【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2353【FFRK】
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※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv269
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1521259815/
質問はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問12
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/
次スレは>>950
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2352【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521655297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ウララ・モグ召喚によるステータスアップ
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし・すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニング/ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(1.1×3、全体)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペスト・フリージング・バーニングスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)、リッパーブラスト(0.75×5、攻撃回数0/3/5で×3〜5)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、剛拳・火/地の型(0.8×5、1段階で0.88×5、2段階で0.94×5)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪/爆砕/雷雨(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)、至高魔法剣・灼焔(0.9×5)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/3/5/7で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)、げきりゅう/しっこく/さばくじん(0.7×7、分身数が0/1/2で×3/5/7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - ?ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - ?ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - ?ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19?5で2.00×4、カウント4?0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続?ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン、ボルテック(2.47×4)
×10.1 -連続?ジャ系(2.02×5)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250
被ダメ50、たたかう50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は75、★5は85、★6は100、バーストアビは50or60
さらに、★5アビの属性付き・待機短い・なしは-10、★6アビの属性付き・待機短い・なしは-15の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算し、小数点以下は切り捨てる)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(85-10-10)×1.5×1.5≒146
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力805
★魔力減衰ラインは魔力1055
★忍術減衰ラインは魔力370
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし) ★魔石効果の計算式について
1.魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでるならX=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%
また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xも同様)
2.1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される
・エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・(ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ヒールアップ/ダウン…回復量をX%アップ/ダウン
・ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
・アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X-1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
・ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)
注)すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1)図解→https://i.img@ur.com/sxHZdJv.jpg
例2)ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3)レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)
3.同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例)パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する
4.魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例)1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる
☆を消す
★レコードマテリア倍率一覧
http://im☆gur.com/xZA1xa9.png
テンプレここまで 風呂爆笑してヤケになってカミナリピックアップ回したらカインとエドガー絶
明日超絶引いたら一旦消えるわ
お前ら元気でな ミラボ1つだったけど1番欲しかったばくは32きたぁぁぁあ!! 爆笑してヤケになる、情緒不安定かな?
まあまた明日な 本スレより。終わってるのあるけど、編集しんどいのでそのまま
★おまけ:今後の予定(テンプレには加えないこと)
●開催中
〜21日(水) ホワイトデーラッキーセレクション装備召喚 おまけで男性キャラの専用or超必殺【半額11連3回限定】
〜23日(金) 零式イベ「戦場に舞う白銀」 セブン、サイス
〜23日(金) 「試練の回廊(β版)」雷属性攻撃が有効 vs【煉】アルベドシューター
〜23日(金) ピックアップ装備召喚 雷属性
〜30日(金) 6イベ「背徳に嗤う道化師」 ケフカ 月曜から復刻イベ「鉄の意志と拳」
〜4月 6日(金) SPイベ「超越の遺跡」 過去の超越ボス3種に再挑戦可能
〜4月 9日(月) 烈フェスカウントダウン シリーズハッピー装備召喚 零→T→15→…→1の順で23日(金)まで毎日追加【単発価格で3連各1回限定】
●3月
21日(水) レコードD追加(4、9)
21日(水) ノーマルDスタミナ半分
21日(水) 烈フェスカウントダウンラッキー装備召喚vol.1 レジェマテ【半額11連1回限定】
22日(木) 3月度クリスタルタワー「黒闇の血族」 カタストロフィー(5)、シーモア:最終異体(10)、ブッシュファイア(12)、【臨】シーカー&ダークドラゴン(11)
22日(木) 烈フェスカウントダウンラッキー装備召喚vol.2 オーバーフロー【半額11連1回限定】
23日(金) 曜日D更新 クリア報酬にオーブ極大・結晶追加
23日(金) 烈フェスカウントダウンラッキー装備召喚vol.3 超絶【半額11連1回限定】
24日(土) 春のログボ&プレゼント ミスリル5個+5個、★5物理ヘヴィ「ストーンプレス」など
24日(土) 春のドリームセレクション装備召喚 おまけで超絶【ジェム限定、定額?11連1回限定】
24日(土) 烈フェス 全5弾
24日(土)〜4月14日(土) フェス連動SPイベ「SPRING FEAST 2018」
・ 「大灯台」 vs【???】ガブラス
・ 「春天の狂咲」 報酬に音楽の記憶、「伝説の剣」
・ 「スプリングギフトダンジョン」 4月6日(金)まで毎日追加
・ 「狂吹の祝宴」チケットによる入場制限、3回/日×16日間
・ 曜日D全開放
・ 【29日(木)〜4月21日(土)】「涜神せし暴虐」 vs【超越】ヤズマット、HP5011万
27日(火)6時【当日2時〜6時メンテあり】
・ ★5魔石D「雷の記憶」(物理:【狂】ケツァクウァトル/魔法:【狂】キングベヒーモス)解放
・ 魔石D仕様変更 キーストーンによる挑戦回数制限撤廃、クリアタイム報酬変更(オーブ系→アルカナ)、週間ミッション報酬変更(キーストーン→ギル)
・ 深淵の間D 消費スタミナ変更 前座の4つ組ダンジョンが一律「10」に
30日(金) ナイトメアD(8)「醜悪なる悪霊」解放 vs【悪夢】ナムタル・ウトク
31日(土) 8イベ「はじまりの言葉」 リノア ★5モンク「???」 火曜から復刻イベ「流星に導かれし純愛」
●4月
1日(日) FF6発売日記念 ミスリル1個
11日(水) ノーマルD追加(4TA、13-2、零式)
15日(日)12時 USJコラボCP報酬 ミスリル5個
中旬 ナイトメアD(4)「幻怪なる傀儡」解放 vs【悪夢】カルコブリーナ
中旬 ★6物理スピード「???」、★6シーフ「???」「???」実装
下旬 レコードD追加(6、13)
27日(金) ★5魔石D「水の記憶」(物理:【狂】???/魔法:【狂】???)解放
月末 ナイトメアD(13)「天を舞う凶神」解放 vs【悪夢】ファルシ=ダハーカ
●未定
導きの書庫に「試練の書]〜]V」追加 曜日ダンジョンの報酬変更って明日の何時からですか? グラットンソード
ライオン短剣
ギルガメッシュ
シコール1
後なんかある? ライオン超絶は2ターン待機なしあるしオールブレイクでヴァンの火力上がるしすごく便利だけどな グラットンとライオン超絶はそこに並ぶのは違和感ある あーあ…この大事な時期にオバフロラッキーなんて回すもんじゃないわ
数あるオバフロの中から被りのオルフロとヒカセンフロ
両方聖属性かよ
ほんっっとに…切ない
https://i.imgur.com/WKxjm0R.jpg 使えなさグループ分けすると
一軍 ギルガメッシュ ヤシュトラ スコール サイファー
二軍 ライオン クリルラ 曜日ダンジョン変更のためにスタミナ溜めてない奴オル? 今回フェスは3回しか回せないや
こんなん初めてだが引き時を見極めるのを楽しむしかない >>22
ちゃんとラインナップ見れば分かるが殆どゴミだからな >>10
寧ろなにが欲しかったのか、、、、パロム超絶か? なんかここで言われてるマリアティナオルレインズあたり持ってるし冷静に考えたら引く必要ないか
でも無課金としては25で風呂たくさんってのは、ワクワクはするんだよなぁ
欲しいのないけど引きたい スコール絶馬鹿にされがちだけど演出クソカッコイイし開幕纏あれば使ってみるといいゾ 自分のPTだとスコール超絶1の短縮のお陰でチェイン切れる直前に奥義でとどめさせるから物は使いようやで
逆に言うとそれくらいしか使い道ないけど サイファー超絶なんてオバフロと間違ったんじゃないかレベルだしな
まぁ武器としての価値はある分ヤシュやスコよりはましか 忙しくなるから、フェスが終わり次第ログイン勢になる予定
しばらくガチャらなくてもあまり変わらない気がするわ 間違えた爆死だったわ
>>29
いやもう石でも使い切ったろかと思って一番有用そうなの選んだら雷だった訳よ 奥義剣ないなら共鳴時属性強化あるだけマシスコール
ナイトメアもくるしな 我々はミラボが出ると嬉しくなるように訓練されているから
有用だとか被りだとか気にするこたねえよ >>41
今1番の高難易度がシリーズナイトメアだからわかりずらいが、結局忍たま以上のバフ出てないし未だに旧チェイン強くて奥義も色々揃わないと微妙でこの3ヶ月大して変わってないからな はー、ミラボ1スタイナー風呂だったわ…
全然強化されなくていまだにハーデスで苦戦しててヤル気出ない >>23
クルリラ持ってるけど、それ以上にアーロンが使えない 6.7倍のサイファー超絶がオバフロと間違った?専用じゃなくて? セッツァー超絶欲しい
それさえ取れれば後は被りでも1個でもいいや 今回のフェスでは唯一持ってない炎チェインさえひければ十分だと思ってるから気が楽
ラインナップにあるか知らんけど >>58
ところがその炎チェインのみが引けない
これがFFRKなんですよ(´・ω・`) >>60
>>kainn こちらナ忍白召禿ですがこれからパーティ行ってきますね^^
みたいな質問 今度のフェスで超絶奥義みたいなすごいの出そうな気がするんだがなー....
パーティー10人にできるとか
嫌な予感 >>23
下はシリーズの反射バフ役に本体性能加味でただのデバフ必殺の中ではましだし
ぶっちぎりゴミの上はともかく下の性能で二軍だと大半が二軍になりそう 自虐風自慢
うわぁ俺ボールが欲しかったのにな…いらねえとか言いつつ実は嬉しがってるクズいらねえなら売れよと言ったら大抵返事がない
質問風自慢
これって当たりなの?とか言い質問してる感じで自慢してくる自分では大当たりだと思っているが質問をしてさらにオナニーをするクズ
間違えちゃった風自慢う
わぁ間違えてガチャ引いたら当たったわwwwとか言いつつ自慢げにSSをうpするクズ間違えたわけでもないのにあたかも俺の運の良さ半端ねえとかみたいに自慢してくる
自慢
普通に自慢してくる
運営風自慢
いきなり単発で自慢してきてガチャさせようとしてくる
転載風自慢
他人の結果を勝手に転載しあたかも自分が当たったかのようにしてくるクズ質が悪い
俺引き弱だったけど当たったわ自慢
引き弱だったけど当たったとかよくわからない自慢
基地害課金した自慢
課金したら当たったわとか言い自慢してくる
うわああああああ自慢
うるさい
ウルトラ自慢
ウルトラソウル歌いながら引いたら当たったわwwwとか言って自慢してくる
NG推奨
爆死風自慢
うわぁ爆死したわ…とか言いつつ星5が当たった自慢をしてくる
超必殺自慢
俺の〜〜のステータス、公式より高いんですけど・・・とか言いつつ紛らわしく超必殺の自慢をしてくる あくまで脇道の扱いでいいから、
ソロで8キャラ使うモードで遊びたい
5枠は少なすぎる…! すまん、絶のみクリルラ入れて三ヶ月前ゼロムス倒しててすまん
11メア100%スタメンだからバレンタインで超もらっといた セフィロスからやってるが記憶に無い
プロテスバクとかあったっけ 3桁とかのショボショボダメしか与えられなかったFFRK開始時期は
属性ダメ1.2倍とか大したことなかったからあまり考えずにつけたんだろうけど
今では装備にマテリアが埋め込まれてるようなもんだな >>70
マルチでパーティ立ててればたまにあるな
マルチの場合やが早いし持ってない必殺わからんしでてんやわんやになるけど
手持ちで8人はそのうちくるかもね 超絶引かせてからのバレで16時17時にこっそりだよな
そわそわするわ 最近だと酔った勢いで引いたら自慢が多いな
それから狙ってないのに勝手に完全体自慢
あと油断できないのがフルダイした方がいいか自慢
「ティナの予兆持ってて風呂と奥義手に入ったんだけど、フルダイした方がいいですか?」
みたいなやつ そろそろミラボ6%は欲しいわ
フェス5%通常4%時代が長い フェス終わりにフラグ5使い切るんや
5人くらいフルダイできるで
だからフェス神引きさせてくれ! フルダイブしていいですか?自慢は多いな。
まぁ面白いからいいけど どうしても欲しい装備とかもうなくなってきたな
カリバッツ、バリロック、たまバー、アサイラムあたりは出た時ガッツポーズしたけどそんな情熱なくなった >>69
ラディッツ風自慢と〇〇風自慢封じマンが抜けてる 超絶ラッキーか…前回ファリス1超絶だったんだよな、ヤシュトラより酷いんじゃないのこれ フルダイブは廃課金でも躊躇するだろフラグメントは金で買えないからな
無課金としてはチキバッツぐらい汎用性ないとオススメ出来ないし >>94
ファリスはラッキーとハッピーのみで超絶1.2バーストガチャマテ引いて持ってるけど
デバフ勢冷遇すぎてフルダイブする気にならんわ
超絶1とか1回も使ってない 廃課金者はナイトメアのためにしかもうダイブしてなさそうだな
今ダイブ可能なのルビー交換除いても50人弱くらいだっけ フルダイブ白何人ぐらいしてる?
白ばかりしたくなるからどーしたものか >>98
6人してるわ
ナイトメア考えると確かに白はあげたくなる イリス、エアリス、エーコの3人だけだわ。
この3人いればもういらんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています