【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.473
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.472
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520472270/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダイヤ最下層レベルの腕だともう闘技場歯が立たなくて草
稼げるとかいうレベルじゃないただのお遊びだなキッツいわ ドラライのすーサンのアイコンが
福招きなのが泣ける (; ;) もみじ対策に漆黒2積みしてるけどやっぱ重いな
でもジャガメやメッサーラだと2枚そろってないと仕事してくれないし ギルメンがめっちゃ煽られててワイがイライラしてもうた すーサン@Motosuesan
みんな奇跡テリーの構築頑張ってるけど俺が全然使ってない時点で察してくれ トルネコにトロデと覚醒レシピあるが、幸せの巻物が一番重要なのわかったわ
トロデと巻物が結構決まる。覚醒は意外と腐る はぐメタうざいから原作再現で1ターン後に逃げるようにしてくれない? >>8
ぶっちゃけ漆黒した後、盤面空がほとんどだからリッカ出して生き残りやすいし、あんまり強いと思ったことないな
アンルシア入れてるから余計にかもだが 戦略なんてないしつまらないから新しく始めようとしてる人はやらない方がいいよ。
回避不能の直接ダメージで体力の半分削られるから。
体力40くらいないとダメだこの仕様 ネルゲルの 3/3 が出ると
弱すぎるから 3/3 の時は2体呼び出すべきだな >>13
50%で逃げ出すようにするか
気付かなかったけどあの逃げ出す時のサウンドはこのゲームにはまだないね キラーグースの50%とかネルゲルの5/5 3/3とか何が面白いんだ真面目に 相手「わざと遅延リーサルしただけなのを察してくれ」 トルネコおじさんククールにベリアル出されても余裕で捲れて草 つむじはユニットのみなら神だったな
ゲマ殺したいのに全部顔に行くとかハゲる ちょもすの顔面Bブロックみたいな感じで
すーサンは察してくれでしばらく食えそうだな メガトンケイルメガザルロックで復活出来るかと思ったけど出来なかった >>21
ゲーム作るセンス無いよなぁほんとここの開発
ゲームボーイ時代じゃねえんだからさ
オッサンが作ってんだろうなこのゲーム ユニット優先で余り顔だったらつむじ神だったな
異常すぎるテンポカード >>31
コンミネは顔ダメいらんから
ユニット処理して生き残るの優先 >>12
幸せの杖?それともバイキルトの巻物か変化の巻物? >>34
それだと強すぎて今頃ミネアシネになってる 暴風雨は顔に飛ばないようにしよう
完全につむじ風の下位互換になってるし >>8
つちわらし×2+種盛り→紅葉→紅葉に
使い魔→供物→漆黒の闇→ダークマター→ダークマター
で焼け野原にされた時は素直に相手を褒め称えた。 新規呼び込んどいて第一弾全く集まらない課金鬼環境なの笑う
稼ぎ場の闘技場とか一瞬で死んで損する装置だしただでさえコンテンツ少ないのにラダーしかないって大丈夫なん? 暴風雨は魔術師で0コスバラモスで16点出すコーラルレインやぞ ダークマターも入れるなら2枚いれんとなぁ
返しのターンで死ぬ ミネアのジャンケンデッキはかなりガチだと思うんだけどテンポ相手にジャンケンが危険すぎてイマイチ流行らないのがなー ダークマターは打ってる暇ない点を除けば最強のちゃぶ台返しカードやしな すーサンレジェ到達する前日までダイヤ3での目撃情報たくさんだったのにレジェ上がる日にはなかった
きっと過疎時間にレジェ0ptの人と狙ってマッチングしてもらってたんだろうなぁ >>48
スタンダード縛りで初めて勝率上げられるのかね
それ以前に勝率2,3割だのの初心者がカード集められるかが疑問あるけど >>53
テンポにもトルネコにも弱いのが致命的すぎる
コントロールはアグロに殺されるし
活路は奇数かなーまあ弱いんですけどね すーサン「5ちゃん民(のレス)はどうでもいいけどそいつらのレスをまとめて金稼ぐアフィカスが許せない」
めっちゃ良い奴やん >>48
闘技場一瞬で死ぬやつはセンス皆無だからそこで折れてやめたほうが身のため 闘技場はストレート3敗ならもう一回戦わせて欲しい
ここでアメリアカットいんでザオリクとかの演出があればキャラ人気も出る
あらゆるUIや演出が他ゲーの後追いだったりパクりだから殺伐してるんだよ
もっとドラクエらしさを出していけば余裕で国内覇権は取れると信じてる
だから無課金だけどクソゲーを続けてるんだよなあ PCから始めた初心者だけど、確かにスタンダードパックの入手法が買うしかなくて
ゴールド溜めようにも三勝とデイリー以外だと闘技場になるけど
初心者が闘技場でいきなり六勝平均叩きだせとか無理な話でどないせーっちゅーねんというね ジャンケンデッキのくだらなさはマジで運営しねって思った
このゲームの未来、もう見えません ちくしょう勝てない……ぐ、ぐおおお!(トルネコに変異) 初心者は勝てないだろ
初期ならともかく今いる奴らはそれなりにプレイ洗練されてきてるし いやしの風にスキルブーストで回復プラス1ついたら後は何もいらない
だからお願いします! すーさんの配信、対戦相手への罵倒と悪態ばかりで見てられないな そんなんよりストレート10勝したらもう一戦出来て勝てば報酬2倍負けたら0の方が面白いわ ギャンブルミネアが強いけど下手な奴はまじで使えんやろ キラーグースは終盤相手にドローさせたくない時は出せないからセーフ >>62
始めたばかりの初心者なら嬉しい仕様だと思うぞ
とにかくクソガイジ運営はシャドバやハースやってる前提で話すから新規が寄り付かねーんだよな
ドラクエブランドに釣られてもヒロパとかアグロとかちんぷんかんぷんですぐに辞めてしまう
二木を変えないとどうしようもないな
とにかく公式放送はハース用語禁止すべき アプデ2週間でスレ過疎ってない?
やっぱりランクマの仕様変更のせいですね 新規が集まってこれくらいならお金出そうって思わなきゃ意味がない
初期組が資産困らないとか言ってるだけのゲームは糞だから。誰も金出してないって事だし 根も葉もないから誰も直接的には言わんだけでこのゲーム自体がじゃんけんだけどな
トップ解決リーサル!w乙!w 初心者は優遇されるくらいじゃないと古参に追いつけないのに、逆に冷遇されてるもんな
古参が初期の低レベルの闘技場でいくらでも稼げてたスタンダードパックが全然集まらんし
スタンダードパックの入手手段を増やさないといけないわ >>74
すまんテンプレに用語解説あるからそこで学んでくれ その点しびらは特におもしろくはないけどずっと見てられる アグゼシからテラのライナー飛んできて負けたが流行ってんのかあいつうそやろ ほかのカードゲームやったことないから分からんけどライバルズみたいに煽りが公式で認めてるのって他にもある?
煽りエモ用意するとか常人の考えではない しびおじもジャンケンじゃレジェ帯だと勝てなくて諦めてたような よく勘違いされるけどDCGでじゃんけんは褒め言葉だぞ
メタがちゃんと回ってるってことだからな >>45
あれいいかな?コスト2だし、デッキに入れなくても入ってくる幸せの種だとコスト1で同じ1/1だし、戦闘でトロデ出す迄に幸せの種0ってことはないと思うんだけどね。むしろ幸せの種は消化しにくいから、前半は余りがちだし。 >>84
紅葉除去を放棄してるってことだけどゼシカなら別にいらないような気がする なんかシャドバで重大発表だって通知きたんだが
公式生のライバルズに対抗してるな 3弾くらいカードプール増えればストラクとか出てくるでしょ
新規はそれ買ってくれ >>60
闘技場は今のランク関係なくダイヤ上位レベルの腕の奴しかもう好んでやってない
そんなんだから大多数は寄り付かなくなってるしコンテンツとして破綻してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています