【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.390
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form_m.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.389
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518234666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テリーはもろばぎりが強すぎる
しかもダメージ制限時間カード増えてきたし なんだかんだ言って、次環境だとピサロが暴れる気がする。
進化後のTS連打はミネアの超必中以上にやばいことになる。
骸骨供物やオーレンでミネアより序盤がかなり強いから、進化後のTS変更が永続なの絶対に騒がれる 改めて新弾見直してたけどメガトンケイルヤベェな
6/8/8は確実だし0/8/8だって普通に見えるんじゃ いま今日発表された新カードみたけど案の定前スレにパワーナックルの効果よくわかってない奴沢山いて草 >>87
テンションスキルのおかげで序盤の盤面はとりやすいんだが
序盤中盤である程度相手の顔を削らないと、長期戦では勝ち筋がなくなる、後攻テリーはまじでしんどい
テリーのハンドは真っ先に枯れる そりゃテリーと対戦してるときは基本15割らないように手札枯らすことしか考えないもん >>103
コントロール環境になればな
次の環境はミッドレンジ寄りだと思ってる
ピサロにおうえんをたくさん積んでも、秘宝使う前はたいして役に立たないだろ?
そこまで活躍はできない テリーはハンド切れるまでは強いんだから文句言うな
長期戦型リーダーなのにドローが貧弱で勝手に息切れして死んでくククールさんを見習え >>103
進化するのなんて終盤もいいとこだし、そんな終盤まで応援持ちのカードが大量に残ってるとは思えないが
そもそも進化引けなかったら終わりだし >>103
それでも盤面無視して紅蓮連打できるゼシカを上回る予感はしないなぁ
進化までたどり着けるんだろうか ピサロは進化した次のターンでシルビア使えば顔面11ほぼ確定なのか >>104
一試合に12回テンションスキル使うってどんな泥試合だよ パワーナックルぶっちゃけよく分かんない
3コス使ってテンション一気に貯めるの? >>104
6T目に688になってんなら強いけどそんなのありえんし
次の環境でそのバリューが活きる試合は無いだろ ククールドロー貧弱ってベホイミベホマどんぐり入れてないのか? >>111
冷遇されてるリーダー使いがが課金するわけないんだから
優遇されてるリーダー使いが課金すべきじゃね? アリーナとピサロがインフレの波に置いて行かれてるな
ククール?そんなんいたっけ ピサロにはまだ新カード3枚とゲマとネルゲルが残ってるから結構ヤバいでしょ ピサロってレジェンド2枚もらえるのか
楽しみだなー >>117
どんぐりは対策されてるしベホマはアド損過ぎる
丁寧にユニット除去だけされたらその3つのカード全て腐るぞ 弱いリーダーほど専用レジェンドが必須だから金かかる >>106
うーんでもそれは後半に強いカード捨てたテリーデッキが悪いんじゃ?
ドロソ無くても手札温存できるなら高コスト入れてしまえば立ち回れるはずでしょ?
ドロソと高コストカード入れたデッキを甘えとするならドロソと高コス抜いたテリーデッキも甘えじゃないかなぁ 次弾のクノールさんは癒しキャラだから…
ゆるキャラみたいなもんだよ 種で嵩まししてるから他から見るとあんま分かんないんだろうけどリッカ引けないトルネコも相当カツカツだからな
たかがドロソ足りないくらいで文句言うな ベホマでゾーマに7ダメ入るというデマを流した者は名乗り出るように
今日普通に回復したの見たわ パワーナックル用途不明ってことはなくね?
モグラやアンクルホーンが一気に強化されるし
フローラ使えばルドマン二匹手に入ったりするし
テンションリンクやスキルリンクと相性よさそう
まあ機能しないだろうけどなw >>121
いやゲマがピサロクラスで魔王枠だからネルゲルが共通 >>128
マジでやった奴いたのか……デマ流してすまんな >>130
お前がピサロ専用みたいに言うから皮肉ったんだが 新弾環境
Sテリー
A ゼシカ ピサロ ミネア
Bアリーナ トルネコ
Cクノール(笑) ベホイミベホマはリーダーも打てるし
どんぐりと合わせたらドローしまくれるんだけど
使ってないとかまじかよ ナックルはシルビアみたいに一気に上がるんじゃなくてチマチマ1tに3テンション上げられるから
テンションリンクを爆発させるっていうカードの意図そのものは見えるよね、実用性が無さすぎるだけで 相手トルネコの種数えなかったりアリーナの武術カード数えないプラチナいるか? >>132
高コスト一番使いこなすのはピサロだろうが
ピサロ強化って言ってもいいじゃん >>134
どんぐりは次のターンには死んでるしそもそも顔殴られねえよ
まさか5ターンあたりにわざわざ回復やらなんやらしこしこ蓄えようとしてるアホかな? >>118
テリーゼシカはキーカードの入手が比較的楽だからあんまり課金しなくていいのが運営のバランス感覚の絶妙なとこだね 次のターン?ドローするなら回復できるターン出すに決まってるだろw >>134
リーダーに打って得する場面なんてお互いハンド切れのグダグダバトルだけ
1000試合近くククールでランクマ試行錯誤したけどベホマは不要
5コス払って盤面一切関与しないとか流石に弱すぎる どんぐりでドローしまくれるはプラカス以下っぽい意見 >>140
だからその動きが弱いんだよ
手札増やしてもその弱い盤面どうすんだよ? おい誰かスレバトしようや
レジェンドでもプラチナでもゴールドでも誰でもかかってこい
891781 どんぐり2体出してベホマ癒しの波動で6枚ドローか
フッ、悪くないな ムスコスが775で召喚時味方全体にデバフ、封印効果の対象にならないを付加と全回復
ムスメスが434で召喚時に味方全体のデバフ封印効果解除かな
俺が766で倒した敵ユニットを自キャラにする 同じギルドのたっつるんが遅延してたんだがギルチャで言うとバレるからここで言っとく アグロゼシカならハンド切れても上からメラゾメラミ引いたら勝ちだからな
アグロに関してはテリーより強いと思う 149 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ed94-eUPV [220.105.102.6])[sage] 投稿日:2018/02/11(日) 00:01:38.73 ID:JRaisCRO0
同じギルドのたっつるんが遅延してたんだがギルチャで言うとバレるからここで言っとく ギルメン観戦しない方が良かった
いいヤツだと思ってた >>125
今のカードプールのテリーでコントロール組んでも、ピサロ、ミネア、ククールには勝ち目薄いからな
テリーのテンションスキルはターンが進むほど価値が下がるし、専用カードも長期戦向きではない
ハンドアドを犠牲にしてるんだから、テリーは万能リーダーではない
そこはわかってほしい >>150
対テリーを見なければアグロ最強なんだけどは
テリーには相手の事故でしか勝てない ウトウトしながらドラライやってるから結果的に遅延になってしまって申し訳ないんだ😪 現環境はテリー多いし、テリーに不利つくアグロゼシカはやりにくいと思うけどな
それにアグロゼシカは仁王立ちに対する解答が常にないから、やっててストレスが溜まる >>150
ついでに言えば回復系積まれると極端に雑魚になるのでそれはない
テリーがさいつよ アグロゼシカは相手の回復に対する焦りがハンパなくて心臓に悪いからやめたわ
ハラハラする 全然テンポゼシカ使いこなせなくて草
あーあいってやっぱすげぇわ いまテンポゼシカ同士でお互いHP1からギリ勝ったが対戦した人みてるかな?
熱かったわ、ありがとう >>167
テンポは基本ヒロパで盤面処理してくんだぞ
顔に打つもんじゃない >>154
二木「わかってますねー。雷鳴ナーフなんてとんでもないですよ」 2ターン目手持ち無沙汰にならないためにもわらいぶくろが重要なんだよな...
勿論これがわたぼうやメイジキメラならもっと嬉しいけど >>154
それなら相手だけ甘えとか言ってほしくなかった
まあそれが気になっただけごめんね >>157
キメラ1サイレス2入れてやってたがにおうだちにかなり刺さった
アグロゼシカでレジェまでは行ったがテリー多い今期はおすすめとまでは言えない ベホイミベホマがないとコントロールできねえよ
べリアル前の6Tにユニット出すとケアに使われる可能性あるし、コントロール相手でもキーカード引きに行きながら時間稼ぎできる 雷鳴は公式放送で2回、公式の紹介動画で1回ナーフ必要じゃないかって言われてるのが異常さを物語ってるわ
結構やりこんでた無名声優見なくなったけど雷鳴ナーフ提案したからかもな >>178
ピサロミネア相手に時間稼ぎしても相手がラッキーなだけだろw
自殺行為 テンポミラーでお互いやることなくてメラゾーマ顔に撃ち合うの好き 誰かまたスレバトやろうやワイのテンポゼシカと戦ってくれや
891781 ベホマは必須やぞ
ただその動きが弱いのは間違いないがな レジェ10枚しかないのにキングレオ三枚目なんだが何これ ちん太氏ありがとうございました
いい動き出来て良かったわ ハーゴン二枚
ゼルドラド二枚
グラコス二枚
アンルシア二枚
ダブったぜ! >>188
対戦おつ
こっちもわりと理想的なムーブだったんだが更に上を行かれた感じだった
どうしてもチンポゼシカに勝てねえ >>179
雷鳴ナーフは結構だけど6時間前の配信者が9コストにするべき、使い物にならないようにするべきって言ってたのは意味分からんかった
こいつ人魂他含むナーフは完璧と言っときながらなんでこんな極端なのか デュラハンナイトはたてまじん、アーノン、アトラス相手には使えそうだな
あとはようじゅつし倒せない時の延命措置とかにも使えそう
ピサロだと盤面によってはピサロナイト返されると凄い嫌かも >>191
今回はこっちの引きが良かったわキーカード全部来たから そのうち50%でミスるまじんの斧とかテリーに作りだして運ゲー全開にしそう みんな似たようなデッキだな
攻略見てやってるんか? NGぶっこんでるからちん太見かけなかったのか
ミネア騙ってた奴だと思ったら本当にミネア使ってて草 デフォルトのオススメデッキ見るとどのデッキも雷鳴は1本までしか入ってない
カードデザインしたときはまさかこんな高コストが2本入る構築が普通になるとは思わなかったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています