【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.254
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.253
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人魂は4/5で有利トレードできるようにはなったけど
コスト変わらずでヘルスが4のままなのがな
マジックフライが2コスになっただけ希望が見えたわ 必然的に増えそうな仁王立ちに2コスで5点与えられて、ひとだまに殺されないマジンガ出せるアリーナ案外使えそうじゃない?
いや、もちろん相対的に強いかと言われればクソ微妙なんだろうけど前よりはマシになったんじゃないか りゅうきへい
ベルフェゴル
ワンダーフール
この辺りが上から取られなくなるのは割と美味しい
Vやねんミネア というかアレだな
ナーフで出て来そうなのが共通なのがアレだわ まず全リーダーの中のテリーだけに絞って体力3じゃ〜って言ってるのがズレてることに気付かないんだろうか
お前のやってるDQRはテリーしかいないってなら分かるが メラミメラゾーマだけ積んで1コス死亡で最低3点確定とかやってる事がインチキすぎたからな レッドアーチャーは砕けない
ってあれだな、ジョジョ4部みたいだな というかカード調整より直接後攻をもうちょいなんとかしてくれよ マジックフライナーフはまじで良かった
でも結局12345共有はまじで変わらん
下手したら人魂が竜騎兵になるぶん前よりテンポゲーになる予感
これがゲーム人口戻すほどの抜本的改革になるとは思えない
オタクが喜ぶだけのナーフでゲームの作業感は一切変わらん 先行云々はナーフの問題じゃなくてシステムの問題だから何手入れ仕様が関係ないぞ 今回のナーフによる被害は
ゼシカ>テリー>>>>>>トルネコ>>その他>>>>>>>ピサロ
テリーはカモのゼシカが消えるのと苦手なピサロが増えるのでかなり痛いな 竜騎兵の1残りとかはメラゴとかでフォロー出来るし別に
ひとだまはたとえ残り1でも何かしら突っ込ませないといけないのが本当に害悪だった りゅうきへい先置きゲー理解してない雑魚おおすぎてワロタ
あさってからまたりゅうきのせいで先行ゲー死ねってなるの見え見えなのに
4 4/4も無事に死亡だからこれは笑えるwww
赤弓消えても影の騎士いるしなwwwwww 人魂は443でよかったけどな
ここまで悪さして強カードのまま往かす必要ない 良ナーフだと思うわ。アリーナは死んだままだけど
人魂は様子見しないとわからないけど竜騎兵に変える人は多いのでは? ナーフ内容は赤弓だけ完全に産廃かやな
ようじゅつしや雷鳴のナーフスルーしたって事は保証したくないんだろう
でも奇跡の剣はロケテ時の2点回復ぐらいにはやれよ(°Д°)
流石にテリーだけそのままなのは謎
3/5スタッツが息できるだけマシになった程度や >>547
アリーナは人魂の恩恵をかなり受けてたから、差し引きマイナスかな・・・ アリーナはとびげりだけ0コスにすりゃそこそこ使えるだろ 体力3にして一番喜ぶのはテリーだよな
ヒロパで取れる奇跡で取れるギガスラで取れる・・・流石汚いわ 3/3/1 死亡後カード1枚
1/1/1 死亡後カード1枚サーチ
頭おかしかったんだよなあ テリーはクッソキツイレッドアーチャー死んだから全然マシなんだけど >>465
いないね
5/3/6→5/7/6か5/4/6→5/6/6で良かった >>520
アリーナなにもかわってないだろ
何が気にくわないんだ? バロンジャッカルマジで強そうだな 成長なんか入れたらテリー殺せそう >>562
453ならまだしも443だとさすがに他のカード使うでしょ 2ターン目
デンション フライ←これ出来ないってかなりロスだろ 今日から明日にかけてプラチナ帯はキッズが必死にゼシカ回すから猿まみれだろうな
3日でレジェ上がっといて良かったわ 今来たけど良ナーフだわ
やりすぎると使用率ガクッと落ちるだろうしやらなすぎても強いまま
今回はこれぐらいが妥当だわ まあひとだまアーチャーの理不尽糞ムーヴが弱体しただけまだマシだが
闘技場雷鳴クソゲーはそのままだな >>560
お前りゅうきへい使ったことある?エアプか、ゼシカテリーのテンプレしか使ったことのないガイジだろうけど 3/5のスタチューに4/4の人魂をぶつけたら3/1と4/1が残る
スタチューの残り1はメラゴでも特技でもなんでも取れる
一方人魂の残り1を削るためには基本的にユニット突っ込ませなきゃいけない
これだけで莫大な差 >>573
最短赤弓なんてどのクラスもキツいだろ
それ以前にゼシカ消えてピサロ増えるのがキツすぎ
誰にも勝てんわ とりあえずマジックフライ、亡者、赤弓は
あまり削除で消えない様にお気に入り登録しておけよ 無課金アグロゼシカが弱くなって次に無課金がどこに行くかやな
正直ゼシカの使用率は安いし強いのが理由だったわけだし少なくとも環境は回るわ
まぁピサロは減らんと思うが高いし増えることも少なそう ってか先行有利が何も改善されてないんだが、じゃんけんゲー状態なのはどうすんの?
先行後攻の勝率出さないのはとんでもない差になってるからやろ >>579
アリーナ使ったことないなら黙ってたほうがいいぞ 選択出来ないと選択できるじゃ対応の幅全然違ってくるだろ これで加藤純一は一生レジェなれなそうだな…可哀想に >>596
βの頃は出してたのにね
なんでだろうね ただ雷鳴に手を入れなかったから闘技場環境はあまり変わらんだろうな
もっと研究しろということかね 竜騎兵一方取れるのはワンダーフールだけ!
これは赤弓の代わり見つかれば奇数ミネア出て来るかもな >>590 ドラゴンキッズでもデッキに入れとけwww >>576
テリーに肩入れしてるわけじゃないぞ、雷鳴もメラゾーマも進化の秘法も全部必要なカードだと思ってるし
強いカードと強すぎるカードは違うって言ってるだけ、どうせガイジだから分かんねえだろうけどな トルネコのパリクナジャも楽しそう
やべぇオラワクワクしてきたぞ スタチューが上から取れないスタッツは既に間違ってんだよな人魂
1手相打ちの5/3のがまだマシだった
2手相打ちはその間に相手に動かれで死亡って分かるだろ普通 ナーフ散々引っ張った割りにしょーもないわ
氏ね糞運営見限ったわもう >>597
確かに一番しよう回数は少ないけど
レジェ帯で使ってたぞ?
なにいっとるかさっぱりわからん 出されたのを後攻で処理されない→先置きゲーとわめくガイジ
なんのためのHP25だよ トルネコちょっと飽きてきたしピサロに変えようかなカード揃ってないけど 5マナだけバニラが居ないのでギリギリレッドアーチャーさんも存在意義は有る…かもしれない
4/5が流行るなら当然5/5も来るよねってんでじゃあ5/6有能やんけ理論
問題はその5/5がステルスしてる事だが >>594
結局環境が回るのが重要だからな
今まではゼシカが強すぎたが
今回のナーフで色んなクラスが見れて良くなると思うわ 竜騎兵の方需要あるかもなこれ
後攻の人魂を一方的に取れて、先行の人魂に処理されない
強いな
ミネアのデッキ組み直すか >>565
ほんと、奇跡の剣って原作でも微回復だよな
戦士なのに攻撃したらホイミと同量回復って頭おかしいわ ライノス置くだけで勝手に顔が削られていくテリーさん >>597
キラマ死ににくくなったからまあええやんけ 供物やらでブーストして即バーサーカーとか面白そうだな 先行後攻の勝率は出すべきだよな
まあ先行6割とか酷いことになってて出せないんだろう >>581
むしろ他のカード使わせろよ
444はクラスカードで色々あるんだしそっちをつかわせるべき 武器が速攻ついてるのがおかしいんだよなぁ
装備後次ターンから行動できるとかにしろよ >>589
まあその意見保存しとくよ^^
なんでこのゲームか先行ゲー言われてるか後で君みたいな雑魚にも分かると思うよ^^ >>596
先攻後攻どころかリーダーじゃんけんゲーだから諦めろ りゅうきへいとか手札から除去されて終わるんだよなぁ
ワンダーフールですら代用きかないのに イエローシックルみたいに後出し有利カード増えれば後攻有利になる? レッドアーチャーが消えるならピサロ以外はだいぶ楽になるテリー
絶対今よりマシだと思うがな >>622
メタレポで悲惨な数字出てるのに公式が出さないって事はもう完全にバランス取れてないんだろね このゲーム、ミネアが強いのが一番つまらないからな
そうならないことだけを祈る 封印トルネコならピサロに有利取れるぞ
テリーは知らん 先攻勝率出せないんだろうな公式じゃ
ここの住人ですら先攻勝率6割は堅そうだし >>537
言われてみればガチャコもだしキラーマシン倒せないのも大きいな
あと雷鳴は4点にしてたてまじんのHP5にしてくれれば文句はないな 奇跡の回復2点、雷鳴のおまけダメージ2点にすれば大分いいのに コスト踏み倒しはレッドチャック見たいなのはまだいいけどジャッカルは割りと糞カード
0コス種あるから4コスで出したターンに強化も出来るし >>620
竜騎兵流行ったらどっこいどっこい
後攻なら影騎士対処出来ないし
せめてキラマシHP6ならなあ >>590
ほんとこれ
竹槍やあやしいかげが必要なのは変わらず アリーナだけは本当にてこ入れしないとまずいんだが…アリーナは中川翔子で予算使い果たしたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています