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■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.746■
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/01(月) 23:48:33.72ID:xffpB2CR
■『FINAL FANTASY XII』
  2006年3月16日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:8,990円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)
  公式:http://www.ff12.com/

■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
  2007年8月9日(木)発売
  機種:PS2
  通常版:6,800円(税込)
  廉価版:2,940円(税込)公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html

■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
  2017年7月13日(木)発売
  機種:PS4
  価格:6,800円+税
  公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/

■関連スレ
【FF12TZA】職業安定所6【ジョブ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505126893/ (落)

■注意
  話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
  無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
  質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
  次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
  不愉快だと思ったレスはNG指定。
  sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。

■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.745■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513211495/
0067名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/03(水) 21:58:04.72ID:/ZP50RZO
ダルいと思って避けていたが初めてトライアル制覇できたよ…睡眠って上書きできたんだな
ザルガバースくんがガブラスにいつまでもエリクサー使い続けて終わらないから、
何かおかしいと3回くらいやられてやっと気付いた自分の頭の悪さに絶望
晴れて弱ニューができるのはいいんだが、データ管理画面の使いづらさ何とかしてほんと
0068名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/03(水) 22:17:14.66ID:IExNFM92
攻略法(倒す順番)さえ解ってれば大したことない連中
ヤズマットと同じ

このゲーム最強の敵はゾディアーク、時点でアルテマだと信じてる。
0069名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/03(水) 22:56:33.63ID:NGB1hnBR
ボス敵やモブの強い/弱いは難しいけど
完全バリアとか言ってなーんも効かないタイムがある奴は要らんわ
あれはただ時間食うだけで面白くもなんとも無い
0075名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/04(木) 11:00:00.95ID:tB/6fNa1
終盤からクリア後にかけて無敵ばっかだったのは嫌だったな
他のゲームでもよくあるが同じパターンをどいつもこいつも使ってくるのはつまらん
0078名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/04(木) 16:12:11.99ID:w8wpoepi
待機ガンビットはあったら便利だな
普通は○○の敵とか△△の味方とかの条件満たせば何かしらの行動、満たさなければ下のガンビットに以降しちゃうけど
待機があれば条件満たした時点で何もしなくなるなら色々応用出来そうだし
0079名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/04(木) 18:09:48.25ID:8CpQI+oF
絶対防御とかはもうちょい何とかならんのかってのは思う
狭いところだと攻撃くらうことを強いられるだけだし、広かったら逃げるだけ
せっかくガンビットシステムなんだから、ガンビットで認識してくれたら遊びの幅が広がったかも
0080名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/04(木) 19:11:45.14ID:S31oYbG8
ごちゃ混ぜな敵集団の中で何かだけのチェインを維持したい時など
「〇〇の敵⇒無視」が出来れば便利だったな

あと俺はせっかちだから「非アクティブの敵」を問答無用でぶん殴るガンビットも欲しかった
0081名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/04(木) 19:50:06.82ID:kvh0JWIh
ガンビットも基本的な部分でなかなか足りないとこあるよね
あれ以上増やすとライト層殺しになるって判断かな
0082名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/04(木) 20:17:22.32ID:SVCgnS13
操作性含めてライトにということじゃね
でないと本当にプログラムみたくなっちゃうしな
0085名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/04(木) 22:20:44.47ID:S31oYbG8
HP100%の敵が複数並んでる時の優先順位は近さなんだろうが
盗み終えたら次は隣からってくらいの判別能力は欲しかったな

ガンビットにアスピル入れるとMP空っぽな敵相手にも延々と繰り返したりもある

既に寝てる敵にはスリプル掛けないとか、石化途中の敵にはブレイクを重ねない
とかは出来てるんだから難しい注文じゃないと思うんだけど
変なとこ不便に出来てるわ
0086名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/04(木) 22:28:39.45ID:Ugoc+z2/
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0088名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/04(木) 22:37:27.42ID:S31oYbG8
そんなのもいろいろ試したが結局フィアガとか無の指先とか頂いちゃうと
戦いそっちのけで独りアスピルバカになってダメなんだわw
結局手動だな
0089名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/05(金) 00:22:27.67ID:CnZjtEkZ
アスピルは味方から吸う場合の細かい設定ができないから面倒だったな
言い出したらキリねぇけどな
0090名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/05(金) 01:03:14.33ID:0EMqLdCJ
脳筋物理アタッカーのMP吸わせるのが一番確実だもんな
吸われた脳筋はバカスカ敵叩くだけだし、攻撃MP回復ありゃまたすく貯まるしな
0091名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/05(金) 01:44:43.74ID:4jeOih9V
スマートじゃないけど、アスピルは自分も手動でやってるな…
なんせセーフティ持ってるやつも多いんで、吸いたい時に敵から吸えないってことが多々
バルとかバッシュが叩き役の時にありがちだけど、MPの使い道がないこと多い
味方から吸うガンビットは組みづらいし、叩き役のMPタンク便利だよね
0096名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/05(金) 18:40:14.37ID:YBax/FWG
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0101名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/06(土) 11:00:46.50ID:jN5iSlBO
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0102名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/06(土) 12:49:46.63ID:qaF41CMw
何かスレが3つもあって何処に書いたらいいのか一瞬悩むわ
ワッチョイ付きを一生懸命上げてる奴居るし
もう発売から5ヵ月経って、スレ乱立って時期でもねぇだろうよ
0110名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/06(土) 19:00:52.73ID:Ouwoui6W
ID有りワッチョイ無しスレだけに集約すべき、つまりここ
ワッチョイ有りは過疎るし、荒らしはそもそもワッチョイなんかで撃退できない
ID無しは流石にやり過ぎ、誰が誰の意見にレスしてるのかすら分かりづらくなる
0111名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/06(土) 19:12:42.37ID:nZiX4ji8
自演防止の為とか言いつつ、誰がどう見ても不自然なほどの数のIPアドレス数が毎日単発で書き込んでるしなあっちw
年末過疎って落ちたばかりの12スレがいつからこんな人口密度になったんだよ。

まあ自分との会話も嫌になってその内過疎って落ちるというワッチョイの時と毎度のパターン
0113名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/06(土) 20:46:34.06ID:jN5iSlBO
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0115名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/06(土) 22:08:49.27ID:nZiX4ji8
>ID無しは流石にやり過ぎ、誰が誰の意見にレスしてるのかすら分かりづらくなる

不思議なことに、むしろIDなしだとそういうの気にならなくなるんだよな。
いちいち誰がどの書き込みとか絡むのがバカらしくなるっていうか
あっそって感じで次の日には忘れてるというか(その居心地の良さか、未だにしぶとく残ってるんだよあのスレ笑)

何年も前から怨霊のようにワッチョイやIPに拘ってるのはほんとこのスレ以外にやることないのか?って思うわ
0116名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/06(土) 23:55:28.54ID:ms2BoCaZ
呪文の詠唱中って完全無防備になるのかよ。全然知らなかった…
回避100なのにアビスにむさぼり殺されてびびったわ
0119名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/07(日) 09:58:57.43ID:mA95oFMy
DQ4の4章でフィールド探索してると商人がエンカウントして出てくるみたいに
ガリフ前のどっかのタイミングだとレア商品を高額で扱う闇市みたいなのが期間限定で出てくるみたいな遊び心あっても良かったよな
コラプスの魔片1枚15万ギルとかリバースの魔片1枚10万とか。
バグナムス商人がそれなんだろうけど、あれはあれで最短で行っても戦況を変えられるほどのものが得られる訳じゃないからね。

あとガリフ前にファイガの魔片ってあればコラプス以上に重宝されたろうにな
しっかりしろよスタッフ
0120名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/07(日) 10:08:54.47ID:vD8iFfwN
>>116
このゲームの回避100は血塗られた盾を装備して回避オプションを2個以上取得している時だけ
それ以外は表記が100になってても実は100じゃない
アビスは回避無視ないから吸血以外で倒されることはないよ
無防備なのは戦闘態勢をとっていない時
戦闘不能復帰直後は危ない
詠唱中はガードするよ
0122名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/07(日) 13:08:05.76ID:1mHNg5qk
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0125名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/07(日) 17:52:58.66ID:z03RBLVs
ハントコンプのトロフィーって赤チョコボlv99も倒さないとダメですか?
0127名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/07(日) 18:04:53.65ID:r4Jdm9uL
あれ?ZAって序盤東ダルマスカ砂漠でロッド取れなくなったの?
何回やってもロッドが落ちん。そしてヴァンがモンクだから装備できんw
0129名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/07(日) 20:50:42.68ID:mA95oFMy
味方一人→バニシュに設定すると既に掛かってる状態なのに延々と掛け続ける仕様は何なの?
いい加減な突貫工事的な仕様(実質透明になっても聴覚探知無視機能がないから死に魔法化)にするから
0131名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 01:21:14.72ID:yayQjfoa
で、結局Lv99チョコボは倒さなくてもいいのか?
0133名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 03:20:05.01ID:t9Jhal1a
リボン欲しさに出入りしてみたが1時間以上やっても出て来なかったから諦めたわ
1%の最強の盾でも1時間かかったし1/256とか無理すぎ
0134名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 05:36:48.29ID:BhS6jdDE
ZAはその辺りの確率は改善されてないんだな…
無印やってたがあんな苦行した事ないわ。
0135名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 08:04:09.65ID:RTekg7PH
無印の赤チョコボ99って石化チェインやってれば掛かっても小一時間で出た気がする
まあTZAじゃやらなくなったな
リボン目的ならトライアルS49の方が楽だし
トライアル持ち込み、4倍速や限界突破、トレジャーの1AC復活等も含めて
ほぼ全てのクエストが温〜くなってるから
昔ながらの1/256なんてのが残ってるとすぐ >改善されて無い >苦行
なんて言い方になるんだな

そんな意味じゃ何かレアなアイテムを獲るのに速い方法を考えたり工夫したりと言うよりも
いくつか用意された方法の中から楽だったり速かったりを選ぶだけの
あまり頭を使わないゲームになってしまってるな (チラ裏w
0137名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 10:39:25.23ID:RYqXlrjJ
俺も今弱ニューガリフ前でトライアルどこまで行けるか実験してるとこだけど
結局まともな防具がないとお話にならないし、まず真っ先にサリカ側のナブディスに入って
エルビオレ5〜6体狩る→マクシミリアンドロップ(あとついでにパンドラからイージス)しなければオートセーブ(ナブディスの入り口から)ってやってるけど
心が折れそうだ。ヘルヴィ出す為に狩ってるときはチェイン繋げなくともポンポン落とすくせに物欲センサー半端ないわ

マクシ人数分ゲット→湿原の骨からスカラーゲット→湿原赤クリスタル倒して安全を確保してからそこを拠点にナブディス内のトレジャー回収
そしたらトライアル挑むつもり。目当ては黒ローブ、トロの剣、リボン、矛、シシャーク、この辺かな。
ガリフ前だとファイアも無いから厳しいだろうか
0138名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 10:47:57.74ID:GT9RHUkY
どのスレ使えば良いんだ。

1周目鉄板みたいに言われてたナイト+もののふにしたけど、エクスカリバー取ったとこまで来てスゲー後悔してるw
強化聖剣は凄い強いんだけどそれ出来るまで色々微妙だし空にはマジ無能。
それとやっぱジョブ被り無しだと強い武器集中し過ぎだな。せっかく作ったのにって勿体ない病にかかった。
0139名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 10:51:56.29ID:fSCqRUXj
>>137
古いやり方してるな
どう言うジョブ振りしてるのか知らんけど
旧作だったらマクシ+スカラーは単純に6人分欲しかったが
これだと被り無しでをジョブ当ててればマクシもスカラーも装備可能なのって
2人か3人だし、4倍速も有るだろ
そんなんで心折れてたら目当て盛りだくさんなトライアルのリセマラなんかやってられないぞ
0141名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 12:29:36.90ID:xnipH1sz
>>137
ガリフじゃなくてそれこそ王宮前からやってたけどほぼ全部トライアルで盗んだ
バイキングコート、シールドアーマーからラバーコンシャスみたいな感じで変えてった
ガリフ前でトライアルやったときはヤズマットでアイテム尽きて終了
0142名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 13:23:37.09ID:qYgZ8quD
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0145名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 13:52:39.13ID:xnipH1sz
>>143
でもガチ100フロア目指すならエルビオレからリバース集めないと無理だと思うよ
あとリバースがない状態だと黒の仮面やポンチョ、バイキングコート、ラバーコンシャスみたいな
属性軽減が中心で重装備はほとんど使わなかった
0146名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 14:34:11.23ID:dwgzazrf
>>143
感じどう?それ
弱ニューは普通に被り無しで当たり前に終わらせてしまった
またその内やりたいが、銃+重装が複数居れば楽そうな気がする
0148名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 17:47:10.84ID:oaY6dCxW
バクナムスの体当たりってCT早くないですか?
モンスターのCTって基本25って記憶してるけど、CT0かって言いたくなるくらい早く感じる
0149名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 18:11:23.24ID:RYqXlrjJ
>>146
銃+重装は複数必要ない。

銃+重装を残りの二名で徹底支援するほうが安定するから。

思いのほか急成長株なのが赤モ

ガ系魔法までとリバースデコイバブルの3点セットに加えて、盾装備もほぼコンプ
モの力とHPMAX→ミスト橋渡しでブレイブとケアルガ取得
さらに召喚食わせればアレイズやフルケア、デスペガ、シェルガプロテガまで拡張可能
まあそこまで覚えさえても手数が処理しきれないからやらないけど(アレイズまでは覚えさせる)

赤の魔力と魔装備でモンク単品じゃ発揮しきれなかった部分を開花
逆に赤の欠点だったパワーとHPを補完。攻防力の高い賢者になった。普段は魔装備に棒持たせてる
0150名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 18:13:34.84ID:RYqXlrjJ
>>145
とりあえずガリフ前で取れそうなもんは取って下準備してからトライアル行く
最低でもトロまでは取れればいいんだけどな。というかトロさえ取れれば矛まで辿りつけそうなんだよな
まあガリフ前でヤズまで到達した実例あるなら安心
0152名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 20:32:19.77ID:dwgzazrf
>>149
ならば赤モが居れば白二人は要らない気もするな
やはり銃+重装2人入れて、他2人がサポートする3人チームを二組作っておいて
敵の弱いエリアでは銃2人出しにした方が速そう
0153名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 20:42:08.89ID:RYqXlrjJ
強い銃は貴重だからそんな手に入らんよ
トゥルス取ったらハウトかバランYしかないが手に入るの終盤か序盤で取るの苦労する。

それはそうとウ白は中々いいぞ。ナ白とは違った安定感がある。
飛行タイプに攻撃が当たるのがいい。あと序盤中盤にラ系魔法を使えるのがいい。
0155名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 22:40:41.20ID:ivXoLyjv
属性効果付きの弾丸や弓矢の威力って魔力依存だっけ?
例えばダークショット+銃って機工士ワンジョブのキャラが撃つより
赤・機キャラが黒ローブ着て撃ったら強かったりする?
単純に魔力の高いキャラが撃つとやっぱり強い?
ちょっと今試せる環境に無い・・・
0157名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 23:12:31.78ID:ivXoLyjv
>>156あり
じゃ攻撃力の強いガンマンを作りたい時、HPと魔力強化の両方を狙って機・も
とかにするより機・黒や機・赤にして魔装備で属性強化付けて弾丸で弱点突いた方が
でっかいダメージ出るのね
0158名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/08(月) 23:59:38.47ID:elejcyWd
>>157
両手武器以外で強化できるの闇しかないからダークショットだけ
闇弱点の敵、ラストの方の大物以外あんまいないっしょ
それもブレイブスーツでいいって話もあるし…
黒の仮面が付けられることだけ魔装備がいいかな
0160名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/09(火) 11:14:11.24ID:3Wponi3x
機工士の火力上げたいなら、満タンHP攻撃力アップ持ちか魔装備のやつ
これを両立してるジョブはおらず、前者はアクセでも補える
銃はステータスに依存しないので
0162名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/09(火) 12:34:47.83ID:EBqloUZ5
弱ニュで機工2人以上入れたとして
トライアルでエルザまで行けるか?86だっけ
バランY二挺居るなら魅力なのはわかるけど
やった事無いから想像がつかない
普通にはクリアまでやったけど
0163名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/09(火) 12:43:26.70ID:j+Br+wPR
>>132
なんかめんどくせぇやついるな
0164名前が無い@ただの名無しのようだ
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2018/01/09(火) 13:12:16.23ID:zt9YNR0g
>>163
めんどくさいのは調べりゃすぐわかることアホみたいに繰り返し聞いてくる>>131でしょ
だからスルーされてんだぞ

誰も答えない中ヒントくれてるだけでもありがたいと思えよ笑

しょうがないから教えてあげるが赤チョコボはLv1〜99まで全部倒さなきゃいけないぞ
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