【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512194289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンクル出すくらいなら石像出すだけで道を開けてくれるけどな! あーゾーマ錬金って手があったか
今持ってる手持ちレジェンドが
ベリアル、ジュリアンテ、アンルシア、りゅうおう、グラコス、
マジンガ、ゴルスラ、おろち、バラモス、シドー
でゾーマ欲しかったところなんだよな。錬金石今見たら5800あったし
でもわたぼう、ヒューザ、カミュ、マルティナあたりも欲しい
やっぱゾーマ最優先かな? コントロールとかランプしたいならシドーゾーマは必須じゃない?
アグロしたいならわたぼうだし
結局何やりたいかだとおも 攻めのゾーマ
返しのシドー
守りのアンルシア
共通レジェンド御三家は最低揃えとこう カミュ抜いた直後からテリーと連戦になったりするよな。貴重な4コス枠だというのに クリフトの体力1上げてくれないかな
ククールの後にミネア使うとミレーユの特技とスタッツが優秀すぎてクリフトさん抜きたい衝動に駆られる 正直受けてみた感想だとマルティナが一番レジェンドで強い気がする
あのコスト帯であのダメージ怖い
ゾーマは推してるときの最後の一押しって感じで苦戦してるときに出しても
スルーされて直接攻撃で勝てちゃうし ゾーマは盤面多少負けててもHPさえあれば勝てるからまあ強いよ
マルティナはそもそもカードゲーム自体が一定の引き運絡むからさらに運要素増やすの好きじゃないけどこのゲーム現状出したターンに除去できるカードは極めて少ないから有用ではある マルティナはすごい運ゲーはずす時もあるけど基本食らうと辛いよな >>551
アンルシアされた奴とか封印された奴食わせたら強力
ピサロがサイレス二枚使用確認してゾーマにアンルシア食らわせてさすがに勝ったと思ったらゾーマをおろちが食べてさすがに負けた おろちに仕事終わりのシドーさん食わせるのもありだぞ
シドーさん55でもアンルシアくらったりするし
でも出せる時に出すのが大事な場面もあるので、次のターンで落ちそうなユニット食わせてとっとと出すのも1つの手 本スレ誰か立ててくれないか?規制引っ掛かって立てれなくて困ってる
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.289
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513596398/
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.290
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513633807/ マルティナさんモンスター2体相手に1ダメージしか与えられなかった雑魚っすよ 最速で竜王出されてからの
シドーゾーマ進化
さすがにおかしい >>648
第2弾以降でクラスごとの個性的なカード充実するといいね。共通で固めるのがさいつよとかどうなんっていう。 トルネコ初めて使ったけどかなり小回りきいて強いね
ボード干渉出来ないテンションスキルだしあんまり強いと思ってなかったが予想以上に強かった
ただプレイの細かい分岐多いけど ジゴスパークってテンションMAXじゃないと打てんの詐欺ってるな他にも説明文見ただけでは分からんカードあるの 必殺技といえば閃光烈火拳は基礎ダメ5か6ぐらいにしてもいいんじゃねーか?
枚数重ねないとテンション消費する5コスメラミっていくらなんでも弱すぎでしょ、一度も殴ってないジゴスパークですらイオナズン程度の威力は保証されてるのに 閃光烈火はベータ版で化物効果だったからしゃーない
設定がガバガバすぎるとは思うが 必殺技はテンションマックスじゃないと使えないってチュートリアルかなんかで教えてくれてもいいよな
マダンテ強いやんと思って最初入れてたけどテンションMAXで消費しないとダメなの知って外したわ
>>656
あれははまるとめちゃくちゃ強いタイプだからあまり強化できないんじゃないか? 余所で見たことだけどメラゾーマ+紅蓮と比較すると分かりやすく微妙 シャドバの超越とかリノみたいに手札ソリティアし続けて手札揃ったからお前の負け〜ってやられるのは確かに腹立つから強くなくて良いけどそれにしても弱過ぎる 毎日3勝、クエの内容によっては4勝だけして消化して
ようやくプラ2までこれたーっ!
この調子でレジェンドまで上がれたらいいな YouTubeとかでプレイ動画をすこし見てたら、とたんになんか上手くなってきた感あるー
自力で考えてるだけだと、気づきが圧倒的に足りてなかった このゲームのプレイヤーってほとんど日本人だよな?
何か最近ハースと変わらないぐらい民度低い気がしてきた。 本スレ見たら分かる
今もなんかよく分からんが喧嘩してる むしろデジタルは顔合わせないだけ良い
リアルは普通に悪意をむき出しにしてくる奴多いぞ
どう育てられたらああなるのかわからん TCG、FPS、格ゲー結局対人ゲームでは避けられない話だな FF外から、ステマ失礼します。
そんなことより、Elders Scrolls:Legendsをやろうぜ。
英語版しかないけどSteamで遊べるし。
6000円もあったら、第一弾、第二弾 (11/29発売) の
ストーリーを全部買ってもお釣りが来るぜ。
・クラス専用のカードは9種もなくて5色だけ。
そのため、パックをあけた時に出るカードは、どれも無駄にならずに使いまわししやすい。
・デッキは5色から2色を組み合わせて50枚で組む。
・ルーン制、プレイヤーはライフが5減るたびにルーンが割られ、その時、1枚ドローする。
・ルーンのおかげで1試合で上限5枚まで殴られた時に無料でドローができる、
押されているプレイヤーはカードアドバンテージを取れるので逆転可能。
(このため、流行りガチな速攻アグロデッキはやや弱めでコントロールデッキにも勝ち目あり)
The Elder Scrolls:Legends part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1500221152/
日本からSteam版のDLをするには右上のボタン (Steamの鯖へのAPI) のリンクから
https://steamdb.info/app/364470/ 終盤にオーシャンクローを攻撃力13くらいにしてくるトルネコさんマジ鬼畜
仁王立ちユニットを壁にしてバアルゼブブをリーダーに当てて
さらにブラッドハンド出して相手のウォールを崩しつつ
最後の1匹でなんとかリーダーのHPを削り切った。
攻撃力13のユニットは無視w
アンルシア欲しいw アンルシアでぺったんこにしてもあんまり放置しとくと
オーシャンクローとかククールの出したユニットはいきなり復活して襲いかかってくるから注意な トルネコなんて封印の杖あるしアンルシア使う時は注意だね
つかアンルシア4枚被りとかせめてプレでろや オーシャンクローはチート
そう思っている時期が私にもありました オーシャンクローに強さを感じない
手札消費がどうこうって ボード制圧のために種は使いたいからある程度ボードとれてるときに強いオーシャンクローはちょっと噛み合ってないと思う ドラゴン30匹のデッキ作ってみたけどクソ弱い
序盤にキングリザード引けたらワンチャンあるけど
大体アンルシアされておしまい ドラゴン系統大好きだからドラゴンデッキいつか使ってみたいけど使う前から微妙とわかる
もう少しドラゴンキッズみたいなドラゴン特有の特技があると面白そうなんだけども ドラゴンもゾンビもシナジーカード少なくてイマイチなのが構築意欲を削ぐ ククールのトレントにゾンビいけるやんと過去に思ったが、グールもワイトキングもバイキングソウルもみんな4コスで歪になりすぎて諦めた スライムデッキは強いんかね
闘技場でクイーンとキングが揃うと良い感じだったが 作ってはみたが、面白いだけだな。
ただ、相手にすると対処がわからないらしく
結構勝てるよ。
大抵はメタルが強化されてるか、バイキルトで殴ることになる。 ワイトキングもクイーンスライムみたいに場所関係なくパワーアップさせてくれればいいのに >>672
ドラクエやハースストーンが秋田人は
TES:Legends に来い。
英語版しかないけどSteamでできるぞ。 トルネコ使ってるんだけど、アグロテリーとかアグロゼシカに手も足も出ずやられることが多いんだけど、デッキ助言ください
イエローシックルとかメラゴいれたらいいんかな?
https://i.imgur.com/VbwHBT7.jpg
マジンガは好きなモンスターなので使ってます クイーンスライムもりもり強化してたらサイレス食らっておわた >>690
今回トルネコだけでレジェンドまで来たけど、シックルはゼシカテリーのテンションスキル一撃で死なない2コスという意味では確かにその通りだけど相手の正面でも序盤に出すと斜めに狙われて弱い
使うならキャットバットとかステルスやある程度相手の主力の中型に合わせるべきかな
回復有効やけどさまようよろいはテリーには弱すぎるので注意 >>690
におうだちの種なんかよいのでは。うごくせきぞうにつければ封印しなくても役に立つし >>690
ついでに、アグロ相手ならステルス使うと最初ウォール組めないからガンガン攻撃通ってドロヌーバ外した
モグラとイカは見つけ次第全力で殺せ、アリーナのどくろあらいとダーティラビットもヤバすぎる メラゴジャガメオークキングあたり入れたらいいと思う
それというとおりシックルも
あとは封印ギミックがアグロ耐性低くしてるだろうし特にこだわりなけりゃ抜いた方がいいと思う どうしてもククールに対しての勝率があまり良くないんだけど何か改善点あるかな?他の相手ならまあまあ勝てるんだけどやっぱり全部に勝てるデッキなんてないよな
ククールとピサロはほんと運ゲーなんだけどしょうがないのかな?
https://i.imgur.com/3SxknDs.jpg >>697
ククール相手は盤面とれば勝てるからカラスより埋めておけるドロヌーバのがいいと思う
魔力解放入れてるからミラーとかククールには本来強くでられるはずだし
あとはAOEモロに受けやすい構築だからきりゅうへい入れるなりドルマゲスを別のにかえるとか アドバイスありがとう
参考にして色々いじってみます! >>698
なるほどサンクス!
たった今ミネアと当たって負けたけどAOE受けやすいが痛いほどわかった試合だったから改善してみるわ
あと雷持ってないんだけど作った方がいいのかゼルド抜いた方がいいのか悩む
ゼルド割と雷なくても活躍する機会多かったんだよね >>701
ゼルドラド自体はゲームひっくり返せるカードだけど強さにムラがあるから好みだと思う
ただグラコス入れてるならセットで入れたいし魔力解放もあるから寧ろシドーが抜ける候補じゃない?
逆に雷もゼルドラドいなくてもパワーカードだと個人的に思う
ゼルドラド入れてるなら尚更噛み合うし >>702
雷作ってみたがやっぱりシドー出されるとしんどいな
シドー抜くのは盲点だったわ
ありがとうなんかもっといろんなパターン試してみるよ プラ1抜けられん!
全キャラアグロだらけで手も足も出ねえ アグロだらけならミッドレンジで行けばいけるんやない?そういうもんでもない? アグロだらけならククールがいいぞ
トレント型にホイミエビルチクリン採用で安定して押し潰せる ククールはナーフ後奇数ミネアちょっと増えて使いにくくなったよな
レッドアーチャーも悲しい結末迎えたし
盤面強いデッキにやたら弱い ククールでやってるけどもうちょいミッドレンジよりにした方がいいか
MP7以上になればほぼ勝ち確になるんだけど
MP5あたりまでに大量に展開されつつモンスター除去を優先されたらキツかった
顔面狙ってくるタイプのアグロはわりと楽なんだけどね >>705
アリーナだよ
今期前半はピサロだらけで余裕じゃんておもって調子こいてたら昨日あたりから勝てなくなっちゃった
https://i.imgur.com/novLDzh.jpg アグロだらけなのでアグロ使うとほぼコイントス状態だし
狡猾なアグロ絶対殺すマンに遭遇するし
ミッドレンジ組むかな >>711
ナーフ後スタキメ育成型がミネアに殺されまくってプラ5まで落ちて、
流石にこらあかんと思ってタンバリントレントにしたらレジェ目前まで来たので俺はトレントを推す ククールはなんやかんや普通に純コントロールが一番使いやすい 増やしてくれるならめっちゃ嬉しいというかさすがにランクマ2勝4勝は少ないかなとか思ってた減るならうーん 増えるならいいけどなぁ
運営アフォだから人数減ってても
鞭打ってくるような気がしないでもない 個人的にはランクマッチで特技何回とか何ダメージ以上とかいうのめんどくさい上に報酬量少なかったからむしろ一回勝利で120稼げる職業指定の方が嬉しかったんだが。
報酬量上げてくれるなら嬉しいがそうでもないと自分としては改悪としか言えない。 闘技場はテリーやピサロがいいと聞いて使ってみたが全然勝てまへん
テリーに至っては3連敗
誰かオラにセンスをわけてくれ! ログボとクエストと3勝で確実に1パック引けるようになればいいな もし1日1パックあけれるようになったら本当にありがたいね 闘技場で状況的に
リリパットへはやてを使わざるを得なかったんだが
その後はやてリリパットのせいで相手のトルネコが
完全に機能不全起こしてて笑ってしまった。
毎ターン1ダメージ×2の
ノーコスト除去はエグイわな。 報酬変わるってことは
それまでクエストキープしておいた方がよさそうだな
確か前の職業クエストの時も
キープしてた人は
全部240の職業クエストに変更できたはず。 クエスト150Gと3勝150Gで1日1回闘技場に行けるようにならないかなぁ
ついでに毎月開催される○○杯の度に一番安い石の1購入分半額セールとかきて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています