【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2249【FFRK】
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上対応
◆推奨環境 :iPhone4S以降推奨/Android4.0以上推奨/メモリ512MB以上推奨
◆公式サイト:http://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://xn--ffrk-8i9...me.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆iOS :https://itunes.apple...app/id866037912?mt=8
◆Android:https://play.google.....mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv249
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512477787/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511563586/
次スレは>>900 (950)でも可
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2248【FFRK】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512633096/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナを回復してくれる
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ウララ・モグ召喚によるステータスアップ
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる ★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250
被ダメ50、たたかう50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力805
★魔力減衰ラインは魔力1055
★忍術減衰ラインは魔力370
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし) そろそろFFRK of the year決めるか
物理攻撃部門、オルランドゥかティーダ
魔法攻撃部門、ビビ?アーシェ?ティナ?
バフデバフ部門、忍たま
回復部門、アフマウでいいアフィ?
やっぱ魔石攻略重視になっちまうな フェスで欲しいもの
忍たま
賢たま
神壁
エーコ絶
リュック絶
クルルチェイン
ティーダチェイン
ザックスチェイン
イングスチェイン
ガーランドチェイン
光の戦士チェイン
オル絶
ティナ絶
アーシェ絶
冷奴
ユフィ絶
マーシュ絶 前回は引きたいもんがある弾に所持済みチェインしかないとかだったから
今回はうまくバラけてると良いんだが ガーランドチェインほしいわ
モアシーチェインとオルランドゥアタッカーでセイレーン31秒くらいで周回してるけど
バフが噛み合わなくて泣ける 朝から魔石ドッカン
全種類揃ったら周回やめるつもりなのに年内で終われそうにない セイレーン魔法パで回ってるけどセフィロスフルダイブしてオル爺とシーモアチェインで物理メインでいきたいのに技フラグがなくてダイブ出来ないんだよな
ダメコンでも10しか配らんし生放送でのフラグ配る機会増やす詐欺にはもううんざり 一回クリア出来ない敵がいるとごっそり入手量減るという人の要望を受けて機会を増やして量を減らすことでみんなフラグを入手できるようにする作戦 増やす・・・・・・!増やすが・・・・・・
今回 まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になればフラグメントの配布は10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! オル爺用にアサルトセイバーとドレッドウェポンをフル精錬したぜ
あとはフェスでオル絶引くだけだ >>47
そんなの古参に知ったこっちゃないんだけどな ふざけんなやダメージコンテスト2の時点で難しすぎてクリア出来ないんだが
反撃が痛いサンドバッグとか馬鹿じゃねーの死ねや >>51
2でんな事言ってたら3やったら絶望しなないぞ 2で文句言ってんのかよ
3になったら発狂してそうだ 魔石☆5はHP110万辺りにされて異常祭りなんだろうな ダメコンより運営が本気で殺しに来る敵に何秒耐えれるかも1回やってほしいな
1回でおなかいっぱいになるだろうけど >>58
俺にもミスリル1000こないんだけど・・・ 勝てない魔石があるならそれの攻略動画をつべで見まくりなさい
その中で自分の用意出来る編成と同じような装備で攻略してる動画を見つける 勝てない魔石は動画参考に何とかなるが、30秒切で自分と似た手持ちでできてる動画はないな。 そういう場合はそれが足りない装備だからそれを狙うか
かわりになりそうな装備を用意するしかないな
30ぎり動画さがしてて、持ってないチェイン使ってる動画だったら
低い評価ボタン押してそっ閉じ 滅++はタイタンか
ブレイク無効だし、防御無視、分身無視、耐性無視攻撃、即死攻撃やってくるだろうな とりあえずオル忍たまチェインザックラマーシュアフマウ使っているのは参考にしにくい 魔法のダブルは纏あるのに物理には付けない嫌がらせやめてくれませんかねぇ
チェイン使えよってことなんだろうけど ハーデス15秒あたりで役7割減らせるんだけどその後のデスペルと凶なぐるに対処出来なくてやられる
ゲージがたまらなくてヘイスガかけ直しできねー
白はパンネロ絶でやってる >>50
そりゃそうなんだがあくまで予想で書いたんじゃよ
このスレじゃ古参ばっかだが運営に来てる要望は新規?のそういう要望もあって落としどころがそこなのかなと
古参ばっか守るよりも存続できると判断したんじゃね? >>59
エモ優秀だろ、俺も使ってるわ。知らないやつ多くてマルチで蹴られることも多いが、回復ついでに全体攻防バフという物理パにうってつけの性能。 >>61
しかもエン○○がん積みしてたりふみとど戦法でもアベンジ付けてなかったりするから参考にしつつ組み直せばさらに楽だったりするしな
持ってない必殺分を補えたり >>70
エモは優秀でバーストオレも使ってるがバフは攻&精だよん フルブレとハイ○○重ねてデバフ盛ったらフンババの攻撃弱くなりすぎて生き残れたわ
過剰に対策して無駄なことをしてしまった感 アフマウとかいう22世紀のキャラなんじゃないかとかいう壊れ
いかりも使えるし ステアップ人気やね
新規なんて捨て置け奴おるけど数は多いやん 超絶奥義は全体アレイズ+リレイズ+復帰時シールド+待機時間なし
これが現実で限界かな... 最初からステが一番伸びてたんだからそのまま自然な流れにしておいてやれよ >>77
思わずセット可能アビリティ見直したけど、いかり使えないじゃんか! ティアマットやっと1分切れた…
選べるセットでアヤメ貰っといてほんと良かった >>81
コンテ相手にすんな
こいつ息吐くように嘘つくぞ アクセはステアップ、アンケートガチャは型落ち主人公必殺。全然手持ちが強化されない。 新規だとかエンジョイ勢だとかより、いらねえいらねえ言われてるのに毎回ステを選択肢に入れて来る運営がムカつく ギガースの腕輪みたいな組み合わせのアクセサリーもっと増やしてほしいわ 反射でTA2分掛けて倒してた時はリアル30分とか掛かってたな… ステアップそんなに使えないか?
おれは毎回選んでる ステータスアップアクセは回復やりつつ攻撃が出来やすくなるからかなり便利 敵の攻撃苛烈になって状態異常の嫌がらせばっかなのに誰がステアップ望んでんの? 魔石もしくは深淵すらやってない
あとは滅+程度でも諦めてるライト層だろうな どのゲームでもそうだけど2chにいるような全コンテンツ余裕でクリアできるようなヘビーユーザーは少数派なんだよ というか古参はもう見切りつけて辞めて行ってるなこれ いつだったか全コンテンツクリアしてんのはアクティブの2割くらいって言ってたよな
このスレにいるような奴は更にその半分以下だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています