【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part309【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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俺も石油掘り当ててディシディアやりつつジョースターさんを支援してぇなぁ 私は地獄(PLv150)で究極のパワーを身につけて蘇ったぞ! ディシディア地獄なのか
それともコイン地獄なのか… コアに一切向かわないやつがミスリルなんかで始めて上級者ぶってんじゃねーよ
コア割りの重要性知らないんだからブロンズからやれ ガチプラチナだけと3試合に1度はコア一個全割してるわ うおーやべえ昇格直前から0pt付近まで落ちたわ降格しなくてよかった…
やっぱこの程度の実力なんだなぁ 運がいいかどうか
って言うとガチダイヤが反論してくる >>367
上
ふかふかしたいな
下
ちょっと難しいかな >>407
俺も150から0になったりを三回くらい繰り返してるしまぁ、平気だろ! ガラおじ、名も無き地◯、パナマジタン、し◯き等といった強敵(味方)を倒せたかどうか 名も無き地雷はライオット即決ティナだっけか
ジーニアスといいなんだかティナ使いは変なやつしかいないな そういば今日ジーニアス久々に見たな
ライオット担いでたけど アケでミスリルなんだかベータ版、ゴールドからようやくプラチナ行ったがみんな強くね? いつまで経っても昇格できない奴(チーム)の事をサッカーでは盟主と呼ぶらしい 野良パワーの強いキャラ
wol、ティナ、クラウド、ティーダ、ヴァン
他におる? しかしこれ製品版出たとしてランクマとか機能すんのかね
下手したらアケ野良より酷いことになりそう >>420
イケメンで妻子持ちで誰からも好かれる
天駆ける稲妻の異名を持つバロン王国最強部隊の隊長の竜騎士 今でさえランクカオスなのにな
低ランクなのにアケの強さじゃないよぉ… バッツは野良パワー低いかと 強化されたとは言え狩人と魔法剣士しか基本やることないし その中だとダントツでヴァンが味方に来てほしくないわ
バッツもシュート枠とられること考えるとあれだけど、ヴァンよりはよっぽど安定した働きするし試合がもつれ込むほど心強いし ステップ見てからや遠目の硬直お手軽に取れる青魔とシューターの弾見てから刺し込める竜騎士もマスターするの楽ちん グンバツの侍に、不慣れ殺しの竜騎士あるからへーきへーき
M魔法剣が結局強いから、もうやばいとなったら孤立させて殺すってのが起こしやすい方だし ほのおとかちりじらに何回も突っ込んでくダイヤアダマンて何考えてんだ?プラチナの頃にそんなやつ居なくて通じないから範囲HPのバトルセット外したくらいなのに現高ランク帯って介護とかで上がって来た実力プラミスばっかなの? バッツは開幕弱いからなーシュート枠取るしシュートが来てもそれはそれで他タイプがいなくて微妙に不安になる
でもヴァンと比べたら連携取りやすいしスタブレも回避できるし落ちデメリットないから安定はするのかな
地味に火力高い方だし イケメン→顔見えない
妻子持ち→未婚童貞
誰からも好かれる→エッジから嫌われてる
天翔ける稲妻→部隊名でカイン個人を指すものではない
バロン王国最強→赤い翼が最強
嘘つきすぎィ! バッツは忍者や黒魔導士でシュートメタれて
火力高い魔法剣でゴリゴリ削って優良近接の侍使えるから前衛枠ならむしろウェルカムよ
スロースターターなのは弱点だが イヴァリースのモーグリのプライズいっちょよろしく! 狭いステージでバッツやラムザがいると、ヘタすると最初の一合で趨勢が決してしまうから正直怖い
まあ今日は最初の一合で塵地螺鈿飾剣3枚抜きで終わっちゃったけどさ >>435
フッ 嘘? 馬鹿なことを
俺以外の人間は皆ゴルベーザに洗脳されてしまったか ブレマグが一部キャラという名のティナにヒットするからチャージが修正されたように
ラストフロアの下段向かい合わせはラムザに不利過ぎるから、位置変えようぜ?
ってかラスフロ自体開始位置4つもいらんだろ、いい塩梅の開始位置に絞ってくれ ステージで不利背負うキャラ結構いるよな
セシルフリオのミッドガルやらラムザの狭いステージやら
まあ狭いステージ得意なキャラの方が少ない気はするがな そういえばカインって聖竜騎士フォームだと目が白く濁ってるように見えるけど失明してるとかなかったよな? ラスフロは上中下段にそれぞれ1人ずつ配置で向かい合わせってのがいい気がする β版、やっと全キャラシルバーEからゴールドに上げる作業終わったけど、スコールとセシルが苦戦したな
ティナ、ティーダ、フリオはめちゃくちゃ楽だった ラグでフリーズしたまま何もできなくなったぞ!
味方さんすまん… アレクは何が酷いって狭すぎてスマブラにしかならないエデンを改修しますってのと同時に実装したからな
お前ら頭大丈夫かよって アレクはつなみだろうがたつまきだ雨露がびくともしない屋台がわんさかあるのがなあ 段差のせいで壁やら結晶やら大量にあるから面倒なんだよなラスフロ
アレクもチケット小屋ともう一つの建物をばくはしたいし花壇とかも消えてなくなれって思う
ラバナスタがあんまり気にならなくて適度に狭い感じだな…後旗みたいな奴を壊したときのキンコンみたいな音が鳴るのがいい
ポルタってアレクと同じくらいの広さらしいけど全然狭く感じないよな… ヴァンって野良で強いか?
野良向きではあるが強いかって言われると微妙な気がする、せいぜい中の上って感じ
まぁHP当てる機会は多いからスコアは稼ぎやすいかもね >>457
野良で強いというかパーティに枠がないというか オープンβあるなら、リスト順追加と直近タゲの実装頼むで
みんなも要望送ってくれ タゲについてはちゃんと要望出す
でも上手い人はちゃんと出来てるんだよな
すごいわ ラグってるから最も近いタゲが上手く行かないだけなのでは(βエアプ つまり近くに居るそれは残像だったということ...? やっと面白さが分かってきたのに対戦潜ると狩られるクポ 野良はとにかくHP当てて枚数有利作ってゴリラでしょ
そうなるとやっぱりクラウドヴァンの二強になる 言語を英語にして説明文を翻訳サイトで調べるの面白い
侍
Make your foe flinch, then cut them down.
Charge to increase radius. Mastery reduces charge time.
あなたの敵を怯ませて、そして、それらを切り倒しなさい。
半径を増大させるために、料金を請求しなさい。支配のため、チャージ時間は減少する。 深夜くっそ水中戦だったな…
なんでゴールデンタイムよか重いのやら 外人配信面白いね
5人ぐらい見たけどほぼ全員タイマンしてやがる
ステップはするけどガードは一試合に一度すればマシな方
コアが目の前にあっても完全無視
タイマンに夢中で召喚ボタン誰も押さない >>470
外人なんて大体のゲームで9割糞雑魚よ
日本人でチーム組むだけで殲滅できるゲームもたくさん >>438
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ 、 / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"'''''
>、.> <,.<
lll lll lll シュポーン
___
/ 竜 \
| ^ ^ | < フッ、任せておけ
| U |
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ] 野良パワー高いキャラ俺だと全部勝率悲惨なキャラで笑えない
ランク上げれてるキャラは5割は超えてるのになあ 俺さ…スピードユニークばっか使っててヘビーなんて乗りたくないとか言ってたのよ
でも初めて使ったガーランドが勝率8割超えてるのを見るとさ
…わりぃ、やっぱつええわ セシルって野良ランク低いの?
暗黒とパラディンで適切な戦い方に切り換えて
近距離~遠距離まで性能の良いHP使えるから
すげぇ勝ちやすいし面白いと思うんだけど 王女は小細工なしの正統派ヘビーだから楽しい
わかりやすくゴリラ出来るし攻めるだけでよかろうだし
でも実はどんなヘビーよりも慎重なプレーが必要な所もまた面白い βで初めてスコール使ったけど
ブルータルの踏み込み距離と
今となっては過剰なバインガ機能以外
強みがわからない 下手くそなセシルは暗黒を使いこなせてなくサチラばっか打ってる奴 ライオンさんはマイストジャストが他のキャラのマイスト火力に負ける欠陥キャラだし そういや最初から王族とかの高貴な身分のFF主人公って15が初か
全員が主人公ってんなら6もだけど >>479
さぁ玉ねぎも使うんだ!
こっちも遠近両方行けるぞ! バッツのコンボが全然わからん
NTのCOM戦で魔法剣2→魔法剣、青、忍者、侍、踊り子ってのやってみたけど、これはキャンセルしないこと前提でいいの?あと派生の魔法剣は魔法剣3段目って意味?
黒にはキャンセル不可書いてあるのにこっちには書いてないから俺が間違ってるのか不安だしコンボって言えるのだろうか 魔法剣士を2段目まで出したらステップするかそのままステップやダッシュを行わずに待機
そうするとじゃんけんになる
相手がガード継続で様子見→そのままブレイブを当てて固めていけばそのうちガードブレイクするからそれなりにこっち有利(数回読み勝たないといけないが)
相手が即ステップした→一拍置いてれば各種ブレイブが入れられる
相手が暴れた→相手のキャラとこっちのマスター状況による
敵がシュートだとこっちが痛手食らうような暴れを考慮しないで良いのでそのまましゃぶりつくせる
逆にティーダだと暴れのダブルが強過ぎる NT中々召喚してくれねぇなぁ
撤退チャット入れろよ拒否チャ要らんから コンボって書いてあるから紛らわしいんだよな
連携ならわかるんだが NTで俺ともう一人が察して下がる中突っ込むヴァンくん
すまんアケでもよくあるわ 金D
ティーダに召喚要求されたけどリンチされそうだったからちょっと時間くれなって言ったら要求連打された (NTだと咄嗟のとき適したチャットが打てなくて急に訳分からないこと言い出すのはまずいよな...) 前から追われてるなら取り消し助けに行く
そいつがチンパンした結果なら無視だな 召喚チャットするつもりがよろしくになってしまい直後に味方がちゃんと召喚コールしてくれたので事なきを得た
召喚は失敗した 二枚ダウンとってるのに召還要請無視して突っ込むやついるし絶対ミスリルじゃないだろ奴はゴロゴロいる 召喚を始めるぞ!
承知!⬅これいらないさっさと召喚ボタンおせ 召喚タイミング誤って負けたらあんた達は召喚召喚!ってなじられた あと過剰なよろしくチャットもいらない
召喚獣選択前だけで十分、試合開始直後弾幕撒くのに忙しいのに挨拶してくる奴もメンドクセェ
ネタチャットはOKだ ダイヤくらいからみんなネタにすら反応してくれなくてさみC 最初 →ネタチャットおもしれ〜〜〜
後半 →チャットめんどくせえわ 切断してもペナルティないんだなNT
ラグかったら切断するか ブリーフィングで一通りチャットしてからの試合開始直前の静けさが好きな俺 >>515
ベータだしな
さすがに製品で切断ペナルティなかったら頭鯨岡ってレベルじゃない 格ゲーのDOA5でマッチングするときに
相手が有線か無線か表示されて
それ見て承認、拒否できてたんだけど
同じチーム忍者なんだから
あのシステム流用してくれないかな?
スクエニ絡んでるから
特許とかの問題で厳しかったりするんだろうか 6人でそらやったらさらにマッチング長くなりそうだけどな
取り敢えず回線ガーは良回線だバースト組めば半分は埋まるぞ
ラグけりゃ相手を叩けば良いんだから気も楽だろ でも意外とストレスなく遊べてる気がする
みんなしっかりと回線頑丈にしてるのねって感じ ソロ出撃選ぶように無線有線の突入経路分けるとかじゃダメなん? >>519
大体のオンマッチゲーに付いてるから特許なんてありえねえよ安心しろ >>509
くっそわかる
お前のせいで僅差召喚負けたじゃねえかっ言いたくなる やった!召喚成功!
召喚ムービー直後背後からHP攻撃くらい L O S E
ごめんよ バッツの青魔をジャンプで避けようとした時の気持ち上にヌルッと上がってくるのうぜえ >>527
これ自分がHP叩き込んでる側だとめっちゃニヤつく 逆に自分がHP食らってる側だと、召喚成功してまだ逆転の目はあるって考えてるんだろうなぁ・・
すまねぇ・・すまねぇ・・もう負け確なんだよ・・
て気持ちになる トロトロと中々召還しようとしない奴よりかはすぐに召還して被弾した味方の方がまだ好感が持てる >>535
でもそれがラスキルだったら怒るんだろう?
俺は詳しいんだ ラスキルだったら致死持ってるやつがいるのに召還しようとするのが悪いよ
もちろん致死持ちと距離離れてるならありだけど しかしこのゲームの敷居ってなかなかに高いよな
事前にどういうHP技で、どういう風に避けなければならないのかを覚えておかなきゃいけないし 敵クラウド以外COMだったからクラウドとタイマンしてたけどキープ値がやばすぎる
負けるところだった 対戦ゲーなんてそんなものじゃない?
格ゲーだって抑えるところ抑えないと一生ぼられるし、このゲームはむしろ回避が楽だから普通以下だと思う 何回か言ってるけどこれ格ゲーじゃなくて小規模TPSだから、戦況把握と判断力の方が大事よ ダクフレメルトンに向かって回避したことある前作勢絶対いるだろ
ソースは俺 よく言われるが「来てくれ!」的なバフ掛ける合図みたいな汎用チャットが欲しいな
味方指定や指定→救援が煽りに使われるのが真面目に迷惑、大人しく拒否チャットしててくれ・・・
指定チャット一つで気を遣うわほんま 名指し直後にバフられたら「ああ、そっちね」になるからへーきへーき >>483
暗黒はコア割りメインでたまに近くに居るのにこっち見てなかったり突っ込んでくる相手に咄嗟に撃ってお追い払う感じかな
射程そんなにないから主軸にはしづらいかも キャラに長所をつけるというより短所をつけて特徴にするマイナス方式だからな…
普通だったらスタンダードな基礎部分にプラスアルファするもんなんだけどね 他人に何かの行動を要求するチャットは実装しないって方針らしいからな
集合チャットの代わりになるものが各キャラあればいいんだが >>550
ユーザーの怒りってもんをみせてやるぜー! 別ゲーで集合してくれ!ってチャットあるけど便利やわ
撤退時にもバフ時にも使えそうやし 来てくれ!でバフの合図にもなるイケメン竜騎士は流石だわ
いやまじで全員に来てくれ系欲しいわ つまり俺は…君に…そばにいてほしかったんだ…
で集合を要求できる竜騎士は申し分ないイケメンだということだな
フッ世話になる バフをかける系の呼び掛けチャット欲しいねぇ
ミニマップで自分が光ればベスト ラグい時はロック切り替えのレスポンスも相まって最悪だわ
つかコアロックがピーキーすぎんだよなぁ同時に離さないとすぐズレやがる 全キャラ追加が難しいなら、チャットアシストを導入しよう
「なんか集まってほしいみたいクポォ〜♪」みたいに
・・・イラつくか? 俺の側から離れるなで集合を要求できるライオンはとても誇り高いライオンだということだな
フッよろしくな セット変更チャットの隣にバフできる系のチャット置いとけば、偶数にもなってスッキリするな >>549
今の暗黒は当て方しっかりしないと当たらんからね
ブレイブの稼ぎ頭はグラボよ今は メガチャージ揃ったときめっちゃ来てほしい
救援を頼む→僕はここだ!の繰り返しで何とか伝わった >>565
1の援護を開始する
2の援護を開始する
僕はここだ
で伝わると思う
長いけど繰り返すよりは早いはず まあ早い話円2以内に味方いたらさっさと掛ければ済む話なんだけどね 指定のチャットをうつとマップに自分を中心にバフの範囲が数秒映るようにならないかな お、あいつHP減ってるなリジェネかけたろ
「援護する!」
近づいてったら別のやつがリジェネ発動、なんだよ時間置いてかけ直すか
「今のはなしだ」
そしたら
「了解だ」って返ってくること多いんだけど、本当に理解してくれてるのか気になる そもそも援護チャットでリジェネかけるぞなんて召還時の集合くらいじゃないとわからんと思う 俺ならそれやられたら「あ、こいつ協力する気ねーな」になるわ
撤回する必要なくない? HP減ってて両方の味方チャットすれば大概は気付いてくれるよね
ただたまに自分だけ被弾してる時は気付かない僕自身すまない プラチナの俺は指定チャットなんて致死持ってる時に狙う奴に使うか味方が致死持ってたらそいつを援護する時ぐらいしか使わないわ
むしろ他の使い方を知らなかった 指定チャットはミニマップで点滅するからバフかけるとき役立つ 助かるッスって送ろうとしたらイヤだねって打ったりフォローよろしくって打ったり慣れないうちは忙しい
コアはいただきッスもんしゃ、またなって送ってしまって元気でなって言われてしまった 突然拒否チャとかバイチャきてもすぐに謝罪くれば間違えたんだなって思う
なかったらそいつは放置 こっちが敵引きつけてる間に召喚してくれて謝罪感謝しようとして間違えてバイチャした時は連続謝罪したわ
でも一人の味方が終わった後いずれまたのみになったときは申し訳なかった… 押し間違い多発しまくるから発言撤回チャットをわざわざ登録してあるわ
なお押し間違える模様 謝罪の上に拒否チャ、下にバイチャがあるのは悪意を感じる 時期を改めようさえあれば後は全部母さん……と良い子だで事足りるわ 時期を改めよう母さん
いい子だ母さん
凄い危険な香りがする お前の母さん壊してやろう
お前の母さん目覚まさせようか
フッ、セオドアに言ってやりたいセリフだな チャット慣れないころコア破壊チャットしようとして何回もバイチャしたの思い出した
非礼を詫びよう非礼を詫びよう お前の父さん壊してやろう
お前の父さん目覚めさせようか
ってティーダに言いたい 味方に女キャラしかいないときにいちいち兄さん呼ばわりするの好き 母さん、私は良い子だ母さん
ってティナにいうと100%拒否チャされる不具合の修正はよ (○番に)意味を与えてやろう 母さん…
とやるとお断りされてブチ切れられる >>599
あら、まあ あら、まあわたくし今すぐよござんす セフィロスって震天、動地の途中で離脱したくても途中どめしなくて出し切りjcdした方が安全なのかな? 東京ゲームショーのスペシャルステージあるらしいからそこでノクト発表しないかな
店舗特典の発表もそうすればできるだろうし 称号を手に入れたクポ~
|▼u| 衣着る意味は肉棒の当て着 |ω|=▼ >>605
簡単に言えば召喚演出は戦闘中の状態から色々切ってパワー回してるから
じゃあチャットのボタン出すわ、ってほど簡単にはいかない シヴァさんがドヤ顔でパァンってやってる中どこぞのボールが「おまたよござんす!」とか騒いでたら台無しだろ? ノクティスが発表されても、この前のシルエットのやつらが出切るまでは出ないんだろ? 思い通りにロックを切り替えられないんですが
ロックの仕様って単純に右を押したら画面にいる右にいるキャラに変わるんですよね? 敵にシューター二人なのに画竜こすってるだけの奴とかなに考えてんだ?
いつもわけわからんとこで前でるくせに、こういうときは出ないんだな 最初のコア出現までは牽制なんですぅーセオリーなんですぅーからの一回出現したら
あとはコアも召喚ゲージも枚数もひたすら無視して特攻するだけやぞ 牽制という名の犬の喧嘩
酷いと戦ってるフリしてうろうろしてるだけ
後隙しか狙わず自分から仕掛けない
そうやって自分だけ稼いで伸びなかった味方にキレる
そういうゲーム ポイント稼げてるから負けても自分のせいじゃないです。
猫お前のことだぞ なんか猫とエース多いな、猫はシュートとしての役割求めてないしいいけどエースはなんか足りない 猪して後隙取られまくってブレイブタンクになってないなら別に誰も気にせんぞ
ポイント云々気にしてるのなんざお前だけだ ロック切り替えは番号順でいいと思うんだが何なんだこのシステム ヤシュのサーチ、万雷みたいに完結に時間かかる系のやつなら許されると思うんだ
アクアオーラとの兼ね合いを考えて ロック上手く切り替えられずにモタモタしてるところを狩られてつれぇわ… >>620
と思うじゃん?
咄嗟の切り替えやりにくいんだよなぁ βテストでポイント気にして必死に拒否連呼してるミスリルE本当笑う、降格リーチでも掛かってんのかよwww comに召喚チャットすると超反応で返してくれるな
しかもコア破壊チャットすると即ターゲットをコアに向けて群がってくる でもなぁ
最近のキャラの似たり寄ったりでオリジナリティのカケラもないHP技と比べて
ホーリーもバスホもスピレイも、個性際立ってるんだよな〜
リニューアルは可哀想だし、NT発売に合わせて5つ目のHP技をよろしく頼むよ まさか2年近くエンドオブハート来ないとはな
アルテマ() 5つ目来たらガーランドはどうなるかな?
四代属性+災害系だったからどうなるやら このゲーム2キャラ以上クリ上位とかしようとすると神経すり減るんじゃが野良で複数クリAいる人なんなの? もっと変なことしてくれていいんだけどな
ジェクトのHPなんてメテオバグでキレて笑えた以外は波風立たなかったじゃないか このゲームで過疎とか言ってたら今のアケゲー半分くらい過疎ゲーになっちゃうよ クローズドベータ期間終わるまでは流石に過疎レベルだが休日は結構混んでる とにかく既存シュートキャラのサーチ技見直せ
それが無理ならティナ下げろ
ヤネキもケフカもエースもシュートとしてカウントできないわ 人口じゃなくてHPコンセプトがね、強い弱い以前にもっと捻ったもんだせねえの?って思う >>641
でもひねった技用意しても使ってくれないじゃないっすか〜 >>642
お前はジェクトが勝ったときだけ出てきて蹴り飛ばされるのが仕事だろ んじゃはかつばをPSP仕様でくねファイ最大溜めで3つ出てきて各敵に散ってくれ マイストコロッサルで致死持てるのはやっぱ強い
たまにうっかり9999になってクソ焦るけど ティナとかいうキャラくだらねぇ
そいつに後隙とられまくる周り見てないクラウドヴァンもくだらねぇ >>650
実際トットはマリサン以外のHPにグライドつけば今の性能でも全部壊れる >>643
結局スタンダードが強いかつ安定なら俺は構わないんだけど
今のマイナーHPとか見ても、特殊な運用や構成が必要なのって少なくて
基礎パワーがない上に運用がぶっぱ主体とかじゃん・・・・・・
俺は3バーじゃないと現実的じゃないHPとかが欲しいんだよ、我が儘だけど 今でも拒否されるという理由でバースト推奨は一杯あるけど ヴィゾに貯め中グライド付いたら中々凶悪だな
とは言えそれぐらいじゃないと使われないし使われなくても良いけど >>641
実用性あって産廃にならず環境荒らす事もないひねったHP考えてよ 俺は妄想発表会をする気はない
気に障ったんなら謝るよ スピレイはバーストだと強みあるし良HPの鑑なのでは >>655
別に発表なんてしなくてもいいけどちゃんと考えてみろと
桜花やスピレイがまともに使われない以上スタンダードな性能してないのは担がれないよ 来週新キャラ生放送やるらしいけど、キャラ調整あるのかな ティーダの首がギリギリギリバッツーンと取れて相手に飛んで行く技、相手も自分も死ぬ スピレイのHP判定の出を-60fしてくれたら使う
-120fなら泣いて喜ぶ 1vs1なら自己責任だしマイナー技担ぐ職人みたいなプレイヤーも出てきたのかもしれんけど3vs3じゃ味方の負担もあるからなあ 桜花の最大のギャグはブレダメ256
10倍当てやすい凶斬りと変わらず、5倍当てやすいリミブレ超究の半分
リミブレの短縮消して、リミブレ桜花のブレダメをコロサルと一緒にしよっか >>665
これ以上どこ強くするのか逆に興味あんぞ ティナと対抗馬の皇帝が据え置きの中、メテオの射程を更に奪われるオニオンが見えます >>668
非チャージブレイブ攻撃にキープ値付与とか >>668
チャージ状態じゃ無くてもメテオが撃てるようになる
チャージをストック出来るようになる
Cファイラが障害物を貫通するようになる
NホーリーをNファイラと同性能
Cフレアが時間経過だけじゃなく接触した時点でブレイブダメージを与えられるようになる
グラビガハメの復活 Nファイラの偶数段に強判定追加
押し込みでチャージ切り替え可能 チャージストック可能
ライオットHPキャッチ可 あとなんかネタあるかな ティナは下方されないorどうでもいいとこ下方されて超上方もらうに111111ギル賭ける さすがにティナは下方入るでしょ
Cブリザラの射角と弾速下げて、最終段以外は判定中にしよう
Cファイラは射程はあのままでいいにしても、弾速と範囲下げよう ディシディアNTのTGS生で武内駿輔が来るみたいだけど何か新キャラ来るんかな 売春婦は一回地の底まで落とせや
他のシュートの強みは即効消すくせにこいつだけ寵愛受けすぎなんだよ 前回の調整でサチラぶっ潰したとこから見ても
ティナの総合力が下がるのは想像できん
ジタンあたりはそろそろまた3ページ行きかもとは思うけど >>677
諏訪部呼んだ時は何もなかったし今回もなんとなく呼んだだけじゃね? >>677
オペラの方だったりして
前も大会に諏訪部来てたけどオペラのシーモアだったし ジタンの何が強いんだ?
シュートいじめが得意なこと以外なんもないぞ >>678
鯨岡「でもそんなことしたら人気なのにおかしいだろ!!」 次回ティナに一つでも青△があったら
意図的に喧嘩売られてるんだなぁと認識する ジタンはジタン枠だし
2回上方もらったしそろそろジタンされるだろ 今のジタンは盗むぶんどる擦ってタイマンセットプレイでチンパンしてりゃあ強い
まあバーストだとトランスまであまりにやること無いんだけどな どっかのソシャゲの、明らかに強くないどころか完全上位互換のものさえあるのに運営が最強スキルと主張し頑なに上方を拒むスキルとは対照的だなぁ 使ったこと無い身からすると、トランス前やることなさそうでソリュのが全然良さそうに見えるんだけどやっぱりフリエナ大正義なのね ジタンのトランス見てからティナのトランス見ると怒りを通り越してため息しか出ない >>694
攻撃力1.25倍
防御力1.3倍
移動速度1.1倍
…移動速度アップはいらねえよなぁとティーダですらトランスティナ捕まえられないとこ見てるとつい思う 鯨岡「そこで自分自身の立ち回りを見直し
ステップアップすることで上に登っていくという楽しさもまたひとしおですよ?」 ティーダどころかさんざんネタにされる全盛期ガリですらティナを捕まえられなかった事実 鯨岡が不慮の事故とかで亡くなったりしたらティナの調整はまともになるのかな?(´・ω・`) ティナはスピードによる立ち回りが出来るなら攻防力は譲れよ
なんでそこでもアドとってるんだよ >>699
ライン考えろ、ここの民度高いからこんな書き込みショックだわ 流石に死ねとまでは思わんが真面目にクビになって欲しいくらいには鯨岡嫌い
ってか鯨岡の調整の仕方が嫌い >>697
ええ!
あのスピードながらシュートの弾を相殺できて優秀なブレイブとHP、Exスキル持ちで
イケメンで妻子持ちで誰からも好かれる
天駆ける稲妻とか恥ずかしいこと言っちゃう所も可愛い竜騎士様でさえ捕まえられんかったのか... ジタンのトランスが弱いんじゃなくてティナがおかしいだけだから……
ぶんどるは脳内物質が駆け巡るレベルで強いしダッシュゲージ伸びるのは言うまでもなく強いし、
地味なエスナガもスタブレから逃げるのに役立つんだぞ! >>702
ほんそれ
と同時に、アレ単品がカスなだけではなくてヒラの調整班も無能なんだろうなあと常々思ってる >>687
上方もらった時点でまた下方くるなって諦めちまうぐらい鯨岡の信用がない
性能ぶんどるぐらいなら放置でいいのにね ティナは基準なのでとか言うなら他のシューターも基準まで引き上げんかいって話なんよな ティナのテーマ取り忘れてるから再配信よろしく頼むよ >>705
昔みずのんか誰かのレポートでcm単位で熱い議論を重ねながら調整してるらしいぞ タイダルフレイム
▲攻撃発生を早くしました(-21f) 来週の調整はブレイブ関連の調整って言ってた気がするから怖いな
また使われてないブレイブを微妙な調整して終わりそう βでも、うまいティナがいるとすぐ試合崩れてつまらねぇぞ、なんとかしろ枕岡 次も絶対ティナ強化されるだろ…もう怖いから調整のとこだけ生放送見ないようにするわ 使われてないブレイブ技ってあんま無くね
なんとかゲートさんとかはどんな強化されても使えるようになるとは思えんし >>715
キャラの使い手達「Aの部分強くしてくれたら個性的だし使って楽しくなるよな」
運営「誰も求めてないBの部分強くしてやったぜ、次のアプデで下げるけどな!」
使い手の言うこと聞く必要もないけど自分達が用意したもんが
こんなんばっかでテンション下がりますわw ジタンのミールとかスコールのサベッジとかは当てにくいから上方されるのは分かる
上位キャラの下方は幾らでも思いつくんだけどな 使いにくいブレイブ本当に思いつかないな…使ってたらどれも使うぞ
それこそセシルの暗黒騎士時くらいか? 使われないとはちょっと別だけど、近接系の地上ブレイブが段差で止まるのはなんとかならんもんなのかね あとはバッツのモンクとかクラウドの地上とか
てか地上N使わんキャラ多いな、このゲーム空中戦が主体だし ジェクトの空前はリーチ短すぎてコア割にしか使ってないわ
地上前は暴れと迎撃に使えるのに こんなに俺と開発の間で意識の差があるとは思わなかった…! モンクは下手すると(しなくても?)発生早いHPよりも遅いしなぁ >>732
一応魔法剣士より発生早い
マスターしてしまえばモンクは使えなくない そもそも地上N使わないのは一部の近接だけでシューターとかバリバリ使ってるんだよなぁ 凶斬り溜めに対して暴れでモンク使うときはたまにあるな
竜騎士の方がいいだろうけど 記憶ならめっちゃ射程短い代わりにモンクはクソ早いはず
むしろマスターモンクは少し遅くなってる ナイトとか風水土持ちは黒魔コンからのモンク壁ドンモンクとかやってるのみるな ネシカストラップ昨日までだったんか
まぁ残ってなかったろうけどすっかり忘れてた >>730
出現見てからHP置くだけの自殺技なんか使わないよ… チェインムーブ戻して
前verとは言わないから初期verでよろしく頼むよ シューターにHPリジェネ要求してくる近接は大体すぐ死ぬな どうでもいいけど凶斬りに対して竜騎士は受け止められたことばっかりあるぞ 竜騎士黒魔が便利すぎてモンクの存在忘れる
たまに思い出したかのようにマスターするけど蹴り出すことはほぼない チェインムーブ初期に戻したらフリオが地上から解き放たれてしまうだろ 途中送信してしまった
チェインムーブ→ルオラもう勘弁だぞおい 初期とは言わんからもう少しだけ空中で振れるようになりたい
今のチェインほぼ密着してないと当たらないぞ 2バーやってる馬鹿どもは、片方が突っ込みすぎてたりしてても下がれとか言ってやらないの?
何のために隣でやってんだよw、声かけしなきならやってる意味ねーじゃんwww p2pは糞回線不利に出来るはずだからちゃんとしてほしい モンクで暴れようにも、雷光斬やクルエルに突っ込むし、凶斬り相手はことごとく即出してくるしなー…
なんかやろうとすると基本裏目だわ モンク暴れでぱっと出てくるのはフリオの固めだな…
ただ他も言ってるようにモンクは基本振らないな
言われると思い出す振らない技 え、フリオにうっかり近寄ったらもう為す術なくね?
遠くにいても隙狙われて斧投げられても為す術なくね? 斧は別にいいけど2つ目のフレイムワンズ?がうざすぎる そういえば、アレキサンダーの発音ってキャラごとにアレクサンダーだったり、アレキサンダーだったりするよな。なんでこんなややこしくなったんだ。 皇帝とかコミュ障とかエースとか召喚チャット自由すぎだろ
初期キャラもっとはっちゃけろよ ディシディア ファイナルファンタジー最新作の家庭用が1月11日にPS4に登場
現行で稼働中のアーケード版と同じ内容の対戦が、タダでお家でプレイできる
また、8月26日から9月4日にかけてクローズドβテストを開始予定
8月14日までにSENから応募券を獲得して、最高峰の対戦アクションに参戦しよう HPリジェネ積むシュートアホなんかなあ、マイストテレポ即決でええやん >>777
なんだ貴様は
スレ番までラッキーな数にしやがって 予め予習しておかないとチャットが通じないキャラの追加はもう止めていただきたい(´・ω・`) でも残りは暗闇の雲ゴルベーザアルティミシアだろ?
暗闇の雲が不安だけどコミュしようとはする三人なんだしまあ、平気だろ ゴルベーザ「正義よりも大事なものがある」(拒否チャ) 超越的な存在・キャラほど訳わからないこというだろうから雲にはセフィロス語を覚悟した方が良さげ
その点エクスデスがまともなのは驚いた 拒否チャ合戦始まったんだけど(NTゴールド)
いくならんでも意識高すぎひん >>783
これ言ってるやつ何言ってんだと思ってたけど
バッツ使ってわかった
竜騎士が…竜騎士が…
落下部分のブレダメが一部だけ入って着地はスカる事で当てて反確とかいう悲劇 >>787
ついさっきのわいやないけ
家庭用ゴールドなんてもっとぬるいもんじゃないのか(´・ω・`) NTのゴールドわいが知ってるアケゴールドの強さじゃない… NTティーダではそれなりに勝ってたのに本当にやりたいバッツは勝率4割切りそうなくらいだ...
バッツは特に何気にしたらいいですか... >>785
クラウドさんにタイマンで2度ボコられたセフィロスとショタ4人組みににゃんにゃんされた雲様が超越的存在とな? 敵の猛攻関係なく安定してダメージ与える騎士がいるらしいぞ
フッ 「俺ランクは一応アダマンorクリスタルだけどとても上級者とは言えないからゴールドで…」って言ってゴールドにするやつ
本気でいるみたいだけどそんなところで謙遜しなくていいから
上手い下手は客観で考えろ、エンジョイ勢中のエンジョイ勢や稼働初期からやってても500戦超えないやつ、最近始めたやつはもちろんディシディアやったことないやつすらいるんだぞ
その中でチンパンだろうが池沼だろうが経験だけでも大幅にリードしてる人間にリアルゴールド(清涼飲料水ではない)が勝てるわけないだろうよ
その謙遜が原因で初狩りをしてるんだからむしろ迷惑じゃぜ
上級者なんて全体の3割も居て当然なんだよ、上級者という言葉の先に大会勢や修羅や超級者がいるだけだ
別に自信は持たなくていいが自分の立ち位置を客観視せよ
身の程をわきまえよ リアルゴールド
ゴクッ…
ゴクッ…
よし、いけるぞ ケフカですらまともな意志疎通できるのにセフィロス以降はチャット自由すぎる いいだろう→わかる
再びまみえよう→わかる
ご苦労→ギリわかる
私が誘おう→?
どう楽しもうか→??
虚しいものだ→???
意味を与えてやろう→????
無意味だ→????? ブレイブよりアレクとか修正して欲しい
あれマジでやりづらいしラムザとか苦行過ぎ 他はまだわかるけど虚しいものだはマジで意味わからん
セフィロスチャットは敵に言ってるって設定が多いけどその一部なのか
どういう解釈があるのあれ セフィロス 戦闘不能
「虚しいものだ・・虚しいものだ・・」
「(なんだこいつ拒否チャか?)勘弁してくれ。じゃあな」 虚しいものだ(ミスをして呆然としてしまい、空虚な気持ちになったものの、素直に謝れず狼狽する様子) タゲ変えできないから近づかれてクルエルされると何もできない 位置順ってほんまに不便だったんだなと再認識するよな
よく稼働時何ヶ月もこれでやってたわ セフィロスの謝罪はマジで変更して欲しい
謝ってんのに拒否チャしてる様な気がして気分悪い >>817
実際嬉しい
いい子だと大したものだってセフィロスに言われると何かくっそ嬉しくなるわ むなし・い [3] [0] 【空▽しい・虚▽しい】
( 形 ) [文] シク むな・し
@形だけで中身がない。形式だけで実質が伴わない。うつろである。 「人が去って−・くなった家」 「 − ・い生活」
A何の役にも立たない。結果が何も残らない。 「時間が−・く過ぎる」 「 − ・い努力」 「善戦−・く敗れる」
B確実でない。頼りにならない。はかない。 「 − ・い夢」 「世の中は−・しきものと知る時し/万葉集793」
C根拠がない。無実である。 「 − ・しきことにて,人の御名や穢れむ/源氏 乙女」
D魂や心が抜け去って体だけになっている。命がない。 「有王−・しき姿に取つき/平家 3」
誰だこのチャット考えた奴は リスト順じゃないとマジキツいんだけど
同期合わないから両押しの至近タゲすらろくにできねーし >>821
虚しいものだ(はーこいつらつっかえ)
そういう…オチなのね… 虚しいものだ…(体から命がなくなってるよ役に立たない頼りにならない奴ですまんな)
精一杯優しく見てやってこの意味か…?でもこの意味から謝罪が一切伝わってこないぞ 「虚しい」で検索するとメンタルケア系のサイトが引っかかってくるんだけど
セフィロスの顔がチラついてなんか笑えてくる いや味方への謝罪の意じゃないことはわかってるんだがそれにしてもどういう状況に対してどういう意図で発せられる意味なのかわからなくないか?
自分が虚しいってこと?敵が虚しいってこと? うちのテレビ小さいからNTだと攻撃見えにくくてつれえわ 虚しいものだ(やっちまったぁ〜!)くらいの感覚だと思ってた 虚しいものだ…やはり辛いものだ…(わりい、やっぱつれぇわ) チャットわかりにくいのはセリフ変更できないか要望出してみようかと思うけど
チャット芸できなくなりそうだな それだけでわざわざ声の新録頼むのは経済的じゃねえなあ 自分スピードで味方にヤシュトラとラムザ揃ったときって難しくないか
まず足並み合わないし頑張って戦ってもジリ貧で負けるか時間切れが多い
味方ラムザの叫ぶ時間25秒把握するぐらい気合い入れなきゃダメか アケの方だけどその人と味方になって負けた場合絶対拒否チャする人いるんだけど
前に明らかにその人がタンクになって負けた時にも拒否チャされたから、この人戦績どんなのだろうと思ってサンクので戦績見たら全体勝率が39%であっ………てなった。直近も30%だったし >>839
でもそいつはちゃんと悪いって謝れるからなー ベータ版、こっちのみcom一体背負っての試合だったが味方のスコールの人が強くて余裕でかてた、ありがとう 拒否チャは味方のパフォーマンス下げて総合的に勝率下がりやすいって研究あるし
それでも50%越えてるやつは上手いのかもしれんが とりあえずCOMなくしてそのまま試合終了してって要望は送った >>846
直近30%じゃなくて30%台や誤字ったわ 完全に味方のミスで、そいつ自身にはどうしようもない場面でも、
拒否チャする奴は真面目にやってないと考えてる
味方運がなくて負けたとか言ってるのは、
麻雀でつもが好くないせいでーとか言ってるのと変わらんやろ
端的に言えばダサい 味方に拒否チャして野良無理ー、バーストしよやって奴いるけどバーストしてくれる奴いると思ってんのかな
でもそんな奴と組んでバーストしてそいつに拒否チャ撃ちたいんだよなー、どんな顔するんだろ 自分の責任を絶対に認められない、環境や他人のせいにしないと心が耐えられない人格障害者はいるからねえ
まあそういうカスでもディシディアに貢いでくれてると思って耐えようや ねえ、これってβ終了後もオフラインで起動だけは出来るのかな? 拒否チャやりすぎるとbanとかはないのか?
wlwとかならあるぞ 配信前ではなんというかデモ?題名?の所は見れるてたしそこはいいんじゃない? ワイゴールドB、ミスリルと当たって謝り続ける
マッチングちゃんとしてくれよなぁ NTなら対して腕の強さは変わらんからへーきへーき
ACなら虚し芋のだ… ティーダ使ってて、1回目のコア出た時敵のシュートorクラウドに張り付いてるけど、これでいいのかな?
教えてえろいひと しかしタダディアで存分にバッツ堪能してるけどやっぱこいつのマスター後技って「うおおおおこれサイッキョ!これまじサイッキョ!」ってなる技がほとんどだな
モンクは発生と釣り合わないリーチと判定の強さ、黒魔は使い辛さこそあるがコンボに持っていけるローリスクハイリターンなサーチ
クソデカ攻撃判定の魔法剣士に超強化版旧残心ともいえる狩人、全キャラ最高の奇襲技竜騎士そして判定という概念すら無視してHPにすら当たり勝つ忍者
それぞれマスターのしやすさとか役に立つ場面の頻度に差があるけどどれもぶっ飛んでて気持ちがいい
難しいなりに良いキャラだ… 青魔も忘れがちだけどマスターしたら割と頼りになるぞ NTやってるとルラオが強いような気がしてくるから不思議だ >>863
コア割りしか能のないセシルにも張り付くといいぞ
フッ >>865
青魔わかんない…
マスター後はステ狩り出来るんだっけ?
キープ値上昇はかなりやばそうだけど アダマンのサブがミスリルってなんで?
プラチナのサブがシルバーみたいなもんなんじゃ…? >>869
マスター前でもステ狩りできる
というより、魔剣や忍者をマスターしてても見てからのステ狩りだけなら最も安定する技
マスター後は壁ドン以外なら2段止めで使うのが基本
フレームがかなり有利だから味方も(知ってれば)拾いやすいし魔剣マスターの足掛かりにもなる 家庭勢だけどゴールドで遊んでたら
シヴァの白玉に囲まれるやつ→スタミナブレイクとかされてびびった マスター青魔は初段の詐欺判定と追加入力との噛み合いっぷりと二段目の硬直だけで食っていける技 >>872
マスター青魔は二段止めで有利フレーム取れるのか!知らなかったわ
早速タダディアで試してみる
あれもこれもマスターしたいで困っちゃうわぁ
贅沢な悩みだわぁ バッツは死に技ないのが良いよね
技5つしか無いのに当たらないこと前提で打つ技持ってる臆病者がいるらしいぞ
フッ 侍はそのうち下方くるだろうなとビクビクしながら使ってる
下方するならモンクの微強化いっちょよろしく 昔は死に技だったんだぞ青魔も忍者も…狩人も一時期は微妙だったかな
変わってないモンクはその通り変わらず使われてないけど
今の青魔はキープだけじゃなく単純に連携方法が増えるのも嬉しい >>873
シヴァ(ダイアモンドダスト前)+スタブレはもはや常套手段
一部キャラはブレイブで抜けられるけど 最初期は下から数えた方が早かったバッツがこんなにも立派になるなんて… 青魔は本当にひどかった
マスター前の方が強いと言われるわ三段目がバグででなくなるわ昔の産廃っぷりのイメージが未だに強い メインオニオンだからシヴァ+スタブレやられてブレイブ(玉ねぎ、忍者時)で抜けられたことないです(半ギレ
まぁ基本メテオだからテレポ使うけど 稼働前日のニコ生で鯨に青魔法は強いですって言われてたけど蓋を開けると見えない敵との戦いだった初期バッツ 初期バッツは黒魔コン以外の強みが一つも無かったマジで ブレイブ火力が高めなのと押せ押せなブレイブ&HP構成から壁ドンHP求められがちなんだよなー、実際は2枚目の前衛として機能するキャラだけど
突き詰めると何しても大振りだからやはり青魔のコンパクトさ・マスター青魔の柔軟さは良い 一番初期は踊り子が無敵ないせいでマスターで劣化するとかいう素敵技だったからな
ついでにクソ弱い侍…でもこの侍のこと全く覚えてないくらいにはクソ弱くて使わなかった
後はナイトだし黒魔コン風水だけで食ってたな モンクは条件さえ整えばサイッキョのサイッキョだけど地上戦そのものが少なくてな…せっかくマスターしても活かせない場合がある
地上戦に付き合わない相手はもちろん全く意識せず普通にプレイしててもモンクじゃ一切触れない相手も多いし
黒魔にも同じものを感じる
これらの技を活かしたければ地上と空中どちらを基本にするか序盤に決めておいたほうがいいのかな
地上技が刺さる相手なら基本地上みたいな感じで 昔のバッツは何よりラグがひどかったな
竜騎士とか踊り子は特にやばかった気が NTやってるとティナがいかにイカれた性能してるかよく分かるな >>890
でも稼働初期〜中期のバッツが結構印象深いのは俺だけ?
実際のキャラパワーはダントツ最下位だったけど黒魔〜踊り子のコンボが強いように思えてた 野良のトットって他のシュートに比べて質が悪いと思うけど気のせい?
あんなにサーチ外したりあほみたいに連打するシュートもいないぞ
ヴィゾ全盛期の残党? 鯨岡がこれさえあれば大丈夫って言ってた青魔はどうでしたか? 稼働前のpvやらプレイ動画やらではしょっちゅう青魔が使われてた印象
あと稼働直後のわかってないときはみんな青魔使ってた
リーチが長くて判定がでかいから当てやすいって判断だったのかね 全く関係ないけど英語だと一人だけ俺はバッツってんだ!的な挨拶してんなこの20歳児 >>904
いっちょよろしく があれだからな
他キャラの翻訳もどこまでズレた意味になってることやら 俺はバッツ!とかいうよろしくだとチャット遊びもし辛そう OBではカスタマイズさせろ
そしてアケの引継ぎはどうなるか次の放送で言え鯨岡 >>901
他キャラみたく寄られたときの対策が少ないから自衛マリサンに頼ってるんじゃない? 今の自衛マリサンとかミスリルでも普通に潰されるでしょう
異常な発生保障があったから成立したのであって今は読み読みでシビアにやらないと決まらないと思う 発生回りは変わってない
キープ値のことを言いたいのだろうけどな 発生保障じゃなくてキープ値だったね
HPじゃないと止められない&見てから止められるHPはないで実質発生保障みたいな感覚でいたわ
本物の発生保障はヤシュホーリーみたいなのね HPキープ値発生→玉が降り始める(発生保障)→以下いくら攻撃くらってもマリサン発生
だったのが
今はキープ値と発生保障が同時くらいなんだっけ と言うかサーチには基本あるよね
だからこそ止めにくいんだがな NTの十字キーチャットにもう慣れてどんどん打ててる人すごいな
いまだに慣れない 虚し芋とか昔はヘビーのキープ値活かしてゴリゴリ落として行けたよね サーチ技って大体保障ある印象って言おうとしたら言われてた
シフブレとか吸引部分の時点で殴ったらHP部分発生せずに消えたりするのかな 感覚30F〜36Fくらいから発生保障(万雷とか除く)、地上ならフリオランスステキャンランスとかにも割りこめる(そもそもが不利固めだけど)
今のキープ値は発生から10Fとかだったかな、前は発生前10Fでマリサンは更に早い(15〜20Fくらい?)
現verの自衛サーチは完全な先置き、当たる方が悪いっちゃ悪い(一部はそれでも使えるけど) 自衛サーチといえばトラインだったのにまさかの下方されてかと言ってサーチが強くなったわけでもなくて僕ちんプンプンだよ 今でもやろうと思えばダブスマとかキーンエッジにも自衛マリサン出来るからな ケフカはちゃんと調整確認してる?って感じだよなこの前の最大溜め出来ないミッシングとか含めて 昔のサーチ技ゴリ当ては本当に納得いかなかったから消された時周囲にドヤってた
確かに全く対策不可能なものではなかったしバランス壊すほどのものではなかったがサーチ技という硬直に最も射せる技を積んでるのに近寄られてもHPをカウンターで当てるという強い択を持てたのがおかしいと主張し続けてた
周りには白い目で見られた 流石に今のマリサンでダブルは無理じゃないかな、相手側の判断ミスっぽい
昔はダブルも引っ掛けられたマジモンのクソだったんだが サーチ持ちへのヘイトというか
近づかれたら殴られとけよって思いも強かったと思う 床ドンが消えて当然のように自衛サーチも消えて然るべきものだったのは俺も同意見
現在のシュートの調整がどうこうは抜きにして、アレがあり続けるゲームだったらやり続けてないわ・・・ さすがにヘビーのブレイブにもキープ値で耐えて自衛サーチ成功させれたのはおかしかったなと
当時多用してた自分でも今思う >>931>>932
信じられるか、あれでさえこのスレでも「当たるほうが悪い」みたいな主張がかなりあったんだぜ
あれ以来俺は世界を信じるのをやめた 大体初期万雷ですら擁護派が居た時点でここのイナゴレベルはたかが知れてる >>930
まぁマリサンのグライドでティーダ方向に前進して
ダブスマの踏み込み誘導を狂わせた上でかつ先置きしないといけないから
自分から狙おうと思うとかなりシビアなんだけどな このゲーム、英語と日本語あるのにハングルが無いのが不思議なんだよなぁ 1年前とか本当全てがサーチ技中心に回ってたな
サーチ持ち以外はサーチ技を当てるための補助機まであった
今も3バーはややその気がなくはないけど野良はメテオティナ時以外はそこまで偏ってはいないし 万雷はまだしも自衛マリサンに関しちゃ当たる方が流石に悪いよ
バカみたいにゴリラしすぎなんだよ >>940>>941
これがさっき言ったイナゴちゃん達な
お前らよーく見とけよ? こういうのが拒否チャ打ってるのかなって
ゲーム内でも外でもやっちゃあかんのに変わりはないのに 1年前の今頃からスピードの単発HPにブレダメ160を付けはじめたのもガリのせい
魔法強度とか確立させたのもガリのせい
やっぱガリガリしてたな >>945
単発にブレダメ付きHPは当時かなり不安だったけど今となってはそこまでってかむしろパワーの足りないスコールとジタンのいい補助になってる感すらある
でも個人的には見た目的にも概念的にも単発ブレダメHPはなるべく避けて調整して欲しい所
魔法強度もガリが作るべくして作った感じする
ガリはDFFACの革命家だったね イナゴってのは何でもかんでも下方しろ下方しろ言う君みたいなのを言うんだよ ジェクトビームは鯨岡のセコさを感じる
単発HPじゃないからええやろみたいな ブレダメ単発hpはなぁ…もうちょいブレダメあります感があるやつならいいんだけどな 初見だと ん?ってなるやろな たしかにパワーバランスは良くなった気はする スコジタンは無かったしなブレ付き
ジェクトビーム名前の割に射程あれで完走早いっていう >>948
あら!イナゴというスラングの意味をわかっていないようですねぇ…w
しかも自分の不都合なものに文句をつける人は「何でもかんでも」文句をつける人に見えるとは…哀れな虫ケラめ
君みたいにお手軽に勝って気持ちよくなりたいだけのキッズはスマブラでクラウドでも使ってればいいんだよ? ネットスラングの意味で使ってたんならお前も使い方間違ってんじゃん イナゴ云々や哀れな虫ケラめ(EXバースト)には何も言わないけどさ
>>952>>953みたいなのにも平等に発言権があることを忘れないで欲しい アレだぞ「>>952>>953みたいな奴にも発言権があるから意見は大事にしよう」じゃなくて
匿名掲示板はあんなのも皆と同じツラして発言してくるんだから話半分に聞いとこうねって話よ
ぶっちゃけイナゴというか自分の使ってる理不尽要素が叩かれると発狂する奴に死んで欲しいのは俺も同じだし こいつ何時もの直ぐ死ねとか言い出す鯨岡ファンネルか触っちゃいけない なんか俺にも飛び火してきた…これに絡まれるの嫌だし眠るわ
んじゃまたな! >>957
傍から見てて一番触っちゃいけないのはお前だけどな なんか荒れてんなー明日というか今日が休みだからか? 次の調整でティナ下方
もしくはティナ皇帝以外のシュート超強化
このどちらかがあれば十分です 蒸し返すようであれだが、自衛トラインは残して欲しかったわ
今は溜め時間短縮でだいぶマイルドな技になったけど
短射程&低範囲の基本単発で、自衛可っていうピーキーな性能がケフカらしかったし
あれこそ捻ったけど使いこなせば面白い技って奴だと思うんだよなぁ… 売春婦以外のシュートの強みは即効削除だからな自衛トライン返してほしけりゃ道化もちんぽしゃぶるしかないぞ 短射程の弱点があったトラインは自衛当て出来ても良かったな そろそろシアトコラボでオペラの歌きそう
バトルbgm以外は全部シアトで配布していくのかね 上手く使えば強い技っていうのは、やられて強かったけど自分じゃ使いこなせないって奴が騒ぐからなぁ 【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part310【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504293995/
NTしてたから遅れちゃったみたい…変態諸君許してチョ! >>974
助かった
>>946
Fu makaseteoke. >>901
リスク少ないからなー
ぶっぱしがちだ
でも相手のブレイブ振り読みで当てると気持ちいいんよ・・・ あと女キャラが出られないのはホモディアだからじゃなくてティナを脅かすような女が出られないだけだぞ あと3ヶ月は
ゴル兄→ガブラス→ギルガメッシュだよ 雲は男でも女でもどっちにもなってそう…色々超越してる存在だろうし 女だとフこフこ出来ないからまずないな
フフ…よろしくね ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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