【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.452
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.451
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519818122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>45
後半やっと盤面作ったところで一括とかデュラハンナイトで見事にひっくり返されました バロン幸せデッキ面白いっすよ!
大体キングレオかキラーマジンガになったな いいぞトルネコもっと増えろ
ガンメタ決めたデッキで駆け上がるぜ >>101
デュラハンナイトはともかく、一喝採用は今やかなり攻めてるな…そうそう一喝が刺さることなんてないから安心してくれ >>105
まぁオレがランプピサロの癖にチンタラ攻めてたのが原因かな...
仕舞いにはメガトンケイル0コストでフィニッシュよ ダイヤ帯でゴールド貰えるなら結局レジェンド目指すのが月課になるよな >>86
今月もテリーでいく予定なのでカミュ死体は勘弁してください😭 アリーナって除去するのにいちいち手間かかる時点できつくね
ネルゲルもとび蹴りから回し蹴りしてもまだ生きてるし
ゲマはムーンキメラいないと前に出せない トルネコは増えたがやっぱテンポゼシカは強いとわかっても一定数しか増えないのはやっぱ扱えない奴が大半なんだろうな なぜあの効果を持ったゼシカのカードが嘆きの亡霊だったのだ >>114
種の配分は正直ムズいけど盤面とっていいトレードするって前提は変わらないトルネコよりは
時にはユニットも出したり出さなかったりのチンポゼシカのがむずそうではあるな
テンポの時点で普通よりはややこしいからな 敵のテンポゼシカはげんじゅつしイオを確定サーチしてくるから腹立つ お前らって本当分かりやすいな
アグゼシ憎いと言ってもおっぱいだし
ヘイト稼ぎやすいテリデブとは扱い違うのな(´・ω・`) 楽でもアグゼシだけは使う気にならない
クソすぎてゲームになってないわ >>123
わかる、楽しむ暇もないし一方的なハメで終わるのはゲームとしてダメだよな アグロは時間短縮に尽きるのよ
コントロール系は時間倍はかかるだろうが
リーダーのマッチ時点でほぼ勝負付いてるしな
サクサクしたいのよ(´・ω・`) ああそうかテンポには0コスあったか
ロウ当たったから安く組めるし今月これでいこうと思ったけど
テンポ多そうだなあ・・ ランピ「アグゼシは使う気になれない」
コンミネ「わかる」 アグゼシ理不尽すぎて使ってないやつ結構いるんじゃね
闘技場でニードルだらけのゼシカやってみたがいじめすぎて封印した ピサロのスキルは2コスのユニットを出せるけど、位置決められない
ゼシカのスキルは2コスのメラミと同性能
これおかしいよね 夜の帝王入りアリーナは強さはともかくかなり楽しかった
相手がちゃんと配置ケアして脳死後列じゃなく生き残らせたいやつの前にユニット置いたりしてるところに、問答無用で帝王
モリーいたりしたときにはもう全員前に出てくる
ゲマもこいつで取れたときめちゃくちゃ気持ちよかった
だが強くはない アグゼシ許せないならテリーなりククールなりで遅延しまくってやればいいじゃないか まず聞きたいわ
アグロゼシカ否定派はレジェ何位?
アグゼシだとほぼ鴨なんだが >>131
やっぱりメラミが3コスになれば解決だな アグゼシはさすがに今季キツイだろ。トルネコがガンすぎる。 >>131
というヒロパが3コス払って2コス相当の動きって趣旨なんだろうけど
メラミが2コスの中で相当優秀な部類だからな 相手盤面メラゴとジャガメ残しでこっちhp14仁王立ちオーガキングと1コスでウォール
ここからはぐメタドラムでリーサルとか読めねーわ
ドラムクソ過ぎ ライバリたくて震えて来た
多分1戦目からデブに種付けされて即やめるけど >>131
上ブレしたら6点やぞ
ピサロは上ブレデッキだからコンセプト通りの神采配なんだよなぁ ククールの調整してくれ〜
コントロールククール息してないんじゃ〜 トルネコが強いんじゃない
他のリーダーが弱いんです
byデブ ドロー1枚と武術カード1枚は確かに2コス相当だな(虚ろな目) 復活ククールは普通にミッドレンジとして強い部類だけどな アグゼシよりアグロトルネコの方が遥かに強くね?
ゼシカはまだ盤面抑えるのそこまで難しくないわ 今まであまのじゃくでずっとアリーナ使ってたけど今月は逆にゼシカでいこうかな やったことないから難しそうだ アグロしかおらんくなるから他捨ててアグロだけ殺してりゃいいスタートダッシュ環境すこ 紅蓮はねらいうち反撃無しが強いと言い換えてもいいな
数字だけなら他の人らのが上でややこくなる 奇跡でアグロ借りたいけどデブとテンポがキッツそうだな トルネコは毎回違う動きになるからゼシテリ環境よりええわ すまん除去積みまくった陰キャゼシカでトルネコ駆逐するわ
すぐにランク上げるつもりはないから人の邪魔ばっかりしますわ 気合い駄目救済してやってくれよ
1枚ドローか特技カード手札に入れるかで良いから
インスピレーションそんなんだしええやろ ゼシカ上げはデブでランクマ駆け上がりたい奴が流してる風説だよ
テンポでも負ける時あるのに本気で言ってる奴は程度が知れてる 〜使いとかいって一つのリーダーに拘らずに
いろいろ使ってけよ
相手の動きやカードの特性も解るし 対トルネコは5ターン以降は常にドラムケアするんですぞw ミネアみたいにTSした回数が弾込めになるカードが低〜中コスでアリーナと
ククールに来てれば、まだね。まだ何か起きたんだろうけど SR錬成費用高すぎて複数キャラなんて中々試せないよな 資産がねえよ資産が
俺も出来ることならトルネコ回してみたいのに、スーレアすら一枚もないのもある
昨日レンタルデッキで初めてトルネコ使ったがありゃつえーわ、なんだあの制圧力と痒いところに手の届く感じ
ただ俺はもうドロソが貧弱なリーダーは絶対使えない
トルネコはリッカワンチャンがあるからまだマシだけど、間違ってもテリーククールなんか使えないな
ククールは癒しの風どんぐりで少しは改善されてるけど >>163
無課金だけど3人のリーダー使えるくらいかな
さすがに全員はキツイね クソデブ花嫁杯のスタートまでもうすぐか、恐ろしいな
ゼシカとトルネコしかいなさそう
トルネコ環境だとテリー辛いんだっけ?
メタ対象がばらける方が面倒だからいっそ全員トルネコ使って欲しいわ アグネコって全然見ないが
アグゼシで顔叩いたほうが簡単で早くね こんなスレまで見てるくらいだから
ある程度の課金はしてると思ったわ >>157
ゼシカスで今盛れようが盛れまいが紅蓮が頭一つ抜けて糞なのはかわんねーし
無論紅葉ドラムも糞だけど対抗手段は割と多いからなぁ 昔やってたゲームにキリ番報酬が合ったんだけどライバルズもキリ番報酬あると下位も盛り上がるよね あれこれ試さなきゃ課金あんましいらないよな。今の闘技場うますぎだし ランプピサロがアグロゼシカ勝てたらおかしいってガイジにはわからないだろうな(´・ω・`) ランピサも序盤加速すれば勝ちだからな
やっぱつかいま供物強いわ トルネコのメタってテリーほど刺さらないでしょ?
そこがさらに強い点だと思うんだが 3回アグロに轢かれても
1回マナ加速して魔王出して返せないでしょwwwてなれば楽しいんだろうな Sレア2枚目は錬金費用半分にして欲しいよなー。
そうなれば他リーダーにも手が出せるのに。 >>147
そりゃなアグゼシの強みは4ターン目ぐらいまでに盤面で10点ちょいダメージ与えれば
後は盤面放棄しても顔面焼き切れるとこにあるからな
序盤の盤面を放棄するランピサがほぼ絶対不利な理由でもある ドラネコかテンポメインで使うだろうから永遠とピサロに当たりたいわ 課金するという発想がないニートの時間になりましたとさ(゚∀゚)
ニートバトルが始まる、、、、 プラチナは未だに使い魔2積みピサロぶっ壊れだと思ってるよ つかいまベンチに下げたら案外勝率が安定したな。キマると
気持ちがいいほど速いけどそうは中々ね、中々。 ランプピサロはアグロゼシカよりテンポゼシカがどうしようもないんだよなぁデッキコンセプトがそのままメタになってるから9割負ける ピサロは人差が激しい
即効つかいま供物2回からのレジェ祭りは結果見えてる
戦う必要ないから逆に楽だな こっちのHP11、相手のテンション2、相手MP6、手札1枚の状態
相手ターンに渡り相手MP7で、1ドロー
まさかなとは思ったけど、メラミメラゾ紅蓮来た
流石に出来すぎだと思いましたね笑 それだけ回避で良かったのに 4コスつかいま供物がただのアグロの餌だってことに気付いて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています