【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.503
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.502
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) つーかちんぽつぶす前にゼシカならアグロからつぶせや 言うほどこのゲームアグロ強くないし潰す必要無いやろ >>102
キャトバ潰されたから
結構きついでしょ いや現環境はテンポとトルネコがアグロ潰してただけで
そこ弱体されるからアグロ復活するぜ多分な >>94
リーダーが4と8ばっかになるけどヤンガスとマーニャでいいんじゃね 余裕でちんぽよりアグロのほうが強いんだが
今トルネコ環境だからトルネコにそこそこやれるちんぽのほうが多いがトルネコの封印解けたらアグロとかいう糞が暴れまわる アグロだけなら仁王立ち増やせばいい
テンポいると逆効果だが イラつくからリーダーにならないでほしいとちょっと思ってしまった
嫌いになりたくない >>106
盗賊ヤンガス
踊り子マーニャ
遊び人???
船乗り???
魔物使い???
職業はあってもキャラがいないな >>115
仁王に依存するアグロ対策はアリーナに軒並み潰されると予想 ここまで待たせたしグレイグさんはリーダーで出てくる気もする
最後の11キャラだし ピサロ使ってる身としては紅葉はいじられてない時点で使いたくもない漆黒をこの先ずっと入れなきゃならんことを察してくれ つーかまず直接対決の時点でちんぽ側がそこそこの理想の手札もっててアグロ側が割と事故ってないと勝てないからな
マリガンの段階でアグロ側は自分のムーブ押し付ける手札になるよう調整すればいいが、ちんぽ側はアグロの可能性、ちんぽミラー、ほとんどないがコントロールも想定してしないといけないし ソロバンナーフ後もトルネコの2ターン目が最強すぎて1マナから動くデッキ全部弱いでしょ
223かせめてイカから動かんと 飛び蹴り0コスの勢いでビッグスロース入れるアリーナとか出てきそう >>94
別に共通でもなんでもカードでも被っても同キャラで職業出してくるやろ、
キャラゲーだからなぁ
モンスターもあるやろなぁ 割とバランスは取れてる方だと思うが
何だろうな、一発逆転出来るカードが無くて1Tごとのテンポが大事な分
どうしようもないように見える状況が多くなって結果実際よりもバランス悪く見えてる気がする >>120
Switch版発売されてないのに
出るわけないだろ なんではぐれメタルとイカノータッチなんだよ
イカも1/1でいいだろ
はぐれメタルは強化の効果受けないとかつけろよ なんで最近テリー増えてるんだろう
調整後も対ゼシカ以外不利だしTier1入りする可能性無いのに アグゼシしか組めないんだけど僕どうすればいいですか >>126
一番下のキャラの勝率と一番上のキャラの勝率が発表されたが
普通にバランスかなり悪いぞ
強キャラは上のランクにいてミラーも多くて、弱キャラは下のランクにいたこと考えたら呆れるくらいバランス悪い >>132
アンインストールしてクロノマギアに切り替えていけ アグロゼシカみたいな除去してビートダウンみたいなデッキは基礎が身につくからどんどん使うといいぞ テリーはトーナメントでベスト16進出率最下位なのに何で流行ってるんだろな >>134
ククールはそもそもデブとの相性最悪だから
デブメタである以上ククール自身のポテンシャル以上に勝率は落ち込む
そらそうよ >>138
トーナメントだと死体カミュ積めば死ぬからだろ アグロテリーに先攻取られると4/3/6で消費させられた後の5/4/6がマジで咎められなくて辛いわ テリーが必ず出てくるとわかってるならテリーは対策しやすいタイプだから大会だと弱いよ まあアグロは基礎としてそこそこ強くあるべきだと思うね
カードアドバンテージやライフアドバンテージを計算しながら盤面と顔を選ぶ必要あるし
マナカーブを守らないと途端に安定しなくなるから構築感覚を磨くにも最適 ドラムとそろばんのナーフが極端でクソワロタ
実装段階でバグだったんじゃねーか 二木はそんな状況で
トルネコには勝てるって言ってたけど
二木どんだけうまいの? 「とりあえず2コス増やしとけ」はシャドバから受け継がれる伝統なんだ ククール使いの二日後書いとくわ
1~3MP 14並べる→相手にTS使われつつ盤面取られる
4MP 起死回生のライバーンorともしび→顔面へGO
5MP 顔面ぼこぼこで瀕死、それでもクリフトなら!→missmiss
→「おめでとう」ティウンティウン
運営はあれか、ククールをピエロ扱いして、場を沸かせたいだけか テリーもトルネコきついからな
序盤に剣引けないと処理しきれず負ける >>147
実際そこまでボコボコにはならんぞ
どうしようもねーなって思うのはデブくらい 今223出すだけでマジで最強ムーブだからな
ドロヌーバ強すぎた モグラ11になってアグロゼシカが息を吹き返すかわからんな
ククールはわかりやすく強化されたが、まあ安定感ないからせいぜい採用増える程度だろうな
トルネコとテリーゲーになりそうな予感 ククールはメラゴとかいう異物は採用できないからな・・・ ベビパンやシルビアそのままだからな
ヒロパ強いキャラが強いわ >>151
出して即壁になる上に仁王立ちチャンスもあるエビが最強 アグゼシは結構止まるようになるでしょ
ケツ1の脆さを知らないリーダーばかりで困る、格パンハリセンおおくちばしの命がどんだけ儚いかアリーナ使って勉強してこい アグゼシはケツ2最強1コスのモーモンとモグラに支えられてたから、モグラナーフはたぶん想像以上にきつい
どいつもメラゴ初手キープするようになるからね トルネコは単純に序盤連続わらしされるだけできつい
わらし1コスが強すぎなんだよ 取り敢えず次の環境はリーダー毎の相性がより顕著になって
どのリーダーも程良く回るんじゃないか
巡り巡って最後に上に立つのはギャンブルミネアだけどなw シルビア基本は相手3自分1で使われるからホント嫌い
実質メラミ持ちみたいなもんだし >>149
ぶん回ってるアグロテリーゼシカピサロとかも相当きついぜ・・・ わらし 1コス 1/1 x2
キャットバッツ 3コス 2/1 x2
あのさあ・・・ いやナーフでもぐらもキャットも採用から外れるだけだろ >>159
もぐらは死ぬのが仕事だからいいけど1組は除去増えすぎて文字通り何しても死ぬんだよな
カンガルーとうさぎデッキのがいいまである ギャンブルミネアはぶっちゃけ弱い
テリー増えるだろうから尚更弱い
ランプピサロ増えたらワンチャンあるとは思う メラゴでとられた場合
格闘パンサー、はりせんモグラ→殺されても最低限の仕事する
おばキャン→最後ッペで50%で相打ち
モグラ→一方的爆アド >>150
型次第で相性付くけどまぁいける
長引いた場合につむじがアホほど育つ事が有るのがクソ もぐら使うなら
くみひも小僧のほうがいいじゃん
すぐ1/4/1とかになる そういやニードルマン、バアルゼブブ型のアグロゼシカあったな
あれが流行したらアグゼシはまじで脳死クラスになるな ともしびが8ダメまで育ったことあるわお互い山札5枚切る泥仕合だった アグロが強いとか言ってるやつはセンスない
はぐメタ、アロードッグ、たてまじん、におうだち、aoe
こんなに弱点あってそれをつけない方がおかしい
ただユニット潰すだけで勝てるのに
もぐらとこうもり弱体化でもう誰も使わないだろ
メラゴにも弱くなったし アグゼシの1コスはモーモン、おばきゃん、イカ
で6体採用か
弱いと思うんだけどなw もぐらは誰も使わなくなるだろうな
ただもぐらが別のカードになるだけでアグゼシは今とたいしてかわらんだろ キャトバは許してやってもよかっただろ
もうほとんど誰も使ってねーし
ブラッドハンドさんをくの字型にでるように強化してやるだけで丸く収まったんじゃないのか 応援追加でもぐらがやばくなるなんてベビパン公開された時すぐに言われてたのに結局ナーフだもんな ただでさえ弱いアグロがもっと弱くなったな
それよりトルネコの天下の方がやばい
トルネコの強さはドラムより犬ともみじとメーダの方にあるんだから
ようじゅつし弱体化でテンポ使い減るし、もう誰も止められないな クリフトでイカ取れなかったら試合諦めるククールさんでてくるね イカは先行1ターン目に出さないと腐りやすいから、アグゼシ側から見るとあまり採用したくないんだよね
苦手なリーダーの人は嫌がるだろうけど もうアグロなんて何の価値もない
メラゴとジャガメだけで終わり
ニードルマンなんて手札増えるだけでありがたい
アロードッグとシーメーダともみじそのままのおかげでトルネコ捗るわ 正直このゲームのアグロは弱いと思ってるんでなんでこのスレがすぐアグロ怖がるのか全然分からない
全員ランプピサロでもやってんのか ドラムって使うの8ターンくらいだろ
決まれば即死で終わるのに7コスにしたからなに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています