【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.253
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.252
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1512557099/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム全般に言えることだけど、攻略や勝ち方がネットで瞬時に出てくるのは問題だよな
昔はリアフレに攻略法を聞いたり、自ら試したり試行錯誤するのが楽しかった。
ライバルズのクランも本来は、クラン内で意見交換しあう場だけどほぼ機能してないし
対戦しても相手も同じカードばかりで個性もないしCPUと対戦してるかのよう
だから強カード待ちの運ゲーとより言われる。
同じカードばかりは使いたくないが強カード使わないと勝ちにくいし、はがゆい この運営の動きのなさ
盛り上げる気があるのか怪しい感じ
DMMのクソゲーやってた時と全く同じだわ… キラーピアス装備して殴れば殴るほど負けが近づいてる気がするのは気のせいだろうか? 採用カードがグッドスタッフに偏ってるのはさほど問題に思えないんだが >>410
HSなら両方フレンドならお互いの手札見れるんだよね
こっちもそうだといいな
まあ普通に見れたらインチキし放題だし >>412
本来ゲームってユーザーが盛り上げるものなんだけどな
でもコンテンツが少なすぎて盛り上がりもしないよな ランクマでミッションこなすために星落としたくねぇんだけど >>414
PC版を今更リリースしたところで売れないと思うんだが
日本じゃPCゲーマーは少ないし
海外だとドラクエは全く売れない >>419
まだレジェンドにもなってない雑魚に人権はないぞ もしかして123はぐれメタルが一番強いのトルネコじゃね
倒した上で種で回復できるからメラゴはぐメタ返しされにくいし、だから速攻制限するんかな ククールって負けるのが普通なん?
ゼシカス除いて、ピサカスとかアリーナとかトルネコと五分五分くらいだったらいい方? >>422
はぐれメタルの扱いに関してはトルネコが最強だね >>420
同意見、そもそもゲーマーがライバルズをプレイするともおもえない >>411
不便なのを昔はよかったなんていうなら
車とか電車一切使わずに歩けよ
健康にいいんだろ ゲーマーとかどうでもいいんだよ
スマホでカードゲームはする気にならん >>422
トルネコ最強ですよ
はぐメタを複数回利用できるし
シックルに一つ種付けすれば人魂もとれる
実質コスト3-4トレードだからな
序盤ボードとらないと話にならないゼシカなんていいカモ >>422
123はぐめたしたら手持ちの種0個じゃん >>401
勝率バランスとカード採用バランスすら区別できない知障のくせに賢ぶってもダサいだけだぞw
クラスバランスが良いと主張してる人らの中にも中立問題の存在を認めたる人は大量にいるだろ
全肯定の信者か全否定のアンチしか存在しないと思ってる感じだ?w 丸コピしなきゃレジェンド行けないわけでもあるまいし つまらん連呼のやつ同じデッキしか使えなくて
それでそのデッキが勝てなくなった文句ぶーぶーって感じ
資産ないなら闘技場コツコツやってろよw >>431
日本じゃそのスマホでカードゲームする気にならないって人の方が希少種だからもはや このゲームの一番つまらない所ってゼシカが強いことでも先攻ゲーなとこでも無くて、どのクラスも共通詰め込んだ似たようなグッドスタッフデッキしか存在しない所だよね 氷塊ゼシカ組む→テンポ取りカード多いしミッドビートにするか→じゃあひとだま入れよう→氷塊いらねえな
ゾンビピサロ組む→シナジー前提だしテンポ重視のミッドにするか→じゃあひとだま入れよう→ゾンビいらねえな ゼシカ強いとか言ってるやつってもうやめてるのにスレに粘着してるだけのやつにしか見えない >>437
急に妄想始まったな
〜って感じじゃねえよww 相手側HP4で手札にメラミメラゾーマあるときって
ついテンション上げ→メラミ→メラゾーマで倒しちゃうよね 月曜 冒険者杯
火曜 ドラゴン杯
水曜 スライム杯
木曜 職業杯
金曜 ゴールド杯
土曜 ゾンビ杯
日曜 魔王杯
各デッキに入れた枚数がポイントになりランクを競う
駄目? >>439
それな
似たようなっていうか70%くらい全デッキ同じやし >>413
力分身券すればそのターンは見返りの方がでかい
そのヒマと枠がない 今のところデイリーが美味いからやってるけどそれが終了したら起動すらしなさう位飽きが来てるわ >>446
プレミア杯を作って課金仕様にするのがスクエニだろ トルネコアグロで今のところ勝ててるけど種の使い方プレミあるし考えること多くてアグロなのに回した時の疲労感がデカ過ぎて連戦辛いわ 久しぶりに来てやったぞガイジども
おれさまにあいさつしろ >>451
考える事がなくなったらカードゲーなんてただの作業じゃん
ドラライは配置とかでプレミしやすいからこそいいんじゃないの 人魂消してもシャドーを強く3/3/3にすればいいと思う ミネア使ってるんだけど、ピサロで3Tで人魂置かれたらほぼ勝てないわ ひとだま消してもまた新しいのに文句垂れるだけだから、ガイジはほっとけばいいと思う この手のゲーム初めてだけど始まったばかりなのに次弾の展開遅くね?
各キャラのデッキのバリエーションが無さすぎて飽きられてるのにさ
既存のTCG辺りから丸パクリしてテスト落とせばいいだけだろ?
最初に強カード出しすぎだから強化よりナーフの声が大きいんだよ ナーフ来ないなら明日からハースの新弾来るにみんなそっちに流れるわな >>450
ええなそれ
砕いたやつブチギレするとこ見てみたい DCGなんて掛け持ち当たり前だから三ヶ月ぐらいに一回のペースで十分
HS飽きかけた頃にドラクエ始まってドラクエ飽きかけた頃にHS新拡張来たしな >>408
使用率見れば分かるけど、ククールは強いぞ
使用率から見てもアリーナミネアの2弱は揺るがない
ドローテンションが弱すぎるのよ ユニットだけで充分トドメさせるのにアレコレやってくる人きらい
逆にスパッとトドメさしてくれる人は気持ちええわ >>461
どうでもいいけどこの手のゲーム初めてなのに随分わかったようなこと言うね >>424
雷鳴なしたてまじん一枚のテリーでクエストやろうとして
誰にも勝てないときに出会ったククールに余裕勝ちした
それくらい悲しみ背負ってる 運営<ナーフします。でもいつやるか、何をナーフするかまだ未定。
こうだもんなぁ・・・。今月中に調整くるのか? >>464
実装速度と飽きを考えたらそういうスタイルでやっていくのが一番賢いと言うかそうなる人が多いんじゃないかと思う
飽きないような速度で追加とかしてたらゲームぶっこわれるなんてものじゃないし飽きないような環境で永久にいられるなんてことも当然ありえないことだし >>462
今回のハースは一人用モードが充実してるらしいから
ライトユーザーも暫くはそっちに流れそうな予感する >>435
そういうお前は文盲か?
人魂ナーフだけでいいとかバランスとれてるから調整要らんとかいってるようなガイジに向けて言ってるってわからん? 疑問なんだが
共通が強いって事は別にバランス悪いって事にはならないんじゃ?
ただデッキが同じになって面白くないだけで >>471
今月中というかもう今週中にはほしいくらいだよ >>479
同じだからこそスキル格差のバランスが目立つってことじゃないのかな
同じなのも問題だし先攻で強いカードだらけでそこのバランスも崩れてるんだけど >>478
MTGって下のフォーマットやろうとすると
月額10000円掛かるってほんと? 先攻で強いカードなんてないよ
強いカードが先攻だと更に強いだけ >>467
クエストでユニット何体しようしろとか
魔法カード使えとか
そういうのもあるんだよ >>479
先攻後攻バランスも崩壊してるしミネアアリーナの勝率使用率も壊滅的だぞ >>485
どちらかといえば後攻で強いカードがない、というべきか
除去が弱いから先出しが強いのはカードよりもシステムできない話になるのかな
レッドアーチャーなんかは明らかに先攻で強いけど 共通を強くしとけばクラス間のバランスを取れるとでも思ったんやろね 1度も素でレジェ引いたことないし30チャージレジェチケで出たレジェは被るし
現在レジェ3種 初期組で俺より悲惨なヤツおらんやろ シックルやバイキングソウルは後から出したほうが強い >>479
シャドバ民は中立を強化してクソバランスになった暗黒時代を知ってるから、それ納得しないぞ 後攻有利になる効果って味方を巻き込む効果と相手の数に応じて強化される効果あたり
前者はAOE後者はガチャコとかその辺だけど数が少なすぎるよな >>492
自分も悲惨だと思っていたがお前の書き込みで元気出たわ
ありがとう ミネアに竜王いらないかなー
いまいち活躍がしづらい気がするんよなー >>490
イエローシックルみたいなカードをもっと増やせば少しはマシになったのにな
まあそういうことは一切考えてなかっただろうが ナーフとか追加の点ならグウェントが優秀だな
2ヶ月で既存カードも調整かなり入るし追加も30枚程度だけどかなり環境変わる >>492
俺もレジェンド出ればゴミみたいな被りだから
アンルシアゾーマ竜王全部作った 今月もとりあえずレジェ到達で一安心
1000人ちょいとか聞いてたけど4500位弱だったのでかなり増えてる模様
ククールで頑張るつもりだったけど1試合に時間が掛かりすぎるのが辛いわ
ゼシカは速い安い強い3拍子揃い過ぎてやっぱ圧倒的だった
コントロールククール の対戦分析
総合勝率:68.8%
( 先攻 66.7% / 後攻 70% / 勝利数 11 / 対戦数 16 )
アグロゼシカ の対戦分析
総合勝率:73.7%
( 先攻 100% / 後攻 54.5% / 勝利数 14 / 対戦数 19 ) 別にアリーナでも二ヶ月レジェ行けてるしボロクソに言うほど弱いとは思わんけどな
すげーつえーとも思わんけど
ガジェハンター級のゴミなら全力でネガる >>491
共通強くしてもスレの事前評価だけやたら高いNロイヤルと、昏きとかいるNヴァンプとかでは強さが違うけどな とりあえず試合の間に一旦閉じてライン返したりして戻ると音消えたり最悪再起動するのとかそういう所が糞 ちょっと違う
バランスを壊したのは今から思い出しても寒気がする程ブッ壊れてたヴァンパイアのカード群
共通は別にクラス間のバランス自体は壊してない
事実ヴァンパイアナーフ後はNビショNウィッチが出てきた
もちろんコイントス先攻ゲーは加速したし、結局共通じゃんっていう今のこれのように糞ほど面白くない環境だった 闘技場が一番楽しいわ
構築?なんですかそれは・・・ 先攻後攻のバランスはトーヴゴブリーアリスが壊して、クラス間はヴァンパイアのカードが壊した 何番煎じかわからないハースライクなDTCG自体がもう限界なんだって気付いたよ
ハースも終わってるし、シャドバにも一切戻る気が起きない
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