ドラゴンクエスト ライバルズLV.142
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ドラゴンクエスト ライバルズLV.140
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510493079/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>697
ぶっ壊れてるのは紅蓮やテリーの貫通3点な 氷塊ゼシカに初めて当たった
すげー面白そうだけど無茶苦茶使いにくそう 本家のメイジみたいになると思ったんだけどなあ
メラミもメラゾーマもこれ顔に撃てていい火力じゃないわ やっぱタキニキのデッキにショートボウ入ってたか
あれやっぱタキニキだったんだ >>704
確かにメタルと人魂狩れるのは便利だな
助かったこれからオークにするわ >>702
これのおかげでトルネコが戦えてるんだぞ >>700
メラゾーマは6点から5点にナーフされてる
ゼシカは今より火力高かったが勝率50%くらいだったんやで >>710
プレイングおかしい奴沢山いるし、普通に稼げるぜw >>718
本来のゼシカのコンセプトだと思う
バズズくんもニッコニコやろなぁ… ハンターはミニオンにヒロパ撃つ事も不可能ではないし
次弾か次のイベント闘技場にもそれはあったような >>717
ミッドレンジなんだけど突き詰めて行くと必ずパワカであるコイツら入れなきゃって結論に至ってしまうから悲しくなる ゼシカは除去もこなしつつガッチリ盤面固めてくるからな
3点がほんと便利だしメラゾーマぽんぽんでおしまい
あとコスト0の特技はこいつだけにはあげちゃだめなのに βと今で比較するのは頭お花畑すぎだろ、どれだけ他にナーフされたと思ってんだ
てかタキニキ、ライバルズやってんだ >>729
クイーンで強化すると1/3/2のブッ壊れになるね! >>703
最初は後攻クソ有利って言われてたのにね
でもそれって後攻がわりと毎ターンmpを無駄にせずしっかり使える場合に限らない?
アグロはまだ使ったことなくてマナカーブ意識して安定目指したコントロールククールばっか使ってたけどそれでもmpが無駄になる場合の方が多いぞ ゼシカのZ技はランダムな3マスに2ダメずつだったら許した ミレーユにサイレス使う奴ってマジの池沼なの?
バグ起きるの知ってるだろしかもそこから毎ターン遅延とかこの社会から消えろ マジックフライで特技サーチはほんとクソだろ コスト2以下の特技カードとかにしろや >>730
オークとさまようよろい加えるとうちのデッキだわ >>729
今後スライム種族推しカードが来るだろうから
それまではモーモンの下位互換に甘んじるとの事 これ武闘家のカードまとめて分解とか出来ないの?いちいちめんぐさいんだが 見習い悪魔とメイジキメラは0コスト特技には反応しないようになーれ >>703
>仮に対策札握ってたとしてもMPほぼ空になるせいで
>後攻は必死こいて除去だけして何もできない→先攻は更地に次のパワーカード着地っていう糞ループ始まる
ほんとこれ、ほんとこれ
バランス的には例えば5マナのパワーカードに対してはちゃんと対策札を積んでいれば
3マナで除去ったうえで2マナの生物出せる、くらいが攻防揺れ動く程よい按配なのに
ライバルズは5マナのパワーカードに対して対策してても5マナ全投入しないと除去できないくらい生物強すぎる キングレオ テラノライダー君は
シャドバ意識してんのか知らんけどまぁいいよな
というか弱いから誰も使わない こっちに置かれた氷塊くんを回復させながらライバーンのトリガーに使って爆撃してるとなんとも言えない気分になる >>741
ようじゅつしいる以上むしろそっちの方が便利になる気がするが メラミもメラゾーマもパクリ元よりデフレさせてるよな ショートボウは序盤に有れば神。終盤だとパワー低いからベリアルの調整くらいにしか使えんけどな。ケイローンの弓も強そうには見えるんだけどねー ずっとゴールド1を突破できなくて悩んでたのに突破したとたんに一度も負けずにプラチナ2まで来たわ…
一番強いのってゴールド1なんじゃね…? βは確定サーチで顔面8点とくぎを引いてくる神環境だったから大幅に改善してるよ >>729
今後のスライム強化の布石だと解釈したわ >>733
おまえが神環境と100回唱えるまでだ👹神環境はおまえの中にある ミレーユのバグまだ直ってないのか・・・サイレスでバグらせれば攻撃出来なくなるとかどうすんの? ゾーマはどうすんだろ
もうコレ以上のフィニッシャー出せなくね? TKMRはウォーブレを終わらせた戦犯だから過剰に持ち上げるのはNG スライムは全体的に有能だよな
バブルスライムにはお世話になってるわ ゼシカは強カード揃いすぎてるわ他は割と入手難しいカードが強カードだからいいけど ミネアが現環境で最弱じゃね
亡者で奇数もコンロも終わり >>757
最後に行動させて毎ターン意図しない遅延行為してたわ さっき初めて闘技場10勝間際まで行ったけど大事な試合で2連続後攻で落としてしまった
ご都合ドローもあったしもう行けそうにないなぁ >>691
あれでもドラゴンシナジー扱いだぞ
リザードマンもただの無能3/2だから スライムって後々マーロックみたいになるんでしょ?しってる バラモスゾーマってゼシカで使っても普通に強いのがまた ウォールと仁王立ちっていうシステムあるのに4コス5点スペルを顔面に飛ばせるようにした運営がいるらしい >>760
こういうゲームやったことなくてほかのゲーム環境知らんがインフレしていくのが当然なのか?
既存カードのパワーを超えて当然かのように言ってるけど
一応魔王系はブランドもあるんだしパワーカードの頂点って起き続けるのは無理なんか?
まぁでもこれからどんどんカード追加されてくのにインフレ起こさず既存カードと競合しないようにっていうのはかなり難しい話かもしれんが このゲームほんとシナジー感じられないデッキばっかよな
1枚で完結してるカード多過ぎ カード回った時のミネアは怖いぞ
7コス天変地異をくらえー このゲームのせいでゼシカの同人誌で抜けなくなった、訴訟 スライム大集合って今まで死んだスライム全部復活させるカードはよ 分かっちゃいるのにいつもテリーで武器ピックし過ぎて失敗するんだよなあ すまんテリーのレベルアップ報酬で雷鳴もらえる?
今一本しかないんだけど >>755
スライムベスが基準でモーモンが他の1コスに比べ能力がない代わりにスタッツを高く設定しただけではないのか?🤔 よくわからんけどクソゲーならやらなければいいのでは?
わざわざやるかどうかの報告いらんねんけど ゾーマを基準に調節していくと思えば
今後、ゾーマ並みのフィニッシャーが専用レジェで出るだろうし >>735
こぞうくんって名前の人と当たったからまさかと思ったら本人だった
ツイッターでデッキ公開してるよ >>773
共通レジェメンコというより
有能共通カードの投げ合いだな
カードゲームである必要ない >>773
だってー大半の職業カードより中立のが強いんだもーん >>760
ロト
10 5/5
闇の衣を破壊する
相手のコスト7以上の共通ユニット全て破壊する
死亡時 ロトの剣を装備する
ロトの剣
1/1 相手のリーダーに攻撃した場合、バトルに勝利する >>702
メラゴは流石にバーン流行に乗っかってるだけだぞ というか闘技場って本当にテリー一強なんだな5勝より上の敵全部テリーだったわ
他のキャラで10勝してる人って凄いんだな >>772
もしもゾーマが強過ぎると運営が判断したらちゃんと修正されるし更に強力なカードをどんどん追加して行ったらゲーム終わるから余程の無能じゃない限りそんな事にはならないだろうな ミルドラース
デスタムーア
ダークドレアム
もまだ出てないしな
裏ボスやってるのにくっそ弱いエスタークさんはまじどうにかして ミネア使ってるけどこっちも亡者使えばいいだけだぞ
タロットガン積みや奇数で対策してないのはアホや 今の環境だとコントロールよりトレントククールのが強いな >>789
まぁ対ゾーマ用カードが出すのが無難か…
ナーフするとゴミになりそうだし 亡者の最大の被害者ミネア氏
ランクマを冬眠する決意を表明 >>685
たてまじんは2ほしい
パパスないのか?
ひとくいと1コス抜いてプリーストナイトかツンドラキーかレッドアーチャー入れた方がいい気がするがこれは好み >>799
アンルシアが対ゾーマ用カードじゃね
ゾーマの場合対処法がほとんど限られるから
そのうち似たようなカードが増えるだろうけどな >>772
インフレさせないと誰も新パック買わないから必ずインフレする
それが嫌ならスタンローテさせるしかないが、それはそれで最初から計画してないと厳しい ゾーマのために共通で5コス単体除去が出てくると終わりの始まり 奇数はインキュバスオークキングと出せれば後攻でも亡者倒せるし先行ならどっちか出してりゃ出てこない >>799
待望のアドバイス!ありがとう!
やっぱたてまじん2欲しいかー
マナカーブの関係でピン刺しにしてみたがこいつ強いもんね
でもひとくい1コス抜いて代わりに入れるのがそいつらって手札だいぶ事故率上がらん? >>594
BGMがジプシーダンスになるから強いぞ >>773
ほんとマジックフライとようじゅつしだけ アンルシアはゾーマ用どころかコスト上のカードの大半にアド取ってる謎効果なんだよなあ
おかげでエビルホークの楽しさがわかったが 魔王が強すぎて
固有クラスのフィニッシャーで勝つのがこういうゲームのみどころやろ
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これでも魔王よりマシや >>685
ハガネ入れないなら1コスはモグラの方がいいやろ ゾーマは今でもそこそこでしょ
劣勢を返せるカードではないしゾーマが強い時はゾーマじゃなくても
いい場面も多いからな
相手がハンド尽きてる時の光の玉押し付けは強いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています