■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.747■
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■『FINAL FANTASY XII』
機種:PS2
発売:2006年3月16日(木)
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
機種:PS2
発売:2007年8月9日(木)
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
機種:PS4、PC(Steam)
発売:(PS4版)2017年7月13日(木)
(PC版). 2018年. 2月2日(金)
価格:(PS4版)6,800円+税
(PC版). 4,800円+税
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
話題を振るときは「無印」、「インタ」、「ZA」等を明記しましょう。
無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
質問の前に攻略wiki等に一通り目を通すこと。
次スレは>>970が立てること。無理だった場合は番号指定。
不愉快だと思ったレスはNG指定。
sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
■前スレ
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.746■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514814756/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3人旅でゾディアークまで来て今更黒魔道士入れたくなかったから
ブレイブとヘイスガでゴリ押し
これで黒魔道士が必要ないことが証明された >>950
1.MPHPを使って残りMPを0にする。
2.少し走って残りMPを1にする。
3.MPHPを使って残りHPを10にする。
超瀕死の出来上がり! >>940
実はIZJSの時も要らない子扱いされる時があった
2職になって選択肢としては有りになった方じゃないかな >>956
固有ジョブは仲間にできるモブキャラと差別化するために必要あったけど、6人しかいないこのゲームで必要性を感じない。まあタクティクスはマジで神ゲーだったから欲しい気持ちはわかる 大灯台でデイダラがターゲットできず宝箱が取れない...
エリチェンしても状況変わらず >>958
根気よく2AC繰り返してたら出てこねえ? >>958
ターゲット出来ないヤツはデイダラじゃなくてただの石像 普通ニューで中盤で頑張ってアルデバランYゲットしてみたけど、バーサークと併せると面白いように敵が溶けていくな
弱ニューでもこれがあれば心強いけど、アルケオから皇帝のウロコ1枚剥ぎ取るのはオートセーブ有とはいえしんどいだろうなぁ うまいことリバースやインディゴ藍やブラッドソードAを使って混乱にできればなんとかなる
心得ドロップだからチェイン関係なくセーブに行けるのは救い 弓使いにHP満タン力アップアクセと、バーサクアクセとどっち付けたほうが火力出るかな? PC版でザイテングラード入手試してるんですが透明トレジャーすら出ないんですが
誰か入手できた人いますか? >>964
スピード依存武器を使うならゲルミナスブーツのほうがいいよ オイヨイヨのイベント後にバルが「盗みの前に覚えとく事が~」ってセリフあるけどバルとフランはあの時点でアーシェの正体わかってるってこと? 宝を盗んだうえにお前呼ばわりでアーシェを不機嫌にさせた事で盗みの前にデリカシーを覚えろって意味じゃね? ■『FINAL FANTASY XII』
機種:PS2
発売:2006年3月16日(木)
通常版:8,990円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/
■『FINAL FANTASY XII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』
機種:PS2
発売:2007年8月9日(木)
通常版:6,800円(税込)
廉価版:2,940円(税込)
公式:http://www.ff12.com/zjs/zjs.html
■『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』
機種:PS4、PC(Steam)
発売:(PS4版)2017年7月13日(木)
(PC版). 2018年. 2月2日(金)
価格:(PS4版)6,800円+税
(PC版). 4,800円+税
公式:http://jp.square-enix.com/ff12_tza/
■注意
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無印版とインタ版の対立を煽るような書き込みはやめましょう。
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■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.747■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518215232/
すまん規制で立てれなかった
勢いそんな速くないし>>990辺り頼む
ワッチョイ付けるなら先頭にこれ↓付けて
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 Don't interrupt me! I'm thinking.
立てた
■FINAL FANTASY XII〜FF12総合スレッド〜ver.748■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521386723/ よわにゅーモーション値込みのかぶりなしジョブ構成最適解考えてよ >>974
IP裸だと踏み台でもないと書き込みにくいしなあ
先走って悪かった・・ tzaでニホパラオアが最速で手に入るのはいつ頃でしょうか?トライアルを除いて モーション気にするくらいなのに明らかに弱ニューに向かないジョブ入れてわざわざかぶり無しにする意味がわからない。
もともと12職全部で上手く機能するように作られたわけじゃなくてインターの時に普通ニュー又は弱ニューで楽しめるように作られてるのをバランス調整放棄してむりくり2ジョブくっつけただけだから。 >>979
速くてブルオミシェイス到着前かなぁ
ゼルテニアンで首飾りをコープスからとって、レオを恐竜タイプの敵から盗んで、シャレコウベをダークスケルトンから取る
シャレコウベどうにかできればガリフ前でも取れそうだけどどうなんだろ >>977
まじか
誰か頭いいやつに研究してもらいたい
>>980
個性を持った最弱で最強を作りたい >>983
個性こだわるなら被りありの方が個性でるよ
機工士は1人普通プレイ状態なので外すのを薦める
計算尺を完全に捨てるのは寂しいが運用がわかるとユークリッド定規もチート級の強さだったし 12はせめて固有アビリティとか欲しかった
ヴァン 盗む
バルフレア 腕を狙う(ドンアク)足を狙う(ドンムブ)
バッシュ かばう
パンネロ 祈る
みたいな 弱ニューかぶりなしはゲームのあらゆる要素を使って攻略してる感が強いのが魅力 弱ニューは極端な話6人全員モンクと何かにして
モ‐機3人、モ白、モ時、モ黒とかにしてしまえばほとんど普通プレイだな
あえて被り無しでやった方がむしろハンデ背負った感じが出て面白い やっぱマラソンだけは何とか改良してほしかったな保守 工夫して攻略してる感を楽しみたいならやっぱ1人1ジョブで弱ニューやるのがええな >>965
ポップはしたよ〜
まあザイテンは出ないけど 2ジョブだと3人で大体賄えるからな
1ジョブだと6人全員使い分ける必要がままある >>987
モ機は全然イケてないよw
アタッカーとしての機は1人で間に合うし
シカリに銃を持たせるか精々2人までにして重装備とかいれとかないと
キュクレインとか銃耐性ある敵に手こずる >>985
A2だとヴァンが空族、パンネロは踊り子の固有ジョブがあるんだけどね >>993
パンネロ踊り子なのか
まぁEDでそれらしい格好はしてたけど >>995
種族は都合上ヴィエラになってるがな
ただ仲間になるのはかなり後半だしどちらかというと共闘する感じ >>992
キュクレインはどのジョブ選んでも苦戦する気がする
フィールドの異常空間とドンムブガが厄介、タクティクス時代もキュクレインは厄介だったけど いよいよ面倒臭いと思ったらザイテン取っちゃえば
キュクレインてほぼ立って撃ってるだけで勝てるんだよな
接近しなければお友達のフォーバーも降って来ないし
キングベヒーモス、ファーブニルとかも同様
ロビーとか崖下から姿も見ずに倒せるw このスレッドは1000を超えました。
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life time: 38日 16時間 34分 15秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。