【先着1000セット】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1142【マイナス500円やっぱつれぇわ】
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◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox On
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
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◆前スレ
【新春投げ売り】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1142【初回特典は2037年まででつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514989022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゼルダはどうやってプレイヤーを飽きさせずに楽しませようかを徹底的に考えて作られてるゲームだからオナニー集団BD2にはゼルダみたいなのは天地がひっくり返っても無理
例えば走る時はちょっと邪魔に感じるがんばりゲージひとつ取ってもクライミングや泳ぎのゲーム性に直結する必要不可欠なものだ
がんばり無限だと快適にはなるだろうがちょっと物足りなく感じるかも知れない
一方15のスタミナはひたすら邪魔でしかない、完全にいらない要素
スタミナひとつでこの差なんだよ、センスが無いの 13との関係はもともとあったからな
ほんとなら共演したよ15で FF15でやりたかったことの1/10も出来てないんじゃね
開発者も辛い選択強いられたんだろうよ田畑に >>690
本当に大処分ならネット通販で数量無制限の期限無制限で売るんだろうけどね >>593
2037年とか現実と向き合ってると思うぞ
田畑と一部のBD2スタッフだけだろ、今も現実見えてないのは >>689
続編の構想ではライトニングとノクトがブーニベルゼと戦って決着つけるみたいな話もあったのかなぁ ファブラシリーズは神話は共通でも世界は別だからソレはないだろ >>689
カッコいいからアンチはみんなディシディア買おう >>688
逆だろ
FF15のバトルはARPGの最底辺1割に入るレベルの単調さだぞ
そういえば田畑就任後の押しっぱで荒れてた時期にはコマンド至上主義の懐古厨が何故か田畑擁護に回ってたっけ
旧15のアクション路線が気に入らなくて仕方なかったんだろうな懐古厨共は DFFのノクトが格好良かろうが出展が田畑15で田畑15のボイチャが入ってて板室がシナリオやってる時点でクソ
野村が板室は良いシナリオ書いてるって言ってもこっちからしたら板室な時点で論外なんだよ これもういよいよ16は松田が坂口に土下座して指揮させるくらいしかもう話題作りができないんじゃね?
おっさんホイホイも兼ねて売るくらいしかないんじゃ >>710
坂口とか余計ダメでしょあいつがアンカバなんかに出演したから田畑を余計に増長させる原因になったし
そもそも独立してからなんか面白いゲーム作ったの?
人をまとめる能力があるってのはこのスレでもよく聞くけど独立してから10数年経つのにあいつの下にいた人間は何の取り柄もない只のボンクラばかりだったってことか? いや環境無ければ人は駄目だろ
カプコン辞めた人も開発チーム引き連れたプラチナだけしか成功してないし
小島もコジプロの連中をほぼ引き込めたから期待されてるわけで
本人も一人だと終わってた言ってたしな >>713
じゃあ仮に坂口にスクエニに戻って来てもらってFF16作らせたら面白いゲームになると思うか?
俺は正直クソゲーになると思う >>708
ヴェルサスのDだった野村が認めてるのに、いい加減切り替えられねぇのか。 坂口はファミ通の年末アンケで唯一田畑に触れてたからな…しかも挑戦を後押しするような言い方で しかしマイナス500円ってすげぇな
お客様の方でこのゴミを引き取って頂ければPS4を値引きしますって事か
価値が無いどころか存在すら害悪なゲームなんだな 坂口にネームバリューはないが、「生みの親が帰って来た」てキャッチコピーは売り逃げには持ってこいだろうな >>715
NTでは野村はディレクターやってねーもん
しかも間と分業してプロデューサーやっててなおかつ野村は1VS1を想定してたのを鯨岡のパーティ対戦案を採用した時点で野村がNTで好きにやれる部分なんざたかが知れてるわ 発売一週間くらいでクリアしてほっといたけど詐欺ゲーから微妙ゲーくらいにはなった?
ズンパスは買ってしまった・・・ ディシディアのストーリー、ペラッペラのクソだったぞ
やっぱり板室は何やらせてもダメ アベンジヤーやからストーリーはなどうでも
それよりあのムービー凄いなさすが野村
ジェクトいいわ >>715
あの場で「板室はダメですね」とか売り上げに確実に響くことを素直に言えるようなら
一生付いてくわw
野村作品に一生お布施するw ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「豚室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」ってなるんだよーーッ
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\ みんなどうもな! 俺
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / /
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l しかしノクトのシフトって使い勝手がよくてFFのムービー映えする技なんだよなあ
うまく演出すればマジかっけーのに本当15のノクトは勿体ない FF15でノクトのアクションほんまに少ないわな
オープンワールドゲーム特有のフリーランアクションもそうなんやけど、戦闘時のアクションが少ないわ
ノクトの能力ってもっと色々応用とか発想があるはずやん?
シフト能力だって極まったらアヌビスのゼロシフト並みの超高速戦闘ができるもんだとばかり思ってたわ
ファントムソード召喚だってKHのファイナルフォームみたいな全能感あってもええやん 毎朝10時にしっかり出社してクソゲーしか作れないやつって?wwww FFもやりながらでも勝手に収入が入ってくる情報
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
K3GLI >>724
野村はPなので、誰を起用するか決定権あると思うのよ。
板室がヴェルサスをメチャクチャにした戦犯なら、そもそも起用するはずもないし、
仮に会社が強引に組ませようとしても断る権利もあるだろうし。
そもそも、野村からしたら敵のような相手を会社が強引に組ませるわけあるまいよ。 カップ麺の街あたりまできた。ストーリーは許容範囲だけど移動と戦闘がちっとも面白くない。むしろ苦痛。ゲーム起動するのも臆病になってくる 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】
1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。車の操作性(タイプD)も取り回しが鈍い、劣悪。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、海、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、アプデ追加のラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント完了の報告時動作が遅く、複数受注しているとイラつく。
9、街の中ではなぜか走れなくなる。戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。
ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれらを(特に2と4、7と9)直していってくれ。 >>730
社長命令という線もあるやで
板室が枕で勝ち取ったライター業という線がな だから板室は最初から野村のお気で、 FF15をめちゃくちゃにするために送り込まれたスパイだったんだぞ、 野村が認めたからといって俺たちが板室を認めるかは別問題
結局ディシディアなんてただの公式同人で
シナリオのハードルもそう高くないしな
結局良い仕事したといっても可もなく不可もなく程度のクオリティだし >>730
野村を過信しすぎだろ
野村は会社命令で意に沿わない形でFF15のD降りてるし松田は田畑15の失敗を認めてない
板室続投はアーケード版のシナリオを既に担当してて野島もシナリオ携わる&シナリオのボリューム無いって事で甘く見たとかまあともかく田畑15失敗を軽視してんのは確実
板室起用するにしてももう少し間あけるとかすればよかったものを、田畑15の次に発売されるCSゲーのNTでまた再起用だからな
そもそもNT自体オフ要素薄くてアケ勢の練習ゲームみたいな事になってるから
ハナからアーケードにもともと興味あって田畑15ノクト許容できる層しか対象にしてないんだろう >>737
田畑15ノクト(板室シナリオ含む)だった 売り上げ的には成功なんだよね15はww
俺みたいなコアなファンからは失敗だがね
残念ながらねw >>732
移動時は歴代のFFBGM再生して聴くんだゾ 【永久保存版】よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ 【やっぱつれぇわ】
1、目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければままならない。
2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。
3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。車の操作性(タイプD)も取り回しが鈍い、劣悪。
4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、海、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。
5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。
6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。配置されてる 敵の数も少なくそのモーションもショボい。
7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛く硬直有り、ラッシュリンクや味方キャラのリンクアタック、技演出も一々戦闘のテンポを削ぐ。
8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。モブハント完了の報告時動作が遅く複数受注するとイラつく。
9、街の中ではなぜか走れなくなる。戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々とにかく本当にテンポおよび細かいところの粗が酷い。
ストーリーがどうこう抜かしてる場合じゃねえだろ。制作陣は頼むから今後のアプデでこれら(特に2と4、7と9)を直していってくれ。 ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
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∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「豚室」大先生が書いたら もう
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前夜祭で声優のプレイ見て素直に下手連呼した人もいたっけな 俺が弁護士なら田畑を殺した人間を全身全霊をかけて無罪にするわ >>689
もうカット割りの時点ですげーセンスの塊 >>689
確かにカッコイイけど剣を掴むところは走ってきて掴むよりもシフトで来て掴んでたらもっとノクトぽい気がする ヽ フハ _ ミ
アッー! i j ///j } ト、} ミ|_.. -'_"-'´\ r'⌒ヽ
ノ}. j/ノノ〃 jノ jハリ ゙i`'''Tjフ } ミトー } お前らのこと好きだわ♡
}ノノ _.’- 'ノノ 冫=} ,' ,.‐'" { {い) / ノ_
.ハj⌒ i〃ー_''ニ ,、:: {ニ'”{ ,' ゞ゙ f クァ ―`‐- 、.._,、-'´
l. f⌒ヽ.{ ”´-'' " `、 ',〈.、,.. ,.‐'´ `' 、``丶、
i、 i ⌒> l! r, ノ l )__.. -ァ /
i \(( lj , ‐--.ィ ! Y´_ ./
`、 こ、. { j i j ゙i゙ {
ヽ リ \ `_'二. ,' /ノ 丶、,、イ ヴェルサスとして成功しときゃライトニングとのスピンオフ作品とかもあったんやろか >>689
セフィロスに弾かれた剣をノクトに拾いに行かせるライトニングさん >>689
これ前後の流れが分からなかったから動画見てきたけどライトニングさんの飛ばされてしまった剣をノクトが拾ってライトニングさんに投げてあげてるんだね
ノクトはシフトで共闘すると
このシーン見た海外ファンもコメ欄でノクトとライトニング!って興奮してた >>727
田畑「それはリアルじゃない」
↓
モーション早送りにしただけ これかヴェルサス15のことだったのか
0028 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd92-Cog7 [49.98.133.100]) 2017/04/07 20:48:44
リーク投下します
現在水面下でとあるゲームの企画が進行中
仮タイトルは
FINALFANTASY monotonenocturne
ファイナルファンタジー モノトーンノクターン
シナリオ及び世界観は野村野島自らがヴェルサスを再構築したものでヴェルサスとは異なる
FF7Rのメインシナリオが早い段階で完了した為野村野島橋本の3人で企画が立案された
エンジンはUE4
KH3とFF7R開発の選抜チームが開発に割り当てられる
開発開始時期はKH3とFF7Rの第一部発売後を予定
FF史上最多の操作可能キャラ数を目指す
ノクトイグニスグラディオプロンプトコルの他15に登場した女性キャラやフェラーリロベルトによる多数の新規キャラを予定している
ゲーム開始時はノクト達4人だけだがデザインは変更される
ノクトはフェラーリロベルトによるアレンジが加えられ
イグニスグラディオプロンプトはアートスタッフがアレンジ作業を行っている
コンセプトはそれぞれ14のエレゼンルガディンミコッテの現代人版
この3人は野村が現場で頻繁に密なやり取りをしておりここから情報が他スタッフに漏れた
田畑は技術部門のスタッフから強力な支持がある為クビにはならない
なるとしたら会社がルミナスを破棄する時だが既に会社判断でシャレにならない金額を突っ込んでいる為その時は社長も辞めるだろう
ちなみにルミナスは15のオンライン版以外で使われる予定は無い
オンライン版の開発は難航していて陽の目を見るのは次世代機になりそうだという話だが
技術部門以外の多くの社員はその前に頓挫すると考えている
田畑の次回作はコンセプトだけならかなり出来上がっている為
そっちにルミナスが使われる可能性はある >>750
ファブラノヴァ当初の予定通り、複数タイトルで神話を紐解くコンセプトが生きていれば
最後の13で全主人公集結!みたいなディシディアとは違う、よりアベンジャーズに近い物が産まれてたかも知れないな… >>754
>コンセプトは14のエレゼンルガディンミコッテの現代人風
エレゼンルガディンミコッテとやらググったら真偽不明のリーク時点ですでに買う気失せてるんだが…
つーかもう普通にただ野村が2013年まで作り上げようとしてた野村のFF15を出しゃいいだけなんだよ
下手に再構築やらデザイン変更やらやって出して既存PV以下の内容だったら亡霊は解放されないまままた闇を抱える羽目になる 田畑FFを会社的に大失敗にすると世界戦略の抜本的見直しになる
債権者金融機関が黙ってないからな
田畑FF失敗ならFFブランド終了ということだから
FF7Rも例外なく開発中止になるのはわかるよな
おまえらユーザーも田畑失敗を望むのやめたら?
ヴェルサスやりたさに田畑叩くけどさ
叩いてもヴェルサスもFF7Rも遊べるようにならない >>756
あんなグラもオープンワールドも半端なできで世界とか言ってんならもうゲーム作るのやめてもらって結構 >>757
田畑がスクエニにいる限り被害は出続ける
田畑が公言通り新規IPに取りかかるなら買わなければいいだけだがそんな保証は無い
KHにちょっかい出してくるかもしれない
レフトアライブに介入してフロントミッションシリーズ復活のチャンスを潰すかもしれない
FF16担当になったりしたら目もあてられない
あいつがいる限り何も安心できない 田畑がなに作ろうとしたってどうせ完成させられないでしょ
ポケットエディションも完全に頓挫してるんじゃないかな 松田が田畑15を成功扱いしてる現状既にKH、FF7Rもちゃんとした完成品が発売日に出るのは難しいんじゃないかと思ってる
DFFNTも時間足りなかったのかと思う位のストーリーの不出来や短さ、あからさまなDLC用の穴とか
とりあえずOPからEDまで通しでプレイできるだけの必要最低限環境を最速の発売日で出しといて
後はアプデ、DLCで満足度の向上、ユーザーフレンドリーの体で資金回収と開発を平行が今後のスクエニの販売形態のスタンダードだよ >>727
亀レスですまんが
◯押しっぱの状態でずっと見てると、状況に合わせて結構いろいろアクションやってんのよ
前後に敵がいるときに、前の敵を斬った後に剣を脇の下に差し入れて後ろの敵を突くのなんか
見てておおっと思った(リアリティがあるかは置いといて)
ただ乱戦が多いのと、シフトブレイクを多用するのとで
そこらへんをじっくり見る機会が乏しいんだよな・・・
このゲーム全般に言えるんだけど、システムがシステムを殺してるというか >>762
ディシディアは格ゲーみたいなもんだし比較対象にするのはおかしくないか
普通の格ゲーだとカットシーンなんて各キャラに1〜2分程度のエンディング映像があるだけって事の方が多いだろ
それに比べたらディシディアはよくやってるよ
20人以上のキャラをただ喋らせるだけでも尺結構使っちゃうし総尺が一時間ちょいならあんなもんだよ それアクションゲームじゃなくね?
演出見るだけのパチンコだってそれさんざん言われてるから >>763
問題はそこじゃないやろ
そもそもARPGなんやぞこれは
おしっぱ前提の戦闘なんてもはやFF12やゼノブレみたいなもんやんけ
その色々なアクションやらアビリティやらシフト能力の応用技やらをプレイヤーが適宜ボタン操作で能動的に演出できないのならハナからアクションRPGなんて謳う必要ないわ
特にノクトの能力はもっと色々応用ききそうやんか おしっぱで勝手に戦うならいっそ基本攻撃は完全オートにして戦況見ながら随時作戦を変えるようなシステムの方がゲーム性あるわな
シフトに関しては自由に建物に登れて景色眺めるのにも使えるとか、探索にも使えるようにしようって考えるのがまともなゲームクリエーターだよね
そんなの出来なくても良いわって妥協するならいっそシフト自体無くすべき
せっかくかっこいい能力あるのに自由に使えないのかよってプレイヤーががっかりする未来が見えないのかよ シフトに関しては本当に残念
例えばスマホの地図だけでなく、シフトでビューポイントに登ってマップに情報追加するとかも出来たはず
探索でもシフト能力じゃないと入れないところとか、本来なら鍵が必要なところもノクトだけシフトで先に進んで裏から鍵開けちゃうとか、色々出来たはず
ゼルダのダンジョンとか試練の祠見てると本当にFF15の探索の出来の悪さが際立つ
ARPGのノウハウが任天堂に比べて少ないのは分かるけどもっとやりようはあったよね ノウハウが少ないっていうか捨ててるからなあ
うるさいベテランは役職から外しました(ドヤ顔)だからなあ >>760
フロントミッションに絡んで来たらガチでキレるわ。待ちに待ったシリーズが甦るのを邪魔するのは絶対に許さない >>758
田畑が多額の予算を割り振りしてんだよ
>>760
田畑追い出しても
現状としては『こんな後任なら田畑がいたほうがマシ』というレベルなんだろ?
とりあえずでも田畑は成功にしとけ >>772
数字上では田畑は成功しとるやろ
スポンサー陣も文句言わんやろな
でもゲームの内容や嘘ついたり適当な約束したりしてファンを失望させたことも事実や
採算の話では成功してるがゲーム内容の話では失敗してるやろ
AAAなんて普通恥ずかしくて名乗れないでこんなん >>772
ディシディアの鯨岡、WOFFの千葉、なんならニーアチームに声かけたっていい
メチャクチャ有能とは言わなくても田畑よりは1000倍マシな奴はちゃんといる
田畑は有害物質を撒き散らすだけの悪魔
田畑級の戦犯なんてスクエニどころか業界で指折りレベルだよ ヨコオにff16作らせれば?なんならプラチナもまきこめ
田畑は零式だけつくってろ >>773
創造神を倒した解放者ライトニングはスクエニのデウスエクスマキナ的存在になっちゃったからそれやるとFF15世界の問題が全部解決しちゃう
それにしてもDDFFNTで解放者ライトニングと普通にやり合ってるセフィロスってマジでなんなんですかねホント まじでbd2には予算回すなよクソゲーしかつくれねーんだからよ >>778
なんならライトさん押されてるからなジェノバ細胞ってやばいな そもそもBD2がまたFF作るってなっても誰も買わんだろ 一方、ハッテン場では・・・
ζノ,, γ
ヾ/  ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
|/ ━ ━ |
|| -・- -・- ホモ15
. (6 @ ( ・ ・ )@
ヽ , 〜〜、/ 最高です
ヽ ヽニニニフ
___ / ,、 \
// ̄ ̄ ̄ヽ | ・ ノ \ ヽ
| | `, `i ー ' ヽ ヽ 〕
| ! , _ノ ヽ、_ | / ノ
i~ヽ─( -=-)(-=-) | / /
( 6. ""( )"ツ | ⊂⌒ /
.| `ヽ ノ^,^──-彡彡 / , , /ヽ
| ' ヽ `ー── 彡 //ィ.,ソ l
|● `ー/`~´ ( ( ) /
/ ⌒\ ヽ | | FF4、ライブアライブ、クロノトリガー等に携わってた時田
FF9、FF12の伊藤
この辺も今は比較的ヒマなはず
腐ったスクエニ上層部がかつてのベテランを日陰に追いやってるのがなにもかも悪い 和田時代は第1開発が予算全部持っていてたんだろうな
コナミで小島が予算食いつぶしていたみたいに ゼルダは開発全員で通しでテストプレイを何回もしてるんだっけ?
武器壊れ要素とかセオリー無視してグングン進む若手の意見っぽいなーとか思った
シナリオとか気にせず行きたいとこに進めるゲームだから先に強い武器入手しちゃうとカカリコ村付近の敵なんかワンパン余裕でつまんなくなっちゃう
せや!武器壊して強制的に弱い武器使わせたろ!の精神を感じる
一方田畑はそれはただの愚痴?と封殺した フロントミッションをオープンワールドにしますデデドーン ファミ通の今年の豊富で「去年は今世代機に尽力したので、2018年は次世代機に挑戦する」とか言ってんだよな
PS4は完全に使いこなした気でいるらしい 松田は田畑の何を評価したんだろうか
ちんぽしゃぶるのが巧いのかな 稼げそうと思ったんじゃね?
で実際稼いだ
そりゃ評価するわ 名前で売れただけでFFとしては売れてない
実際に在庫の山ができた。
それなのに売り上げを自慢するのは馬鹿と田畑くらいなもの >>792
むしろFFとしては売れた。
が、ユーザーがソフトをパルス(中古屋)にパージ(売却)しちゃったんだな
中古屋もFF15の在庫数を公にするわけにはいかなそうだしな。スクエニに訴えられそうだし 中古ショップの在庫は圧倒的に新品が多いのに何を言ってるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています