【ノクト鉄拳参戦で原田謝罪】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1134【やっぱつれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
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◆前スレ
【鉄拳に参戦…】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1133【やっぱつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510656243/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>336
ゲンティアナみたいな例も居るし、バハムートも人語を解するんじゃね
過去作のバハムートと違って人型でバハムートだしな、おかげで過去最高にダサいけど リークってこれか
https://psneolog.com/archives/38626
50時間、無料エピソード、召喚獣操作位かな新しい情報は
3部作って確定ではなかったんだっけ? リークの内容を信じるなら15の出来に絶望して机に突っ伏してる人達と「何が悪いの?」って感じのちゃらんぽらん軍団に二分されてた感じかな
志田やタジーやミッツーはもちろんちゃらんぽらん軍団 15の失敗を少しでも糧にしてくれると期待したいが
スクエニって違うセクションの連携とかまったくないように見えるから不安だわ 【寒い身内ノリ】
元々田畑の発言はアレな所があったが、そのうちBD2スタッフの大学のサークルのような
寒い身内同士の悪ノリも目立つようになってきた。
公式ブログのコミュニティチームのミッツーとタジーの薄ら寒いニックネームに始まり、
やたらとファンミーティングやオフ会、技術自慢を行うようになった。
敵に特攻して速攻で死ぬ仲間のAIにどのような技術が使われているのか疑問は尽きない。
他にもゲームと全く関係ない筋トレ談義など製品版の全容が判明した現在では殺意しか湧かない。
ゲームの出来はアレなのにカフェやコラボ、サイン会、Twitter芸等いらん事はよくやる。
発売前夜祭はその最たる例である→よほど都合が悪かったのか動画を削除した模様 北瀬もFF15を超えると直々に名指ししたからな
BD1はよほどお怒りなんだろう >>348
イフ戦の時のシヴァは人語じゃないからなぁ
真の王になったから喋ってる事は理解出来るようになったんだと思ったら
12章追加エピでは普通に人語喋ってるという
もう目茶苦茶だな >>357
oh...もうFF15に整合性を求めるなんて無理な話なんだなって... BD2ぐぐったの相当いるだろ
BD2の内部に触れてる書き込みあるし社員が書き込んでるとかしか
社員が内部事情をあれこれ書き込むなんて相当バカにされてる証拠だしもう末期じゃないかな もうどうしようもないぐらいの失敗作なのに一年間田畑及びBD2に好き勝手させた挙げ句さらに一年猶予与えるとかイカレすぎだよね、スクエニ マジ金の無駄だからはよ田畑を窓際に追いやればいいのに
完全にどろどろに癒着してるなこれ
絶対田畑は現場に最大4、5日顔に出さずに天下りした奴のように遊び呆けてんぞあの年で ほぼ毎月どこかのゲムショに出てたからその位居ないのはしょっちゅうだったろうよ \ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) 好 お
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く き ま
Y ,!ミ::::::: ヽ だ え
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ わ ら
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく ! の
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) こ
゙ソ """"´` 〉 L_ と
/ i , /| r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙ 田畑も馬場も死ねばいいけど
田畑ディレクターと馬場プロデューサーの科学反応でどんなゲームが生まれるかは興味ある
でもあの二人気は合わんだろうな
二人とも独裁者だから >>367
ぶっちゃけどちらがマウント取るか、どう取ろうとするのかは興味有るなw大揉めすんのかな 俺のイメージだけど
田畑は成功する人系のセンスなしリーマン
野村は失敗する人系のハイセンスリーマン
野村のセンスは良くも悪くもFFをノムリッシュなイメージにした面で凄い たしかに失敗する人側の項目の方が当てはまりそうではあるけど
挑戦しないやつにキンハは作れないと思う >>374
多分ディズニーとFFってこと、FF10に映像特典入れてたことからある程度確度高い挑戦だったと思う
どっちにしろすごいけどね
特に1はディズニーとノムリッシュのバランスが絶妙だった >>331
あんた文字も読めないの…?????
失明かな?
> 戦友についての私の関心は、BD2製のこれがメディアに
> 今度は“どう酷評されるか”ということだけだよ
「戦友について≠フ関心は=vと限定表現してるんだけど…??
それが何故
> どう酷評されるかだけのために1年もスレに張りつく
となったの…? 会話のキャッチボールできないのかな?
でこっち
> しかし評判がいいらしい部分は関心をもつことすら否定する
評判がいいらしい部分?
メディアの評価≠ェいつ公開されたの??
私の本日の書き込み13時09分からその書き込み19時の24分の間に
メタスコ評価でも公開されたと言ってるの…?
じゃなきゃこれも言葉が繋がらないんだけど
失明してる人がよくレス番号掴めたね? >>369
田畑は左右に均等に分かれてる感じじゃね?
まあ右側に行ってる部分は悪い方向でしか働いてないけど・・・ ところで私の今の主な関心ごとだが
戦友メディア評価以外のことだと
鉄拳コラボについての鉄拳制作側のコメントについて待ってるな…
(前スレで戦友なんぞより鉄拳が気になるとも言ってる)
プレイヤースレッド内の言葉や人について…?
↑今まで頭の片隅にも無かったよ?
こうしてわざわざ向こうの人がこっちに出向いて来なければ永遠に接点なかったろう まあ野村はセンスは凄いけど口は下手だから坂口に才能を見抜いてもらってなければそのまま埋もれてただろうなとは思う
田畑は野村を支える事に専念すれば適度に甘い汁吸えただろうに馬鹿な奴 そもそも当時はオリジナル主人公というだけでも相当無謀な企画なのにリゾート以外のコンテンツでD作品が介するなんてのが有り得ないとD側に言われてた状態である程度確度が高い挑戦とか
企画交渉段階ではFFキャラ使う予定は無かったし BD2という言葉で誰かが書き込んでるか田畑も分かってるだろ
俺から見ても相当コケにされてるの伝わるが田畑はどう感じてんだ
これまでの田畑評から見ても大まかイメージできるけどなww
内部事情をペラペラ暴露されるというのは企業崩壊の兆候だというのは分かった >>369
左の様になろうとして精神ぶっ壊した人間ってどれくらいいるんだろうな >>384
そもそもこういうのを描いてる奴は成功者が成功してる理由をわかった気でいる勘違い経営者だからこのリストを真に受けて従ってる時点で失敗 >>369
田畑の場合
1.口先だけ成長とか言いつつブランドに頼って逃げた
2.(自分に)自信と誇りを持つ(FFの誇りは無い)
3.目標が漠然としている(完成品のビジョンが全然定まってなかった)
4.自分が傷つく事は回避(言わずもがな)
5.気まぐれで場当たり的(その場のノリで思いついた設定を吹聴し後からゲーム側で辻褄合わせ)
6.失敗を恐れず大失敗する
7.どんどん引き延ばす
8.途中で投げ出す
9.何事も信じ(間違った方へ)行動する
10.時間を無駄にする
11.できない理由(実装しない言い訳)が先に出る
12.不可能だ無理だと考える(同上) 零式とかにも執着して、アギト即終了、アギト+開発中止、零式オンライン続報なし、という奇跡の実績あるからな
こいつがよく野村をdisれたもんだ ここでスレ工作せずに戦友やってればいいじゃんって書こうとしたけど
クソ長ロードでスレオンしなきゃやってらんないとかいう意見を見てちょっと同情した だって面白い所聞いたらこれなんですもん
273 :名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sac9-VIBq [182.251.240.47])[sage]:2017/11/19(日) 14:37:57.47 ID:TEXMPSrla
>>271
ロード中のテトリスとか 業者はエアプなんじゃね?適当に煽ってれば給料貰えそうだし そういやゲームやらないと分からない情報は一切出してないな
エアプか 当時PS4デジタルプレミアム版を予約で買ったけど
本編が糞すぎてその後のアプデもDLCも何1つやる気になれんわ、つーか絶対再DLとかせんけど 本編クリアするまで遊ぶ根性あるなら、
ちょっとやってみるくらいしても損はないかと。
エピゴリはコル戦楽しいし、
エピホモは演出良いからまるでMGSとかよ良ゲーみたいな雰囲気してて楽しいし(ゲームとしてはつまらない)
ホモ友はハマる人はハマるみたいだし(俺はハマらんかった) >>397
ゴリラ覚醒執事失明ら辺で…と疑心暗鬼になりはじめ
FFバイオハザードの章で完全に嫌々仕方なく進めてたからな、取り敢えず駆け足でテキトーにクリアだけして即アンインスコしたし
発売前は4Dでの映画まで見に行くくらいに楽しみにしてたから、その分反動が半端ない 映画→ゲームだけどそのゲームの後半半分もコントローラー持ったまま観る映画みたいなもんだしな そういやホモ友から料理出したところで多少カメラ動かせるのに気づいたんだけど
本編でも動かせるっけ?
一応静止画じゃダメな要素入ってたんだなと シナリオ的にはどっこいだが13章の代わり映えしない通路をチンタラ歩かされるダルい作業をしなくていい分B級クソ映画のほうが気楽まである 戦友の動画見たがバハムートとバトルだけ興味有るが
バハムートのためだけに2000円は出せんわ >>380
>ところで私の今の主な関心ごとだが
>戦友メディア評価以外のことだと
>鉄拳コラボについての鉄拳制作側のコメントについて待ってるな…
>(前スレで戦友なんぞより鉄拳が気になるとも言ってる)
>プレイヤースレッド内の言葉や人について…?
>↑今まで頭の片隅にも無かったよ?
>こうしてわざわざ向こうの人がこっちに出向いて来なければ永遠に接点なかったろう
ちょっとこの人からかってみるwww
https://m.youtube.com/watch?v=pWWTmyeym4s
これps1のスクウェアのゲームなんだけど
これみて精神崩壊してなかったら無事を報告してくれ 始め野村が外された時は12みたく早期に完成させる為に会社が熟考して
河津みたく統率力ある奴に引き継がせる事にしたのかなと思ったが
メインプログラマーが会社辞めたニュースでアレってなって
田畑が根本のゲームコンセプトからひっくり返したっぽいのが分かった辺りであっこれ…ってなって
発売までのマルチメディア展開とそこから3年待って出てきたゲームの中身と
発売後の酷すぎる切り売りとスマホCM等々のなりふり構わないプロモーション見て確信したね
単にこれ反対したから野村を開発から追い出して
ついでに会社にとって扱いやすくて都合の良い田畑をメディアに露出させまくって
新しい会社の看板クリエイターに仕立てあげたかっただけだって 発売前田畑「今までは一つゲームを作る度にチームを解散していたが、
今後はこのチームで継続してゲームを作っていきたい」
↓
3人居るアートディレクターの内1人は開発途中で7Rチームへ
残り2人の超ベテランスタッフは開発終了と同時に会社辞める
発売して直ぐの頃はもう次に取り掛かってるとか言ってた田畑が
チーム内編成見直してして2018年も15のアップデートするとか言い出した理由がこれ
アートディレクターになるのはアートスタッフの中でも
0から新しいアートコンセプトを生み出せる奴
そのトップ3がチームから消えて
当然下に付いてた連中の中にはチームへの義理を失って抜ける奴も出てくる
そんな状況で田畑の次のプロジェクト形成がマトモに進むワケが無い
恐らくコンセプト段階で既に行き詰まってる
コンセプトが固まらない状況ではプログラマーやモデラーは何も出来ないから人員を割く意味が無い
だから有り物使ってやりくりするだけでいい15のアップデートに回して有効活用しようと考える FF15のPS4トロフィー取得率だが
エピゴリの1番取得率高いのが6.9%
エピホモの1番取得率高いのが4.8%
これらはDLCだから仕方ないとしても
2017JULY UPDATE のトロフィーの1番高い取得率は3.6%しかない
これもう7月の時点で誰もやっていないだろ
ちなみにプレイヤースレご自慢の戦友の最も高いトロフィー取得率は超レアの3%っすね
勢いはすごいのに誰もやっていないのかな? あれだけ流行ったおそ松も二期は空気でコラボ商品とかダダ余り状態なところ見ると腐って相当飽きっぽいんだけど来年一年は誰向けに開発する商品なのかしら
田畑がちんこしごいて気持ち良くなるだけ? >>205
発売まもないゲームで勢いねー方がやべーだろ
大事なのはその勢いを保てるかどうかだ
俺が思うに1ヶ月後は過疎過疎になってると思うがね FF15の気晴らしにやってなかったナンバリングやり始めたけど進めるごとにFF15の愚痴ばっか出るわ…
こういうイベントシーン欲しかったな、こういうバトル仕様欲しかったなとか
ゲームとして未完成なのはもちろんのことなんで過去作よりシステムが劣るんだよ
田畑ならびにBD2のせいだろうけどさ…
田畑とその仲間達がスクエニに在籍する限りFFに希望持てないわ
松田の指示でKHやFF7Rもいつ田畑達に汚染されるかわかったもんじゃねえし ていうかスレの勢いがあるから凄いってヤバイ発想だよね >>414
プレイヤースレでアンチが勢いで負けて悔しがってるって勝ち誇ってるガチガイジ居たわ
そもそもリリース直後のオンゲのスレとして見たら並以下の勢いだし
ドバイフラゲ炎上後のここと比べたらチリクズ以下
しかも持続力凄かったからなアレ
ああいうたまに顔出すガチ信者って
発売一年近く経った実質葬式スレの勢いが深夜でも200近い現状は見えない聞こえないなんだろうな まあ信者だとしたら自分の好きな物が圧倒的多数の批判に晒されて歪む気持ちも分からなくはない
本人たちにとって少しでも勝ちだと思う事柄があったらそれにすがりたくなる気持ちなんだろう
マウント取って勝利の雄叫びを上げてないと自我が保てないんじゃないのかな 田畑って吉田直樹が羨ましくて仕方ないって感じに見えるけどな
俺もちやほやされたいってオフやったり無駄に露出してきたり
吉田も叩かれてはいるが、実力実績が雲泥の差だからな
すげぇ小物に見えるのよ田畑、クリエイターとしても下級
こいつが関わるゲームはゲームにあらず、田畑宣伝ツールよ しかしこんなんが大好きって今までどんな物語やアクションゲームに触れてきた人生なのか気になるね
個人の好き嫌いを否定するのもあまりよろしいことではないんだけどさ
MGSVやMGRみたいに物語はアレだけどゲームとしては面白いから好きってんならわかるし、DODやニーアレプリカントやシュタゲみたいにゲームとしてはアレだけど物語が好きってのもわかるけど
どちらも商品レベルに達してないんだもの 俺はmgs3以降のゲーム性はそこまで楽しめてない派
5は完全に犬頼りだし。
どっちかというとストーリーで売ってるゲームの側だと思う 4は雰囲気ゲーの極みだったけど5は潜入の自由度高くて面白いと思うけどなー
犬は便利過ぎるからサプレッサー無しのクワイエット連れてくと普通に取りこぼしするし銃声響き渡るから戦場大混乱になって面白いよ 俺はMGS4は好きだったぞ
オンライン対戦が楽しかった 田畑の狙い通り実際初めてこういうゲームやりましたとか、ゲームはPS以来ですって人には結構評判いいんだよね
ただそういう人も他のゲームに触れたら「あれは底辺だったんだ」って気づくだろうけど >>405
うぁぁ…、目だけじゃなくて頭も悪い奴になんか安価つけられてるんだけど…;
そもそも>>331のこれも
> しかし評判がいいらしい部分は関心をもつことすら否定する
↑前回のこれも微妙に言いたい事が伝わりにくくて正直スルーしたかった
どこで、なにが、どう? 評判がいいらしいと話したいのかこんな短い文だというのに言葉足りないからさっぱりで…
そして>>405についてはもう完全に意味不明。なんか動画のリンク貼ってあるけど、
こいつの頭の中では>>380の内容に安価をつけてその動画とレス文見せる事が
なんらかのからかっている意味合いになるらしい
↑完全にこいつの頭の中だけですべてが完結してて
やり取りが成立してないから話が苦痛で仕方がない(これを意味汲み取れる奴いるの?)
からかう事もこれで成功したんでしょ? わからんが…
得意の脳内で補完し完結する技能あるしな。頭も病気持ちで気持ち悪い、二度と安価して来ないで >>420
犬とワームホールフルトンは要らなかったよねえ
便利すぎる
MGS5は俺はゲーム部分は十分すぎるほど名作だと思ってるけど
殺害数とか内部カウントしてるのはあまり好きじゃないな
このせいで「本当の好き勝手」ができない
これの後にやったゴーストリコンワイルドランズが好き勝手できて楽しいこと楽しいことw 久々にGTAオンラインをやってみたけどソロモードでも楽しいな 結局MGSVもFF15のどちらもオープンワールドにして失敗した作品だったな
GTAのようなしっかりオープンワールドである必要がある作品じゃないと中途半端な出来になってしまう >>169
頼むディシディアだけは・・・呪われないでくれ >>428
んなことはない
MGS5は
「目標の拠点に対してどの方向から接近して潜入するか」
「輸送車に対してどの位置で襲撃するか」
など、ミッションを自分なりの方法で自由に攻略するという
オープンワールドならではのゲーム性がちゃんと確立されてた
FF15にも拠点侵攻ミッションはあるけど
入り口は一つだったり大抵は無双して終わるとかだもんな MGSはリニアな遊びにこんな攻略法もあるよ
くらいの自由度や小ネタが盛り込まれてる感じが楽しかったから
嫌な進化だったわ MGSVはゲーム部分は最高だったよ
いちいち待ち時間が長いのと罪の無いヘルメット工場を襲撃しまくらないと快適プレイできないのだけが欠点だった
あとは殺人カウントか そもそもメタルギアはステージクリア型でマップがシームレスってだけやろ 田畑は早く次のゲーム作って欲しいわ。
他に迷惑かけないようにシリーズ物じゃないので >>435
本人がそう語ってたし、その内何かしら発表が有るんじゃないか?お得意の適当発言なだけかもしれんがw いやもうFFと仲良く一緒に滅亡してほしいw
すでに何も期待してない堕ちるだけのシリーズですしwww 田畑って隠れMGSファンだろ
最初の主人公が外出中に自分の家が奇襲され復讐の旅ってのがVのパクりだし
クリスタルの役割が4のGWで要塞の作りと演出がもろにパクりだし そもそも寄生虫の流れがMGSVの設定を適当にパクッたんだろ MGSVのオープンワールドは調整不足であって失敗ではなかったと思う
事実しっかり調整がなされたGZの基地はたった1つのマップなのにそれこそ無限の遊び方がプレイヤーによって生み出されてたし
TPPのあのめんどくさい移動もコナミ内部でゴタゴタがあるまではヘリで出来るようにする予定だったみたいだし
見えない壁塗れでオープンワールドにすらなってないこのゴミと同列に扱うのはあり得ない 車業界の何とか検査員がどうとか言ってたけどこういうゲーム業界こそ検査員必要だと思う >>439
宿敵が炎の巨人操ってるのもパクりだわな 食い物や車みたいにしくじっても人は死なないから必要ねぇって言われるよ CEROはあくまで子供に悪影響を与えないかどうかの判断をする訳であって品質には全く無関係なのでせーふ そんなこと言ったらFF15だって明らかにシナリオもマップも削ってるし、
キャンプやドライブ、釣りの仕組みも物量あればもっと面白くなったような気がしないでもないけどね >>446
それはねえよ
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