【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.288
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513566350/
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.289
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513596398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の方がバランス自体は良いよね
トップ3が食い合って中にミネアが入って来てる感じだけど >>72
ピサロの売りはそこなんだからそういうもんだと思ってさ 最近のアグロテリーは剣を求めて入れてないから雷鳴引けずに死んでることも多いな 供物ドローなかったら、終盤完全に腐るカードになっちゃうよ?
ただ気に入らないから壊せってことならここの運営以下の無能 ピサロが手札少ないとこって10MP以降しか見てない気がする >>86
パクリ元は10マナ時限定でドローが付くんだよなあ
味方殺さないけど一応2マナカード このゲームまだカードバランス語るほど成熟してないんだよなぁ
まず先攻後攻格差なんとかしてくれないと話にならん ガイジの調整案とか真面目に聞くだけ無駄だぞ
亡者を4/4/3にナーフしろとかほざいてた奴らだぞ
4/4/4でこの採用率なのに4/4/3とか確実にどのデッキにも入らないカードになるわ笑 >>88
味方殺さないなら全然違うカードやんw
ピサロのスタイルそのものだから、調整はもう少し様子見てもいいとおもうが。
オーレンは1:1にしろ 51 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8288-i1n0 [115.37.77.47])[] 2017/12/19(火) 08:32:59.98 ID:L/Cw5saN0
骸骨とメラゴがなけりゃ供物は適正なんだがなあ
だから結局これが答えだろ 結局このゲームって専用カードだからって理由で許されてるスペック多いし
それを全職業が持つことでバランスをとろうとしてる。
トップ叩けば2番手が次の叩き対象になるだけ。
全部綺麗にナーフが理想だが、そんな大きなリスク背負うわけないし。 トルネコで刈ってやるならピサロとミネアどんどん増えてアグロテリカスは死んで、どうぞ。 流石に先行2ターンで供物連続されると
あって思うけどな。
でもこんなもん事故だし、
特例前提でナーフしてたら
イカとか大量にナーフせなあかんカード出てくる。 メラゴがいつまでも安泰とは思わんなあ
がいこつは知らん そもそもどんなカードゲームにもバランスの偏りなんかあるんだし一強環境でも無い限りナーフとか必要ない
シャドバとか運営がガイジキッズの意見聞きすぎて毎月ナーフ祭りしてるからな 人魂見なくなった今竜騎兵入れてるやつの思考がわからんミネア増えてるのに人魂入れないのが理解不能 そやな、がいこつの方がアカンと思うわ―1―1付けるならコスト3くらいにしろ(暴論 >>81
こういう言い訳の方針はシャドバスレでドラゴンがいってたな >>98
タロットショットで死なないんだから竜騎兵ありだろ?何言ってんだ? >>98
オーレン上から取れるしタロショで取られないから強いよ
まあ俺は人魂も入れてるけどね >>98
トゥルットシュットゥで落ちないのとキラーマシン出すまでのデコイ まぁランプはすべからく面白くないよな
ドルイドもドラゴンもクソくだらない トルネコなんかはりゅうきへいよりバリクナジャのほうが強いな
2ターン連続あらくれ呼びしたときは脳汁出たわ 4/4を上から取りに来たりゅうきへいを束縛して上から取る僕 >>97
DCGは紙に比べて対戦回数が圧倒的に多くて飽きる速度も速いんだから、テコ入れはやっぱりあった方がいいよ バリクナジャみたいなのと一緒にかばうでも使って遊べよ >>109
ドバもコレも大型クラスレジェンドがゴミなんだから仕方ないやん >>106
そもそもアリーナの場合は
強化かからない時点で優先度下がるしな。
AT5だったらそれでも使えたが
リーダーを5殴りで終わりと
7殴り必要という差はでかい。
というか改めて考えるとひどいな旧人魂。 共通じゃなくてもザキ以外はライノで手札二枚切るからな 供物はそのままでいいから、コスパよすぎるやつらのコスト1あげればいい
がいこつ、オーレン、ライノスあたり >>111
ナーフはテコ入れとしては適さないよ。
リスクが高すぎる。
んなもんより
デジタルで誰でも参加できる気軽な大会を
月一で開く方が効果的。
ゲーセンの音ゲーとかで良くやっているようなやつね。
あれも定期的にテコ入れしつつ新曲を追加するパターン。 なんでメラゴが共通なんだ
HP1ユニット全滅してるじゃん モグラはアリーナで、メラゴはククール
これでバランスよくなるだろ >>117
はい1コス上がったら全部共通に変えるだけですね
ガイコツ2/1/2とか誰が使うんだ?
8/7/7守護もハッキリ言って今殆ど採用されないデスゴーゴンより弱いゴミです >>116
ぶん回られたら盤面返すことが出来ずにあっという間に死ぬ、カミュヒューザ入れたら若干だけど良くなった
というかプレイングと手札補充とかテクニカルなキャラが適当にやってても勝てる初心者向け(笑)なテリカスに負けるのが腹立つ
ぷよぷよでテトリスに負ける
ザトーでシンキスケに負ける
似たような感覚ある 新規絶対増えないだろ、このゲーム
俺も無課金ライトユーザーだけど
各リーダーのキーカード全く揃わないからな
ゾーマもシドーもないし、アンルシア位しかもってない
テリー、パパスどころか雷鳴1本もない
ミネア、アルカナ1枚もでない
なんとかカード揃ったのはアグロゼシカだったけど
みんなに潰されたからな
もうデイリーログインも貰わなくなった
課金者どうし過疎ゲーで楽しくやってればいいと思うよ
ドラクエだから始めたけど、同じように辞めたライトユーザー多いと思う モグラもメラゴも最近闘技場以外で使ってねえな。
アリーナ使っていると、
ゾーマやアンルシアさえあんまりいらんから
カードの価値観に結構世間擦れが発生するな。 >>103
シャドーと人魂でミネア余裕なんだよなぁ竜騎兵とかw >>125
アホでしょ
いつからやってたか知らんが無課金でも一ヶ月もやれば大体のキーカード揃うし
レジェンドも二桁いくわ >>105
そもそもオーレンが竜騎兵に効果使うから意味なし、人魂なら効果使えないし
今の環境で人魂入れてないやつは知恵遅れ 下痢ってやつ、闘技場でピサロ使ってて煽るとかなめとんのかハゲがwwww
犯すぞ >>125
初めてサービス豪華になったからリセマラしてやり直せ、ドラクエ好きならやるべきや >>123
ゴルスラ入れろよカモだぞ
あとザトーはシンに行けるからwレイヴンと間違ってるぞ というかキーカードなんて
一人に絞れば誰かしら揃うだろうに。
アリーナとかいいぞう。
キングレオ使っているけど、
極論言えばレジェンドいらないからな。
はやてと指輪と会心あればみんなエースだ。 ヒューザ使ってる人いる?
主にククールとトルネコを使うんだが、運ゲー感強くてだめかな >>125
無課金でも闘技場やってれば錬金とかでそれなりにレジェンドそろうしなあ
そもそもカードゲームなんてお金かかるのが普通だしただでやっておいてその言い方は無くないか レジェンドってユニークスキルかと思ってたのに
キングレオ様ったら速攻だけなのかぁー
場に出たときぐらい何かちょうだいよ >>139
竜騎兵よりヒューザの方がいいよ、トルネコならバロン→ヒューザ→ダンビラ=ヘルポックル=バリクナジャ>竜騎兵の優先順位 >>131
正式から始めた
ソシャゲだし課金しなきゃ強くなれないのは分かってたけど
キーカードも揃わないし、最初のカード交換の同じの戻ってくる率
闘技場で強リーダー出てこない率高すぎて萎えた
お前はたまたま運よく揃ったなら良かったな
アクティブ減りまくりの状況を直視しろよ
アホはお前なんだよなあ 引いたら勝てる引かなかったら負ける完全な運ゲーなんとかしろ >>142
ない起こす手段がメラゴーストとシドーサイレスしかなくて使えない
仁王立ち付与出来るククールかすぐ起こせるアリーナかゼシカ用のカードだ 無課金レジェ20枚でどのリーダーも組めるけど
計画性ない無課金ガイジは見下してる 今闘技場にめっちゃキモいのおるわ
最初ターン時間いっぱい俺と自分のキャラタッチして
それ以降めっちゃ時間かけてやってくるわ
キモいから死なねーかな 他のソシャゲと比べたら無課金DCGでカード揃えるのはあまりにも楽だろ 遅延野郎とナチュラルに長考野郎がうようよいて禿げるよな ククール使わないから分からんがヒューザ結構合いそう感じするけどな、まぁ一番ヒューザと愛称いいのはテリーかな >>146
運もない金も出したくない闘技場もやりたくないってガイジなのか?
稼げる手段ちゃんとあるのに
まぁ考える頭ないガイジ層は多いしやめるとアクティブ減るわな カードプール少ないから無課金でもデッキ作れるけど
来年4回追加パック来るしそうなったら大変そう 主にククールを使うんだが、ラヴィエルかヒューザかグラコスかバラモスで悩んでる 正直闘技場最強ってトルネコだよな
次点でアリーナ、その下にピック運が絡むテリーピサロだわ 供物は1枚制限ならまだいいわ
先行供物2枚されるとやってられん 一ヶ月あれば大体揃うけどな
無課金な上に我慢できないやつは癇癪起こすけど というか、揃えたかったら課金してください。
これぐらいのゲームがただで遊べるとか
それが当たり前だと思われているのって
恐ろしいです。 >>52
大戦ありがとうございましたからのサレンダーだろ
気にしすぎだろ トルネコ闘技場でスライムの扉2回はいったのにはぐメタ0とか勝てるかぼけえええええ ヒューザ推し増えたけど顔にもとぶノーコンだからすぐ解雇したわ
顔にもランダム系どうにかしてくれ >>146
無課金だけどレジェ13枚あるし魔王セット含め必須レジェほとんど揃ってるわ
無課金を言い訳にするな 周りみんな無課金だけど一番やってる自分が一番カード資産豊富だから金か時間をかけるしかないね >>171
4/3/5な時点でアグロ以外どのデッキに入れても良い気がしてきた!ピサロとかも序盤盤面空な場合が多いし ランクマッチ6勝のクエストで2勝したのに何故か進行度5/6だよ
同時にはじめたランクマッチ2勝のクエストは進行度2/2でクリアしてるのにおかしいわ
同種のクエストを並行して進めると稀に勝利数正しくカウントされないバグあるんじゃね スライムの扉は外れよな。
はぐれなんか出やしない。
スライムつむりとかベスばっかりのイメージ。 トルネコにエスタークはほんと使えない
封印しないと役に立たないどころかこちらのユニットのHPを減らすエスタークはユニットを残さないと死ねるトルネコにはキツすぎる
封印したところで6/8/6と封印しないでもそこそこ働くトロルより高コストで合計スタッツ劣るのも酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています