【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2321【FFRK】
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9h...me.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv263
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517564675/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2320【FFRK】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1517987156/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【初心者用テンプレ】
1.まずはヒストリーをクリアし続ける
2.クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナを回復してくれる
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ウララ・モグ召喚によるステータスアップ
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる ★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係 ■要更新
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250
被ダメ50、たたかう50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は70、★5は80、★6は90、バーストアビは50or60
さらに、★5・6アビリティのうち属性付きは-10、待機短い・なしは-5の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算する)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(80-10-5)×1.5×1.5=146.25
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力805
★魔力減衰ラインは魔力1055
★忍術減衰ラインは魔力370
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし) 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし・すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニングラッシュ・ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイアクロス・ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴・豪炎・水燕・砂紋・狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(1.1×3、全体)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペスト・フリージング・バーニングスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)、リッパーブラスト(0.75×5、攻撃回数0/3/5で×3〜5)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガードブリンガー・アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニングダイブ・エアリアルダイブ(1.13×4)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/3/5/7で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)、げきりゅう・しっこく・さばくじん(0.7×7、分身数が0/1/2で×3/5/7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - ?ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - ?ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - ?ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19?5で2.00×4、カウント4?0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続?ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン(2.47×4)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ★魔石効果の計算式について
1.魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでるならX=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%
また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xも同様)
2.1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される
・エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・(ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ヒールアップ/ダウン…回復量をX%アップ/ダウン
・ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
・アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X-1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
・ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)
注)すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1)図解→https://i.img@ur.com/sxHZdJv.jpg
例2)ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3)レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)
3.同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例)パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する
4.魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例)1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる
☆を消す
★レコードマテリア倍率一覧
http://im☆gur.com/xZA1xa9.png
テンプレここまで iOS関連のバグ直すの2ヶ月もかかって詫び石1個かよ >>11
サポートに問い合わせてもおま環で自分で対処しろってテンプレしか帰ってこなかったのに結局糞アプリ側のせいやしwww
開発が無能ならサポートも無能で連携もクソもない会社やなww 公式の掲示板なんだけど
引退するってコメントばかりなんだけどなんかあったの?
新規だからわからん >>1おつ
iosアップデートしてもいいってこと? 殿堂入り課金
(ワッチョイ ebd3-wbgk [121.109.132.136])
(ワッチョイ ffd3-wbgk)
(アウアウカー Sa49-D7PC)
無課金スレに課金SSを貼り続け自慢を繰り返す自己掲示欲の塊
自称二人の子持ちサラリーマンだが連日平日の昼間から自宅固定回線で書き込んでおり、有給だ、育児休暇だと言い訳するも誰も信じていない
家族がいるのにも関わらず12月23日〜26日に終日書き込み、本当に家庭を持っているのか問うと逃亡
無課金新規に魔石4を30秒でクリアされたのが悔しくて携帯とPCを駆使して噛みつきまくるが醜態を晒し涙目で敗走
ブーメランの達人で自ら自分はまともな立場の人間ではない、自分を大きくみせたくて虚勢を張ってるだけでリアルでは雑魚キャラと認めた
星ドラの無課金スレでも課金SSを貼り煽り続けソルジャーニートとあだ名を付けられる
毎日星ドラ6時間周回+FFRK他ゲームをこなし、どこへ行っても嫌われる伝説のキチガイニート
マメにワッチョイを変更し自演を繰り返します
アウアウカーもしくは(ワッチョイ 〇〇d3-〇〇〇〇)d3が付く人物の煽りは彼の自演の可能性が高いので注意が必要
483名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffd3-hL1C [121.109.132.136])2018/01/07(日) 13:38:46.25ID:TYHCVTUc0
迷った結果、松@引いたけどまさかの確定枠3つだけでミラボ2虹1の大爆死
ザックス超絶とかまあまあなのもあったけど
期待の超絶おまけもティーダ超絶被りにリュック超絶と散々な結果
これは凹む
945名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffd3-f7iQ)2017/07/09(日) 22:08:13.91ID:WaMJA8dd0
ちなみに平日昼間に書き込んでるのは育児休暇ってやつだ
大手企業なら男も取らないといけないのが最近のトレンドだからな
>>941はジェムも社会的地位も家族もと、自分に無いものばかりを持ってる輩が許せんらしいよ
こんな下らない自分語りしたくもないんだが、キチガイに付き纏われたらね…
552 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 96d3-GP+B [121.109.132.136])[sage]:2018/01/19(金) 00:28:51.13 ID:e6Nu2aue0
無課金証明はよ
反応なければ廃課金認定ね
300名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-2YS+ [182.250.241.38])2018/01/04(木) 17:21:03.89ID:DuVW50/Ta
雑魚って言葉を使う奴は例外なく自分を大きく見せたいだけのリアルで雑魚キャラなのよね
381名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ed3-lboT)2017/11/04(土) 23:17:08.92ID:SZDlIGxD0
雑魚雑魚って、こんな社会性皆無の輩なんて
どうせ自宅警備員なんだから一番の雑魚は自分だってのに気付かないのかって話
そもそも雑魚なんて言葉使うのはそいつ自身が雑魚だから
ただ虚勢張ってるだけという
まともな立場の人間はそんな低俗な言葉は使わない
まさにお里が知れる典型的な言葉
↓
529 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fd3-0GSP [121.109.132.136])[sage] 2017/10/21(土) 12:18:23.22 ID:Wfwx6wTV0
>>524
マウントしか能がないのはリアルでは底辺の真性雑魚と相場が決まっている
399 名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! (ワッチョイ 7fd3-0GSP [121.109.132.136])[sage] 2017/10/22(日) 10:57:06.15 ID:ATk0yIgg0
そもそもドヤってる本人が一番の雑魚だということに気付いているかなんだが 壁は15フェーズでストップとか待機なしの必殺技使ってフェーズ飛ばさんと大絶叫の嵐やで >>16
突然フリーザが現れてブルってるベジータみたいなもんよ
暫くしたらベジータみたいにフリーザボコって調子のってることだろう iPhoneのバグ治ったん?これのせいで引退した人何人いただろうな ' , \、 、| ヽ l / / ヽ, / / /
``ヽ ヽヽ! , lj ヽ i/ , ' u !/ / /
、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、 ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´ /__
、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
ヽ\`` l l^ヽ,', ', oヽ`、} レ/o ,' 〉"^l//'´/
\、 l l r' ', ー―‐",`ー´`ー―‐' //_',/_,. -;ァ も、もうダメだ・・・おしまいだぁ!
,.ゝ-\ー、 ','""""" ノ_ ゛゛゛゛` /'_j / /
``,ゝ-ゝ、_',u r====ョ /-/_/
´ ̄``ー,ヘ `===='' /=''"´
,'、 `ヽ、,:' -‐- , '``>、
ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー- シコシコ自演してるんだろ
そういうキチガイが多いもの公式
まあ微課金がマウントできなくなって発狂してるってのもいるんだろうけど 今年はメインデシ君じゃない!
ぶっかけデシ君が良かったの! iOSの不具合直ったんだなよすよす
これで爆速キーパーに戻れるわ ウララよりもデシがボーイッシュなおにゃのこに見える俺はもう末期かもしれん… アンケートにiPhone不具合の事書いた直後に詫び石来た
うーむ 昨日マルチセイレーンでエラー吐いちゃった悲しい思い出ももう起こらなくなったの? >>54
ナイトメアのメンバー強制するなってのをよろしく ホーム画面BGMは今年もエーコのテーマアレンジだね
このアレンジ大好きだから嬉しいわ >>54
これ以上ふざけた調整するならそのオサレヘアー一本残らず刈り上げるぞ!で頼む 新イベ始まってるのにスレ全く伸びねぇ
新ガチャで新装備沢山あるのに誰も引いてねぇ
つーかガチャの話題すら1レスすら付いてねぇ
酷いわ 超絶の15秒って、待機時間の間に効果切れても最後に出した分には効果乗るんだよね? 超絶ありきな感じになってきたから、なんかもうガチャはいまいち盛り上がらない… >>67
もはやミラボ以外外れだし無課金はフェスと優良ラッキーくらいしか引く気しないからなあ
ただでさえナイトメアやら糞みたいな壁押し返しイベで萎えてる奴だらけだろうし 昔からシリーズガチャなんていつもよっぽどじゃないと盛り上がってなかったろうに
月末なりたまけんオルとか >>75
サポートが全く確認できなかったのにiOS11.2エラーがなぜか修正された ナイトメアのTA要素廃止、魔石と違ってデバフキャラ使えるようにしてとは書いておいた タイムアタックばっかりはいや、ナイトメアの☆6アビハードル高杉、ギルフォント小さすぎ、レコダンメンバー多いときは編成したい
この辺は書いといた TAは滅++ミッションみたいに報酬をギルにしてくれればいいんだよ
貴重なものを報酬にするから反発されるんだ タイムアタック廃止してもクリア出来るか出来ないかのクッソ強いやつ実装されるだけや 9ガチャもそうだけどよ、ビビマテとか今回のリュックマテとかピンポイントで有用なの入れて課金に一点狙いで引かせようって魂胆見え見えなのがいやらしい TA要らない 魔石もいらない
魔石楽しい!っていってるやつ皆無 魔石も初30秒切りは楽しいよ。
属性揃えるだけなら編成の幅もあるし。
2回目以降は作業だから何も面白くないけど。 このXのイベで流れてるBGMの初っ端
なんかの昔のCMで聞いたことあるわ弁護士事務所か金融か忘れたが TAは廃課金用にあって良いんだが一番上にフラグ置くのだけやめて >>54
早くノマダンのラスボス追加しろって書いていただけると助かります >>92
魔石超楽しい!魔石5はよ!
普段のイベは面白くない ていうか現状魔石育成しないでも問題ないからわざわざ魔石を何回もやるの面倒臭い
アビも星5アビで十分だからわざわざ結晶集める意味もないし 流石に結晶はもう集め始めないと毎月3種追加されてくんだぞ
ナイトメアを楽にしてくれるのは間違いないわけなんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています