【2年連続福袋で】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1141【やっぱつれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【発売から1年経つけど】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1140【やっぱつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513663933/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハグ会だとかYoutuber媚びなんかには力入れてるのにな
板室一人に責任押し付けて逃げ切ろうとしてるようなのばかりだし 今度は今田畑の手下やってるやつがナンバリングのDに就任して
インタビューで田畑を扱き下ろす流れだろ?、もうええわ >>95
あの雑な物語ってワードはいわゆるRPGのストーリーに対する批判というか揶揄なんだろうけど、当然のようにFF15が頭よぎるのつれぇわ ロックオンの仕様から普段ゲームやらないの丸わかりでもうね
Z注目みたいに操作そのものが変わるシステムじゃないただのロックオンカメラは今時トグル式がスタンダードだっての
オプションで変更出来るならホールド式がデフォでもいいんだけどさ 海外アートブック、シヴァ(エトロ?)の巨大な死体が街中に倒れてたりレギスがノクトに父王の剣差し出してたり、帝国軍のイラストの端に軍隊に飛び込もうとするノクトと止めようとする仲間とか、海岸でくつろぐコル入れた五人いるからな
日本人には読まれたくないだろうよ アンソロジーのRTやめろや
興味ないもんを強制的に見せつけるな アンソロは要らないね…
>>105
アートブック買ったの? >>108
海外ツイッターが8/30からこまめに告知してたのに日本はだんまりだし
ニックスの画像見本と、スクエニは版権が無いって情報も見て海外限定だと確信し購入した
世界観クオリティは凄いよ ヴェルサスムービーの雰囲気はあまり無いかも
スクエニカフェでも飾ってあった帝国軍の銃除けるルナフレーナの背後には取り押さえられるゲンティアナが居たように、元あった絵の意味をわからない人間が話を作り、後から曖昧にインタビューで誤魔化したような気配はある 【シナリオが低品質同人作家の自己満足レベルになるまでの流れ】
前身のヴェルサスのシナリオは父親との関係、敵国のヒロインステラとの愛憎劇、
仲間との友情で困難を乗り越えていく様、の3本柱を軸に作られていたが
ライターの野島と原案の野村がチームから外され、
田畑端(極上詐欺)による改革(笑)で旧開発のバトルプランナーやメインプログラマーが自主退社
その後取り巻きの若手や鳥山13シリーズが終わって暇になったプログラマーが空いた重要職を穴埋めしたが、
その時リードシナリオライターに就任したのが
戦犯 豚室紗織 先生
真っ先にステラを排除し恋愛色を排除
父親も覇気のない老体に変えて映画で事前退場
ルーナとかいう逢って15分で死ぬヒロインを新たに据える事でお茶を濁しつつ、
残った友情要素を同人作家らしい稚拙なテキストセンスと
趣味のホモホモしい妄想で塗り潰して出来上がったのが今のFF15のシナリオ
(総量20時間弱、後半はダイジェストどころかソードマスターヤマト) >>109
内容良さそうだな
そんなものがリリースされるとは全く知らんかった
もう通常版しか買えないみたいで躊躇してたが注文してみるわ 国内のBotWの売り上げがジワジワFF15に近付いてきて草
早いと追い抜いて田畑憤死しろ 【 極上ってなぁに? 】 【 極上ってなんだよぉ 】 なんかのホモゲとかじゃない?
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, アッー!! (ホモカミングアウト)
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
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リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
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:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ 【TBT式極上体験】
・食品サンプルを完全CG再現
・誰もやらない事を実現!完成度3割で発売する意外性
・伏線・やりこみ要素排除。周回プレイ不要の手軽さ
・忙しい人に優しい!やる必要のないサブクエ
・戦略、テクは一切不要。○ボタン押すだけ親切戦闘
・サルでも勝てる!QTEでらくらくボス戦
・迷わないよう配慮。マップを大幅縮小
・クライマックスに向けて盛り下げる逆転の発想
・感動を超越し無になるエンディング
・考察不要。公式「そこに深い意味はありません」
・頻繁にはさむ長時間ロードで休憩時間提供
・迷わないよう1匹ずつ受注する親切モブハント
・仲間に罵声を浴びせられ続け学習できる介護の心得
・収拾しなくてもファントムソード召喚可の親切設計
・混乱しないように街を2つに絞る配慮
・FFに興味がない人をDに据える斬新な組織
・妄想を事実のように語るD
・息を吐くように嘘をつくD
・PV詐欺被害者を実体験できる
・家宝にできるサイン入り寄書きの同封 >>113
スイッチの品薄解消されて来てるからね
イカ目的で買うにしろ評判のいいゼルダもついでに買っちゃう人は多かろう
多分本格的にソフト出て来る来年以降も本体とついでに買われていくタイトルになると思う
累計とんでもない数字になるんちゃうかw >>118
ほんとかよと思って見てみたらマジで売ってて草生える
よくこれで成功とほざけるな松田は
あ、日本人はもうお客じゃないんでしたっけ
てか特典プロダクトコードってもう使えない紙切れじゃないっけ? >>101
田畑とか責任とるとか言っといて板室がフルボッコされてるのにフォローゼロだもんな
シナリオが、開発全体の技術やスケジュールの遅れのしわ寄せになっていたことをATRでちょっとでも言えばヘイト減らせたのに >>116
株主なんかは数字しか見てないだろうけど古参スタッフなんかはかなり燃えそうだね
同時期に出た和ゲーオープンワールドゲー(しかも任天堂ハード限定)に抜かれるんだもの
前スレにあったリーク風の怪しい書き込みも事実だったりして 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 【 オープンホモワールド 】 恥の上塗り中
まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。
.----ー-,,_
l" "> , ´` ヽ
、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、
リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー!
(l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{|
| ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ
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オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>121
そもそも田畑の中では失敗してないんだから
製品として売れたら勝ちなんだから 【アーデンさんからTBTへ】
FFが死ぬとき、FF病とレッテル貼りして騒いでたガキがぁ
ネタバレが流れたとき、日本人のせいにした間抜けがぁ
10年程度でスカイリムを越えられると思うなよ
【アーデンさんからTBTへ その2】
FFが死ぬとき、ドンペリ飲んで騒いでたガキが
RPGを録にクリアしたこともない間抜けが
3年程度でヴェルサスを越えられると思うなよ •”Clueless Gamer”のクリップを字幕付きで紹介しているサイト
人気司会者『ファイナルファンタジーXV』をボロカスに酷評! 「壮大な時間のムダ使い」だと喚き散らすwwwww
◦翻訳された発言の一部
◦オープニングで、レギスがノクトの肩をたたいて言葉を交わすシーン
コナン(王の口真似をして)「ホスト務め、がんばれよ」 ”Goodluck japanese Night club”
◦オープニングで、エンストした車を前にノクトが座り込んでるシーンに切り替わった直後
コナン「ちょ、待て!」
イライジャ「は?車壊れてる?」
(暫し絶句。画面は、ノクトたちが車を押すシーンに切り替わる)
イライジャ(爆笑)
コナン「何だこれ…今から魔法の旅に出るのに車押すって、いったいこれのどこがゲームなんだ?!」
•イライジャ・ウッドと米司会者コナン・オブライエンが『ファイナルファンタジーXV』をプレイ! 「悶々として金タマが疼くほどに時間のムダだ!!」
イライジャ・ウッドと米有名司会者による『ファイナルファンタジーXV』の爆笑プレイ動画が公開!! >>125
何か自分たちは他より凄い事を成し遂げて
多く語らず見下してる感じはするわな 七色のカエル、これネットか攻略本無いと厳しすぎじゃね・・ <質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
「ドラゴンクエストIII(PS4版)」「 FF15エピソードイグニス」。今年はこの2つがぶっちぎりに見えました。
<質問2>2017年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
ポールダンス初観戦。ド派手な演出と超一流ストリッパーの組み合わせ。リアルスーパーヒーローショーです。
<質問3>2017年に、個人的に注目した(している)人物
マリオ。最初にパっと浮かんだので。
<質問4>2018年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
2017年も FF15は世間を沸かせたと思います。来年は次世代を見据えた開発を本格化させます。また副業が解禁されるので、任天堂さんとのコラボをやってみたいと思います。 まーかなりの確率でFF15は福袋に入ってるだろ
しかも定価計算で >>131
いや、サイコパス田畑っぽく改変するなら原文載せてからにしてよ
マジでこんなこと言ったのかと思った
まあ、原文も酷かったけど・・・
ちなみに原文がコレ↓
スクウェア・エニックス
ディレクター
田畑 端
<質問1>2017年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
「Nintendo Switch」と「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」。今年はこの2つがぶっちぎりに見えました。
<質問2>2017年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品
NBA初観戦。ド派手な演出と超一流プレイの組み合わせ。リアルスーパーヒーローショーです。
<質問3>2017年に、個人的に注目した(している)人物
マリオ。最初にパっと浮かんだので。
<質問4>2018年に向けての抱負、また4Gamer読者に向けてのメッセージをお願いします。
2017年もお世話になりました。来年は次世代を見据えた開発を本格化させます。また副業が解禁されるので、何かやってみたいと思います。
こいつマジ質問の意味理解してるのかって解答だなwサイコパス全開だわww >>135
話題作にしか興味ない
NBA楽しかった
今後に期待してね!暇をもらったよ!
3行で終わるしゲーム記事に特筆して書く事じゃねえ
ほんと何も考えてないんだなこいつ >>125
DLCもう一年やるし戦友もサービス開始直後なのに全く宣伝しないのか
無様な結果に終わったけども手掛けた作品には愛情も何も無くて簡単に捨てられるんだな
FF15ってなんだったんだろう 田畑だけ浮きまくってんな本当
他の人はゲームプレイしてこういうアイディアが素晴らしかったとか
そんなネタを語ってたりするのに
本当ゲームクリエイターか?というほど酷い
田畑チルドレンもそういうのが多いけどさすが親玉は違う
こんなのがDのゲームフルプライスで買った自分が恥ずかしい 田端が田端であるために必要な田端がよく出ている回答 田畑のインタビューほんとひどいなw
なにをぶっちぎりに感じたのか具体的に言えよw >>135
中学生みたいな感想だな
とてもいい大人の発言とは思えんw 開発者は他のゲームを遊んだことがないのかってレベルで細部が不親切なのが残念
細部の不親切設計がとても2016年に発売した大手メーカーの大作オープンワールドゲームとは思えないレベル
岩の為に旅行したり飯のグラフィックに力を入れる暇があったのなら
他の大手メーカーの大作オープンワールドゲームをプレイしておくべきだった 【結論】FINAL FANTASY XV【噓つきは田畑の始まり】
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/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
:::::::::: :: レ'ノ
:::::::::::::: ::: レ'⌒ヽ ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ' ノ プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんな大噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' ねえほどなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) 環境で田畑になっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ `ニア ,. -┴‐‐' ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ . l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
;ニ=ー:::::::ヾト、._  ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|:::::::::::
:\:::::::::::::::ヽ  ̄ ̄ !:|:::::  ̄ ̄ ::::|:::::::: BD1〜4のTwitterに15ガン無視されてて草 マリオ。最初にパッと浮かんだので。
この回答はやばい 今年初公開のエンタメで気になった、感銘を受けたものは?
NBA初観戦
もヤバい、お前が初めて見たもので感銘を受けたものは聞いてねえw 実力も向上心もないのに人と違うことを答えたいだけ
まさしく田畑
まさしく田畑という回答だわ
こんな奴に二度とFFを作らせるな
今からでも遅くないから自殺しろ >>125
注目の人物のとこホントひでえな、パッと思い付いたからマリオって…… >>130
あれの酷いところは見つけ辛い事よりもただただつまらないうえに馬鹿共の愚痴を延々と聞かされる所だよな >>135
player〜にしても話に聞いただけでやってないんだろうなぁ
ゲーム雑誌のクリエイターインタビューなのにこの中身の無さは逆に凄い
会社の研修で自分の強みを聞かれて「猫が好きな気持ちは誰にも負けない!」と言った同期以来の衝撃だわ こいつ薄い事話してんなーと思う奴は他にも何人かいるけど
そもそもエンタメの話ですらなかったり注目の人物にマリオと答えたり
マジモンのサイコパスだと感じるのは田畑だけだわ
今更だけど、こいつがかつて栄華を誇ったFFのディレクターだと… 田畑はアンテナ張ってないから薄っぺらい回答しか出来ない
ヒゲは忙しくてゲームやる暇がなかったけどちゃんとしっかりコメント残してる ぶっちゃけクソ15なんかより零式とthe 3rd birthdayの方が遥かに面白かった
って思う俺は異端か? >>155
いや、正しいよ
零式もT3Bもストーリーはともかくアクションパートは良かった
ストーリーにしても15よりはいくらかマシ >>118
近所のノジマにワゴン陳列されてるぞ
勿論誰も手に取らない けものフレンズも監督交代で話題になってるようだけど
けものフレンズってどこが面白いの?1話途中で見るのやめたんだけど何がそんなに話題になるほど人気なの? >>135
ゲームどころか映画や本すらまともに見てないのがまるわかり
あんな糞ストーリー世に送り出す理由がわかるわ >>160
言葉で説明するのは難しいんだが
登場するキャラがみんな優しくてお互い常に肯定的に接するんだよね
上手くいかない時は助け合うし何か良い事をすればめっちゃ誉める
そういうのが現代人の荒んだ心に響いたんだと思う
あと主人公ポジションのかばんちゃんが体力は無いけど頭は良いってキャラなんだけど
かばんちゃんがアイデアを出してフレンズ達が自分の得意分野を生かしてそのアイデアを実現していくんだよ
皆の力で皆が幸せになっていく
その様子が「理想的な社会(職場)」っぽくて癒されるんだよね
それと伏線の張り方も最高に上手い
かばんちゃんとサーバルちゃんは旅先で色んなものを見つけるんだけど、それが明らかに「かつて人類がそこいた痕跡」なんだよね
かばんちゃん達は普通に旅を続けるんだけど、それを見ている視聴者の中では
「なんでかばんちゃんだけフレンズじゃなくて人間なの?」
「ここにいたはずの他の人間はどこに行ったの?」
「もしかして人類滅んだ後じゃね?」っていう疑問が膨らんでいって続きを見ずにはいられなくなる
まあとにかく一回見てみるといいよ 【ホモXVを、もっと。】 【エピソードホモ配信中。】
ヽ フハ _ ミ
アッー! i j ///j } ト、} ミ|_.. -'_"-'´\ r'⌒ヽ
ノ}. j/ノノ〃 jノ jハリ ゙i`'''Tjフ } ミトー } お前らのこと好きだわ♡
}ノノ _.’- 'ノノ 冫=} ,' ,.‐'" { {い) / ノ_
.ハj⌒ i〃ー_''ニ ,、:: {ニ'”{ ,' ゞ゙ f クァ ―`‐- 、.._,、-'´
l. f⌒ヽ.{ ”´-'' " `、 ',〈.、,.. ,.‐'´ `' 、``丶、
i、 i ⌒> l! r, ノ l )__.. -ァ /
i \(( lj , ‐--.ィ ! Y´_ ./
`、 こ、. { j i j ゙i゙ {
ヽ リ \ `_'二. ,' /ノ 丶、,、イ _____
r'ff77"/////〃〃∠=:、
. レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l
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. l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、
}==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \
. l.`ニ! ::::: `ニ二´ :::::rニ||:ミ! ヽ、._
_,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._ ::::::-リ ミ| l
l/゙= ---─っヽ ::::下ミ:ミミ| |
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. 〉-y'´| _| \ / |_ :|
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一生ホモってろ…!
そして失い続けるんだ…。
貴重なリソースをっ! アンケートにどういう内容を書いたのか共有する同僚も居なかったんだろうなあこれ
そして指摘する人も居なかったか、FF15みたいに居たとしてもそのまま通したか
的外れで質問側の意図に応えられてなくて、周りから浮いた内容でアンケートがプチFF15になってるの草生える >>168
>>125みたいなまともな回答できない奴に聞いても無駄だろw
まだ野村に設定集出してくれって言った方が現実的 >>160
俺もそこまでか?とは思うけど伏線の張り方と次回への引き
あとキャラクターの性格付けを元になった動物の特性からしっかりと設定してあってそこから外れた行動はあまりしなくて、意外としっかりしたアニメだなって感じ けもフレは主人公と仲間達が努力してその努力がちゃんと報われるって所がFF15とは真逆
ファンから感謝されまくりの監督が会社の都合()で干されてファンが激怒しているという点もFF15と真逆 クリエイター畑の人は癖ある人多いけど田畑の癖はクリエイターや職人的な癖じゃないんだよなあ 田畑はインタビューでもゲームでも「理由」がないんだよ
なぜPUBGなのか、なぜマリオなのか
15もキャラクターの行動やストーリーに明確な理由がない
なんとなくそう思ったから
パッと浮かんだので
周りが騒いでるから
特に意味はない
マジで頭に障害ある人かも
とりあえず絶対クリエイターとして名乗っちゃいけない人間だからすぐ辞めてくれ 色々考えたけど一社だけ田畑にぴったりの会社があるわ
フジテレビ >>175
田畑は上部しかなぞらないからななにかひとつでも極めた分野がある人はこうはならない
田畑はクリエイターむいてないよなほんと PUBGに衝撃を受けたになんか笑ったわ
具体的にどの辺に衝撃を受けたか教えて欲しいよね
「なんか話題になってるから」「100人で対戦とかすごい」「これまでに見たこともないゲームデザイン」
みたいなトンチンカンな回答が返ってきそう >>175
ゲームの事まったく知らなくてもベテランクリエイターに任せてればいいんだけどね
そういう人が部下にパワハラなりするなら権限使って仲裁に入ったり
各セクション担当者のぶつかり合いがあれば買ってくれる人目線でお互い妥協させたりだとか
人手が必要だという声が上がれば各地に掛け合って現場に声に応えたり
田畑のやった事は自分の手柄のためにイエスマンで周り囲ってそいつらに好き放題やらせて
嘘大袈裟な宣伝に金使って買ってくれる人騙したり
小売り店に迷惑かけただけ
その辺のゲーマーがDやった方がマシ 北瀬もPUBGって答えてるけど北瀬は一応ゲーム性に触れてるからなあ
発言の内容もTPS経験者なんだなってわかるし スイッチも言うほど衝撃受けたか?って感じw
そら携帯機モードと据置モードを瞬時に切り替えられるのは素晴らしく便利な機能だと思うけど、あくまでWii Uのタブコンの発展型であって衝撃的というには程遠いと思うんだ
出来そうなことだいたい出来ちゃうゼルダは衝撃的なオープンワールドゲームだったけどね ただ気になったのはRPG作っている人間があまりhorizon zero dawnをあげないことかな
あれこそ FFが目指すべきところだったのに
GOTY獲得数だとゼルダに次いでマリオと争ってる感じだし。PUPGよりも上 goty獲得数なんて比べるもんじゃないでしょ
田畑じゃあるまいし >>181
9のアルティマニアで12の伊藤Dが北瀬さんとウルティマオンライン一緒に遊んでたと言ってる
基本的に新しいもの作る人は常にアンテナ張ってるんじゃないかな?
野村さんもノムリッシュからの脱却目指してたようにも見えるし ホライゾンが神ゲーなのは異論無いけどあれがFFの目指すべき所かというとちょっと違くないか
オープンワールドの弊害で「マップは広いけど世界は狭い」って感じだし
和ゲーの影響受けてるんだろうなって気はするけど、あくまで和ゲーの影響を受けた洋ゲーであって和ゲーの目標ではない気がする まだ15を再利用しようとしてるのも衝撃
いいからBD2解体して16か新規IPでもつくってろよ >>189
おそらくBD2はFF15以外作らせてもらえないんだろ他のをつくる予算がなさそうってかまわってこないんだろうな >>186
ゲーム製作者なんだから並みのゲーマー以上のゲーマーであることは本来当たり前のはずなんだけど
田畑と愉快な仲間たちからはそれが全く感じられないな >>191
BD2からゲームクリエイターとしてのこだわりが感じられないわ
だからおにぎりなんかに注力するんだろうな ゼルダで培ったノウハウとFF15から学んだダメさで任天堂が近いうちにMOTHERの新作でも出してきそう
初代MOTHERっぽいスタンドバイミーな雰囲気でFFがさらに死体蹴りされそうだ 15ってパルクールどころか壁の際掴んでよじ登ることも出来なくて結構地味にストレス
ただよく考えるとホライゾンも特定のパルクールポイント以外掴めないんだよね
でもホライゾンはそこにストレス感じないのなんでか考えたら、掴めそうな高さのオブジェクトがほとんどないんだよね
15はだいたい2メートルぐらいの登れそうな岩が意味もなく点在してて、登りたくなるのに登れない、純粋にセンスがないわ 火山に壁登りポイントがあったけど、登る速度が遅すぎてストレスが半端なかったな 【素人無能BD2教養もなし】 FF15 【ダサくてキモい底辺クオリティ】 初めから何かがへし折れていた
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※取り返しのつかない要素・・・土台の設計から失敗してるんだなーこれが ! 【素人無能BD2教養もなし】 FF15 【ダサくてキモい底辺クオリティ】 初めから何かがへし折れていた
アリの巣つぎはぎファンタジーつれぇわ
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※取り返しのつかない要素・・・土台の設計から失敗してるんだなーこれが ! 【壮大な時間のムダ使い】 爆笑FF15 【悶々として金タマが疼くほどに時間のムダだ!!】
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登れるはずなのに登れない所が多いんだよな
海外のゲームは10年以上前に克服してる問題なのに 正直ゲーム作りを仕事としても考えてないでしょ田畑は
簡単に言えばタレント気取り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています