【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.418
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...amp;p=0&fo=90302
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.417
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ff/1519112166VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>86
お高いからね俺も手を出せないな
持ってるレジェ砕けば作れるけど
それやると新弾作れねえw 別にロウ一撃で殺されてもいいだろ
召喚効果で仕事した上でテンション吐かせたら十分だろ ロウは錬金石から作ってまで入れるかと言われれば答えづらいが持ってるなら取りあえず入れるべきじゃないか?
召喚時のテンションはある程度調整するにしても1と3ならどの状況で出しても強いし即処理されてもコスト分以上の働きできそうだけど >>68
データ消えたの仕事入ったあとだろ
デマ広げんな 奇数ミネアって
そろえるの高い割には弱いよな
そして新環境でさらに弱くなると思う シャイニングのせいでジュリアンテの必須度上がったしな >>96
ファンネルゾンビいないからセーフ
セーニャってもしかしなくても、りゅうおうと竜王別々に蘇生する可能性もあるのか... ロウとシャイニングはいいけど
奇数シナジーカードがろくなの追加されてないから使う価値はあんま無いな テンション2でロウ出してテンションアップでロウを出す
スキル使ってシルビア出してテンションアップでさらにロウを2人呼び足す
そしてスキル使ってベビーパンサーを出せば4枚ドロー
最強だな 新環境では武器を持たない無刀テリーが流行るからお前ら見とけよ ピサロだとリッカすら取れないからロウぶっ刺さりよ
4コス5コスの除去で取られても有利だし なんだかんだ言ってもワクワクしてきたわ早く新カード使いてー ロウは低コストレジェなお陰でアグロ〜コントロールまでどれにも入る汎用性での高評価でしかないでしょ
はぐれメタルみたいなもんだ
ゲマみたいにお互い盤面空の5分の状況で圧倒的有利を築けるとかそんなカードではないからカードパワー的な点数は低いわな 奇数は歪な構成の対価がほぼインキュバスとアルカナだからな
アルカナはサーチできるからいいとしてもインキュバス引けないと弱い おおえのって発表するの全部ヤバいカードって言う割にあれで
こいつ大丈夫か・・・?って空気になってたな
GameBoxのランカー採点で8810つけてて、こういう評価だったんだなと
全部平均6点なんだが まあロウが1ターン生き延びたらゲーム決まるぐらいのパワーはあるよね 新規がはいる余地がないな
もうちょっと1人プレーとか
協力プレーとか作れんかったかな?
課金も必要ないし
商売として終わっとるわ 先手4ターン目にテンション2→3でブロック作るようにロウ出されたら返せないパターン結構ありそう >>123
ギルド員三人くらいでダンジョンを進んでいくアドベンチャーモードを作ってる
二木ニキを信じろ テリーゼシカ環境でケツ3返せないパターンなんて存在しないから 劣化拳1本でOTKする場合
無念無想+劣化で5ダメージは確定
残り20点を特技カードで叩き出さないと行けないわけだが
単純に10枚1コスト特技を使えば出せるが、上記の2枚により手持ちは差し引き「8枚」しか持てず全て1コスト特技にするのも至難の業である
よって、現実的に考えて「不撓不屈」か「武術稽古」で1コスト特技を引き込む必要がある
しかし、この特技は2コストなので無念無想で下げても1コストを支払わなければならない
つまり劣化拳1本でOTKを決めるには最低9コスト(無念無想+劣化拳+不撓or稽古)必要である 報酬用意してソロプレイとか協力プレイ的なのはありだなー
AIザコだろうから同レジェ積み放題でもいいよ 協力プレイとかやめてくれ
報酬と紐づけされるせいで、半強制的にやらされる未来が確実に待ってる
そうしないと新規が参加できないから絶対そうなる 先攻ばっか引けてプラ2から新パック前にギリギリレジェンドたどり着いた!!
2月は新ククールアリーナで遊んで4月はドローランプピサロかな
新パック楽しみだ シャイニングロウは一番最初の方で発表されたのに最後まで評価が変わらず最上位グループに残ってるのがすごい
どれだけ強いのかがよくわかる なんだかんだ楽しみやのう
つかいま以外はまあ許容範囲
ネルゲルも全デッキに入るからセーフ >>131
どういう盤面を想定しているかは知らんが4ターン目なら裁きがあるじゃろ ロウは3コスの中ではいいというだけで試合を左右するようなカードではないからなあ >>134
その場合、普通にユニットと除去特技で立ち回った方が強いんだわ
劣化拳は必殺技だし、早読みみたいなカードもないのに3ダメしか出せないと言うほぼほぼ専用構築でしか活躍できない性能だしな
初期ダメが5ダメージのままだったら難易度は今回のパック追加でちょいちょい決められる性能になったとは思うんだけど…
何にしろ産廃にし過ぎたな ロウは弱くはないけど必須って事もない気がする
当たったら入れるけど ネルゲル封じにキメラの採用率が上がる
↓
仁王立ちユニットの価値が下がる
↓
アグロテリーが勝利する >>130
バカがドヤ顔で語ってるけど
ナイトフォックス出してりゃいいしきとうしでも1ダメ底上げ出来るし
そもそも烈火拳使うなら前半で速攻やステルスで顔面あらかじめ削ってから使うし
お前みたいなバカな計算なんか必要ねーんだよ ロウ過小評価ガイジ多いな
4コスでテンション貯めながら3コス2体出せるとか破格すぎるだろ >>142
それだと4T目だから動きとしては弱いけどな
先攻だと2T目にテンション1上がってるだけだから2点ダメージっていうハズレだし、後攻だと1ドロー
後攻なら一応2T目に1コス2体って動きも可能だけど、そうすると1コス3枚ツモっていう低確率になるしな
召喚時効果で1回ポッキリの方が強かった可能性は高いかな
後攻で2T目1コス召喚、テンション上げずにエンドって動きもあるにはあるが、結局テンポロスしてるから微妙か >>148
ストパンでリーサル行けるやろってことやろうけど、瞑想と一喝で遅延は出来るようになったが…
肝心の手札に1コスト特技を集める問題が解決してないんや
引いてきた3〜5コストユニットが腐って手札に1コスト特技を補充できない パソコン明日からか 今メールで気づいたw
もう人いないのかな・・・ >>152
それやるならステルス+会心疾風
エスターク嘴疾風でやった方が現実的で応用効くんだよな
わざわざ劣化拳使う必要はないって結論に至る構築だわ ロウの効果は召喚時効果じゃなくて、生きてる間毎ターンだからな
効果3つあるけどどれもやべえよ ククールはアグロ潰しの構成にすればほぼ確実にアグロゼシカ、テリーには勝てる
ただその構成にすると、他のリーダーに当たったときにボロ負けする >>141
除去してテンションすら貯められないなら返せてないだろ >>160
次環境のピサカスさんの4T目は最低でも5マナあると思うぞ
ヘタすりゃ7マナ持ってる可能性すらあるからな… ロウは3コスのネルゲルみたいなもんだからね
出た時点で仕事は終えてアド得は確定してるけど
仮に相手が除去できないようならアド差開いてそのままゲームが決まる そういや大問題があった
Yahoo!ゲームが立ち上がらないんだったわ
どーしよ、、、 >>162
召喚位置の関係で追加を壁にできるからいつもの2リーダー以外はリソース切らないと除去できないのもでかい >>160
盤面の想定が無いからそういう答え方しかできないよ
後攻3ターン目のピサロの盤面が弱ければそりゃその通りだが、そこまで弱い状態ってつかいま出したか供物した結果の可能性高いし テリゼシに一瞬で取られるから4コス使ってテンション2→3やるしかない
ククールトップ環境ならロウは強い ヌーバ=アロードッグの仮定でプレイすると頼もしすぎワロタなんだが >>162
毎回2→3の効果が出る前提でレスしてるガイジだったか 前試合でどれだけ粘っても引けなかったカードが次の試合でマリガンに入ってくる糞現象なに?
カミュてめえテリジ戦で出てこいやガイジが ククールも環境のサイクルに組み込まれてるんだね
ぼかぁ安心したよ >>165
確かに
ミレーユもおるし奇数に裁きは強そうな感ある >>170
出すなら大体は2→3で出す
次のターンまで生き残れば更にワンドロー
この時点で勝ったようなもんだが >>174
今回のテリゼシ環境はククールがふえなかったせいだからな
ラダーのシステム変えないと試合時間の長いククールが増えるのはあまり期待できないと思うわ
よりによってダイアモンド追加されるから、レジェ帯以外はより一層アグロ環境になると思うし pc版事前登録でスタンダード×10
pc版と連携で新パック×5
ログインボーナスで新パック×5+ゴールド240
キャンペーンで新パック×5 >>179
レジェ1枚分ぐらいって考えるとしょっぱいにもほどがあるな 3コスって当たりあんまいないな
リッカはぐメタぐらいか >>177
ミネアがドローして勝ったようなものとかエアプかよ
ミネアとアリーナはドロソじゃ有利つけられないリーダーだぞ >>181
4コスで3コスト二体出てくるだけでだいたい強い
外れはマッドハンドぐらい コンミネにもロウ必要?1枚しかレジェ作れんからネルゲル作る予定なんだけど >>181
がっつり外れってのはあんまいないのが3コスよ
さそりばち、ドラキーマ、じんめんがえる、マドハンドぐらいだね
おにこぞうとか出ちゃうと両除去しないと悲惨になるし
3/3ぐらいが期待値の次点で結構な爆アド 人面ガエルだとしてもスキルでロウとっちゃうとブロック崩せないって考えたら悪くないね もしかしてレジェンドチャージってパックの種類ごとに設定されてる?
チャージ29で1か月以上止めてたんですけど 人面ガエルは草 外れも大きいがロウからロウが出る可能性もあるし当たりも大きいわけか ロウからのロウからのシルビアでロウロウ出せたらユーチューバーデビューするわ
高評価押してな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています