FF4総合スレ part194
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【前スレ】
FF4総合スレ part194
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507419207/ FF5スレ出身のサイコ荒らし京都OCNソフトバンク
発狂して全スレ荒らし実施中
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507505540/73
73 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 19:34:26.63 ID:TYulBjqR
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507290823/98
98 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 20:08:59.93
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507679301/117
117 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 20:13:45.55 ID:r3XqNtT4
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507132303/932
932 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 20:13:06.30
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504918813/254
254 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 20:08:23.97 ID:pZi0sDjY
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505353913/257
257 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 20:11:35.46 ID:81qRm+XL
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505275479/232
232 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 20:14:30.44 ID:YJC5W8ke
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507621855/56
56 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 20:10:32.82 ID:5i/oAwpg
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507289493/108
108 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 20:12:08.23
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507310630/400
400 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2017/10/15(日) 20:18:26.72 ID:aFykuNAG >>56
FF5スレ発狂私怨野郎の陰キャ基地外根暗底辺発狂遠吠え野郎は
フレア池沼らしい 笑
平日昼間から発狂遠吠えキチ発狂妄想理論を悔しげに展開発狂遠吠えして釈明発狂遠吠え野郎がしろと粘着発狂遠吠えする真正糖質らしいあいつ 笑
2年半発狂妄想以上に発狂渡り24時間発狂遠吠え常駐で平日昼間から荒らし中らしいあいつ 笑 >>57
FF5お前の()発狂私怨スレ出身のサイコとお前の紹介しだす発狂遠吠え荒らしVPN回線?に発狂私怨間抜けくんのお前
悔しげに発狂遠吠えして全スレ発狂遠吠えで荒らしお前が発狂実施中らしい 笑
発狂ヘタレ遠吠えくんのお前の発狂遠吠え荒らしスレ略 笑 レアアイテム収集してるけどクリスタルリングがきつい
しかもエミュでレッド×3バハムート選択前にセーブして何度もやり直してるのに落とさないもん
普通にやってたら凄いよ ドロップはデカントで確率上げられるけど盗むは確率あげられないからな。 離脱キャラにアビリディを二個付けて追加アビリディ入手は、一周目にアビリディ付けていたら2周目はアビリディ付けなくても追加アビリディ入手できる? >>60
コマンド決定のボタン押すタイミングで変わるから
フレーム表示してコマ送りで1つずつ押せば当たりは出るな一応 >>60
そこまでやるならチートも使えばいいじゃん
種類選べないけど100%ドロップのチートあるべ
あと最後の行動を選択した後にクイックセーブしてるなら乱数固定されてるからドロップの結果とか変わらんぞ クイックセーブ使うと攻略ってよりもデータの検証確認プレイって感じになるね 1/256×1/256とかだとコマ送りでも総当たり試行はきつそうだな DS版のプレイ時間の表示の上限は99時間59分?
レア狩りすると上限に達しそうだなと 月は巨大な宇宙船で、中は空洞になっていると言うトンデモ科学があったなあ。
FF4はそれを参考にしたのかも知れぬ SFCの拡大縮小機能を使った移動シーンは当時は新鮮に見えたよ >>75
今は発狂遠吠え敵キャラが発狂妄想いないのが発狂反応を指摘としては残念だ >>51
多分>>50が言ってるのはスロウは二回かけてようやく蜘蛛の糸と同じ効果になるってことだろ。
DSとPSPは知らんけどSFCはスロウ二回まで効果は重複したし >>79
まぁ発狂遠吠え指摘効果はあの野郎に重複してたってことらしいし
だからこそのあの悔しげ発狂ヘタレ遠吠えやろ 4はSFC版のしか知らんのだがリメイクって言った場合はDSのでもPSPのコンプリートでもどっちでもいいのか?
アフターとかも入ってるならPSPしかないみたいだけど・・・ ちゃんと書かないと文脈で判断するしかないからムズカシイ >>82
ちゃんと発狂ヘタレ遠吠え書かない()と文脈で判断あの発狂遠吠えくんにするしかあいつの発狂遠吠えしかない()から発狂反応を指摘はムズカシイ >>79
スロウって全体化しても効果は落ちないんだっけ >>81
元々GBA版のリメイク作品があり
それをベースに機器調整して少し変えたのがPSP版
GBA版とは関係なく3Dグラフィック、バランス変更、デカントアビリティなど加えリプロデュースしたのが3DS版
個人的にはFF4の完成形(後日談など含む)がPSP版
FF4の素材を元に別モノを作り上げたのがDS版 ワンダースワン版がアレンジ移植版
GBAはそれに追加要素を加えたアレンジ移植版
DSがフルリメイクでいわゆるちゃんとしたリメイク版
PSPは別作品を取り込んでリメイクしたコンプリート版
そんなところ >>84
>>79
発狂遠吠えスロウって全体化発狂レス工作しても発狂反応を指摘の効果はあの発狂遠吠えくん落ちない()発狂レス工作くんだっけ IVのリメイクっていったらDSだな
PSPのはIVとTAのリメイク
でもDSのはリメイクし過ぎだと思うわ
PSPぐらいがちょうどいいんだが >>85
>>86
細かくありがとう
アフターも気になるけどいまさらPSPを引っ張り出すのは辛いかと思ってたから
とりあえず3DSでDSのリメイクからやってみるわ PSPのは魔法のエフェクトが違いすぎなんだよな
SFCのエフェクトがよかった
あとセシルのグラが歩行時は長髪なのに戦闘時は短髪なのも気になるね すいません、質問です
pspのff4コンプリートをvitaでプレイしていて
カインが封印の洞窟で離脱後に
幻獣アスラとシルフ入手、魔道船に乗ってちょっと月を飛んだ後
オーディンがリディア連れてこいと言っていたので
オーディンのいる地下に会いに行ったのですがイベントが起きません
パーティーが5人じゃないと戦ってくれないんでしょうか? youtubeで確認したら4人でも戦えてた(当たり前か)
どこかでバグっちゃったのかな?(´;ω;`)
とりあえずやり直して月に行く前にオーディンに会いに行きます 試しにリヴァイアサンを倒したら
オーディンが出て来てくれました!
レス汚しすいませんでした リヴァイアサンよりアスラのほうが強い(敵として戦うと) リヴァイアはすぐバハムートが手にはいるから4だと出番ほとんどないしな
そりゃファブールの船も沈めるわ 極端な事を言うとリヴァイアサンとアスラはバハムートの引換券みたいな物だから
マインドフレア狩り始めて10時間 マインドF落ちない
DS版は金が貯まりにくい感じがする。
二周目・三周目はギルハントが複数になるけどギルハントの効果は重複する? アダマンアーマー引き継げば終盤まで防具買わなくても大丈夫じゃね? >>95ってリディアいるのに「つれてこい」って言われてたのなら
それバグというかセリフの仕様がおかしくないか? DSで一番金が欲しいのは星の砂代だからアダマンアーマー狙うのに金がいるんでないのか >>102
かと言って効果ランダムではなく選択式にしたら便利すぎるしどうしたものか 全体プロテスは全員HP7割以上の時は出ないってするだけでもかなり使いやすくなる アスラは物理で殴る効果にしとけばよかったんじゃね?
初見だとみんなカウンターで殴られまくっただろ ハイポーション ユニコーンの角 金の砂時計は見飽きた。
マインドF欲しい やっとTAの全部の個別シナリオ終わったぞ。
60時間もかかってしまった。
これから集結編だ… >>111
がんばれ!
友達が麻生早苗にそっくりすぎてなけてきたw リメイク前もポロム達救出されたの?
リメイクの奴だと巨人攻略後にみんな大集合してたけどリメイク前って最終ダンジョンでポロム達使えないんだろ
後ポロムだかパロムがローザさんみたいに白魔法上達したいとか言ってたけど祈り外すような奴より使えるお前の方が凄いだろ リメイクっつってもシナリオは同じだよそこでヤンも起きるしギルもでてくるしパロポロも治る オリジナルの時点で全員救済シナリオなんだよね(テラのみ例外) 憎しみだけで戦ってたテラだけ救済されないっていうのは
狙ってたのかな マインドフレア入手
掛かった時間12時間30分
この前のゴブリンより早かった。ゴブリンの時の時間は一体なんだ。 ゾットの塔で最初に会ったモンスターがパープルババロアで
倒したらレインボープリン入手
運を使い過ぎか? またカインに裏切られた😡🔥💎
月にいた叔父さん連れてバハムート倒してやる!!!
カインなんて必要ないんだ!!! バハムート(リフレク)なんて
デルタアタックでボコボコにしてやる!
👩↓
<👱>>>>>>>>>>>>> 💥 🐲
👰↑ ルーンの杖ドロップで大体40時間前後かかるようだな ゾットの塔突入して3分でレインボープリン入手 2時間でルーンの杖とルーンの腕輪入手 ... ■■■■■
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r⌒η ;..|..._\ /_..| ルビカンテ参上!
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UU DSリメイク始めたけどセリフもマップの構成とかもほぼそのまんまだけに戦闘難易度だけ別物でちょっとうけるw
いまゾット攻略まできたがダンジョンごとに1〜2回全滅してる気がするわ ds版の難易度はスマホに移植の際にハードモードに改められてたな でも元のFF4はアビやジョブ固定な分難易度も低かったし工夫する必要も少なかったからこれはこれで楽しい
あ、ブリーズビースト2匹はやめてください・・・ セーブポイント多いから全滅はいいと思うよ
フースーヤの発言チェックと
命中の仕様はヒット数依存が良かったなぁ程度で 攻略サイトとかで調べて初めてHIT数の存在とかしったなぁ
スパロボみたいに当たるか当たらないかだけのものだと思ってた 2は攻撃回数の分だけわざわざ攻撃エフェクト出るからね
おかげで長いが何回攻撃したかは分かりやすい 状態異常即死系の魔法が命中回数ってのはわかりにくかったな >>136
今だからこそ言えるだけだよ
当時のキッズにとってはきつかった
ATBというシステムが初めて導入されたシリーズだしね
wizardryでウサギに首切られたりクラウンとりにいくのにピスコデーモンの群れにやられ
ロンダルキアの洞窟をくぐり抜けた猛者にとってもヌルゲーではあったろうけど キッズは脳筋だからな
カウンター行動とかいうのにまず気づかない
実況とか見てると属性の概念も気付かない人もいるし。
ボーッとしてると敵がバカスカ殴ってくるシステムはそれだけで難しい。 封印行く前にレベル上げするとしたらシルフか幻獣どっちがいい? シルフかな
レビテト覚えてるなら幻獣でアルケニー狩るのもいいかも >>145
詠唱時間も気づかなった可能性あるわな
メテオくそ遅え! FF3まではターン制だったから余計にね
リディアがメテオ一発ぶっ放すまでに
エッジが何回攻撃すんの?って そういえばPSPのCCでTAやってんだけど本編ともどもエフェクトはともかくフレアが詠唱時間1にされてんだよな。それでも強いけどフレアのウリだった即発動無属性高威力ってのが修正されて悲しい バロンに集めれなかったっけ
そんなクイズを何かの本で見た気がする
竜騎士団だったかな >>151
スーファミはできる
dsはできない。他は知らない
エブラーナに黒チョコボで移動できるなら可能かな。ds版はエブラーナに森がないから無理 >>148
詠唱時間はアイテムやバイオが即発動というとこで理解できた人が多いはず
属性も3からあるしらいぎょが雷吸収するからほとんどの人が気がつく
種族特効が気がつきにくい、俺はラグナロクのダメージでようやく気がついた
カウンターが特定の条件というのもはくりゅうまで気がつけなかったし
動けなくすればカウンターこないというのも気がつきにくい
序盤で使えるホールドが効いてるかどうか不明という罠があるし
アイテムも種類豊富なのに持ち運び制限あるから有効に使えなかったり
メイジマッシャーみたいな武器が試される間もなく売られるかデブチョコボ行きになる ある攻略サイトに幻獣の町まで送迎してくれる
幻獣の町を1回でも訪れた後であれば、洞窟へ入ってすぐのところに赤ローブの人物が立っていて、話しかけると幻獣の町まで一瞬で移動することができます。
とあるが本当にあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています