【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv269
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS7.0以上/Android3.0以上対応
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト:https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:https://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :https://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :https://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
◆公式ガチャバレ:https://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/%E8%A3%85%E5%82%99%E5%8F%AC%E5%96%9A%E4%BA%8B%E5%89%8D%E5%91%8A%E7%9F%A5%E6%83%85%E5%A0%B1
次スレは>>980が立てること。無理なら依頼
スレ立て時は>>1の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追記して立てて下さい(最大3行まで)。
転載禁止。招待禁止。煽り合い禁止。
質問スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/
討伐戦マルチ関連 ※dat落ちしてます
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2347【FFRK】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521196349/
前スレ
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv268
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520579937/
-
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【初心者用テンプレ】
1. まずはヒストリーをクリアし続ける
2. クリアするとスタミナのかけらが貰える。これは5個たまるとスタミナ回復してくれる
→ノーマルダンジョンやイベの最初の方やるとミスリル貰える
これで半日ぐらいぶっ続けでやれば、レベル20超えるぐらいまでノンストップで行く
ここまでで、魔法剣、黒魔法、ケアル系、連続斬りなどのアビリティが作れるから作っておく
3. 導きの書庫の「試練の書」ミッションを達成していくことで順次機能やダンジョンが解放されていき、
報酬として無料ガチャを引くこともできるので、やることの目安にする
行き詰まったら初心者用質問スレや当スレなどで相談してみる
◆マスタークリアを目指すために
ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 スコアMAX=ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる
★装備共鳴の補正値
共鳴値は単純に装備のレベルを加算している。装備の超共鳴はない(共鳴と同じ)
レベル 1〜 4 +15
レベル 5〜 9 +20
レベル10〜14 +30
レベル15〜19 +40
レベル20〜24 +50
レベル25〜29 +60
レベル30〜34 +70
レベル 35 +80
レベル5ごとに共鳴の効果がプラスされる
(例)★2++レベル13の装備が共鳴(超共鳴)するとレベル43の状態になる
★キャラの共鳴
単純にキャラのレベルが+10(超共鳴時は+20)される
(例)レベル1のキャラが共鳴(超共鳴)するとレベル11(21)相当のステータスになる
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250。たたかう50、被ダメ50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ100(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★4は75、★5は85、★6は100、バーストアビは50or60
さらに、★6アビリティのうち属性付きは−15、待機短縮・なしは−15の補正がかかる
★5アビは属性付きで−10、待機短縮・なしで−10
★4以下のアビは属性付きで−5、待機短縮で−0(補正なし)
また、属性付きジャンプ系のアビはすべて+5
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮・ジャンプ系の補正の後の値に乗算する)
例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(85−10−10)×1.5×1.5=146.25
★バフ/デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモード・EXモード各種は状態変化となり、全てのバフ/デバフと重複する
また、リュック専用必殺「ハイメガバオール」(攻撃バフと魔防バフが別々の扱い)、ジタン専用必殺「光の壁」(鉄壁と重複)などの例外も存在する
例)ラムザの場合
さけぶ(攻)→歴史の真実(攻防魔): 重複。順番が逆でも同じ
さけぶ(攻)→力の水(攻): 上書き。後から発動した力の水の倍率が適用
さけぶ(攻)→敵のデバフ(攻): 上書き。さけぶをかけ直す必要あり
歴史の真実(攻防魔)→敵のデバフ(攻): 重複。かけなおす必要はない(デバフはさけぶで打ち消せる)
敵のバフ(攻)→パワーブレイク: 上書き。被ダメを減らせる
さけぶ→クラウド超絶「凶斬り・覇」による攻撃アップ効果: EXモードのため重複 ★バトル時の時間関係
ATBゲージ満タンまでの時間=4.5−(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
目安:1ターン(ATBゲージ満タン+待機時間)は5.5秒くらい ヘイスト/スロウで3.5/9.5秒くらい キャラの素早さで微妙に変わる
★アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒
黒魔法、召喚…1.8秒
物理スピード、シーフ…1.2秒
忍術…0.825秒
上記を除く物理攻撃、吟遊詩人、踊り子、暗黒(物理魔法問わず)…1.65秒
必殺技…2.50or2.75or3.00秒
※主な例外
力の水、フェイス、ダディア、デディア…1.65秒
フルチャージ…3.30秒
ストップルンバ…1.80秒
ヴァリガルマンダ…1.65秒
星5・6竜騎士…1.50秒(滞空時間3.50秒)
星5魔女…2.60秒
ロックOF…1.25秒
オルランドゥバースト、OF…3.75秒
■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウントによるおおよその測定、魔石Dなどでのタイマーとは異なる
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中)
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺/アビリティ全般、属性まとい、属性弱体化(例外:★5機工士は15秒)
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト、EXモード(例外:ティナのみ25秒)
必殺技付属の特殊モード(追撃、ダブル、アビリティブースト、待機短縮、閃きの騎士etc. 例外:雷神モードは25秒)
10秒 有効時間の短いバフ・デバフアビリティ(スマッシュジルバetc.)
8秒 クラッシュ状態
6秒 ストップ
4秒 リジェネガ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神 50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神 40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神 33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神 40につき+1秒: ヘイスト
・精神100につき+1秒: リジェネガ ★アビリティ各種の威力一覧
・物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、アクア/フレイムバースト(全体、遠距離武器装備で×1.7)、ヘヴィチャージ
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体、必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活、暗黒の烙印(物理判定時、0.62×3)
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし/みかげうつし/すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月/冷月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離武器装備で×2.35)
げきりゅう/しっこく/さばくじん(分身0/1/2段階で0.7×3/5/7)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
リッパーブラスト(ダメージ攻撃0/3/5回で0.75×3/4/5)、ブラストバーン/ダークインパクト(全体、ヘヴィチャージ0/1/2段階で2.24×1/1.50×2/0.88×6)、グランドチャージ(0.55×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、トルネド/クエイク/フリーズ剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、時間をぶんどる(1.3×2)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19/4以下で0.87×4/5)、リッパーラッシュ(ダメージ攻撃0/3/5/7回で0.68×4/5/6/7)
×2.7 -- アイシクルラッシュ(0.68×4、クリティカル20%)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)、バーニング/ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%) (続き)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)
×3.0 -- ペナルティスナイプ(全体、状態異常0/1/2/3個で1.00/1.15/1.25/1.35×3)、快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)
ペナルティブレイク(1.5×2)、抜刀・乱炎/乱氷(0.75×4)、ドレッドウェポン(0.75×4、与ダメの20%回復)、ギガント/イービルスイング(ヘヴィチャージ0/1/2段階で1.00×3/1.00×4/0.88×8)
×3.1 -- ソウルバーン(残HP100〜1%で0.78〜1.20×4)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨/業火(0.8×4)、連続魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(全体1.1×3)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、 ダッシュバイト/ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備で0.95×4)
サファイアシュート/アイシクルショット/ルビースパイク(0.85×4、遠距離武器装備で0.95×4)、内丹気砲(0.85×4)、テンペスト/フリージング/バーニングスナイプ(0.57×6)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)、アサルト/アースセイバー(0.71×5)、居合・獄炎(0.71×5、クリティカル20%)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)
×3.9 -- イージスストライク(全体1.3×3、攻撃=防御の時)
×4.0 -- ノーザンクロス(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪/爆砕/雷雨(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)、至高魔法剣・灼焔(0.9×5)
×4.7 -- スカイハイ(自分以外に0/…/4/5人同時滞空で1.18/…/1.65/1.77×4)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.6 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) ・黒、白魔法ダメージ:ファイアを1とした場合
×1.00 -- サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 -- ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 -- ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 -- 〜ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 -- ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 -- アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 -- ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 -- 〜ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 -- ダーク、コメット(×3.40)
×3.73 -- クエイク(全体)、ルインガ(全体×3.93)、ファストサンダー/ブリザド(1.90×2)
×4.66 -- ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.25 -- メメント・モリ、ダディア(×5.53、白魔法、ダメージ精神依存)、ヘルサンダー/レシオブリザド(0.9×6)、暗黒の烙印(魔法判定時、1.77×3)
×6.00 -- 〜ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)
イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19/4以下で2.00×4/5)
×6.13 -- デディア(2.04×3、白魔法、ダメージ精神依存)
×7.00 -- メテオ(全体2.33×3)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 -- ホーリー(2.0×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続〜ガ系/連続バイオラ/トルネド(1.97×4)
×9.00 -- フレア(1.77×5)、アルテマ(全体3.00×3)
×9.87 -- メルトン/ボルテック(2.47×4)
×10.17 - 連続〜ジャ系(2.03×5)
・召喚魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
固定 -- サボテンダー(1000ダメージ×3)
×1.80 -- ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.60 -- チョコボ(単体)、シヴァ/ラムウ/イフリート(1.83×2)
×5.33 -- フェニックス、ケツァクウァトル/ノエル(2.67×2)、デブチョコボ(2.70×2)
×5.86 -- シルドラ/リヴァイアサン(2.93×2)、イクシオン/アレクサンダー(3.06×2)
×6.40 -- マディン/ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(単体0.8×8)
×8.00 -- オーディン(4.0×2)
×10.00 - タイタン/アルテマウェポン/マディーン(3.33×3)
×11.00 - バハムート/ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.00 - ティアマット/タイダリアサン(4.00×3、魔力が1192以上の時)
×12.80 - バハムート改(3.20×4)
・ケアル系回復量 -ケアルを1とした場合
×1.83 -- ケアルラ
×2.00 -- セラピーケアル(+リジェネ(小))
×2.66 -- ケアルダ、マレイズ(+レイズ10%)
×3.50 -- ケアルガ、ウルトラキュアー(+エスナ)、ケアルジャ(+HP自動回復2000)
・対アンデッドのケアル系ダメージ -ファイアを1とした場合 ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 -- ケアル
×1.33 -- ケアルラ
×1.46 -- セラピーケアル
×2.00 -- ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし)
×2.67 -- ケアルガ、ウルトラキュアー
即死 -- レイズ、アレイズ(それぞれ即死耐性ある場合は効果なし) ★レコードマテリア倍率一覧
https://i.imgur.com/hz3U584.jpg
★魔石効果の計算式について
1. 魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでいるなら、X=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%
また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xなども同様)
2. 1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される
・ エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・ バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・ (ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・ クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・ クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ ヒールアップ…回復量をX%アップ
※ヒールダウン…回復量をX%ダウン
※ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
※アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X−1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
※ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)
注) すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1) 図解→ https://i.imgur.com/lQAWPF7.jpg
例2) ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3) レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)
3. 同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例) パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する
4. 魔石効果継承の可否は以下の通り
・ エン(属性)系…対象属性と同じ属性の魔石にのみ継承可
・ バ(属性)系…対象属性と同じ属性、またはその属性に有利な属性の魔石にのみ継承可
・ 2. で※印の4種…どの魔石にも継承不可
・ 上記を除く全種…どの魔石にも継承可
5. 魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例) 1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる ★ダメージ減衰ライン
・ 物理減衰ラインは攻撃力806
さけぶで537、+バーストモードで447
・ 魔力減衰ラインは魔力1055
ひつじのうたで812、+予言の大器で625、+バーストモードで521
・ 忍術減衰ラインは魔力370
★属性まといの効果
・ 「たたかう」が属性攻撃になる
・ たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・ まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・ まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし) いつもの
980 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp63-EzQp) sage 2018/03/17(土) 11:36:51.17 ID:3m9fr/y4p
病みつきチェインの語感の良さ ★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〜20日(火) 2月度クリスタルタワー「三姉妹の強襲」 セクレト&ミノタウロス(8)、レディ&セリア(T)、ゾーン&ソーン(9)、【臨】メーガス三姉妹(4)
〜20日(火) ラッキーセレクション装備召喚 おまけでFF4、8、9、Tの専用or超必殺or一部ガチャマテ 【半額11連3回限定】
〜21日(水) ホワイトデーラッキーセレクション装備召喚 おまけで男性キャラの専用or超必殺【半額11連3回限定】
〜23日(金) 零式イベ「戦場に舞う白銀」 セブン、サイス
〜23日(金) 「試練の回廊(β版)」雷属性攻撃が有効 vs【煉】アルベドシューター
〜23日(金) ピックアップ装備召喚 雷属性
〜30日(金) 6イベ「背徳に嗤う道化師」 ケフカ 月曜から復刻イベ「鉄の意志と拳」
〜4月 6日(金) SPイベ「超越の遺跡」 過去の超越ボス3種に再挑戦可能
〜4月 9日(月) 烈フェスカウントダウン シリーズハッピー装備召喚 零→T→15→…→1の順で23日(金)まで毎日追加【単発価格で3連各1回限定】
●3月
20日(火) マルチDに新難易度【獄+】追加
中旬 FFRKレポート特別号 ★5魔石D情報?
21日(水) レコードD追加(4、9)
21日(水) ノーマルDスタミナ半分
22日(木) 3月度クリスタルタワー「黒闇の血族」 カタストロフィー(5)、シーモア:最終異体(10)、ブッシュファイア(12)、【臨】シーカー&ダークドラゴン(11)
23日(金) 曜日D更新 クリア報酬にオーブ極大・結晶追加
近日 烈フェスカウントダウンラッキー装備召喚vol.1 レジェマテ【半額11連1回限定】
近日 烈フェスカウントダウンラッキー装備召喚vol.2 オーバーフロー【半額11連1回限定】
近日 烈フェスカウントダウンラッキー装備召喚vol.3 超絶【半額11連1回限定】
24日(土)? 烈フェス
27日(火)6時?【当日2時〜6時メンテあり?】
・★5魔石D「雷の記憶」2種(物理/魔法)解放
・魔石D仕様変更 キーストーンによる挑戦回数制限撤廃、クリアタイム報酬変更(オーブ系→アルカナ)
・深淵の間D 消費スタミナ変更 前座の4つ組ダンジョンが一律「10」に
30日(金) ナイトメアD(8)「醜悪なる悪霊」解放 vs【悪夢】ナムタル・ウトク
31日(土) 8イベ「はじまりの言葉」 リノア ★5モンク「???」 火曜から復刻イベ「流星に導かれし純愛」
下旬 新【超越】ボス登場
●4月
1日(日) FF6発売日記念 ミスリル1個
11日(水) ノーマルD追加(4TA、13-2、零式)
15日(日)12時 USJコラボCP報酬 ミスリル5個
中旬 ナイトメアD(4)「幻怪なる傀儡」解放 vs【悪夢】カルコブリーナ
中旬 ★6物理スピード「???」、★6シーフ「???」「???」実装
27日(金) ★5魔石D「水の記憶」2種(物理/魔法)解放
月末 ナイトメアD(13)「天を舞う凶神」解放 vs【悪夢】ファルシ=ダハーカ
●未定
導きの書庫に「試練の書]〜]V」追加 いちおつ
育てたい魔石が増えた結果、とうとう大&極大アルカナ使い切ってしまったぜ…改修はよ >>25
性格次第ではお姉さん女騎士でもエロってよりも可愛いイメージになるけどね
FFだとTA2のフリメルダとかは個人的に可愛い寄りのイメージがある レノの超絶で金ピカになった
これ雷属性強化ついてたらええのに チェインきたー!
☆5地魔石まであと半年あるけどそれまで型落ちになるなよ…
https://imgur.com/rpKOF9e.jpg セフィロスバースト2被り
常時闇強化だけど計4本もいらんのじゃ 今まで土日にレポート来たことはないから来るなら月曜か火曜だな
まあギリギリ中旬ではある 土日に来たことなかったんだ・・去年の3月の特別号は下旬頃公開予定で17日公開だったのになあ ティファバー2だった
持ってないからよし。でも使うのは纏えるバー1か絶2なんだろうな >>48
そりゃキングとかには及ばないけどライトニング絶1と同じくらいには強いでしょ
レジェダイ2連もあるし >>53
持ってるけど使ってない
当時の総評じゃ大したことなかった気がする ザックスチェインげっとできたけど…こいつアビリティ何つけさせたらいいんや?
リパブラ?それとも赤星でシリチェンのヒット数稼ぎ? エンアスからチェイン
あとはリパブラと弱体以外する事無いです ザックスなら(チェインだけ仕事してくれれば)勝てる! 吹雪剣使うティアマット戦ではチェインの後パワブレマジブレをやらせてるな ザックスはチェインと風弱体だな。
クラウドと組ませれば何でも。 おけ取り敢えず習得させたらエンアスリパブラでナイトメアいってみるわ
シリチェンより風チェインメインのがいいんか? >>61
クラウドは絶12とマテ12で風特化は可能、ティファが絶12風呂とあるからこっちも活かすならシリチェンなのかなぁとも思い悩む クラウドが生きる敵があんまりいない。
HP 150万くらいの敵じゃないと準備してる間に終わる ティファ閃技はマルチでしか使ってないけどめっちゃ強い 6は110連でやっとミラボ1つストラゴス
ハッピーは今のところミラボ2つでクラウディオス風呂
課金してもメリットないわ
単発とかハッピーで奥義出たことないし 今課金するなら断然パワダン
23日になってからだけどね シンク絶(被り)
オヴェリア絶
グラディオ超必(被り)
ホープバー(被り)マテ(被り)
バッシュ絶
ユウナマテ(被り)
ビビフロー(被り)
サイファー絶1
ティファ奥義
ハッピーでそれなりにハッピーになれるとは思わなかった 物スピ6はライトを考えると雷は出そうだからそういう意味では期待できるね
どこぞの剣聖もサブウェポンとして使えることになってしまうけど シドマテ
キスマイ被り
クイナマテ
ジェクトシュート被り
ブリッシュ超必被り
バルフレア超絶
ヴァニラバー被り
プロンプト超必
メリアドールバー
死ね >>71
11も引いてない
欲しいものがないのと、引いても使う気がしないのでやめた
15も引かなくて良かった気がしてきた T、14、11は引いてないけど
まだミラボすら出てない人もいるんだぜ ハッピーで虹1つ超必か被りだったシリーズは全部引かなくてもよかったと思ってる 持ってなかったら嬉しかったけど……属性強化もついてないしこれ
https://i.imgur.com/Jno1Xvt.jpg >>77
フェス終わってから余った石で引けばいいと思っとるで >>79
相方のクラウドが鈍足なおかげで意外と使えなくもない >>79
短縮あるから魔石呼びやチェイン更新に便利よ 久々にシリーズガチャをジェムで11連したら被り虹一個
馬鹿らしいな課金する気失せた フェスや連チャンラッキー控えたこの時期に闇鍋回すのが悪い >>77
来月のレポート来てからでも間に合いそうな期間の長さだからな
個人的にはフェスの結果や来月のイベントに来るシリーズ次第で
欲しいものが少なめなシリーズのハッピーは引かない選択を取ることもあるしね
まあナイトメアバレで4と13は既に確定したわけだけど クソ続きからのティファ奥義で報われた気分
纏バーストと超必あるけど雷魔石5スタメンなるかな? 纏いと奥義あっても場合によってはスタメンになれないレベルだとノクトやライト以外にはあまりいなさそうだけど… あっ…聖の方は存在自体忘れてた
ノクトは纏いもないから上の書き方だとあれだな そもそもライト外れるか?
雷物理だとキングの次くらいに強くね
ライトでダメならザックラで似たような立ち位置になるルーネスもアウトになんじゃねーかな 聖セシル、ハーデスPTに入れられそうな気がしたけど気がするだけだった
聖物理、層厚過ぎ ライトニングさんは雷属性物ス6アビで復活するよ
多分 新装備以前に来月実装が確定してる雷&風の星6物スピで強化は決まってるしな >>92
超絶2はラムザマーシュとセットで使えば白抜き編成いけるとか見たんだけどどうなの?
自分では何一つ持ってないから使用感が全くわからないけど
人によってはセオドアもセットで使わないと回復が追い付かないって意見もあった >>80
むしろ逆だわ
ハッピーと直前のラッキーがメインで残りでフェス 闇物理がなかなか層が厚い
闇ウド
セフィロスこの前のセット
闇セシル年末セット
リク奥義絶マテ
サイファーチェイン
ガーランドチェイン以外
ジェクト絶マテ
ザイド絶マテ
オル全部 >>96
一応自分の中での最早はオルマーシュヒカセンラムザセシルの五人だな、絶2出たから半分ネタで組んだけどハーデス17秒まで行けた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています