【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.389
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.388
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ロウ「ゲヒヒ」
トルネコ「ゲヒヒ」
リッカ「いやああああああ」 さっそとスレ立てろよガイジ 現実でも役立たずって言われない? 今日はあじわわカードの御披露目ね!
どんなカードか、楽しみね! アリーナの新カードもいいんだが武術カードをなんとかしてくれ
TS分は0コスでええやろが?あかんのか? アリーナ使いたくてもキングレオとハッサンわざわざ作りたくねえんじゃい
パックから出てこんかい アリーナ相手は飛び蹴りストパンのMPまで考えて回すから格パンピエロそのままでテンション分だけ0コスだと割と運ゲー感ある 4ターン目に出てくるたてまじんの処理ホントきつい
割りと対処しやすいはずのアリーナでやってるが
結局キングレオで処理するハメになった
今度からボーンファイターも加わるんだからやばいなぁ 昔お前らに騙されてグラコス錬金しちゃった俺に謝って テリゼシピサ基準ならアリーナのTS武術はコスト0が適正なんだけどな
ミネアとトルネコを見てると打ち時をほぼ選ばないTSはちょっと弱めに設定してるんかね >>24
無理に処理してこっちの盤面スカスカになったところで顔面雷鳴ブンブンだぞ アリーナでテンションぶん回したら絶対手札溢れるよな >>24
最近足払い入れてるから無理に殺さず後列に居て貰ってる >>26
気にするな
俺なんてアトラスを錬金しちまってマリベルにしちまったぞ >>35
そしてそいつの前に出てくる6/6シールドオーガ。
正拳突きがない時はとても面倒くさい。 グラコスはまだしもゴルスラでリセマラ終了若しくはわざわざ作ったやつは流石にいねえよな…? アリーナはいまのとこ強いカードしかもらってないから危ないぞ
みんなあじわわされる目に合うぞ 相手によるけど、シドー切らせた後のグラコスは強いでしょ
>>44
ニフラムされてどうぞ 応援トルネコとか絶対強いよな
ケツ3に0コス一つ使うだけでヒロパ+何かのリソースを使わせる、みたいな嫌らしい調整が今までよりも格段に増えるの怖いわ
そんで少しでも盤面押し負けたらドラムトロデリッカの爆アドが待ってるんだもんな あと10日とちょっとでやっと俺のゴールド解放できるぜ… >>51
ドラゴンさんは封印したら只の強モンスターだしな レジェンド人数少なくて上の順位狙えるからネタデッキなんか全然おらんな そういやデッキ切れしたときの奇数判定ってどうなんの? >>61
インキュバスは33バニラ
アルカナはミミック引いちゃうらしい
アルカナはやったことないけど >>19
せめてトルネコと同じくストパン以外0コスじゃないと重いのは確か そうなのか初めて知った
まあ奇数でそこまで凌がれたら負けなんだろうな 「ミミック」を引くのではなくミミック柄のダメージ受けるカードを掴まされる >>27
× 打ち時を選ばない
○打ち時を選ぶほどの効果がない
効果の価値が低いから打ち時という概念すら生まれないのに、打ち時を選ばないから弱くするはおかしい…
打ち時とか考えずテリゼシがテンション溜まったら即発動したとしてもよっぽど強いよ 上位になるとどれもこれも似たりよったりのテンプレデッキ
技術面はほぼ問われず、勝負はほぼ運ゲー
レジェ上がるとやることもなく、すぐ飽きる
新パックでてちょっと盛り上がるだろうがそこからまた数カ月放置されるのですぐ廃れる
もう終わりだな、クソゲー
大コケした理由がすぐわかるな 他のDCGもそんなもんなんだけど、あんまり流行らなかったな
理由はテンポが悪いからだと思うが >>42
ベータ版は4/3/4だったのにな
2/3とか誰も使わねえよ 新弾でるまで他ゲーやってていい発言からのデータ連携削除コンボは流石に酷いと思う
アンストする方も悪いけど、しばらくやらないゲーム残す意味ないからな >>64
跳び蹴りも3枚とか来なければ強いからコスト自体は適正値でしょ
ピエロがいる時点で精神統一0コスとかヤバすぎるしな
テンションスキルで引いた武術だけを0コスにするのが妥当な強化だと思うわ
ミネアも酷いからせめて占いにしてやれとは思う >>64
最低でも飛び蹴りは0だよな
何がってハンドが溢れかねない アグロテリー使ってるけど
ピサロきつくない?
マミーオーレンでライノス出されると泣きたくなる
ギガブレイクじゃなくて諸刃斬り入れたい ククールもきついしゼシカもきついしトルネコもきついんだが >>76
ピサロはこっちがどうと言うよりピサロ側の引きがどうっていう、対戦ゲームじゃなくソリティア的なものだから、
序盤骸骨メラゴ供物で勢い殺されオーレンライノスで止まったとかなら、単純に雲が悪かったで済ませるしかない >>79
それ多分盤面の敵倒しすぎなんじゃない?
かなりの有利交換だったり逆に不利交換されるとかじゃない限りは顔面に圧かけてれば結構勝てるよ トルネコはテリーがメラゴ入れてたりするの死ねって思ってる エビ忘れてた
益々1Tテンション2T1コステンションが安定行動な訳か
1コス多めに採用するアリーナ的には嬉しいな >>87
アリーナだと各パンは手札減らないからセーフでしょ >>75
跳び下痢は1でいいからこのターン厨に次に使うコスト1減らしてほしい テリーから飛んでくるジャガメにイラってくるトルネコさん >>66
カードデスってやつな
あの演出いらんわほんと トルネコ使い続けてるのにきょうびメラゴジャガメ対策してないとかないわ エビ使われるか?アグロへるのは嬉しいけど
試合しながらエビ刺さるタイミング探して分母で割れよ トルネコアリーナ占いミネアみたいにカードが減らないキャラなら重宝するだろエビ
顔面ビンタするだけのガイジはどう思うか知らんけど >>94
コントロール戦の最終盤とかでも刺さるシーンあるでしょ
刺さらないのってアリーナ戦くらいじゃない? >>76
レジェ上がるまでのテリーにもろば入れてた ライノスが丁度消し飛ぶから
体力ちよっと減るのも調整にちょうど良ったわ >>76
アグロテリーは盤面支配して勝つようなデッキじゃないから
トルネコ相手なら有利交換させないためにユニット処理することもあるけど基本顔面いった方が勝てる
ユニット処理して盤面支配して勝ちたいならテリー以外のリーダー使った方が良い
テリーはガンガン攻撃して迎撃してきてウォールしてきた相手をギガブレイクで消して雷鳴ぶっぱ、門番ナスビによるブロック崩しリーサル、死神貴族による突撃など盤面状況によらず押しきれるのが強み
盤面支配力ははっきりいってあまり高くないからそういうのやりたいならトルネコでもやったほうがいい エビは使うかどうかは別としてカードプールに存在する意義はデカイ
流行らないなら流行らないで忍ばせれば刺さるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています