【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part8【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
AC公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
NT公式サイト
http://www.jp.square...enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part7【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518096064/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>100
ほんとにな
周りに置いてある露店?とかもろもろ、張りぼてでいいんだよー
ちょっと触ったら壊れて消えてくれていいのにさーめっちゃ頑丈 励ましチャットもらえると嬉しいけど自分がやるとお前が言うなって思われそう
というか打つ余裕がない 名指し拒否チャくらってもし自分が戦犯になったら
つれぇのでやるのがつらくなったくぽ・・どうすればいい苦ぽ クリスタル勢の動画を観ても大して下位と変わらないように見える
ロック変えてのガードとかは最適化してるなとは思うが
息を飲むような回避とかコンボとかないよね
スト5とかスマブラとかマキブとかは上位の動画見るとこういうのあるんだけど
このゲームは回避も横ダッシュかタイミング合わせてのステップかガードしかないし
なんか浅い気がする そもそもそんなぎりぎりの状況で回避しなきゃならない状況にならない様に立ち回るゲームだしなこれ
アクションゲームを格ゲーの視点で見ても意味にゃーでよ >>107
お前がこのゲーム上手くなることはないなっていうのがわかる 何が見えててどう動くかっていうポジショニングが鍵のゲームだから格ゲーよりかは最早ウイイレの方が似てるとすら思える ウイイレはろくにライセンスも取れてない架空のサッカーチームだらけのクソゲーなのでNG >>105
気に病むことはないよ
ルムマで遊ぶクポ〜 このゲームに文句言ってる奴はどのゲームにも文句言ってるんだろうな 解説も何も入ってないただのプレイ動画ならそりゃ下位と変わらないように見えるだろうけど
上手い人の配信とか見てるとやっぱ周りがよく見えてるなと思うわ
味方のブレイブ値見てコンボ止めは勿論のこと
味方が壁ドン入りそうなところにマイスト掛けて火力の底上げしたりとか成程なと思った >>107
ニコニコ全盛期からタイムスリップしてきたかのようなくっせぇ動画勢だな なんか急にクラスマッチのマッチング遅くなったしルムマたてるか ラムザ強いな!コマンドも扱いやすいし攻撃範囲も広い!
叫んでいる時はだけど。
叫んでいないときは・・・ まあ、何とかならなくはない程度か。 このゲーム多少なりともプレイしたあとなら解説なんぞなくてもクリAの連中とどれだけ動きが違うかわかるだろ普通
それをコンボだのなんだのジャンルの違うゲームと比べて馬鹿すぎ 3A086FF0
プラチナまでだからブロンズシルバーの人も気にせず来てな称号をイミテーションにしてくれるとわかりやすい 初心者スレで底の浅いゲームって言われても
初心者だからここに書き込みにきたの? シルバーCで少し行き詰って、急に連勝できてBに上がったと思ったら、また連敗。
なかなか安定して勝てないな〜。ゴールドすら遠い。 やっぱ力みすぎてない試合の方がいい動きできるよなー失敗しちゃだめだだめだってなってると周り見えなくなってきて
ほほほーい位の気持ちでやってるとスイスイランクあがってく そうだな。
焦るとつい敵を深追いしすぎて味方から離れてしまう。
味方と歩調を合わせるの本当大事だわ、このゲーム。 >>121
最初に入った方のライトニングチャットです
ありがとうございました、礼を言う
ここでたつルムマが一番の楽しみになってきてるなぁ 0にしてもOにしても検索に出てこない
もう閉じました? >>127
いや、自分1人で抜けてきただけ
10人はいたからそうすぐに閉じはしない気がする 検索出なかったから早目に解散したのかと思ったらもしかして満席だったんかね?
平日のこの時間帯でも埋まるのならまた今度建てにくるわ ありがとです!
満員は表示すらされないんでしたね
忘れてました
…鍵付きの部屋は多く表示させるのに何でこういうところは不親切なのか なるほど満員か
鍵付きは条件検索で出る必要ないよな ライトで入っていた者です。突然抜けてすみません。
気を張らず楽しくやれました。ブラマテは戦える! 部屋主というか俺抜けたから一人枠あるはず
一緒にやってたここの人あらやだどうも! ルムマエラーで落ちちゃってすみません
よくみる人いると安心しちゃうな
また一緒になったらよろしくお願いします スピードに追われてる状態で味方が助けに来ない状態のシュートってどうすりゃ良いの?味方の元へ逃げて助けを求める以外無い? そらテレポよ
無いならガンガードして待つなり味方の方に頑張って逃げるなり自衛技で頑張るなりで凌ぐしかない ルムマに入れない…
ボイスチャットなしの場合は自分は何を設定したらいいの?? >>145
そうですか…
レベル3のみのところにも入れるし
他の条件も問わず全世界にしてて
アプリ一旦再起動したけど入れなかった
またお願いします ルムマに居たものです、楽しかった!
また一緒になったらよろしくお願いします ケフカ使ってシルバーAまでサクサクきたけど全然勝てなくなった
別にハイドラブッパだけできた訳でもないのに何が違うんだ… >>138
スピード二人?ならテレポか全力で逃げる
ここの逃げるはとりあえずダッシュじゃなくて、敵の行動読んで回避なり択を選んでくれ!ダッシュ速度じゃ勝てないし伸びのいいブレイブやぬすむ、ブラスターライトさん等ですぐに追いつかれる
相手が一人ならガン逃げよりまずは出方を見た方がいいかも。シルゴル位ならシュートにはただ突っ込んでくる人も多いから、タイマンなら状況みて迎撃、自衛で距離取るか、あえて全弾ガードでノックバック吹き飛ばしてもらうのもあり 昇格直後は必ず負けるジンクスがあるんだけど、
さっき昇格して今度こそジンクスを破ってやると意気込んだら
味方にCPUが混じった 更にもう一人は拒否チャからの捨てゲー棒立ち
必死に棒立ちの味方を落とさせないように守るように戦って
CPUが何故か致死持ってたから途中止めで吐かせて
2キルしてその直後に致死持ったから決めに行こうと思った瞬間に捨てゲー棒立ちが倒されて負けた
超頑張ったけどジンクス破れなかったよ…
絶対に昇格直後は勝たせないという謎の力を感じました 捨てゲーする奴って仲間が必死こいて頑張ってるのどーいう気持ちで眺めてるんだろうな >>150
ガードすると途中止めされて目の前ってなる シュート好きで各キャラこつこつあげてるけど、プラチナ位まででよく思うのはキープ値とか気にしてないのかなって事かなぁ
キープ値が中強判定の魔法に、Nブレで突っ込んで吹き飛んでくスピードとか、ノンチャージで打ちまくってるティナとか。
キャラ同士のキープ値が拮抗したとき、刺せる、って確信をもってシュートが自衛、反撃するのと、狙われてる!とりあえずなんか撒かなきゃ、てのは全然違うから、意識すると逃げやすくなるかも! 1回落とすと復活してから血眼になって追いかけてくるのやめてくれますか
あと同じキャラだとすごい狙ってくるよな >>156
ノンチャティナめっちゃわかるわ
仲間だったゴールドトットさん、全然ダメくらわんでHPバンバン決めてて、次で敵にいたんだが、メルトンティナが名指し私がたたかう!連打
カットもせずノンチャでその人に粘着してたけど、ブチ切れてないトットはノンチャティナに一方的に打ち勝てて当てれるし、案の定ティナが3落ちして負けたわ この時間プラチナ帯としかマッチしねぇ
俺ゴールドなのに足引っ張ってる感パネェw >>156
接触強度とキープ値をごっちゃにしてるような気がするけど、言わんとしてることはわかります
ただ最後のキープ値が拮抗の内容は、
スピードとかがキープ値ゴリラできる技でちゃんと突っ込んできてると
設置とかはぶち抜けてくるんでガン逃げがいいと思うっす >>156
下手に迎撃するより距離とって刺せるタイミングで射撃飛ばすってのは別ゲーしてたときに覚えたけどその刺せるタイミングがわからん、いつも見てからステップされる >>157
あるある
落とした相手が執拗に自分狙ってくると顔真っ赤なのかと怖くなる スタブレシヴァは確定しないってきいたのにどうしてもフィニッシュ当たってしまう 皇帝はそうでもないんかな
後このゲームだと味方に助けてもらうってのも重要だし
ステップ踏ませたってことはそこに味方の攻撃さしてもらうチャンスがあるはず
立ち位置考えた方がいいんじゃね >>168
歩いてるだけじゃ当たってしまうので、タイミングよくステップが必要です
氷山が出てくる直前くらいで踏めばいいはず >>157
そういう周り見えなくなるやつはカモだろ味方の近くまで引きつけてフルボッコ3落ちさせてやると気持ちいい プラチナで初めて降格したわ
プラチナで長くいる事になりそうだ >>105
言語を英語にすることで鋼のメンタル獲得した ノクトのシフトって、直後にブレイブでクリティカルシフトが発生とありますが、いつもステップとかでかわされます。ワープして姿出てからワンテンポ遅らせてブレイブとかだとクリティカル出なかったりしますか? >>169
NTから初めて、この前皇帝でミスリルに入ったから、俺の意識してること書いてみるぞ!
シュート全般だけど、とにかくいかにフリーでいられるか。あとはタゲ変え、2対1で戦う(皇帝は特に)
お見合いダメ、ゼッタイ
レッドブルは出し得なので隙あらば巻いておく
複数タゲもしくは不可抗力のタイマンで紋章系は禁止、硬直狩られる
近寄られる前に機雷、ダクゲは便利だが過信しないこと。ヘビーとかライトさんお馴染みのビートダウン等ゴリラキープ値で突破されること多し。
基本レッドブルを巻いて予防線をちゃんと張ること、機雷とダクゲを自衛の要!と思い込みすぎんほうがいい
スティックボムは唯一能動的に当てにいけるから、咄嗟のカット、ディレイで不意打ち、コア割り等出番は少なくない >>169
乱戦壁ドンカットカットの応酬に檻、棘、雷紋章、いんせき。
いんせきは当たった時の成果が凄いので必ず刺せるタイミングを見極めた方がいい。慣れ。
味方致死持ちの時は下手に吹き飛ばすより、雷、いんせき等が刺さればほぼ1キル確定。
HPは棘安定だがマップの狭い広い、味方にサーチ持ちがいるかで都度変えていくこと。
前衛遠隔HP(シフトブレイク、エナジーレイン、ミーティア、メテオレインetc、賢者玉ねぎ)がいてシュート二枚とかだと結構厳しい。頑なにサーチ変えない前衛とかいるので、自衛檻でイライラせず頑張ること。
カーズフレアなら棚ぼたも多いので致死じゃなくても適度に吐いて近づけない立ち回りをする、ミッドガル、アレク等の障害物多いとこは消えてしまうので棘か檻推奨
約束、ポルテはカーズフレアの制圧力高め >>176
オフでCOMを動かないように設定して試してみたら? >>169
味方が特攻決めたりガンガン前進するタイプだとレッドブルぽこぽこしてる間に孤立することもあるので、ついてってHPで牽制したり、味方の出方、性質を早めに把握するのも大事
絶対やっちゃいけないのはカウンター持ちにブレイブを撒きまくること。これやったらただの戦犯、機雷も禁止、雷はカウンターできないので、味方に粘着してるカウンター持ちの拘束には向いてる。
基本放置していい。グラゼロクルエルヴァンとか間違っても相手にしたらウボァアアアアアーーーー!!
長くてスマン
あとはキャラ対策のwikiを見てくれクポォ >>180
サブで皇帝使ってるけど参考になるわ
褒美をとらせよう >>173
うん、頭に血が昇ってんだろうからこちらは冷静に、丁寧に落として差し上げる
ただ>>165も言うように、ちと怖いww 今日からルムマに観戦機能その他アプデだっけ?
部屋建てたら人くるかな? 色々とありがとう!、いんせきはまだバインガとか召喚獣の打ち上げしか当てれない、HPは檻時々フレアで棘が強い言われてるけど後隙に中々刺せない
カウンター持ち相手には赤青撒かないようにしてるけどたまに割り込み食らうしボコられた時に持ってかれたブレイブ持って味方に向かわれる、とりあえずチャットで遊ぶ前にちゃんと敵味方のhp攻撃見とく 部屋立てるなら立てた時の設定出してくれるとありがたいと思う
部屋主との設定のズレで入れないとかが頻出してそうなんで、、
ズレてても検索したら入れるようにすりゃいいだけなんだけどな、こういうのは直せよ、、 ルムマ募集用テンプレ
ID 12345678
PW 無し
入出可能クラス上限 クリスタル
入出可能クラス下限 ブロンズ
回線レベル レベル3のみ
リージョン ホストと同じ国
ルーム方針 カジュアル
ルーム最大人数 24人
募集コメント 〇〇〇
加筆修正あったらよろしく >>186
サーチ持ちは召喚獣打ち上げが大チャンスだから、味方ブレイブがしょっぱいなら焦ってHP決めるよりマイストシルブレ等で補助しながらブレイブ奪ってからの打ち上げ刺しが結構ハマるよ!
間違ってカウンター持ちにレッドブルを献上してしまいそうな時はすぐにコマンド押せば新しい球がでる⇨敵眼前のレッドブルが消滅する、からそれもオススメ。レッドに関してはカウンターある試合で無闇に常時二個キープはしないほうがいいかもな
とりあえず、ダウン取って枚数有利の時にシュートは焦らないのを心がけたらいいぞ
前衛と一緒に固まって突撃しにいったら、挟撃で複数落ちとかあるから、一旦落ち着いて、誰が致死を持ってて、自分が誰を拘束して、牽制して、HPを刺すのかマップみて判断しつつ。
致死ブレまで溜めて確殺狙うのもいいけど、溜まった瞬間ものっそい勢いで敵前衛がシュートを囲みにくるから、慣れないうちは適宜HP吐いて枚数有利がめちゃくちゃ大事ってのを肌で感じると、
自ずとHP刺すタイミングとかも自分のスタイルできるとおもう!がんばれよな!応援してる! ライオットティナに皇帝のレッドブルが当たりまくって近くにいた俺にカウンターぜんぶ飛んできた時は笑ったわ勝ったからいいけど
皇帝使ってみたくなるな 親父で開幕玉消ししようとしてもその前に食らってること多くて辛い… >>189
186じゃないけどタメになる
召喚前後や後半結構焦ってしまってどこ見ればいいかどこ刺すか分からなくなる時あるんだよなあ
とにかくシュートは焦らない(どのタイプもだろうけど)のを心がける 打ち上げに刺すのってタイミングは一律?
高度とかは考慮しないのかな? スタブレシヴァ自体は確定じゃなくなったけどステ強要出来るから実質確定みたいなもんだよな ルムマ立てたよー初心者、サブキャラ練習何でもござれな部屋なんでどうぞ
9FB8BF5C >>175
それは君がメンタル獲得したわけじゃないと思うんですが アプデで観戦機能が来たみたいだね
初心者部屋でもたまに人数余るときあるから助かるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています