【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv259

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◆リリース  :2014年9月25日
◆対応OS  :iOS7.0以上/Android3.0以上対応
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト:https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :http://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :http://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
◆公式ガチャバレ:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1

次スレは>>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
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を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。

質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問スレ 11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507031159/

討伐戦マルチ関連
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/

無課金スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2297【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515761216/

前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv258
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515420848/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
→ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく

■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウントによるおおよその測定、魔石Dなどでのタイマーとは異なる
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ
6秒 ストップ
4秒 リジェネガ
EXモードは種類による

一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神 50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神 40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神 33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神 40につき+1秒: ヘイスト
・精神100につき+1秒:リジェネガ

◆マスタークリアを目指すために
ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3

MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる

★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル   35 +80
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる

★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる

★バトル時の時間関係
ATBゲージ満タンまでの時間=4.5−(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
目安:1ターン(ATBゲージ満タン+待機時間)は5.5秒くらい ヘイストで3.5秒くらい スロウで9.5秒くらい キャラの素早さで微妙に変わる
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
物理攻撃…1.65秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード・シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒
ストップルンバ…1.8秒

★必殺技ゲージ関係
(2017/12アプデ以前の情報です。現在は記載数値より一部上方修正されています)
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250。たたかう50、被ダメ50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは−10、待機短い・なしは−5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで−5、待機短縮で−0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80−10−5)×1.5×1.5=146.25

★アビリティ各種の威力一覧

・物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア/フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)、ヘヴィチャージ
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活、暗黒の烙印(物理判定時、0.62×3)
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし/みかげうつし/すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月/冷月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
      げきりゅう/しっこく/さばくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
      リッパーブラスト(ダメージ攻撃0/4/6回で0.75×3/4/5)、ブラストバーン(全体、ヘヴィチャージ0/1/2段階で2.24×1/1.50×2/0.88×6)、グランドチャージ(0.55×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド/クエイク/フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19/4以下で0.87×4/5)、リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング/ガイア/アイシクルラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)

(続き)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)
      ペナルティブレイク(1.5×2)、抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガントスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備で0.95×4)
      サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×4)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時)

・黒、白魔法ダメージ:ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.25 - メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法、ダメージ精神依存)、ヘルサンダー/レシオブリザド(0.9×6)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3)
×6.00 - 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
      イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 - デディア(2.04×3、白魔法、ダメージ精神依存)
×7.00 - メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.0×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系/連続バイオラ/トルネド(1.97×4)
×9.00 - フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 - メルトン(2.47×4)

・召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定 -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.8 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.3 -- フェニックス(×5.33)、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.8 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.4 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.0 -- オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット/タイダリアサン(4.0×3、魔力が1192以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)

・ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 - ケアルラ
×2.00 - セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.66 - ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 - ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復:2000)

・対アンデッドのケアル系ダメージ -ファイアを1とした場合 ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.67 - ケアルガ、ウルトラキュアー
即死 -- レイズ、アレイズ(それぞれ即死耐性ある場合は効果なし)

★レコードマテリア倍率一覧
https://i.imgur.com/hz3U584.jpg

★ナイトメアダンジョンドロップ表
https://i.imgur.com/zg2rcik.jpg

★魔石効果の計算式について

1.魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでるならX=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%

また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xも同様)

2.1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される

・エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・(ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ヒールアップ/ダウン…回復量をX%アップ/ダウン
・ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
・アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X-1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
・ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)

注)すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1)図解→ https://i.imgur.com/lQAWPF7.jpg
例2)ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3)レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)

3.同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例)パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する

4.魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例)1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる

以上テンプレ。保守願います

>>1オチュかれ
保守チェイン発動!

ホシュ

11名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d5c-zY7H)2018/01/13(土) 02:18:31.74ID:X44B5Q750
スレ立てありがとうございます!
保守!

★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)

●開催中
〜15日(月) 曜日D全開放
〜15日(月) ノーマルD、フラグメントD、深淵の間D、魔石D消費スタミナ半分
〜15日(月) 年末SPイベ「クイズダンジョン」 レコードダンジョンの原作が出題範囲
〜15日(月) ツイートでスタミナ全回復CP【1日1回、5時で切り替え】
〜16日(火) ラッキー装備召喚 ふみとどまる 【半額11連1回限定】
〜17日(水) フェス連動年末SPイベ「来襲せし古代兵器」FF7のウエポン軍団
〜17日(水) リニューアル記念装備召喚vol.1&vol.2 反響が大きかった必殺技
〜18日(木)2時 ナイトメアD全開放 【現行のものは今回で終了】
〜19日(金) DFFNTイベ「異説の英雄譚」フルオープン版
〜22日(月) SPイベ「試練の回廊(β版)」氷属性攻撃が有効
〜22日(月) 年末SPイベ「ミュージックレコードダンジョン」音楽の記憶17曲
〜22日(月) 年末SPイベ「似て非なる暗黒」 vs【超越】ゼロムス:EG
〜23日(火) 12月度クリスタルタワー「天降す極彩の翼」 決戦騎ティアマット(13)、ガーディアン(3)、ダーインスレイヴ(零式)、【臨】バハムート(10)
〜24日(水) レコードD内「記憶の絵画」消費スタミナなし
〜26日(金) 8イベ「刻の君臨者」 アルティミシア フルオープン版、月曜から復刻8イベ「命運を担う天賦」
〜2月16日(金) フルスロットルD全開放

●1月
10日(水) ノーマルD追加(CC7、14、零式)
13日(土)12時 おみくじCP報酬 ミスリル8個
近日 ラッキーセレクション装備召喚 おまけで専用・超必殺選択可能【半額11連3回限定】

18日(木)6時【当日2時〜6時メンテあり】
・ナイトメアDリニューアル&常設化、消費スタミナを1に変更、現行のものはミッション含め終了
・実装時はTのみ、徐々にシリーズを追加(今月2つ、来月2つ)
・Dr.モグの新技「絆のヒストリア(シリーズチェイン)」「原書・永壁のグリモア(オート鉄壁、自動発動)」実装
・「歴史省の錬成所」実装 ナイトメアDクリア報酬「記憶のルビー」を消費し★6アビの記憶・★5フラグへ変換
・★6魔法剣「二刀魔法剣・爆砕」「二刀魔法剣・雷雨」「至高魔法剣・灼焔」実装

19日(金) Tイベ「持たざる者への追想曲」 ラムザ(ドレスレコード:傭兵) フルオープン版、月曜から復刻Tイベ「剛き剣への誓い」
24日(水) レコードD追加(1、5)
25日(木) 1月度クリスタルタワー「双魚の座の異形」 ホーリードラゴン(6)、マインドフレア(15)、サファイアウェポン(7)、【臨】マティウス(12)
25日(木) DCFF7発売日記念 ミスリル1個
26日(金) 9イベ「強さの答え」 ジタン、サラマンダー フルオープン版、月曜から復刻9イベ「記憶の歌」
30日(火) FF7発売日記念 ミスリル1個
31日(水) 5イベ「水晶に託されし探求の心」 バッツ フルオープン版、土曜から復刻5イベ「4つの心」
下旬 儀式の間 英雄の魂・記憶結晶の原石まとめ交換システム実装

●2月
2日(金) エンドレスバトル「沈黙と変動の魔壁」vsデモンズウォール(12) 長時間耐久戦
7日(水) ノーマルD追加(4TA、13-2、T)
10日(土)12時 ポータルアプリ報酬 ミスリル最大5個
月内 ★6黒魔法「ボルテック」「連続ファイジャ」「連続サンダジャ」実装

●3月
上旬 ノーマルD追加(4TA、DC7、10-2)ミスリル5個?

●未定
導きの書庫に「試練の書]〜]V」追加

https://i.imgur.com/RZVbKD6.jpg

夢ステのみのセルフィ
氷結弾による弱体化超必のみのラグナ
オーラのみのもんよ
チェインのみのリノア
スコールは超絶2以外一通り揃ってたけど
超絶やバーストのあるイデアを抜いてこの構成にした方が安定して結果オーライ

このぎりぎり感は達成感あって楽しめた

スレ立て乙
保守

なんか最近無課金スレ臭い奴があっちのスレから流れてきてる気がする
愚痴不平不満はあっちでやってくれ

いちょつ
無課金でもなんでも受け入れる本スレですけど煽り合い禁止は守ってね、って事で保守

ュシホ

スコ絶2はなぜ12hitなのか保守

ホシュ

ウドさん15hitずるくないです?保守

ホフィ

追撃も冷奴ぐらいアホみたいに倍率上がればいいのに保守

ユフィ

チェインと短縮の組み合わせ前提の保守

さいかわ

ミキちゃん

さいっきょー

30まででいいんだよな

な?

もぅマヂ無理雪かきしょ・・・

お疲れww
雪かき頑張れよオーバー保守

保守アリがとう

前スレのスコールの件、雑だけど比較してみた
初ターンに絶2かバー2使ったとき、その後の累積ダメージ、ヒット数の比較
https://dotup.org/uploda/dotup.org1438074.xlsx.html

こんな行動しねーよ!とかツッコミは各々あるだろうなので、解釈の際は各自脳内補正かけちゃってください
個人的解釈としては
・開幕3ターンくらいは超絶が圧倒的に優位(ドローの分)だけどターンが進むにつれ倍率の差が縮まる
(実際は9999上限やら魔石などの補正やらでさらに差は詰まる?)
・ヒット数はターンが進むにつれ超絶が爆発的に加速する
→必殺単体(+吹雪)で見ればさほど差はない、が氷チェイン持ってるなら話は別?

よく考えるとこんな作業しなくても頭で考えればすぐ結論出たな…

>>20
サイファーは18hitです

ラグナのバズーカ出ないわ

それはそうと俺のバズーカー見てくれ
こいつを見てどう思う?

「僕のバズーカもっとすごいんだぞ」

懐かしいな

親方のより硬いんだ

38名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a5b8-LigX)2018/01/13(土) 08:16:36.84ID:O7YVgI2Z0
ラムザさんの新しい超絶は攻撃系になるんかなぁ

チェイン兼アタッカーの超絶としてはサイファーのはかなり噛み合ってるんじゃないかな

チェインと超絶両立させるにはチェイン貼り直しを諦めるかいかたく役用意するかエススト装備にするかしないと間に合わないのがなぁ
チェイン1回で間に合うなら後半打てるけど、新たなゲージ貯めやすくなる必殺がそろそろ来そうだな

41名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d5c-zY7H)2018/01/13(土) 08:54:20.94ID:X44B5Q750
サイファーチェイン入れて神壁デシにいかたくさせたら、他のアタッカーがちゃんとしてれば余裕でチェイン一回目で超絶もぶち込んで仕留められるよ
自分はセイレーン20秒くらいだったけど、上手い人は全然もっと早く倒せるんじゃ無い?

>>41
魔石の話ではなくこれからの難易度の話ね
長期戦になる可能性も考えるとチェイン1回で無理なケースも増えてくるのでは?ということ

スコールの超絶強いん?他に揃ってれば使わないのかね?

凶星ポン達ってどれが1番攻略しやすいかな?
とりあえずダイヤは倒せたけど
次行きたいけど…
ちなみに地、雷はチェインないです。

45名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d5c-zY7H)2018/01/13(土) 09:23:37.10ID:X44B5Q750
>>42
なるほど。それはサイファーに限らずチェイン持ち全員に言えることだね。チェイン役はみんないい超絶貰ってるし。
ただ新チェインは明らかに今後のインフレに照準合わせてる性能だから、結局はチェイン一回の間に仕留める感じになりそうな気がするけど。

ハァー!?
まじなめてんの???
https://i.imgur.com/A9qPgbd.jpg

>>46
俺も似たような感じだわ
ラグナとスコール全然でなかった

>>44
手持ち次第だけど個人的にはサファイアが一番楽だったかな、変なギミック無いしね

んー
手を付けてないウェポンとミュージックとギフトとクイズと
やり残してたナイトメアのミッションかぁ

やり切れる気がしないな・・・

50名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d5c-zY7H)2018/01/13(土) 09:49:50.21ID:X44B5Q750
>>49
ミュージックとギフトとクイズはオート放置で大丈夫だよ

51名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9d3-JrfE)2018/01/13(土) 09:55:59.83ID:wVvLp9It0
>>46
うわあああ
見てるだけでこっちまで胃がひっくりかえりそうや

>>46
ワロタなにこれwひでえ

>>46
えぇひどすぎる…

ミスリル貰えるのにもったいない

ジェムで44連ぶっこんでミラボ1だけ
おかげでティアマット15秒切れたけど、やっぱ仕事終わりのヤケクソ感で回しちゃいかんわ

8にバッファーいなかったからサイファーチェインかなり助かった、おかげでミッションも無事にクリア
https://imgur.com/jaYaHZY.jpg

>>46
これ絶対率変えてるよな
ドッカンある事は明らか

ガチャ動画見てもなんかアルティミシア風呂率高いな

59名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a958-nnMW)2018/01/13(土) 10:50:00.12ID:xmOKSnbx0
俺のミラボ
ラグナ3
スコ1
サイファー2
ミシア1
まだ◯◯は絞られてる!とか言ってる知障いるの?

知障だから仕方ない
偏りなんていくらでもあるのに

ドッカンのアレとか今回の詐欺みたいな紹介動画見てたらまあ無いとは言えないのがね

話題のスコール修正動画見てきたが…

ヘイスガのエフェクトは何度見ても素晴らしいね

>>62
ただのヘイスガなのにかっこいいよな

初めてヘイスガ見たけど良いなぁ

あとコメが600近くついてて驚いた 公式民まだそんな熱意あったんだなとw

フリオニールさんが可哀想すぎる流れ

ソシャゲは1日2時間までにしよう。
大学受験も諦めちゃったし、バイトも探さないとヤバいし。
親にいつなんて言い訳すべきか、迷うわー。

あれだけ熱意あればアクション起こせばいいのにね
あんな掲示板でゴチャゴチャ言っても何も変わらんのに

スコ7
ラグナ6
ミシア1

ハハッ!ワロス!

70名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9d3-JrfE)2018/01/13(土) 11:47:31.16ID:wVvLp9It0
そんなに怒ってないワイは異端なんか
4→6→8でも4→5→6→7→8でもどうでもいいっていうか…追撃の話でしょ
フェス後でガチャ引けない人が騒いでるのかね

>>70
公式ッズの乞食ッズぷりは昔からの恒例よ

ごねてるだけだよ
ジェムやミスリル返還されたら儲けもんって感じで

あからさまな動画編集に怒ってる人が多いんだからその意見はズレてるよ

>>70
怒る怒らないは別にしても
それに差を感じないのは判断力的にどうかと思う

あの編集は擁護できんな
今回回してないからいいけど好きなキャラでやられたら結構ショックだと思う

編集というか暗転するシーンを挟んでないからいけないんだよ

>>74
事前に倍率も分からないのに
回数だけで判断も何もないと思うんだけど

78名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a9d3-JrfE)2018/01/13(土) 11:57:32.93ID:wVvLp9It0
あー、ガチャで使った分のミスリル変換が最終目標なんかなるほど
じゃあ…炎上を見守ろうw

>>73
でもクソ長い動画を見せられるよりは見やすくカットしたほうが
これからはすべてしなくなるんやろか。それはそれで見るのめんどい

とりあえず反響と言う前例作った馬鹿さ加減は訴えておきたいところだな

そこまで8回攻撃の難易度高くないからどーでもいいレベルなんだけどな

動画みてひいたやつなんてそんないねえだろな

>>78
フリオバー動画見てくると良い
後から付けられた注釈がある

>>77
チェインというもんがあってだな
ヒット数に応じて増えるからパーティ全体の火力が変わってくるんだ

俺はフリオさんの方がショックだったわ
まぁ6回からでなくとも、最初が3回からなら充分長期戦で使えたのになぁ
1回からとかアホすぎんよ・・・

>>78
今までの動画みたいに暗転も挟むことなくATBゲージまで調整してるから悪質って言われてるんだよ
カット自体を言われてるわけじゃない

で?ひいたやむはどうして欲しいの?

>>83
だからそのメリットと倍率を比較しての判断になるでしょ

>>87
そうだね

今まで編集の際は暗転挟んでたのに今回は匠の仕事してるからな
実物より良いものと誤認させる意図が明らか。
個人的にはごねる気は無いけどRKもこういう狡いことやるんだという事実が残念

>>81
あのカットインマルチで強要するとか草
という意味では動画で判断して引いたわw

俺はアサイラムの方がダメだったと思うけどなぁ
まぁスコの動画の話はここらで終わっていいんじゃない?

動画で追撃が4→6→?なのを見て4→6→8だから引いたのに、
4→5→6→〜なら引かなかった
なんて奴いないでしょ
アサイラムは言ってることと実際の効果が違うからまた話は異なるけど

動画も差し替えたしお詫びのミスリルも出したから全部終わってることなんだな
これ以上何かして欲しいわけじゃないわけだ?

あとは今後同じようなことはするな
かね

これで怒ってる人たちが全員すっぱり課金辞めるのかっていったらそうじゃないのがソシャゲの怖い所だな

>>91
いやあ1刻みと2刻みじゃ全然違うし、それで引く引かない決めるのは自然だよ。
まあそもそも何が問題視されてるか理解してないみたいだし話しても無駄かな

まあこの程度で辞めるユーザーが居ると思うならこんな悪意ある編集しないだろうしねえ
フリオの時から何も変わってないし、今後も何も変わらんとは思うよ

介護役いないとスコール単独だと8回追撃発動しないし撃ちなおしたらリセットだから4→6→8と4→5→6→7→8だと雲泥の差だな
ナイトメアきて8縛り強制されたらもんよ入れないと8回追撃できないw

>>91
モード中に再度超絶撃ったらリセットってのはヘルプにあるし、1回刻みだと8回まで持ってくの厳しいのはすぐ分かるじゃん
それが4→6で動画切れてたら次は8回で3段アップなら実用的だと思うでしょ。 モード15秒だろうし
動画でも回数が上がることを見せるなら8回を見せればいいんだし
炎上の原因は騙そうとする気満々なのと、短縮とかの介護ないと8回なんて無理な性能の残念さ両方だろうね

これ以上を望むなら次は消費者センターやね

な、8回打てるんだから同じでしょとかいってるやつは神聖のアホなんだろ

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