【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.487
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.486
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダイヤ行ったらランクマ辞めたくなる仕様だからな
ストッパー付けるだけで良いわ 最適解は「レジェンドより上のクラスを作る」だったかな メラゴーストにメラゾーマ撃ってくるCPUと戦うのはきついな もみじを処理してもわらじキャットばっと処理して第二のもみじを処理できなくていきますぞー★ レジェンドなったら幸せトロデやらデボラで遊びたいって層がダイヤランクの壁にうんざりして引退していってるからな
tier1以外のデッキに価値がないからパック購入も最低限で済まされる ドラクエなのに
一部しかいないカードオタクに向けてのゲームにしようとしてる二木
あいつはまじで頭狂ってるよ レジェの価値を上げる事が正論なのか否かは別として
それで客が減ったら意味無いわな ゲームなんだし皆でプラチナで太鼓叩いてればいいじゃん
楽しいぞ ベロニカ・妖術師・見習い
デブのランダム種3種類
勝敗大きく左右するのがこういう運ゲーじゃあつまらないよな ランクマッチと闘技場しか遊ぶとこが無いのが問題だな。
他に色々作ればランクマの重要度も下がるし批判も減るだろう。 だいたいさ
二木はフリーで遊べやっていうけどさ
全くマッチングしない上に、連続で戦ったら同じ奴と絶対当たるし
フリーに人がいるならまだ言ってることもわかるが レート制とか大会とか予定されてるコンテンツがほんの一握りのカードゲーオタ向けで
ランクマッチはカジュアルプレイヤー豪快にふるいにかけて殺してるしもう無理ね 手札オーバーは墓場にいかないけど氷塊は墓地扱い
ククールに救いを ダイヤって同格と当たるからさらに辛いんだよな
以前ポイント盛れてたのはポイント提供ボランティアみたいな勝つ気のないマイオナがポイントくれてたからだし 先月のプラチナ1はアグロテリー、奇跡テリー、アグロゼシカ、テンポゼシカ、ピサロでほとんどという状態だったけど
今のダイヤはほぼ全てトルネコとテンポゼシカという状態のようだから
そりゃ煮詰まり感は今の方がひどいんじゃない >>133
それってライト層じゃなくてなんちゃってガチ勢なんじゃない?
要は住み分けすれば良い話でないの
それで合わなければたくさんあるドラクエ本編やソシャゲをやれば良いし
ドラクエって言うのは窓口を広げる役割をきちんと担ったんだからそれで良いやん、それ以上求めたら根底がおかしくなる 先月は途中までどう転ぶか分からないハラハラがあったけど今はテンゼシトルネコにあたった時点でハイハイワロスワロスだわ
クソつまらん >>151
それな。
ドラクエなのにストーリーも作らず対人だけとか...バルカドの塔の設定はどこいった? 20万チャレンジキャンペーンしてんのにフォロワーが減っていくっていう結果になってるからな
CMうって新規が結構増えてるって言ってたけど明らかになにかが多大なストレス要因になってやめてる奴のが多いってことでしょ >>142
新シーズンは最高でもゴルンゴスタートでよかった 正直ナーフよりダイヤ廃止の方が嬉しいくらいダイヤ嫌だわ
レート実装だけでガチとカジュアルの棲み分けは出来たでしょ
なんでこんな萎える要素追加するのかな あとたまにアグゼシとかいうゴミに顔焼かれるのがクソむかつくわ
ほんとジャンケンゲーになったよ
今のままならリーダー同じでいいから相手見てからデッキ選べるようにしろ >>155
みんな落ちたくない、階級上げたいで結局みんなでデブと乳使ってるからな
ある程度プレイングはみんな出来るからデッキが同じならそら運ゲーで相当上手くても上振れ必要で数必要
ライト層は逃げだすわな そもそもランカーとレジェンド下位で住み分けできてたからな おいおい
お前らライバルズをシャドバにしたいわけ?
違うだろ?
運要素のない強い奴が勝つゲームにしたいんだろ? >>159
ストーリー作っただけで間違いなく爆増するよな。
ドラクエブランドの強みを全然出せてない 今の仕様はランクマッチとしては正しいでしょ、ライトってよばれてる人の受け皿になるコンテンツがないのが問題 フリーほんとマッチング遅いよね
間違ってランクマ押しちゃった時はキャンセル押す暇もないくらいなのに ライト層が多くても
シャドバみたいになるじゃん?
ライト層なんぞいらんだろ >>165
前期までのランカーはプラチナ狩ってたやつ多かったしマッチングに問題はあったぞ
今の方がマッチングはマシではある
マッチングは 堀井自ら企画立案に出ろよ
配信終了とかドラクエブランドに傷が付くっていうレベルじゃねーぞ
二木は頭下げてでも頼み込んだほうがええんやないの?
無理か。 うちのベロニカさんは、毎回メラガイアーを持ってくるんだけど
おまえらどう? そもそもオタクじゃなかったらレジェンドに興味ないんですが だって二木はろくなゲームに関わったことない無能だぜ?
ドラクエには全く関わってないし、なぜこいつがドラクエのプロデューサーに
選ばれたのか意味不明だわ
むしろドラクエを馬鹿にしてるかもしれん二木は
こいつがーがいとか一部のキチガイカードオタクの意見ばかり気にしてるもん >>166
勘違いしてる人多いけどドバは「運要素」が少ないからな?
ランダム系のカードかなり少なく調整されてるんだぞ >>171
それと住み分けできてたかどうかに何の関係があんの? >>168
竜王杯からやっててまだゴールドの奴とか前見たよ
案外そういう人間は多いんか? >>179
お前みたいな低IQには分からないか
ごめんな同じ知能という体で話してしまって
下がっていいぞ デッキ変えたらブロンズから落ちる別レートのランク作ろう >>119
>それをこのゲームで楽してレジェになりたいって形で求めるのがあれなだけで
例えるならさ、レジェを金で考えると
大多数の一般人は金は欲しいけど残業してまで欲しくは無い
早く帰らせて貰った方が嬉しい!ってのが増えてるのが現代じゃん?
このダイヤ帯ありがたがってるのはサービス残業ひゃっほうううういっ!!
てなってる一部の変態社畜野郎共だけだぞ?
大多数一般層である公務員やパートのおばちゃんや派遣のおっちゃんがサビ残喜ぶか?
このゲームに…って、そういうゲームにしたいなら端からドラクエ選ぶなやって話だわ 奇数そこそこ戦えるっていうけど細かいの並べる環境に適してなくね?
除去ジャガメとシドーしかなくて2,3コスのやつにアルカナ撃たされたりするわ >>178
じゃあ選択肢が多いと言い直そう
選択肢が多くて、強い奴が勝つ
いいじゃん? それがライバルズなんだろう? >>186
ふびさん最強!ふびさん最強!ふびさん最強!ふびさん最強! テンポ使ってて1番嫌なのがフローラな
みんなフローラ入れような でもHSみたいに1シナリオ1000円で売ります
とかだったらお前らすげぇ文句言いそう >>182
志向の話とシステムの話は別でしょ?
ダイヤはマッチングの問題を解消するために導入された制度じゃなくてレジェンドの価値を高める為に作られた制度なんだし デブもゼシカもアグロアグロアグロ
アグロゲー加速してんなぁ ファンデッキで遊ぶのはアリーナとか決めてれば負けてもへこまないし、リーダー別は賛成できる >>176
仕事で関わってはないけど
テリワンは好きなんだろ?確か
ドラクエをバカにはしてないはず レジェンドになりたいんごおるかー?
名誉くれんごおおおおおお >>176
原作リスペクトない時点で間違いなく無能ではある >>187
選択肢も配置があるだけでカードの選択肢もドバより圧倒的に少ないけどな
実際ドバの超越とかのがよっぽど腕出るっていう
デブみたいな種の引きで勝率大幅に変わる運ゲーデッキトップじゃあそーなるわ アグロゼシカスが最近また羽虫入れてんのが地味にウザイ
リーダーによってはカモなんだろうが >>163
俺もそれがいいと思う
その一工夫だけでクソゲーが劇的に化ける(気がする) とにかくシャドバの問題点は、
ライバルズが解消された
お前らは黙ってライバルズを楽しめばいいんだよ あー確かにシャドバって理不尽な負け方しないからストレスになる事あんまり無いかも
ライバルズの対戦は本当どうしようもない負け方するから怒り込み上げるわ
配信者見てもブチ切れてる奴多いしね >>196
本編じゃなくて
テリワンかよwやっぱりドラクエ好きじゃないなこいつw >>53
緩和したHSと同じくらいってマジでいってんの
今のHSはフロア制とランク降格は4つのおかげでレジェまでめちゃくちゃ楽だぞ
ライバルズは50勝稼がなきゃいけないけどハースはその半分以下
エアプが語ってんじゃねえぞ ドバは運ゲー要素は無いけど異常なパワカ作りまくって失敗しただけ
ライバルズは理不尽な運ゲー要素増やしてダイヤで失敗した
どっちも糞だがやっぱり糞 あ、ストーリー作ると言っても星ドラみたいなお使い適当ストーリーはやめてくれ ライバルズは遊んでて苦しいシーンが多いなぁとは思う
ランクマも闘技場も苦しい
パック開封も排出率や演出のショボさで苦しい
遊びの要素が少ないのよね >>185
サービス残業はクソだが、その例で考えるなら
定時退社→ライト層
残業して実績をあげる→ガチ
なわけで、定時は評価されないで残業して実績をあげた人が評価されて役職もらえるのは当たり前じゃない? ダイヤモンド成功やな〜
レジェンドなりたいんごおおおおおw ハースはドラライで例えるとレジェンド行った翌月はダイヤ4スタートでしかもダイヤ5にストッパーがあるって感じだっけ
なんだその神仕様は 二木を擁護してるやつは
間違いなくホモ。これは確定してる ぶっちゃけダイヤとか追加しなくても
月初めにみんなブロンズからスタートとかのほうが良かった >>209
ライバルズの失敗した原因は他にもありすぎてな
そもそもリリース半年間セルラン20位以上維持し続けたシャドバとこのゲーム比べること自体烏滸がましいわ やってる人なら分かる運ゲーライバルズ
デブでしあわせ3つで序盤から何も出来ない
ピサロに骸骨供物連打で無理ゲー
テンポの妖術師が盤面ばっかりとぶ
ベロニカから有能カード出まくった、毒針1キル
じゃんけんミネアに運ゲーされた
こんなん嫌われて当然、テリーみたいな堅実なリーダーがトップのが健全だった 他のスクエニ運営のソシャゲの惨状を知ってれば、二木にやめて欲しいなんて言えないぞ テリーゲーはもうウンザリだったんだがwアグロして最後は雷鳴デエエエイww >>208
まず星の数がどの階層でも5個固定かそうじゃないかで違うし
まあレジェ行ったら次のシーズンはダイヤでも良かったかもとは思うが まあレジェが少ないのはレジェ層がダイヤ優先マッチで狩りしてるのもあるか
レート実装するならレジェ同士であたりゃいいのにな 今になってダイヤ反対派声でかくなってんのかよ
月初めの頃にダイヤストッパー設けるべきって書いたら糞ほど叩かれまくったのに
ガチ勢のマッチング邪魔するなだの、嫌ならフリマ行けばいいじゃんだの、プラチナ降格なんて見栄にそんなに縋りたいのだの 雷鳴が顔に落ちて負けた!運ゲーテリカスしねっ
って言われてた頃がもはや懐かしいな 人魂やフローラ出した後に長考したあと怒涛の勢いでメラゾーマ顔面に打ってくるのが快感すぎる ライト勢置いてきた!w
ライト勢は名誉欲しがってるやつを指しませんよw カードゲームは運
運だが相手の職業や出てきたカードでデッギ内容を予測し、対策することでレジェンドにあがれるんだぞ
レジェンドは3 4手先を予測してるから上がってるんだ
ピサロ相手にゴンズケアをしない雑魚は負けて当然なんだよ >>235
すごいよな
この一言だけでああこいつドラライやってねぇんだなってわかる >>157
>それで良いやん
これが全てだなぁ、窓口広げて後は知らんってなったら不満出るに決まってんじゃん
合わなきゃ去って行けば良いって、「ドラクエ」としてのDCGに合わないならまだしも
普通のDCGに合わせて合わなかったら〜って放り出すなら
ドラクエの看板で客引きした運営としては無責任だろ
それがこのゲームに批判や不満が出てる物の全ての根源なんじゃねーの?
てか大抵一部なりドラクエ本編経験者が集まって来てんだろにそっち行きゃ良いってのは
順序が違うと思うわ。そもそも楽しい思いさせてあげなきゃそっちにも誘導出来ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています