【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
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一時期テリー戦が負け越しててゼシカ相手に腐るの覚悟で死体積むか検討してたけどもっと簡単な対策があった、、、ライノスキング二体積んで投げ続けるだけで勝手に向こうが降伏してくるようになった でもパパスも最初は必須とか言われてたんだよなぁ
一番評価下がった奴かもしれんな
逆に外れ判定されてたアトラス辺りは出世したな
マルティナも地味に再評価されてるし ほんとしょーもねーゲームだよな
バランス酷いのにテンポも演出で悪いからストレス凄い
レジェ100位以内にいたけどコンミネアで勝てなくなって落ちたから俺も剣振り回して他ゲーいこ 毎回奇跡稲妻が都合よくくるわけじゃないしパパス自身がヒロパで落ちずにひとだまと相打ち出来るしくれる武器でひとだま殴り殺せるからまあまあ強いぞ マルティナは運ゲーだけど仕事するときはするからな〜
カミュは以前からテリー増えたら必須みたいなこと言われてたけどいままさにそんな感じ マルティナは飼い主の調教具合で強さが変わるからな、、、俺は抜いた、、、
アグロ対策は色々試した結果漆黒の世界に落ち着いた
誰もケアしてこないからマジで刺さる忘れられたカード あとカミュはスタッツ3/4なのが偉いわ。
4/3だったら最悪だった。 闘技場のテリーはしょうもなさすぎる
1人で縦横全部カバーできて
武器でダメージ量も充分
相当引き悪くないとテリー同士の対戦はほぼコイントスで決まるしテリーなしでやりたいからとっとと削除してね >>401
4/3のが強いが・・・ピサロテリー以外だと仕事しないから人魂くらい相打ちしてもらわないと トルネコとかいうゴミ
トロルを封印して育成するデッキがロマンあって面白いくらい
基本的に運ゲーコンボゲーだからほんと糞
とりあえずこのゲームはウォールとにおうだちで顔面バーン止まるようにしないと先は短い >>399
使えなくはないと思うんだよなぁ、当たり方の内訳見るに
どうやっても運ゲーから逃れられないから外すとゲームエンド級なのがキツイんであって >>403
唐突に出てくる鬼小僧が一番ゴミです、、、
はぐメタとか引けてませんよ闘技場 闘技場のアリーナで10勝した時はブラックチャックがめっちゃ活躍したわ。あいつ5/4なら神カードになれたかもしれんな クリフトの外れる率もおかしいし検証したら
盤面・ユニットの1/2からユニットえらばれたらユニットランダムの判定あるんじゃねーの? クリフト5/3/4はちょっと不発でしたごめんね🙇で済むコストじゃないからな クリフトは闘技場でたまに仕事する
2勝くらいはクリフトで拾ったわ
まあランクマでは使わんがな わたぼう
カミュ マルティナ ガボ
有能職レジェ
アンルシア シドー
他ファッティ ガイア 無能職レジェ
ゴルスラ ヒューザ やまた エスターク
ハーゴン ドラゴン ラヴィエル
マジでこんなもんだわ今の重要度 おにこぞうはぶっちゃけテリーの行動の中じゃぬるいでしょ >>413
最速出されて取れなかったら負け確やん、、、
闘技場だと辛いよ 闘技場ならはがねの剣がやべーな
アイツで2枚取られるから盤面になにも残らない・・・そんで雷鳴しにがみでぽんぽん削られる 闘技場テリーは特定の扉に強いカードが固まってるのがいけない
特技武器扉ともう一つが大概だわ うごくせきぞうにキラーデーモン掛けるのくっそ強え。置き方次第でグランドクロスの被害範囲が広がって良いわ 鬼小僧は返せない職の時に出されると即コンシするほど鬼畜じゃないか? おにこぞう妨害は楽なイメージあるというか妨害出来ない時点で引きかピック事故ってるから負けもやむなしって感じ 鬼小僧返せない職ってあるっけ。トルネコですら封印は使えるし おにこぞうは平均3勝以下が上振れで勝つために使うカード 闘技場小僧はトルネコが一番困る
盤面掃除してから出してやるとほぼ通る そうかなぁ
延々武器ブンブンされたり延々やいばくだきやらギガスラやらやられる方が辛いけどなぁ
2点は結構だせるし レジェはゾーマ最強であとはアンシドー竜王くらいで後はどうでもいいな
ゾーマ竜王シドー壊れすぎててミッド以上の試合糞つまんねー ポテンシャルはあったと思うんだけどな、陣形もそこそこ面白いし
ゼシカテリーが超越みたいなつまらなさがあって萎える
NPCと戦ってるみたい
人魂も返せる手が限られすぎだし そういやヤケにインさんのランプピサロがつべでプッシュされてるけどアレ強いのか?
ボーンプリズナーとか笑なんだけど一番多いテンポゼシカやテリー相手に腐るやん 闘技場のテリーやべーのはユニットいらないからだろ・・・
武器振り回してれば(武器2回使えるから)相手の息切れ狙えて雷鳴ブレイク奇跡が取り易いのも問題 >>409
それだと1体相手にクリフト出すと75%の確率で当たる事になるゾ しかしクリフトはアレだな
ギャグみたいな性能で実装されちゃったんだな本当に
キーファも種泥棒で実装してくれよな テリーは下手くそでも10勝を狙える職業だが上手い奴が使えば一番強いのはアリーナ
アリーナが一番10勝するの楽
相手がテリーでも問題ない 初回ダウンロード時のTIPSにさあ仁王立ちウォール効果を無視して相手リーダーを攻撃できませんって書いてあったんだけど? >>426
そりゃテリーとゼシカがこのゲーム醍醐味であるウォール、ブロック、列を潰してるんだからつまらんだろ
しかもこいつら本体で顔殴れるし ミレーユがあのアド獲得能力、しかも確定で稼げる効果で4/5なのに対して運ゲークリフトが3/4なのマジで納得出来ねえ ミレーユ言うほど強くないよ・・・
このゲーム手札のアド稼ぐゲームじゃないしゼシカくらいしか使いこなせん >>434
ドンピシャ決まったら5コス呪文×2に3/4残るんだからしょうがない まあそれな
下手糞が使っても強いのがテリー次にピサロだから強いし
アリーナが来たら稀に強いが大半は雑魚だから嬉しい部類
テリーで武器振っとけば間違いない というか後攻のハンデボーナスがテンション2個と
カード一枚とかいうのがこれっぽっちも割に合ってない
基本後手にしかならないしテンション1コスだから先行1ターン目の動きが無駄になることはまずない
亡者がクソなのも大体このせい
コインパクれとは言わんがもうちょっと考えて作れ アリーナ闘技場平均7勝の俺でも数戦しか対戦したことねえ・・・
全部テリーでボコボコだったが本当に強いのか?ピサロは強いなピサロナイトで安定するし >>292
銀タロとか以前にスペルの占いを取らないほうがいい
外したらゴミにしかならない
流石に悪魔だけは強いけど
天変後もテンションがドローだから変に占い取らないでもいける >>439
後攻のアドは問題無いと思うぞ
ただテンション3が少ない4くらいにしないとテリゼシカの糞ゲー
あとはテンション+2でもミネアアリーナとか恵みほぼ無いのが問題 ここで教えてもらったアグロゼシカ使ったらプラ5でしばらく停滞してた俺が2日でレジェンドまでいけたわ
なんか知らんけど子供が多い時間帯は刺さらなかったから時間は選んだが >>443
10日より後のプラチナとかカードゲーム経験者残ってねーよ >>442
だから各クラス間でテンションの性能違いすぎるのに
そこで先行アドバンテージを埋めようというのが問題だって話やん 後攻アリーナは2積みしたちからのゆびわとはぐれメタルで4点出して亡者にお帰り頂くまでがテンプレ >>438
下手くその自覚がない限り今の闘技場でアリーナとテリーでテリー選ぶメリットないけどな クソゲー過ぎてやべえな
ゼシカスとテリカスの謎3点があたまおかしいわ 闘技場アリーナ強いのはわかるけど流石にテリーと比べたら霞むわ 上手いならテリーよりアリーナ勝てるならテリー一色とピサロばっかになるわけねーじゃん
テリーの強みはどうみてもピックが安定するからだしゴミ掴まされるアリーナとか優先低い しかし回せば回すほどコインの素晴らしさに気がつくんやな
なぜ改悪するのか 下手くそはアリーナで勝てなくてテリーで勝てるんならテリー一色になるのはおかしくないんじゃない?
俺はアリーナやったことないからなんとも言えんけど 下手くそキッズでもちょっとまともなピック覚えれば普通にアリーナ最強じゃね?
少ないのはキッズが参考にしてるwikiでアリーナが最弱になってるからだと思われる >>454
上手いやつがテリー使えばもっと勝てるんやで・・・
構築でアリーナ雑魚でテリー強いだろう〜ピック安定するテリー最強だよ このスレレスに困ったらキッズだから〜で終わりにする人多すぎない? >>455
アリーナのどういうところが強いんだよ…10勝したいから教えてくれよ テンションは両方0で後手には1回で壊れる祈りの指輪を渡そう
コインではないぞ >>457
そりゃ知能が無いからな、魔王ゲー共通ゲー批判するとオワバキッズ〜みたいなレッテル貼りすればいいと思ってる
テリーのが強いなんて低レアに有能多くてコンボもしないから強いの当たり前なのに
しかも武器は2回攻撃出来るから相手のリソース削りやすいし 俺はこの人のアリーナ解説を読んでコピったけどそれだけで勝率アリーナ>その他やぞ
少なくともお前らの話よりは信用できる
https://twitter.com/1FZbxyL5403qXGF >>462
コストがMPだし普通に魔法の聖水でいんじゃね? まあ露骨に共通弱いといらないじゃんって言われるからバランスは難しそう
職に強いカード振ると今のゼシカよりもっと酷いことになるんかな 闘技場ちゃんとやってれば気付くと思うけど1コスから動くビート本当に強いんだよね
そのビートの弱点がハンドの枯渇でそれをテンションで補えるアリーナが弱いわけがない カードゲーム初心者の俺が10勝できたのはテリーピサロアリーナだから多分こいつらは強キャラ >>458
ハンドが全然切れない
テリーがダメージ負ってユニット倒してきても出し続けられる まあガチャコッコとグラコスが抜かれ出したのを
知らない可哀想な奴だよな >>469
その動きつよいのはわかるけど鋼の剣一枚で瓦解しない? >>473
グラコスは強いだろ。
相手の手札枚数とか見ないで使うと、シドー食らうだけで >>466
この人もテリー最強言ってるやん
コピーデッカーみたいだなお前 >>476
しないよ
テリーはプチアーノン連打されるだけで終わる
無視できない1/0/3にテンション吐いてゲーム終了 >>436
こいうあめだアメだろ、レスの量とミネアミネア言ってるから確定 ドラクエのキャラとカードで遊べるってだけ
かなりのクソゲー >>481
丁寧に答えてくれてありがとな
参考になるわ テリーは間違いなく強いけど、誰もが意識してるし
アリーナは軽めに組めるのが強みだから、安定性とテリーへの強さがある
テリーが多い現状アリーナの方が上じゃないかな
アリーナ>テリー>ピサロ>>ゼシカ>ミネア>>ククールだと思う
トルネコだけはまだ測れてない ひとだまぶっ壊れすぎだろナーフしろ
いくら何でも触れなさすぎ
考えた奴頭わいてんじゃねーのか >>478
いや普通にアリーナ最強って言ってるやろ?
アリーナ 97点
テリー 92点
ピサロ 87点
ゼシカ 86点
ミネア 85点
トルネコ 82点
ククール 80点
これやろ? >>476
テリーは武器テンション処理でダメージくらい続けてアリーナはテンションでハンドを2枚補充する
テリーが勝つ時は大体相手のハンドを枯渇させていくけどそれが起こらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています