【ハグ会大盛り上がりで】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1128【つれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【ノクト視点じゃない情報の後付けたっぷり】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1127【言ってる事ぶれててつれぇわ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507198152/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホストて言われ出したのパーティシーンからだから10年も言われて無いけどな iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ オープンワールドの意味が
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l まるでない……
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 !
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 /
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
-‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 国内累積売上
*1位:FF7(394万本)
*2位:FF8(369万本)
*3位:FF6(289.1万本)
*4位:FF5(284万本)
*5位:FF9(282万本)
*6位:FF4(281.7万本)
*7位:FF10(280万本)
*8位:FF3(259.1万本)
*9位:FF12(245万本) PS4なんて初週で50万本売れたら伝説級って世界だから
FF15が面白くなかったと言うよりもスマホに市場がとられたのと、
海外ゲームが国産と同じように変われるようになったのがでかい >>849
様々だが
野村っぽいデザインや世界観にケチつけてるんじゃないかな
>>851
そうなの?
いずれにせよ黒っぽい服装だからそのシーン以外でもホスト言われてたけどな 10位:FF10-2(200万本)
11位:FF13(193万本)
12位:FF14(145万本)
13位:FF1(141万本)
14位:FF2(120万本)
15位:田畑FF(99万本) ← New
16位:FF13-2(86.1万本)
17位:FF13-LR(28.1万本)
18位:FF11(18万本) FF15買う予定だった金でモータルコンバットXLを買うことに決まったよ
プレデターとかジェイソンとか出るらしいんで楽しみにしてる 流石にそれはPS4ってことを考えよう
一応当時、PS4の歴史上初の初週ハーフミリオン越えをした快挙のゲームなんだから 数字を誇るのは21世紀の人間の振る舞いとしては惨めにつきるといい加減学習しようか 北瀬野村野島FF7は歴史に残るゲームなんだなあ
その北瀬野村野島が田畑に頭下げると田畑がFF7リメイク関連を指揮するってよ PVもだけどUIのセンスとかも劣化したんだよなぁ
これはまだ15に期待してた発売前から言ってたんだけど、13のメニュー画面なんかも決してお洒落ではないかも知れないけど作品に対しては理に適った正しい表現がなされてるデザインなんだよね
15全体ではフォントのチョイスなどからミニマルでお洒落な感じに持っていきたかったのかと思いきや、セーブ画面やメニューの謎空間だとかはそれと全く違う方向性だしATRのパワポも 含め意味なくしかもダサいという仕上がり
ATRで何パターンか公開してた時にでも気付くべきだったわ よくわからんけど田畑曰くUIって処理重いらしいしな
正射影じゃないとか、透過色使いまくるとか、オシャレなものは色々削ったんじゃね? 【E3のPV➡ただのハッタリじゃねえか】 【製品版➡わりぃセンズリVR釣れぇわ】
, ´` ヽ ノンケキャッチャー
、' ,.、、,.、 '; ホモビデオに出よう
ゝ > 、 `; ; /⌒l (ノ{)
Yヘ| -≧y ,_!ソ |`'''| //|
ー y、ュヾ/ | | // |‖
/ ⌒ヽ T三ゝ/ / / // ..|
/ へ \─ __/ / // |
=@/ / | ノ. // | ウィィィン
( _ ノ | \.´ // . /\
| \. // .(/ ̄ヽ)
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三 \ | / | / |
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| ./ / ⊂(;´Д`) 嫌だ!ぼすけてぇ
| ./ / ヽ ⊂ ) / /
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自慢のガンシューティングはどうした。またいつものPV詐欺かよ。それで責任が果たせんのか! ユーザー「ユーザーだよ。いつまでもユーザーだよ」
ユーザー「ユーザーだから、あんたのFF15をやりたいよ」
ユーザー「それで私たちが楽しめるなら いくらだってお金を払ってやりたいよ」
ユーザー「でもね! 田畑、あんた、操られてるだけだ」
ユーザー「もう、自分の夢もなんも無くして、へんなものの言いなりになってるだけだ」
ユーザー「だから、元に戻ってもらいたいんだよ!」
ユーザー「それ、アタシたちじゃできないからドバイにまかせるしかないんだよ!」
ユーザー「くやしいよ……。ドバイに頼るしかないなんて……」
ユーザー「田畑! まだ続けるの?」
田畑「今までありがとよwww! 信者共www!」
ユーザー「PV詐欺を続ける気か?」
田畑「PV詐欺は廃業した。今のFF15を売り逃げしてウマーってとこだな」
ユーザー「なにやってんだよ」
田畑「いつでもデカイことやってたいんだよ!止まってたくねえ。俺は売り逃げしてみせる!」
田畑「ここまで来たんだからよ、俺はゴールってやつを見てやるぜ!」
田畑「おまえらには見せてやらねえけどな!」 UIが重いってほんとわけわからん。
板ポリとフォントだろ??
モンスター描画するよりよほど軽そうなもんだが ドバイ登場 プレイ動画流す
斬 鉄 剣 返 し (法的な措置を検討)
ユーザー「ドバイが!?」
田畑「ふっ、この程度で俺を倒そうとはな。さぁユーザー、かかってきな!」
田畑「金づるを、もう一人増やしてやるぜ」
ユーザー「FF15を作ってくれたのは、あんた……。ん?オマエなのか……野……?」
ユーザー「もしそうなら、FF15は神ゲーのはず!行くぜ!!」
田畑「ぎにゃぁぁぁぁ!!」
ユーザー 「どこにあるやら、FFヴェルサス」
田畑「まだだ!まだ、終わりじゃないぜ、ユーザー!!」
鈴木「ユーザー!田、田畑がFF15を売りにいったわ!
鈴木「ご、ごめんなさい。メイン声優だから糞ゲーとは言えなくて」
ユーザー「とにかく、田畑を叩くぞ!」
ユーザー「田畑!やめなさいよ!もう気がすんだでしょ!あなたホントはそんな人じゃない!」
田畑「もう戻れねえんだよ!どこにも行けねえんだよ!FF15は神ゲーに!俺の実績も給料もアップだ!」
ユーザー「……かわいそうな田畑」
田畑「FF15発売!売上はミリオン確定!よく見てろよ、ユーザーども!」 Unity社が自社エンジンのUIの最適化について語った話なんかを読むとUIが重い理由とか見えてくるのかな
こう言うことの積み重ねの向こうに最新のゲームエンジンたちがあるんだよね
https://blogs.unity3d.com/jp/2015/09/07/making-the-ui-backend-faster/
今後はamazonのランバヤード、
シリコンスタジオのオロチ4、
もしかしたらサイゲにMGSVのエンジン作ってた人や、ヴェルサスのエンジニアも移ってるからそこからも、ゲームエンジンが出るかも。
ますます加熱してくるぞ
ルミナスも参入しないとな!! >>855
ニコニコは元々任天堂ファンボーイの巣窟だぞ
今は大分大人しくなった(というかニコニコ自体の人口が減った)が当時はPS系のゲームは全部ゲハノリで叩かれてたよ
さらにヴェルサスはスーファミ時代が大好きなFF回顧厨にもターゲットにされていた
しかし実際にはFF7、8、10、そしてKHのおかげで野村ファンはたくさんいる
極端な話野村アンチが国内に500万人いたとしてもファンが200万人いれば全然問題は無い
アンチがどんなにたくさんいてもファンが買うのを邪魔することは出来んのだからな ファンが買うのを邪魔することはできるよ
アンチ活動を沢山目にすることで、
楽しみだったゲームを待つことも楽しくなくなって、
最終的に自殺配信した人もいるから。
購買意欲とか生きる意欲くらいなら、
アンチ活動すれば奪うことは可能だよ あのロードの遅さは何なんだろうな
DQ11はあの程度で済んでるのに
そしてそのDQ11よりはるかに速い爆速TOB
むしろTOBがどうやっているのかが気になってくる
田畑15ファンにTOBやらせたらロードの速さにちびるかもしれない
ついでに戦闘のアクション性のレベル差にもちびるかもしれない そんなオタク向けゲームと比較されてしかも負けてしまうシリーズに成り下がったんだな、、 親子丼食っただけでバグるゲームって聞いたんだけどマジ? 『田畑氏が新しい事に取り組むためにファイナルファンタジー15チームで制作をするとして、当分の間何も発表するものがないとしている記事』が掲載中。
田畑氏が次のゲームについて、次世代を見据えて、本当にやりたかった事として、私が学んだ全てのものをファイナルファンタジーで作業して、新しいものにする事であり、
ゲーム業界では、望んでいても新しいものを生み出す多くの機会をなかなか得られないので、上司の松田氏と話し合いながら、戦略的な観点で、全く新しい事をするために
FF15チームを使用すると考えていて、それはとても重要な戦略になるので、私からかなりの期間、何も発表しない事を知らせるとしています。 色々細かく出した方がいいと思うけどなぁ
田畑チームがどんなに時間かけてもいいもの作れそうな気がしない
沢山出せばまぐれ当たりはあるかもしれない 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
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. 愛 ____ レN" ./ / ヽ::ヽ ヽヽ. \,,..-‐''"´  ̄ ̄ "'' -..、
し ,..-''":::::::::/‐-..,,_ i. //〃  ̄ し'., ,..-''"´
. て /::::::::::,,.-'' r",,-', ',__ `´ " ', /__
. お /::::::,.-'" ヽ--、`''-、 ', i\,.-''" `
. り /::::::∠__ /,,- ヽ ヽ ヽ .', |../
. ま. ,':::::::::::::::::| 〃 ゝ _,- ',. ヽ.ノ-、__r''´ |/
. し i:::::::::::::::::::| / _.ノ .', ヽ-、 ii ヽ
. た ',::::::,-‐-、:\ ', ヽ_ ノ.l i .i
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. : ヽ:ヽ 二二二)、 ノ\ __,,.--/ ./ .ヽ _.ノ ヽ
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`''-ゝ、 ,,.-''" ,.-''"´ `ヽ、 ヽ、 i ヽ 【つれぇわとは】
本編リーク時に判明したイベントより。
ゲーム内状況のあらゆるクソさがプレイヤーの体験するクソさと合致。
また、日本人はリークしていないにも関わらず日本人が悪いと宣ったタバティスにスレ民はブチギレ
(しかも開発側が公言したことにより、リークを知らなかった人間までもを巻き込んでしまう)
リークから発売日までひたすらにこの言葉が叫ばれる事となり
FF15本スレを代表する言葉となった。
「わりぃ やっぱつれぇわ」 >>880
このレベルのグラで高画質自慢するとかどうかしてるわ オンラインて有料?
今の時代集まらんだろうから無料にした方がいいよ >>886
シーズンパス2700円とプレイステーションプラス500円/月が必要 >>888
単体販売1500円もあるぞ
あとはPSのプラス会員になるだけ、
今月はいればフリープレイでMGSVが遊べる。それで月500は良心的
月1000円スクエニに払うドラクエなんてのもあるわけで >>788
なんて面白そうなんだ
こんなゲームが爆死するわけがない あまりの不出来でこれでPS4を買ってもらおうっていうソニーの戦略は破綻してしまった ――概ね好評だったとようですね。予想外の意見などはありましたか?
田畑 想定外だったのが難易度ですね。
『FFXV』のユーザーさんの傾向として、マルチプレイをバリバリやるタイプは多くないと思っています。
そのためオフラインを遊ぶ感覚で手軽にマルチプレイができるように難易度を調整したつもりなのですが、
ふたつ目のクエストのクリアー率が50%と予想外に低かったんです。
それを受けて難易度の調整を再度行っています。
こいつほんと本物の馬鹿だな
難易度じゃなくてゲームバランスの問題なのが解ってない
ゲームバランスが駄目で理不尽になってるから突破率が低いだけなのに
それをプレイヤーの操作スキルが弱いからだと思ってる
本編のゲームバランスがどうしてあんなに無茶苦茶だったのか解ったわ
こいつら何なら理不尽さを味わわせる事でプレイヤーに勝った気になってるんだよ
プレイヤーの裏をかいたつもりになってる
操作やキャラクターの動作をひたすら遅くして敵のモーションを予備動作が無く素早いものにすれば
どんな馬鹿でもいくらでも単純な突破率を下げる事は出来る
対処法が運に頼る以外無いなんてのは難易度が高いんじゃなくて単なる理不尽だよ
ダークソウルを見習え
難易度というのは駆け引きが出来るバランスの中で
プレイヤーの予想しないギミックや攻撃によって生まれるものだよ >>884
やっぱり30婆さん引っ掛かってますやん >>872
ゲハのノリで叩かれて懐古厨にターゲットにされてる上に野村アンチに叩かれてるんだと思うけどね
そしてそれはFF15も同じ >>893
今さらだけどまさか田畑ってゲームバランスっていう概念がないド素人なんじゃ… 田畑 「実は僕の一番好きなプレイは、ゲーム開発終盤にデバッグで無敵にして遊ぶことなんです。
これがメチャクチャ楽しいんですよ。」
公にこんな事平気で言える人にゲームバランスもクソもないよな 【田畑端の煽り耐性チェッカー】
インソムニア脱出イベントカット
ヴェルサスファンが一番楽しみにしていたゲーム冒頭イベントを丸々カット。映画化するためというお題目もバッチリ
レギス老化、スーツ姿廃止、ステラ削除
同じくヴェルサスファンへの煽り。世界観もメチャクチャになる
ニックス
レギスが主役だと思って映画を観たレギスファンへの煽り。さらにゲームのクライマックスで吊された幻を見せることで映画未視聴組をも煽る
おしっぱ戦闘
当初告知されていた『KHをさらに発展させたアクション』に期待していた層に対する煽り
15分
ステラを削除しておきながら、代わりに入れたルーナにまともな出番を与えず死なせるというステラファンに対するこの上ない煽りであり、同時にルーナファンへの煽りでもある
「俺、ニフルハイム人なんだよね」
野島脚本ならもっと深い展開が見られたのではないか?と匂わせる、ヴェルサスファンへの煽り
13章コピペ一本道ダンジョン
FF13を批判した田畑に反論した数少ない13ファンへの煽り
ノクトが10年眠って結局死ぬ
10年前から待っていたヴェルサスファンへの煽り。さらにノクトが老化させることで野村哲也ファンを煽る
召喚獣4体&任意召喚不可能&メガフレア(剣)
FFの目玉はやっぱり召喚獣だよね!バハムートはドラゴンだよね!と思っているFF病患者への煽り >例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。でも社内では,
>開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。これはスクウェア・
>エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。開発に厳しい意見を言ってヘソを
>曲げられちゃいけないっていうね。そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,
>ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。
>田畑:(中略)なんとか形にできた『FFXIII』ですが、
>彼らはああいうゲームに最初からしたかったのではなく、
>最終的にああいう形になってしまったのだと思うんです。
>今まで積み重ねてきた戦い方で作った形ですね。
こんなでかい口をたたきながら売り上げも評価もFF13に惨敗
ほんと田畑は口だけの男 田畑:重要なのが,僕はメディアだと思うんですよ。ポリシーを持ったメディアは,
ノイジーマイノリティなんかより,よほど大きな説得力を持ちますから。
プレイヤーとメディアの間に信頼関係があれば,例え誰かがネガティブなことを言ったとしても,
「いや,4Gamerにはこう書いてあったから」って説得力を持って返せるじゃないですか。
4Gamer: えーと……はい。がんばります。 注意:スクウェア・エニックスは、FF15のレビュー内容に関して
メディアに対して圧力を掛けた事を被害者に告発されています。
レビューを書く側は、仕事上の立場が弱い人達です。記者に罪はありません。
又、田畑の発言には、以下の要素が過分に含まれています。
•日本や日本人、国内の市場に対する過剰な挑発。
•海外がー、海外ではー、に代表される海外崇拝信仰
•上記を濫用した自己肯定(自社や同業他社や日本人へのdis含む) >>898
こういう奴等が作るゲームは本当に駄目だ
前にガンダムオンラインとかいうネット対戦ゲーやってたけど、開発者が機体HP99999(プレイヤーが乗るのは1500くらい)のジムでテストプレイしてる画像が公開されて、そらクソゲーになるよなと思ったわ ビーチに落とし穴を作って知らずに落ちた人に『まじウケるw驚いた?まさかだよなw wん?なに怒ってんの?笑えって穴掘るのテクが必要で大変だったんだぜ。』
ってのがBD2な
ユーザーのためのゲームというより開発のための娯楽ってやつな 『落とし穴ゲーム!ビーチに落とし穴つくりました!気を付けて探してください』って宣伝してユーザーに落とし穴を探させるのがゲームであり落とし穴を見つけた時にユーザーは面白いと感じる
田畑はその感性が理解できてない気がする
田畑の感性は
落とし穴に落として楽しい
落とし穴は落ちたときが楽しい
落とし穴に落ちないと作った意味がないしつまらない
じゃないかな >>895
お前なにも知らないんだな
FF15は野村アンチや懐古厨には叩かれてなかったよ
野村アンチと懐古厨はディレクターが田畑に交代した時手の平を返して15を賛美し始めた
田畑が成功すれば野村の名声が地に落ちると思ったからだよ
田畑がクソだと判明してからは自分達の間違いを棚に上げて知らんぷりしてる卑怯者達 ドラクエ11のマジスロ
FF15のジャスモン
おなじ会社でもどうして差がついた >>908
ジャスモンは本編内のミニゲームにとどめておけば良かった
たかがピンボールをスマホ向けに独立させてウケるわけがない
ドラクエのスロットも大差ないけどあれはあくまで本編内のミニゲームだからな
儲かればレアアイテムも手にはいるし >>884
クッソ気持ち悪い何なのコイツら
まさに絵に描いたようなキモオタばっかじゃねぇか
ゲーム本編も信者も救いようがねぇなFF15は >>907
発売するまではわからないんだから
野村もダメでも田畑はいける!
と思ったら
野村も田畑もダメだった
となれば、両方叩くしかない
これがアンチの発想だろ
13当時、板でよく言われてた四骸が五骸になっただけ こんな空虚なオープンワールドゲーム初めてだわ
下見れば他になんかあるんだろうがAAAタイトルのFFサマだからな >>877
何が言いたいのか意味不明
やっぱ田畑は中身の無いゴミだな。
こんな事言うくらいなら黙っていた方がマシだろ。 しばらく表に出てくるなと松田に言われました、ってことでは? 黙っていなくなると、不人気を外したとか邪推されるから、
理由づけまでは田畑に話させたほうがいい とにかく今後はff15のアプデと派生商品だけに余生を使ってくれればいい
他の世界に出てくるな田畑 >>884
コイツら全員、田畑細胞を移植されてそうだなw
どいつもこいつも気持ち悪い顔しやがって、
田畑のあのニヤニヤ笑いそっくりだな。 半年ぶりにきたけど面白くなった?
この半年ゼルダドラクエやって今惰性で軌跡3やってるけど
どれもFF15よりは楽しいわ
まぁ思い出補正で糞化に拍車かかってるのかもしれんけど ff15面白いってやついたけどよくよく聞いたらバグが面白いってことだったわ FF15コラボカフェに対するFF15本スレの反応
「またハグ会か?きもちわりいな」
「どうせ腐女子しか来ないんだろうな」
「クソゲー作った奴と話して何が面白いの?」
KHコラボカフェに対するKH本スレの反応
「予約とれたぜー!」「俺ダメだったー!ちくしょー!」
「13機関サラダの盛りつけ凝ってて草」
「野村とスタッフ数名が店に顔出したってマジ?俺も話したかった」 わざわざメシ食いに東京やら大阪まで行くのも怠いし
カフェなぞどうでもよいわ
肝心のゲームをなんとかしろよ 【寒い身内ノリ】
元々田畑の発言はアレな所があったが、そのうちBD2スタッフの大学のサークルのような
寒い身内同士の悪ノリも目立つようになってきた。
公式ブログのコミュニティチームのミッツーとタジーの薄ら寒いニックネームに始まり、
やたらとファンミーティングやオフ会、技術自慢を行うようになった。
敵に特攻して速攻で死ぬ仲間のAIにどのような技術が使われているのか疑問は尽きない。
他にもゲームと全く関係ない筋トレ談義など製品版の全容が判明した現在では殺意しか湧かない。
ゲームの出来はアレなのにカフェやコラボ、サイン会、Twitter芸等いらん事はよくやる。
発売前夜祭はその最たる例である→よほど都合が悪かったのか動画を削除した模様 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】 恥の上塗り中
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ !
ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ|
/ ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄
/ \ノ / \ノ / \ ノ n
│ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ
ノ \_____ \_____ \_____ }
/ / / / / /
/ / / / ./ / ■
{∴ V {∴ V {∴ V ■
ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■
ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶
\ } \ } \ }
オレ おまえらのチンポ好きだわ!! 田畑「ゲームのプレイ時間はストーリーだけ追っても最低40時間。全体だと200時間」
↓
小売「マジか・・・すぐに中古に流れる事は無さそうだし多めに入荷しよう」
スクエニ「低いレビューは公開禁止な。関係も断つから」レビューサイト「はい・・・」
スクエニ「メタスコアでも高評価!」
↓
ユーザー「マジか・・・」 レビューサイト「ハァーーー…(クソデカため息)」
ユーザー「どうした?」
レビューサイト「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然出てこねぇな」
レビューサイト「俺な…覚悟してレビューしてきたんだよ」
レビューサイト「けど、なんかこうして…お前らの顔見たらさ…」
レビューサイト「(感極まって泣きながら)わりぃ…やっぱつれぇわ」
小売り「…そりゃ、つれぇでしょ」
ユーザー「ちゃんと言えたじゃねえか」
スクエニ「聞けてよかった…(ボソッ」
レビューサイト「みんなどうもな!俺…お前らのこと好きだわ!(告白)」 >>930
恐らくネタバレ見ても「ねーよw」ってなって結局買ってたな 田畑D:
ストーリークリアのためのプレイで40〜50時間
なので最低でも40時間は遊べます
http://youtu.be/hYOlbVj-TWM?t=1112 情報シャットアウトして有給取ってズンパス買ったユーザーがいるという事実
スクエニは本当に罪なやつだよ
普通買った商品が不良品なら返品は効くけど日本のゲームにはそんな制度は存在しない
つまり国内メーカーは売り逃げすればどんなに不良品レベルでもノーダメージなのをわかって売ってる >>933
FFブランドにダメージ喰らいまくってるじゃん >>934
作ってる田端もトップの松田もブランド落としてるとは思ってないから恐いんだよ
経営者の目線だと600万本売ったという実績しか見えてない 車だったらどんな感じだったのかな、リッター30キロ走れるというのが実際には8キロだったとか、車内デザインが大幅に違っていたとか >>937
今問題になってる日産のリコール
非正規な検査員使ってガバガバな基準で車検通したのが問題になってる
まあFF15を無償でリコールして面白くくれるなら誰も苦労しないんだけど >>907
阿呆だな
批判してる人のすべてが今誰がディレクターか把握してるわけがねー KHカフェの野村のワンシーンの原画見たらヴェルサスの原画みたい…つかマジで死ねや田畑死ね消えろ絶対に許さん >>941
見れば見るほど好きになるKHの原画
見れば見るほどヴェルサスを思い出して苦しいFF15の原画 >>932
【結論】FINAL FANTASY XV【噓つきは田畑の始まり】
, -──- 、
/:::::::::::::: ::\
/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
:::::::::: :: レ'ノ
:::::::::::::: ::: レ'⌒ヽ ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ' ノ プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんな大噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' ねえほどなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) 環境で田畑になっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ `ニア ,. -┴‐‐' ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ . l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
;ニ=ー:::::::ヾト、._  ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|:::::::::::
:\:::::::::::::::ヽ  ̄ ̄ !:|:::::  ̄ ̄ ::::|:::::::: とりあえず田畑は死んどけ
あっ、但し、金返してからな。 全員に返金したらキングダムハーツの未来もなくなるかと
ここはお布施と思って我慢しな 金はどうでもいいけど田畑を窓際に追いやってくれると嬉しい
俺は優しいから首にしろとは言わねぇよ 田畑はスクエニ役員に滑り込むためにFF15奪って実績作ったんだと思うよ
クソゲー作ったから窓際に追いやられるとかそんな単純なことはない 俺は181/75 筋肉ムキムキムエタイファイター 喧嘩なら負けませんよ? キングダムハーツのグッズは爆売れだからな
やはり野村が会社の利益に貢献してる
FF15は将来的な利益を潰してしまった ってかFF15は現在進行形で金喰ってるから余計にタチが悪いでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。