【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.502
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妖術師は更に1点にするべき。あとはとりあえずこれでいいよ この手のゲーム上方なんてしないと思ってたけどするんだな
しゃーねーフォローし直してやるか 今後中速増えてフローラ処理できませーんって状況ならハーゴンもラヴィエルも使える可能性が クリフトさんケツがデカくなったからって使われるの? 前スレで上ナーフとか頭悪い言葉使ってるのは帰って、どうぞ ククール使いだけどクリフトなんか一体は確殺くらいしないと使わねーよ このナーフだとテンポ弱すぎでトルネコ大暴走な気がする
そろばんなくてもまだ強いだろドラム7マナは全く痛くないし パッと見良調整だけどピサロだらけになるんじゃねえかコレ
ピサロの嫌だったものがほとんどナーフされてんじゃん ベロニカナーフされないのかよwww
アグロゼシカほぼノーダメージwww アグロゼシカが増えるとアリーナどうなる。とびげり貰っても意味無くなるかも。
いっそアグロアリーナでもやるのか 来月はククールが大暴れしてサ終だろうな
クリフト、ベリアル、セーニャ専用レジェンドのパワーが1人だけ違いすぎる
灯火小僧やエビルチクリンも隠れた壊れだしな 雷鳴ベロニカアロドもみじつむじレッサーがいこつオーレンゲマイカはぐメタetcとナーフすべきカードはまだまだ多い セーニャ10でも十分強いのに
それより号令なんなん
手札からランダムで召喚時効果発動無し盤面指定無理で微妙な上
相手は次ターン行動できってアホかよ
2コスか 召喚効果あり&相手は無し&次ターン行動不能が妥当 アリーナはめいそうでリーサルずらし出来なくもないからアグロの手札勝手にきれるぞ
ベロニカはしらん レッサーとつむじをナーフしなかった運営にはガッカリ
相手してて一番つまらんぞ 大して幅きかせてないミネアのカードをナーフとか猿でもしないって分かりそうなもんだけどな >>11
ピサロ増えてもアグロが狩りにくるだけだぞ ミネアのカード弱体しろはさすがにガイジすぎて空いた口が閉まらねぇぜ レジェンドのすごい上の方のトルネコと当たったけどりゅうおう入ってた
テンポが滅ぶからりゅうおうも見納めかと思ったお線香あげよ レッサーデーモンのミネアとかそんなに見ないし
俺の気分を害したからウザイ!っていうだけキッズだよ なんかナーフされても結局ゼシカゲーになる予感しかしねえわ
前回のナーフ後もそうだったけど速詠み妖術師ナーフでもテンポまだまだ強くてtier1続投だろ
今回も謎のノーダメージだったテリーさんが実質強化で最初テリー大増殖するとは思うけど結局ゼシカゲーに戻るよ >>32
つかったことあればそんなことは絶対言えない >>33
最初のナーフでひとだまフライナーフされた直後もゼシカスがそんな事言ってたよねw
位結局今もひとだま現役だしフライも使ってるやついるんだけどさ
ナーフ直後ゼシカ一気に減ってしばらくしたらまだ強いのわかって一気に増えた事をもう忘れてしまったのかい? >>11
モグラ以外のアグロパーツがほぼ無事だから
ランプだと多分アグロの速さに勝てないと思う このゲームでバランス調整したかったらユニットや特技じゃなくテンションスキルを調整しないとダメなんだよ
運営はマジでそこわかってねーのかな?
テンションスキル調整だけしてカードに調整なんてしなくていいんだよ
テンションスキル格差がここまで強さの格差を産んでいる事に気がついてないのかな? ゼシカスのヒロパ2点、ドラネコは種2枚、アリーナは好きな武術選べるくらいの調整で良かったんだが >>39
それだとアリーナ強過ぎ
武術2枚+ドロー1枚くらいでいいでしょ テンションスキルって2コスト分だろ
それは破ってはいけない、ゼシカのやつは顔に撃てなくなるが妥当 テンションスキルって2コス分なのか
テリーはどう言う計算なんだ 2コス相当という前提つけるならメラミがあるからちょうどだぞよかったな >>36
バットもジャガメの餌になったからまともに使えなくなるぞ ゼシカのテンションスキルは今まで通りでいいんだよ
他を強化してバランスを取るのが普通
テリーも今のままでいいとしてミネアアリーナククールを大幅強化しないとゲームバランスなんて取れるわけがない ククール使う側だけどセーニャのコストダウンはやっちゃいけないやつだと思う 名言されてるかは知らんけど、2コス前提なんだろうなって気はしてた
ピサロとかゼシカとか
ミネアはカード種類特定したドロー(剣を求めてとか)に-1コスで2コス、みたいな ククールはクリフトが超絶強化されてもう勝てないなどと言い訳できないな! ナーフ前にレジェンド間に合ったああああ!!
もう今月は絶対ランクマやらねぇ… ゼシカトルネコ以外を使ってまだレジェじゃない奴は22日後にやっとけ
ゼシカトルネコでレジェじゃない奴は22日までに死ぬ気でレジェになっておけ かといってククールが9ターン目にセーニャ出して何回ブーストできてんのって話でしょ つむじ風ナーフ来んかったのありえねーわ
15枚持ってんだぞ アグロテリーは今の環境でもそこそこ強いんだから
トルネコゼシカ弱化されたら絶対テリーさんの環境に戻るだろ
ガイジソードぶん回しがあちらこちらで見るようになる
そうしてマミーやカミュが流行るようになる
もう俺はここまで読めた ククール使ってるやつならセーニャのコストダウンが大して意味ないことくらいわかんだろ
最速で出したってスキブぜんぜん溜まってねーっての >>57
二木ニキがテリーの少ない環境じゃつまらないと感じただろうし
今回の調整でテリー増えるのは読めるよね ククールって言われてみればおうえんのイメージないな
あの2回回復するやつくらいか? >>54
2回スキル使って3体くらいかね大体
MP10でテンション+セーニャ出来るから強いっちゃ強い テンゼシ減ればコントロール系が増えるのは明白
まずテンポ勢がコンゼシやるだろ >>11
言うてピサロはアグロでかれるから一時的に増えても淘汰はされると思う 言うほどピサロってアグロに弱いか?
ガイコツとかいるし仁王立ちすれば止まるっしょ じゃんけん最強のテンポゼシカ消えるからじゃんけんミネア増えるだろうな この程度ですんだならデブ使いとしては嬉しいと言わざるを得ない
新弾出る前のデブに比べたらはるかにマシ 奇跡シコシコテリーでテンゼシ食ってたけどもう終わりかな
ピサロ増えるときちい 闘技場はデッキ外のカード手札に仕込む奴は全部禁止にして欲しいわ
お互い限られた手札でやってるのにベロニカとか連発されたらゲームにならんわ >>70
トルネコ減ることがトルネコ使う上で一番嬉しい
もちろんテンポ減るのも嬉しいんだけど、トルネコが一番トルネコの構築狭めてたから色々試行錯誤楽しみだわ セーニャ10だとゲマで11になったら使えなくなるからな
そもそもコスト軽減できないのに10コスにするなよ
ゼルドラドは10のままなのが謎だが >>68
干渉できないし、ランプでテンポ落ちるし、後半にコスト揃えてるし、何も捻れないやん ベロニカナーフなかったのを見るとレジェンドカードはナーフ対象外なんだなってわかった
デッキに1枚だけだしどんなに壊れててもナーフはしない方針なんだと確信したよ 運営がゼシカとテリーが弱い環境を望んでないんだろうなってのがよく分かるわ ネルゲルとベロニカ放置したの絶対悪手だわ
レジェを聖域扱いしてるゲームは環境よくならん 流石にこれでトルネコやゼシカのナーフ不十分だと思うのはどうかと思うね
別に強くていいでしょ、最弱まで落とすのはゲームとしてつまらない もっと救済するカードあると思うんだけどなぁ
地獄の使いとか、もうみんな存在すら忘れたレベルでしょ テンポにもトルネコにも弱くてそいつらに狩られて絶滅してただけで実はククールは意外と強いかもわからんな? テリーだけは毎回毎回弱体されず、追加カードも強いのなんなん?
運営はテリー大好きなの? ドラムが800で砕けるってことは、ドラマ練金して砕くを繰り返すと無限に錬金石が稼げるってことですか? >>75
肝心のもみじに手を加えられてないのがな
もみじ対策にこっちももみじ積んだりマルティナジャガメ等積む必要あるから結局構築の幅は変わらん気がする ミネアはコントロールもアグロも奇数も今よりは大分やりやすくなるかもなぁ
奇数久々使いたいわ どうやってもゼシカ最弱だな、これ
アグロでもモグラとキャットバット弱体は厳しい アグゼシにトルネコでリソース負けしたんだけどベロニカほんと死ねや
メラガイアーでネルゲル焼いてもみじはイナズオン2枚ってお前真のデュエリストかよ強すぎだろ ベロニカが狂ってガイアーとマダンテしか持ってこなくてあーだめだこれ…て思ってたら紅蓮ガイアーでリーサルになって笑えん
相手のアリーナ、ネルゲルその他で盤面万全の状態だったのにすげー申し訳ない
ここにいたら本当にすまん
でもネルゲル×2ストパンでリーサルだったのに見落とした君が悪いんや… レッサーデーモンの良くないところ性能じゃなくて性質だな
流行ると予言はしないが、レッサーデーモンが強い環境になると軽いデッキばかりになるが当然その軽いデッキにレッサーデーモンが入るのでメタ回って環境から駆逐されることがない
レッサー→テンション→インスピ→ベビパン、さて何マナでしょう? >>89
は?新弾で強いのなんてオクトセントリーくらいだろ 飛び蹴り見て冷静に便利だなって評価してる奴はアリーナ使いだろうけど
大騒ぎしてる奴は多分ボーンファイターでも大騒ぎしてたんやろなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています