぎだろ 頭おかしいんじゃないの? >>87 どんなに良いゲーム作っても宣伝しないと売れないし、宣伝費の高騰は洋ゲーでも起こってる 問題なのは上層部や広報チームが勘違いして開発チームの主張を聞かなくなる事 ゲームのクォリティーが低くても宣伝を頑張れば売れるっていう思想に染まってしまう事(しかも困った事にこの方法はある程度上手くいく) 松田このゴミをどうにかして成功ってことにしたんだな おまえじゃ坂口を超えるのは無理しね FF13 世界660万本 メタスコア83 FF15 世界600万本 メタスコア82 >>90 DS、スマホのFF3がこんな感じのグラフィック(等身)だったと思う >>86 販売数は上の方だから数字的には失敗じゃない >>93 上層&広報と開発の温度差はニーアでかなり感じたな 開発はオープンワールドには拘ってなかったようなのに広報はオープンワールド押ししたり まああれは別会社が請け負ってたのもあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる