ドラゴンクエスト ライバルズLV.140
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
ドラゴンクエスト ライバルズLV.139
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510472245/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャガーメイジええな
並べられたフェアリードラゴンとおばけキャンドル、ついでにモーモンもパワスナで処理したら7ターン目で悪あがきメラゾーマ打ってリタイアしてったわ ゼシカ戦だけ太陽のタロット引けねえなあ
はぐメタは顔面殴れないようにして どっかにテキスト形式のカードリストあったりしない? レジェンドきたしランキング目指すかーって適当にやったけどマジ強い奴しかいなくて勝てねえしんどい >>733 ジゴスパの強さはおかしいよなテリーで攻撃してない事なんてありえないのに
6コスでマダンテ以上の盤面制圧力とかないわまじで なんでお前らそんな夢中になれるの?デッキ作る楽しみ無いとかもう駄目だろ >>727
不人気というよりもよく分からない
ffも3からだよ人気あるのは 9ってセーブ1つしかなかったからストーリーマジで覚えてねえわ
転職条件にメタスラがどうこうとか出てきて本当に苦痛だったのだけ覚えてる >>742
レジェンド5000人弱みたいでスタート1600位から10勝くらいで今400位
ポイント的に今の勝率のまま20勝くらいでたぶん150位くらいまでは行けそうだからガチでやったら30以内は行けんじゃねーかな
トップ10はニートが寝ないでやってるからもう相当辛そう レジェチャージもう22とかハゲる
前も天井までいくまで全然レジェ来ないのが続いてつれぇわ
かといって今更リセマラするのもねーよな案件なんで愚痴るしか無い
ハズレ垢とかあるんか >>754
マダンテと違って本体にダメージ入らないから多少はね? マダンテはマリベルのせいで弱くしないといけないからな テリーって武器メインのクラスなのに除去豊富すぎるだろ ドラクエほどファミコン時代のラスボスが酷使されてるゲーム無いよな
ナンバリングでもソシャゲでも外伝でもとにかく使われてる印象 >>755
よし、ハースストーンやるか
ファンデッキ組んでラダーに挑むのは楽しいぞ グラコスもう切ろうと思うんだがその枠にやまたのおろちかバルザックですごい悩んでるやまたのおろちバカにされてるけど強いんだよなどうしよう >>741
俺は色んなキャラ使ってるが、ゼシカ対ククールは結構好きだぞ
ククール側なら相手のハンド伺って回復タイミング見極めたり、ゼシカ側ならリーダーの顔殴るタイミングやベリアル警戒して2HP以下作らないようにしたり なんだかんだアリーナが1番カードゲームやってる感があるな
ゲームのルールに沿ってる感じがおもろい >>764
元ネタのウォリが除去クソ強いタイプのテーマだったせいだな
今では多少は落ち着いたがHSの方だと乱闘っていう互いの場全体でランダムに一人だけ生き残らせて、ほか全滅とか
超絶クソカードとかもあるぞ ゼシカトルネコで種漬けした時に驚きアクションの合いの手を入れるのが楽しい >>736
レジェンド1位になったらそら対策するわな
デッキ切り替えられる柔軟さが必要なんだろうこういうゲームは テンプレのテンポゼシカでプラチナ帯駆け抜けたわ
レジェンドなったし次弾くるまでログイン勢になるわ
じゃあな 無課金だとアグロゼシカやった後にテンポゼシカやろうと思ってもようじゅつしを錬金できる石が足りなさそう
俺です >>663
アタック3と4の差は大きいけど4と5の差はそこまで無いからなぁ
アタック5が大活躍する環境にならなきゃ劣化ミミックのままやね >>727
1と2はファミコンユーザーへのRPGチュートリアルみたいなもんだからしゃーない
3からやっとやりたかった(ウルティマやWizみたいな)RPGだろ >>770
いいぞ
パフパフゴルスラも5マナでできるぞ レジェンドになってからやる事無くなったわ
なんかクエストもいつくるのかよく分からなくなったし >>764
本人が頑張って斬り殺してるからなあ、テリーだけ頑張りすぎだアリーナもキラーピアス持って殴りかかれば一強間違いなしなのにな βからトルネコが弱すぎんだろ
素早さの種0コス速攻二回攻撃
聖域の巻物1コス次ターンまで全ユニット効果攻撃特技無効
これくらいしろや 運命の輪の超必中ってこのターンて書いてあるけど ずっと超必中続いてるのはなんなの?ターン伸ばせるタロットあるの? >>770
おばあちゃんパクるのだけはゆるせない、あのクソ聖職者 >>772
ウォリはヒロパがアレだから色々許されてた部分があるけどテリーはヒロパも火力系だからやべぇわ プラチナまでククールで来れたけどここからレジェンドまではアグロゼシカとかのが一番ラクにいけるのかね… テリーくん本編じゃ情けなかったからって派生作品で頑張りすぎだろ >>777
おまおれ
アリーナもやりたいけどコイツゼシカ以上にスーパーレアの依存度高すぎ フリーマッチでもゼシカ湧きまくってんのほんまイライラする テリカスはチャモロと大して攻撃力変わらないくせにイキりすぎ 天変地異調べたわ
これで永続なのか。占いの効果強すぎるんだから超必中はずっとはアカンやろ >>795
アグロゼシカはゴールドではパワー不足だからテンポに移行した方がいい
対策出来てないなら一方的にボコれる >>799
それフェイスに必ず入って3ターン目にドラゴン引けたら勝ち引けなかったら負けみたいなゲームになる いずれドランゴも出るんだろうなあ、間違いなくレジェだろうけど ドラゴンは3マナ4点がほとんど無いこの環境で使われないんだから未来永劫使われることはないだろうな 闘技場でテリー使ってるカスは早く死ね
雷鳴持ってりゃ猿でも10連できるんだから実績埋めの邪魔すんなよ
テリーはテリー同士だけで当たってろ 闘技場でトルネコが強いって情報を得たから、使ってみたらクソ扱いずらかったw
これから敵のトルネコに文句言わんわw ククールは亡者適当にポンポン置いて回復してるだけで爆アドだからな
つまんねーわ 超必中は強いけどそれまで耐えに耐えないとあかんし
銀タロこなけりゃ8か9ターンまで必死なんだぞ
あと天変地異も引けるかわからんし >>811
ざまあああああ!煽ってちゅままままままま〜ん! >>810
ヒロパナーフでワンチャン有る
どっちかっていうとこれだけヒロパ強いのに使われてないバリクナジャやフェアリードラゴンが ホームに戻ってから復帰すると高確率でフリーズするの何とかしてくれ >>772
相手の場のみを全滅させた上に13/13を場に出せるシャドバの勝ち >>815
でも必中入ったらほぼ勝ち確の運ゲーがクソだろ >>805
それマジなのか?にわかには信じ難いんだ🤔🤔🤔 >>786
じゃあ6マナ+2/6バフ「死亡時2/6におうだちを召還する」を付与する
を実装してみるか ピサロもつまんねぇよ。共通レジェぶつけるだけじゃねーか >>803
使うと分かるけどそこまで行くのがキツイ
ブン回った時が強力だからやられた方はそこに目が行っちゃうけど中々そうはいかないんだ実は おっしゃとりあえずこんな感じに組んでみたから改善点とかあったら指南くれ
ラスイチ枠はやっぱりレジェンドぶち込みたいからオススメのレジェも教えてほしい 封印って天使の守りも巻き込むよね?
逆に封印の上に天使の守り被せても無駄なんかな テリーの元ネタのガロッシュは自分も乱闘に参加して負けたら爆発でよかったんだよ アリーナはまだ行けるけどトルネコだけ明らかにこのゲームに参加できてないわ ゼシカの数に辟易するのは分かるけど他キャラにヘイト向けてる人は確実に自分で試さずに言ってるよね
闘技場0勝マンかな 毎月のレジェンド昇格がめんどうすぎる
想像しただけで引退不可避
さようなら >>821
必中入っても勝ち確じゃない
天変地異までいけばまぁ勝ち確 >>727
俺も9が一番つまらなかったけどけどプレイ時間一番長いの9だったわ ミッドレンジテリーのデッキレシピ教えて
すごい悩む >>820
そっちはKMRがゲームスピード早くしすぎたせいで10コスに求められる性能高くしすぎたせい
シャはゲームスピード早すぎるんだよ。進化とライフ20のせいで ゴールド1〜3をうろちょろしてて上がれん
デッキってより腕と引きの問題だと思うんだけど
テリー→一列・前後に並べない
ゼシカ→モンスターをとにかく減らす
ククール→モンスターを一撃で仕留める
トルネコ→特技使用の際の見極め
アリーナ→前に並べない
ピサロ→後ろに並べない
各相手の対策ってこんなもん?
とにかくピサロが苦手すぎる、こいつせこいわ 天変地異の強いところは倒した敵に追撃しないところだよ ミッドテリーりゅうおういる?七コスト払えるくらいの時とか終盤は即効性あるやつでキメに行きたい気がする ピサロの死んだユニット呼び寄せる奴でさ
ピサロナイト持ってくるのなんとも言えない気持ちになるからやめろ >>836
ほぼつってんだろ必中入ってて勝ちきれないとかドヘタかぁ? ククールからアリーナにチェンジしたが全く勝てなくなった
アリーナはどういう立ち回りしたらええの? ドルマゲス使っても引き弱の俺は毎回本体に攻撃されるわ 強いのは分かるけど各職のテンプレみたいなデッキとしか当たらないから同じような展開すぎてランクマッチ全然楽しくない ピサロ弱くね
上手く序盤にMP加速出来たときしか勝てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています