【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.327
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.326
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515322851/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ああ
じじ
あじわわせる
あじわわせる
せせ
るる あじわわ… あじわわ…
あじわわ… あじわわ… あじわわ…
あじわわ… あじわわ…
あじ……ゼェアイッッ!!! トウショーは、ギルドの中心みてぇな、ムードメーカーでいいやつやん
メンバーにフレンド対戦申し込んだり 一人去るとき。 ―毛狩り隊一同
「トウショーを葬る」特集にようこそ! 今週は、毛狩り隊が生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
既に諸君もご存知の通り、去年の冬に結成されたギルド毛狩り隊は50人の人によるギルドになる。すなわちトウショーとその他大勢だ。
トウショーは毛狩り隊から退席し、毛狩り隊から永久に除外されることになる。
この改革は、5chのスレに端を発し、ドラライスレにおいて段階的に実行に移され、まもなく詳細が発表される2018年春の”すんげえヤバい”ガイジセット(トウショーを見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。
さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り ―たとえば、
「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜトウショーなの?」とか、「居場所の無くなったトウショーちゃんを貰い受けてもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は、
毛狩り隊を次のステージに押し上げるために必要なことであり、これによって未来の毛狩り隊はより強固に、よりエキサイティングになると、私達は確信している。
では、お別れの物語を始めるとしよう。 >>11
未だにアメガイジと戯れてる己の不明を恥じろよ >>14
今日は祝日だから出血大サービスのつもりだったんだ😄なんかすねちゃったけど
まあもうそのサービスも終了するとしようかな‼ 原作再現でアンルシアのビームに闇の衣除去効果も付けてくれ 半年ぶりにシャドバやったらあっちの方が全然楽しかった
やっぱりテンポって大事だわ 前列後列とかいらなかったな
それが全て悪い方向に進んでる
ストレスでしかない >>17
シャドバ今バランスいいからな
俺もライバルズの対戦0だがシャドバもう累計9000くらいやってるわ >>12
控えめに言って毛ほども面白くない
精神の異常を疑うレベル
ネタならもっとネタらしくしてくれ 魔王の中ではデスタムーア好きだから実装して欲しいな
召喚時に右手と左腕も召喚する感じで >>21
でもネクロの勝率4番目なんだぜ?
ウィッチ>ドラ>ビショ>ネクロ>エルフになっててこの5強とかいう神バランスになった
アグロも消えて腕が出るから楽しいね
https://shadowlog.com/trend/2018/1/0/r ローテはバハとかいうゴミが消えればまたやる
アンリミは遊戯王化してるから触りたくもない ブロックウォールは考える余地を生む良いギミックだけど先行アグロゲー助長してるから現状害でしかないな
配置に関するカードのプールが狭すぎて(有用なのが少なすぎて)まだまだ深みがないのがね まずはゲーム性より快適にする方とPC版さっさとすることだな
この演出の長さとuiは正直やってらんない
あとランクマくっそつまらない >>26
今はカードが少ないから警戒するものがはっきりしてて配置に悩むことも少ないけど今後カードが増えてくるとどのカードが飛んでくるか分かりにくくなるからどんどん難しくなっていきそうではある ゾーマを返す方法がアンルシアくらいしか共通ではないのがクソ
接戦の時とかなら尚更 >>20
一人去る時とかこれ以上ないネタだと思うんだけど知らなかったかどうするよトウショー 思考時間長すぎるから半分にしろマジで
試合時間長いから移動中とか出来ん >>24
ネクロが安くて強い、ロイヤルが弱くてバランス良いとは思えないけど
UIやテンポの良さはシャドバの方がずっと良いからやってしまう
この気軽さがライバルズにはない 思考時間半分したらテンションスキルや竜王だけの演出で勝てる糞ゲー待ったなし テリーのナーフまだか????????
アグロテリーより
剣磨いてくテリーの方がよっぽど強いぞマジで
奇跡でどんだけ回復しながら処理してんだよ
ずーっと奇跡握ったままボコボコにしてはい雷鳴
バカじゃねえの ゾーマアンルシアで返せるばっか言われてたから
光の玉のこと完全に失念してたよ…
実質9コスでやっと無力化とか他で盤面取られてたらどうしようもないな
体力10のブロックとか普通に厄介だし >>34
半分になっても十分なげーよ
長考ガイジかお前?ミネカスかククールかトルネコだろ? >>33
シャドバはスマホ意識して1試合長くとも10分以内に終わるように作ってるからね
ライバルズはPCゲーのHSのバランスに近い ドラライはドッシリ腰を据えてやるものだろうが
気軽にプレイとか遊びじゃねえんだぞ
時間が惜しいやつは今すぐやめろ スマホなんて糞端末でやってたらそりゃ人離れるよなあ シャドバも始めたけどカードが多すぎてついていけないのが辛い
でも、ライバルズもサクサクにはして欲しい むしろ脳死アグロじゃない限りそんくらい行くだろ
ゼシカだって時間足りんしアリーナも武術連打する時は足りなくなる >>26におうだちか壁を作れと言うことになるけど
アグロ対策のにおうだち持ちが増えてきたらお前らどうせ叩くんだろ 今迄一回も10勝した事無かったのに普段全く使わないアリーナで何故か達成出来てめっちゃ嬉しい
デッキ良かったのかな?よく分からん
https://i.imgur.com/NEmtCr4.jpg
https://i.imgur.com/R4D9sld.jpg アグロの方が配置は考えること多いよね
温存するかしないかはコントロールと比べて考えることないけど 闘技場でコープスフライ2.3.4ターン目に置くと何もできずに
あきらめる人多くて面白い ピ○サロが4割ぐらい占めてんのにアグロガーアグロガーてなんだよ。アグロ叩いてんのもまたピ○サロだろ
メタらないといかんのはピ○サロ
アグロにもアンルシア積もうぜ >>42
ローテーションだけやればいいから楽だぞ、アンリミ無視でいい
デッキも最強クラスの秘術安いから無課金も余裕(顔合わせミッションでルピ2000美味しい
>>45
申し訳ないけどライバルズのアグロも脳死ですよ
アグロテリカスの俺が言うから間違いない ライバルズはカットインや登場演出、必殺技演出オフにできればいいのにと常々思う
マダンテとシドーだけは演出みたくなるけど >>29
アンルシア トマト
つかコントロールで高コストフニッシャーがいなきゃ、ダラダラ試合延びるだけだぞ
それこそダルいわ
盤面で勝っていいタイミングでゾーマ出したから勝てるんだろ
これから攻撃力6以上を殺すレジェンドなんか出たらますます高コストフニッシャーは息しなくなる >>47
それ、アグロが脳死でっせ
配置って考えるものじゃなくてパターン覚えるだけで脳死だぞ >>36
つか盤面取られてる中10コスト出されたのに
お前がなんかやるとそれがひっくり返る方がおかしいだろ >>50
シャドバも再開してみる
スレ違いなのにレスありがとう アグロなんてゴミだろ
テンポゼシカとテリーをどうにかしろ ファッティがちょっと強すぎるバランスだからファッティ殺しは増えていい
ただしアンルシみたいな効果に限るけど まじでようじゅつしが早読みに反応する不具合修正して >>44
におうだち回復AoEは応急処置で追加するべきだし歓迎するが
その時は結局今も言われてる低コスが強いテンションが強いテンション格差が激しいみたいな根本的な問題で叩かれてそうだけどな
根っこから変えてくれるのが一番良い遅すぎる事はない アグロは案外考えること多いぞって言われてたけどやってみると何となく分かる気もする
少なくとも奇数の方が完全脳死ゲーだったのは間違いない
展開によってはもう完全脳死顔パン連打ゲーだけど テリーやってると本当に脳死で出来るからすき
出た低コストそのままプレイして覚えた相手リーダーと盤面による決まったパターンの配置して
余ったコストでテンション上げて雷鳴引いたら装備して顔殴ってブロックされたら手札のカードでこじ開けるだけの脳死
でもこれ以上に脳死リーダーのピサロがいて大人気なのが笑う 剣が一本も入ってないのに剣を求めて入ってるようなクソピックでも十勝できたりするし闘技場はマッチ運だわ 今ぐらいならzooが強いのは別にいいわ
拡張に期待 カミュ入れねえな
ピサロは秘宝使わないしそれ以外と当たると邪魔 1コストすでに完成されてる感あるけど拡張きたらさらに増えるのか?
嫌だぞ 更新データのダウンロード0%から全く進まなくてどうやっても改善しないからアンインスコしたわ
新規カードも来ないし飽きてたからちょうど良かったのかな 闘技場ってなんでテリーが人気なの?
アリーナとかの方が強くない? 闘技場ククールでもミネアでもどっかのハゲほど弱くないんだからもっと遊べばいいのに ククールはバギ系統の除去呪文がきたら化ける
化けるといいな 緑ハゲのことを言ってるのか赤ハゲのことを言ってるのか アグロはカードが増えていくにつれて相対的に弱くなると思うけどな
他のカードゲームでも初期はアグロが強かったってのが理由その1
重いデッキが弱いとスクエニが儲からないってのが理由その2
特にスクエニのソシャゲってかなり課金周り酷いイメージあるし >>72
アリーナピサロはテリーと同じぐらいポテンシャルあるよな
まあテンションスキルの差でより事故がないテリーが人気なのかね
AoEないとそのまま殺される展開はどうしてもあるからね サイレス全然見なくなったんだけどお前らもう抜いたのか?ガチャコ入れちゃうぞ? シャドバの無課金って今から始めるやつには詐欺もいいとこだろ
ローテですらレジェ揃わなくて組めないのに ククールみたいな回復系キャラは弱いぐらいでちょうどいいでしょ
ククール流行ったらやばいと思うわ >>78
HP25でHSスタッツで装甲なしという時点でアグロが弱くなる事はシステム的にないので
恐らくはシャドバみたいにリーダーHP回復持ちの凶悪カードを山ほどばら撒いて
更なるクソ環境到来が未来が予想されるよね >>82
余裕で組めるよ?w
最強デッキのレジェたった3枚だし100パックは引けるからな
さすがに金満ビショエルフは無理だがミッドネクロと秘術は余裕で組める 正直、友人がやってるから付き合いだけでやってる
これ本当にただの長いジャンケンだよ…戦略とか言ってる奴は頭おかしい スタン落ちで最強クラス変わりそうな気配あるし今から無課金はきつくないか ライバルズ以外カードゲームやってないから質問
新弾出てスタンダードパックからは新カード出ないって予想が多いけど新パックは新カードのみしか出ないのかな?
それとも既存カードも含まれるのかな リーサルっぽいカードをタップしてる時にメラミトップ解決してすまんな >>88
むしろスタン落ちのおかげでシャドバは余裕でやれる
アンリミ放置でいいから砕けるからな、配布も多いから数個はデッキ作れるし
本当に辛いなら720円課金で構築デッキ2つくらい買える 新カードになったら闘技場に篭るだけやろ
1円たりとも課金する価値はない >>87
ジャンケンを運ゲーと思ってるお前はジャンケンで勝てない シャだと遅延デッキがすごい嫌われてたけどこっちだとアグロが嫌いな人が多いんかな >>95
そやかてジャンケンで勝つ為にガラスに石投げる訳にはいかんやろ… あーあいとかいう汚物を引き取った功績がライバルズ唯一の功績 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています