【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512194289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>606
ククールでアンクル皮肉タンバリンテンションの方が決まる やっぱ速攻付与とかアンクルホーンは妄想が捗っていいなw
誰も気づいてない地雷コンボを発掘したいもんだ、次パック待ち遠しいわ アリーナでアンクル力会心気合いため気合いためテンションで56
場にナイトフォックス2体いれば
アンクル力力会心会心竹槍竹槍気合気合テンションで128
コングヘッドの前に出せば144
更に左右にサーベルきつねが居たら160
合ってるかは知らん プラ3から5星無しまで落ちてしまった
ここまで急に勝てなくなるとイライラする
そもそもなんでクエストランクマッチ限定なんだ 真面目に読んでる人がいるとは思わんがサーベルきつね居たら竹槍出せないやんけ! サーベルキツネならバリクナジャでテンションさらに加速させよ 普段使わないリーダーのランクマクエスト出てきたら階級の下位かレジェンドになるまで放置してるな
120Gだからクエスト変更したくないしどうせ1日1個ずつだから少し放置しても溢れないし バリクナジャはSレアでいいから攻撃か体力が1高ければ使ってた
攻撃3は流石に倒せる範囲狭すぎる トルネコなら強化出来るしテンションスキルも強いから行けるかなって思ってやってるけどなんかびみょい トルネコでもやってみたけど先攻4ターン目にタネ使うにはそれまでの行動が弱すぎる テンションリンクって重複銀タロとか王女の愛で一気に複数段階上げたら何回発動する? 8連敗くらいして250pt近く失った(´・ω・`)
こういう時連敗が止まる時の勝利って相手のクソ事故で勝つこと多くない?
相手のピサロが3T目まで何もできなくてサレンダーして来たわ 1回だけか、予想してたけど残念だな
アンクルホーン使いこなすならアリーナが一番だろうけど、あいつには既にダーティラビットとかいうお手軽24点マンがいるから入る枠がないよなあ カードゲームって
負けが続くと止まらなくなる時あるよな >>625
この前銀タロでいたずらもぐらが一気に攻撃上がったのを見たような記憶があるが… アンクル出すくらいなら石像出すだけで道を開けてくれるけどな! あーゾーマ錬金って手があったか
今持ってる手持ちレジェンドが
ベリアル、ジュリアンテ、アンルシア、りゅうおう、グラコス、
マジンガ、ゴルスラ、おろち、バラモス、シドー
でゾーマ欲しかったところなんだよな。錬金石今見たら5800あったし
でもわたぼう、ヒューザ、カミュ、マルティナあたりも欲しい
やっぱゾーマ最優先かな? コントロールとかランプしたいならシドーゾーマは必須じゃない?
アグロしたいならわたぼうだし
結局何やりたいかだとおも 攻めのゾーマ
返しのシドー
守りのアンルシア
共通レジェンド御三家は最低揃えとこう カミュ抜いた直後からテリーと連戦になったりするよな。貴重な4コス枠だというのに クリフトの体力1上げてくれないかな
ククールの後にミネア使うとミレーユの特技とスタッツが優秀すぎてクリフトさん抜きたい衝動に駆られる 正直受けてみた感想だとマルティナが一番レジェンドで強い気がする
あのコスト帯であのダメージ怖い
ゾーマは推してるときの最後の一押しって感じで苦戦してるときに出しても
スルーされて直接攻撃で勝てちゃうし ゾーマは盤面多少負けててもHPさえあれば勝てるからまあ強いよ
マルティナはそもそもカードゲーム自体が一定の引き運絡むからさらに運要素増やすの好きじゃないけどこのゲーム現状出したターンに除去できるカードは極めて少ないから有用ではある マルティナはすごい運ゲーはずす時もあるけど基本食らうと辛いよな >>551
アンルシアされた奴とか封印された奴食わせたら強力
ピサロがサイレス二枚使用確認してゾーマにアンルシア食らわせてさすがに勝ったと思ったらゾーマをおろちが食べてさすがに負けた おろちに仕事終わりのシドーさん食わせるのもありだぞ
シドーさん55でもアンルシアくらったりするし
でも出せる時に出すのが大事な場面もあるので、次のターンで落ちそうなユニット食わせてとっとと出すのも1つの手 本スレ誰か立ててくれないか?規制引っ掛かって立てれなくて困ってる
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.289
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513596398/
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.290
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513633807/ マルティナさんモンスター2体相手に1ダメージしか与えられなかった雑魚っすよ 最速で竜王出されてからの
シドーゾーマ進化
さすがにおかしい >>648
第2弾以降でクラスごとの個性的なカード充実するといいね。共通で固めるのがさいつよとかどうなんっていう。 トルネコ初めて使ったけどかなり小回りきいて強いね
ボード干渉出来ないテンションスキルだしあんまり強いと思ってなかったが予想以上に強かった
ただプレイの細かい分岐多いけど ジゴスパークってテンションMAXじゃないと打てんの詐欺ってるな他にも説明文見ただけでは分からんカードあるの 必殺技といえば閃光烈火拳は基礎ダメ5か6ぐらいにしてもいいんじゃねーか?
枚数重ねないとテンション消費する5コスメラミっていくらなんでも弱すぎでしょ、一度も殴ってないジゴスパークですらイオナズン程度の威力は保証されてるのに 閃光烈火はベータ版で化物効果だったからしゃーない
設定がガバガバすぎるとは思うが 必殺技はテンションマックスじゃないと使えないってチュートリアルかなんかで教えてくれてもいいよな
マダンテ強いやんと思って最初入れてたけどテンションMAXで消費しないとダメなの知って外したわ
>>656
あれははまるとめちゃくちゃ強いタイプだからあまり強化できないんじゃないか? 余所で見たことだけどメラゾーマ+紅蓮と比較すると分かりやすく微妙 シャドバの超越とかリノみたいに手札ソリティアし続けて手札揃ったからお前の負け〜ってやられるのは確かに腹立つから強くなくて良いけどそれにしても弱過ぎる 毎日3勝、クエの内容によっては4勝だけして消化して
ようやくプラ2までこれたーっ!
この調子でレジェンドまで上がれたらいいな YouTubeとかでプレイ動画をすこし見てたら、とたんになんか上手くなってきた感あるー
自力で考えてるだけだと、気づきが圧倒的に足りてなかった このゲームのプレイヤーってほとんど日本人だよな?
何か最近ハースと変わらないぐらい民度低い気がしてきた。 本スレ見たら分かる
今もなんかよく分からんが喧嘩してる むしろデジタルは顔合わせないだけ良い
リアルは普通に悪意をむき出しにしてくる奴多いぞ
どう育てられたらああなるのかわからん TCG、FPS、格ゲー結局対人ゲームでは避けられない話だな FF外から、ステマ失礼します。
そんなことより、Elders Scrolls:Legendsをやろうぜ。
英語版しかないけどSteamで遊べるし。
6000円もあったら、第一弾、第二弾 (11/29発売) の
ストーリーを全部買ってもお釣りが来るぜ。
・クラス専用のカードは9種もなくて5色だけ。
そのため、パックをあけた時に出るカードは、どれも無駄にならずに使いまわししやすい。
・デッキは5色から2色を組み合わせて50枚で組む。
・ルーン制、プレイヤーはライフが5減るたびにルーンが割られ、その時、1枚ドローする。
・ルーンのおかげで1試合で上限5枚まで殴られた時に無料でドローができる、
押されているプレイヤーはカードアドバンテージを取れるので逆転可能。
(このため、流行りガチな速攻アグロデッキはやや弱めでコントロールデッキにも勝ち目あり)
The Elder Scrolls:Legends part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1500221152/
日本からSteam版のDLをするには右上のボタン (Steamの鯖へのAPI) のリンクから
https://steamdb.info/app/364470/ 終盤にオーシャンクローを攻撃力13くらいにしてくるトルネコさんマジ鬼畜
仁王立ちユニットを壁にしてバアルゼブブをリーダーに当てて
さらにブラッドハンド出して相手のウォールを崩しつつ
最後の1匹でなんとかリーダーのHPを削り切った。
攻撃力13のユニットは無視w
アンルシア欲しいw アンルシアでぺったんこにしてもあんまり放置しとくと
オーシャンクローとかククールの出したユニットはいきなり復活して襲いかかってくるから注意な トルネコなんて封印の杖あるしアンルシア使う時は注意だね
つかアンルシア4枚被りとかせめてプレでろや オーシャンクローはチート
そう思っている時期が私にもありました オーシャンクローに強さを感じない
手札消費がどうこうって ボード制圧のために種は使いたいからある程度ボードとれてるときに強いオーシャンクローはちょっと噛み合ってないと思う ドラゴン30匹のデッキ作ってみたけどクソ弱い
序盤にキングリザード引けたらワンチャンあるけど
大体アンルシアされておしまい ドラゴン系統大好きだからドラゴンデッキいつか使ってみたいけど使う前から微妙とわかる
もう少しドラゴンキッズみたいなドラゴン特有の特技があると面白そうなんだけども ドラゴンもゾンビもシナジーカード少なくてイマイチなのが構築意欲を削ぐ ククールのトレントにゾンビいけるやんと過去に思ったが、グールもワイトキングもバイキングソウルもみんな4コスで歪になりすぎて諦めた スライムデッキは強いんかね
闘技場でクイーンとキングが揃うと良い感じだったが 作ってはみたが、面白いだけだな。
ただ、相手にすると対処がわからないらしく
結構勝てるよ。
大抵はメタルが強化されてるか、バイキルトで殴ることになる。 ワイトキングもクイーンスライムみたいに場所関係なくパワーアップさせてくれればいいのに >>672
ドラクエやハースストーンが秋田人は
TES:Legends に来い。
英語版しかないけどSteamでできるぞ。 トルネコ使ってるんだけど、アグロテリーとかアグロゼシカに手も足も出ずやられることが多いんだけど、デッキ助言ください
イエローシックルとかメラゴいれたらいいんかな?
https://i.imgur.com/VbwHBT7.jpg
マジンガは好きなモンスターなので使ってます クイーンスライムもりもり強化してたらサイレス食らっておわた >>690
今回トルネコだけでレジェンドまで来たけど、シックルはゼシカテリーのテンションスキル一撃で死なない2コスという意味では確かにその通りだけど相手の正面でも序盤に出すと斜めに狙われて弱い
使うならキャットバットとかステルスやある程度相手の主力の中型に合わせるべきかな
回復有効やけどさまようよろいはテリーには弱すぎるので注意 >>690
におうだちの種なんかよいのでは。うごくせきぞうにつければ封印しなくても役に立つし >>690
ついでに、アグロ相手ならステルス使うと最初ウォール組めないからガンガン攻撃通ってドロヌーバ外した
モグラとイカは見つけ次第全力で殺せ、アリーナのどくろあらいとダーティラビットもヤバすぎる メラゴジャガメオークキングあたり入れたらいいと思う
それというとおりシックルも
あとは封印ギミックがアグロ耐性低くしてるだろうし特にこだわりなけりゃ抜いた方がいいと思う どうしてもククールに対しての勝率があまり良くないんだけど何か改善点あるかな?他の相手ならまあまあ勝てるんだけどやっぱり全部に勝てるデッキなんてないよな
ククールとピサロはほんと運ゲーなんだけどしょうがないのかな?
https://i.imgur.com/3SxknDs.jpg >>697
ククール相手は盤面とれば勝てるからカラスより埋めておけるドロヌーバのがいいと思う
魔力解放入れてるからミラーとかククールには本来強くでられるはずだし
あとはAOEモロに受けやすい構築だからきりゅうへい入れるなりドルマゲスを別のにかえるとか アドバイスありがとう
参考にして色々いじってみます! >>698
なるほどサンクス!
たった今ミネアと当たって負けたけどAOE受けやすいが痛いほどわかった試合だったから改善してみるわ
あと雷持ってないんだけど作った方がいいのかゼルド抜いた方がいいのか悩む
ゼルド割と雷なくても活躍する機会多かったんだよね >>701
ゼルドラド自体はゲームひっくり返せるカードだけど強さにムラがあるから好みだと思う
ただグラコス入れてるならセットで入れたいし魔力解放もあるから寧ろシドーが抜ける候補じゃない?
逆に雷もゼルドラドいなくてもパワーカードだと個人的に思う
ゼルドラド入れてるなら尚更噛み合うし >>702
雷作ってみたがやっぱりシドー出されるとしんどいな
シドー抜くのは盲点だったわ
ありがとうなんかもっといろんなパターン試してみるよ プラ1抜けられん!
全キャラアグロだらけで手も足も出ねえ アグロだらけならミッドレンジで行けばいけるんやない?そういうもんでもない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています