【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part441【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.sq...om/main.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.sq...om/main.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part440【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520942817/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>67
モーションアクター人確かきれい目の女の人だったよな(v系っぽかったけど) >>77
いや、新モーション取るために今度はおっさんがやらされてた 好きなキャラが前半に多いから後半キャラ興味ないんだよなぶっちゃけ
正直使いたいキャラも主人公達ぐらいなのもある >>72
ユウナかプリッシュにしかチャンスがない状態
個人的にはアクション向きなプリッシュ欲しいけど
ヴェイン参戦は初代からの希望だったからほんと嬉しい
13のヴィランも期待したいけど、ダイスリーは生身で戦うイメージないし、シドはヴェインと印象被るのよね
見た目はお上品な剣あたりかと思いきや、お前拳かよ!的な ヴェインは性能的には好きだけどディシディアユーザーを意識するならガブラスだよなあ >>76
11以降のライバルいなかったせいで、後半の人数少ない状態だったんだから
均一化とか11以降のライバル追加優先したら後半追加多くなるのは仕方ない >>82
原作プレイヤーを意識してくれたんだと思ってる
HD版も発売されたしな
バリバリ戦える人型ラスボスでEXチェンジネタもあって神々の戦い的なストーリーにも原作ネタで絡めそうだったのに
タイミングで参戦逃してたからな
10年近く待ってたぜ… >>81
なんだじゃあギルガメッシュも来ないのか残念だ
割合的にヴィランだと思うんだがな
ナンバリング後半未登場の男ヴィランってサイファーとシドとカイアスとアーデンか
13勢はなんかパッとしねえな
正直どんなやつだったか思い出せねえ 魔法剣士ってNブレのくせにクルエルより発生遅いのかよ
マスターしないと暴れにすら使えないポンコツだなこれ
その分マスターするとえげつない性能になるから仕方無いが 戒律はかなり判定薄めなのか?
嶄然震撼にカットされてビビった 魔法剣士は発生よりも踏み込みの短さにびっくりした記憶がある 魔法剣士ってマスター前と後って踏みこみ一緒なのかね?
範囲でかくなって踏みこみ大きく見えるだけかな? あー確か踏み込み自体は変わらんかったような
どちらにせよ剣がクソ長くなってるのが主な原因だな スティック部分が5分の3裂けて動かしにくくなったHORIコンに
ハケ付き5g入りの瞬間接着剤を塗りたくったら一応の応急処置にはなった
これで闘える >>87
でもあれがクルエルより早くなったらやべーと思うわ ダイスリー欲しい奴は13シリーズエアプだろ
爺に化けてるだけだから爺枠ですらないしな
ダイスリーもといバルトアンデルスは人型で一回も戦わないし、使用技もファイガとか汎用魔法が多いからディシディアマジック必須
再現とかも何もないし誰それっていうのを苦労して出すのは馬鹿
そもそも13ヴィランは要らんけど出すならカイアスが筆頭
モーション使い回しでボタン割り振りだけでディシディアいけるぞ
バルトアンデルスは今でさえ誰って言われてるヴェインよりも比にならないレベルで人気も全くないし、13関連全部終えた後に敵一人浮かべろって言ったらカイアスしかいない
まあ13はライトニングが人気の9割持ってるから他はいらないです バッツは火力の化物感が楽しいよな
魔法剣士、竜騎士、侍は使ってる方がびっくりする火力 レインズはフォームあるし
志もあったしでディシディア映えしそう >>97
>ダイスリーもといバルトアンデルスは人型で一回も戦わないし
まぁ、10のジェクトもといブラスカの究極召喚も人型で一回も戦ってないけどな 知名度は後から付いてくるから問題ないとして
やっぱり因縁あるキャラは欲しい
カイアスに一票 なんやかんやで15のアラネアアーデン当たりははそれなりに印象つよかったなあ
10のシーモアもそれなりに覚えてる
13の敵ってアダマンタイマイが一番思い出深い
いや出してくれても構わんけどな アダマンタイマイ カオス側はぶっちゃけ後から人気付いたりするから割とどうとでもなるんだよな 鉄拳うまく再現してんなあw
ちゃんとシフトしてるわ ミスリルD昇格直前だったのになぜか12連敗くらいして泥沼だわ ジジイっての珍しかったし、バルトアンデルスのインパクトとかダイスリー結構印象に残ってるわ
3回くらい戦ったっけ
まぁバルトアンデルスありきだから、ディシディアでジジイのまま戦うとかになったら魅力だいぶ薄れるけど 同じ端末から固定と携帯切り替えてレスするとか気持ち悪すぎる >>101
人気あるキャラは苦労してもアクション考えて開発する価値あるだろ
ジェクトは魅力的だし、最初のディシディアでカオス側揃える必要あったしで良いじゃん
それに究極召喚状態の技が今のHP攻撃の素になってるじゃん
バルトアンデルスは顔からビームくらいしか固有技ない
13ヴィランは枠使ってまでして誰も望んでいないし、バルトアンデルスなんてなおさら要らない
出すべきキャラが他にたくさんいる その13ヴィランは誰も望んでないってのはどうやって調べたの?
僕が望んでないからみんな望んでない? >>104
タイマイよりロングイとシャオロングイだな
タイマイは初見デカっ!てなった まぁ何にせよもうキャラの内定は運営の中で決まってるから幾ら騒ごうが無駄なんだよな
まぁディシディア参戦キャラの傾向からしてやっぱり基本は原作のラスボス出したがってるから特にぽっと出でもないし普通にダイスリーを選びそうだけどな鯨岡は 魔剣は激突がえげつないと思う
ヘビー並みの激突距離あるだろあれ >>117
13といったら亀だよねえ
エクスデスも喜んでくれるだろうに >>120
威力も544あるからねアレ
狩人マスターでさらにドンよ 新キャラって鯨岡じゃなくて天の声が出したいキャラ出してる感じしない? 声がなくてオペラに来ていない
ラムザの前例からリノア 8は既にスコールミシア(ラグナ)で3枠埋まっている。
2〜15までのシリーズが全部3枠埋まってからでねーと4枠目は無いだろ。 カイン参戦は好意的に見るとプレイヤーの参戦予想を裏切る為とも言える カインのせいでリディアの参戦が絶望的になったのが許せない リノアはラグナがいるんだから別ナンバリングの女性キャラの方がいいな
それこそ12以降…ってか12以降は女性は結構多いか…? ヴェインの勝利ポーズで思わず破顔するのすこすこのスコール もう低ランクのクソバーストを高ランクの野良と組ませてバランス取るのやめろっつってんだろクソゲーがよ
調整してるカス死ね ヴェーネス、ヴェーネス、みんなヴェーネスし続けろ激しくもっと激しく 俺のそば奪って良いぞ!
チ(ュ)ッ、チ(ュ)ッ、チ(ュ)ッ、楽しかったなぁ… 仕舞っちゃったり性行為を強要したりできねえかなあ・・・・ >>138
スゥゥゥッと息を吸って次の瞬間怒鳴り付けられそう 戒律使いやすすぎ
ルーラーと大差ないはずなんだが勝てるわ
やはり本体性能の差か >>147
壁ドンからの追撃のしやすさが違いすぎるからね >>147
本体性能のおかげだろうなぁ
自分も戒律使い出したら無双できて笑うわ
ただサーチ持ちいたら単押しだな 運が悪いんだろうけど個人的に苦手なのが対面ばっかだったり味方が同時落ちしてばっかで辛い 俺は神罰でいいかな
味方の拘束取りやすいしテキトーにステ狩りできるし壁ドンもいちばん遠くまでとれる(気がする)
ヴェインミーティアはまだとってないから知らん 召喚フィニッシュの足止めになるかと思って2段止めしたら
味方のHPでとどめ刺してもらってブレイブ見えてなかったことに気づく
寝る えっあのマスオみたいなやつそんな名前じゃなかったか!? ディバマリのグライド結構早いんだな
やっぱ苦手なキャラは一度触ってHPの性能確認しといた方がいいか… 誰だよカオス参戦させた奴は
神罰ってカオスのHP攻撃だろ 見た感じとかでいいんだけどセフィロスでヴェイン押さえられる? >>162
最初打ち上げてパラフォみたいやって最後に地面まで急降下する感じだったかな
うろ覚えだけど 召喚獣バトルみたいなのでデカオ出ねぇかなぁ
闘争の代わりのイベントにしてくれ >>161
無理だろ、というかセフィロスだと押さえられるキャラの方が少なくね? そのうちセフィロスのステップバージョンのキャラが出そう… 溜めセフィラの大樹見たけど恐ろしく目立つな
ブラス並みに主張してる >>167
ジャストキャンセルステップ=JCS
ステップ硬直もなくなるならテクニカルなキャラになりそう >>167
どのみちステ狩りされて死ぬじゃねぇか
やるならQDだな >>172
HP防ぐぐらいじゃないとメリットなさそう >>174
ガード落下に即移行出来るから地味にブ…ダッシュゲージ有利を作りやすいぞ
冗談でJCGとか書いたけど案外それなりな利点にはなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています