【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2376【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑文字列を3行分コピペしてスレ立て!
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv274
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1522814636/
質問はこちら
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問12
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1516869199/
次スレは>>950
前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2375【FFRK】 ・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523540117/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■ 状態異常等の持続時間
秒数=死の宣告のカウント、目安として1ターンは5秒前後
60秒 暗闇
40秒 スリップ
35秒 プロテス、シェル、リフレク、リジェネ(大)
30秒 睡眠、混乱、リジェネ(中) 、ウララ・モグ召喚によるステータスアップ
25秒 鉄壁、まふうけんなどバフ・デバフ系必殺全般、おうえん、カの水、カの歌、ひきつける、etc.
20秒 沈黙、バーサク、スロウ、ヘイスト、シーフアビによるバフ・デバフ
15秒 麻痺、ブレイク系、かまえる、バースト
6秒 ストップ
一部の状態異常は使用者の精神により延長、対象の精神により短縮される
・精神50につき±1秒: 暗闇、睡眠、麻痺、ストップ
・精神40につき±1秒: 混乱、沈黙、バーサク
・精神33につき+1秒: プロテス、シェル、リジェネ(中/大)、リフレク
・精神40につき+1秒: ヘイスト
マスタークリアを目指すために
◆ダンジョンの総スコアを計算する
計算式 ステージ数×9+スぺシャルスコア数×3
MAXの星の数÷6で端数を切り捨てると落とせる星の数を出せる 物理ダメージ - たたかうを1とした場合
×1.1 -- みねうち、ねらう(必中)
×1.3 -- けり(全体)
×1.4 -- 〜アタック、かまいたち、HPを盗む、手裏剣
×1.5 -- ぜんぎり(全体)、☆2魔法剣、雪風(全体) 、☆4全体シューター(遠距離装備で×1.7)
×1.6 -- 花焔(全体)、邪剣波(全体必中)、サンダー剣、シールドバッシュ、メンタルバッシュ、居合い抜き
×1.7 -- 〜ブレイク、〜バスター、足を狙う、ダガーショット、ドレイン剣(与ダメの30%回復)、気孔弾
×1.8 -- 体当たり、チャージ、連続切り(0.9×2)、エンドアスピル(必中)、デュアルディレイ(0.9×2)、☆3魔法剣、死中活
×1.9 -- ☆4機工士弾(各種状態異常で2.4)
×2.0 -- スマッシュアッパー、ジャンプ、断動(×2.05)、バニシュレイド、チェーンスターター(1.0×2)、みなもうつし・みかげうつし・すなかげろう(1.0×2)、構え・焔月(1.0×2)、〜オファ(1.0×2)
×2.1 -- ハイ〜ブレイク、影縫い、パラライズショット、☆4魔法剣、属性ジャンプ、点穴、練気拳、影刃、ブルードライブ(遠距離×2.35)、サイクロンボルト(0.7×3)
×2.2 -- フルブレイク、散華(0.37×6)、明鏡、ダークレイド、竜の血、告死の大鎌(0.55×4、死の宣告状態で1.0×4)
×2.3 -- 叩き潰す(必中)、ドレインダイブ、スカイグランダー(全体1.16×2、クリティカル55%)
×2.4 -- クイックトリック(1.2×2)、狂影刃(全体1.2×2)、☆5全体魔法剣(全体1.2×2)、バイオグレネード(全体1.2×2)
×2.5 -- 渾身ジャンプ
×2.6 -- 剣閃(全体1.3×2、必中)、残魂の連打(0.87×3、死の宣告カウント19〜5で0.87×4、4〜0で0.87×5)、時間をぶんどる(1.3×2)
×2.8 -- 肉斬骨断(最大HPの25%被ダメ)、アーマーストライク(攻撃=防御の時)
×2.9 -- 爆裂正拳突き(0.58×5、クリティカル20%)、バーニング/ガイアラッシュ(0.72×4、クリティカル20%)
×3.0 -- 快刀乱麻(1.5×2)、メテオクラッシュ(1.5×2)、ペナルティブレイク(1.5×2)、ドレッドウェポン(0.75×4)、抜刀・乱炎(0.75×4)、ペナルティスナイプ(全体1.0×3、状態異常3個で1.35×3)
×3.2 -- 闘志をぶんどる(1.6×2)、ガイア/ディバインクロス(1.6×2)、氷雨(0.8×4)、魔法剣雷鳴/豪炎/水燕/砂紋/狂風(0.8×4)
×3.3 -- 羅刹(1.1×3、全体)
×3.4 -- セイントクロス(1.7×2)、テンペスト・フリージング・バーニングスナイプ(0.57×6)、内丹気砲(0.85×4)、ダッシュバイト・ポイズンリーフ(0.85×4、短剣装備0.95×4)、☆5シューター(近距離0.85×4、遠距離0.95×4)
×3.5 -- シーフズレイド(0.7×5、素早さが170以上の時)、ラピッドファイア(0.35×10)
×3.6 -- クラッシュダウン(全体1.2×3)、アサルトセイバー(0.71×5)
×3.8 -- ブラッディクロス(0.95×4、最大HPの15%被ダメ)、スピードスター(0.48×8、ヘイスト状態で0.6×8)、リッパーブラスト(0.75×5、攻撃回数0/3/5で×3〜5)
×4.0 -- フレア剣(0.8×5)、みだれうち(1.0×4)、ペナルティ4(1.0×4)、ノーザンクロス(1.0×4)、ガード/アースブリンガー(0.8×5、防御力が2736以上の時)、剛拳・火/地の型(0.8×5、1段階で0.88×5、2段階で0.94×5)
×4.4 -- 二刀魔法剣・吹雪/爆砕/雷雨(1.1×4)、クリムゾンクロス(1.1×4、最大HPの25%被ダメ)
×4.5 -- ライトニング/エアリアルダイブ(1.13×4)、至高魔法剣・灼焔(0.9×5)
×4.7 -- スカイハイ(1.18×4、5人対空状態で×7.08)
×4.8 -- フルチャージ(1.2×4)、リッパーラッシュ(0.68×7、攻撃回数0/3/5/7で×4〜7)
×4.9 -- ドラグーンジャンプ(1.23×4)、げきりゅう/しっこく/さばくじん(0.7×7、分身数が0/1/2で×3/5/7)
×5.2 -- 乱命拳(1.05×5、攻撃力が1014以上の時)
×5.7 -- オメガドライブ(1.42×4、攻撃力が1359以上の時) 魔法ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.00 - サンダー、ブリザド、ウォータ(×1.03)
×1.33 - ファイアボール(全体)、レインコール(全体)、陽気なスノーボール(全体)、いかずち(全体)
×1.46 - ディア(白魔法、ダメージ精神依存)
×1.93 - ?ラ系、バイオ(×1.86)
×2.00 - ルイン、ウォタラ(×2.03)
×2.80 - アディア(白魔法、ダメージ精神依存)、レクイエム(吟遊詩人、ダメージ魔力依存)
×3.00 - ドレイン(与ダメの30%回復)
×3.26 - ?ガ系、バイオラ(×3.20)
×3.33 - ダーク、コメット(×3.40)、ファスト○○(1.73×2)
×3.73 - クエイク(全体)、ルインガ(×3.93、全体)
×4.66 - ドレイガ(与ダメの30%回復)
×5.53 - ダディア(白魔法、ダメージ精神依存)、メメント・モリ(×5.25)、☆5魔女(0.9×6)
×6.00 - ?ジャ系、ダーラ、バイオガ(×5.86)、ダークゾーン(1.50×4、死の宣告状態で2.33×4)、イービルカウント(1.50×4、死の宣告状態で2.53×4)、ネクロフィアー(2.00×3、死の宣告カウント19?5で2.00×4、カウント4?0で2.00×5)
×7.00 - メテオ(2.33×3、全体)、ドレッドヒール(1.73×4、与ダメの20%回復)
×8.00 - ホーリー(2.00×4、白魔法、ダメージ精神依存)、連続?ガ系・連続バイオラ(1.97×4)
×8.83 - フレア(1.77×5)
×9.00 - アルテマ(3.00×3、全体)
×9.87 - メルトン、ボルテック(2.47×4)
×10.1 -連続?ジャ系(2.02×5)
召喚ダメージ - ファイアを1とした場合
×1.8 - ゴブリン(単体)、ボム(単体)、ドラゴン(×2.4)
×3.6 - シヴァ(1.83×2)、ラムウ(1.83×2)、イフリート(1.83×2)、チョコボ(×3.60、単体)
×5.3 - フェニックス、ケツァクウァトル(2.62×2)、ノエル(2.62×2)
×6.1 - イクシオン(3.06×2)、アレクサンダー(3.06×2)、シルドラ(2.93×2)、リヴァイアサン(2.93×2)、
デブチョコボ(2.93×2)
×6.4 - マディン(3.2×2)、ヴァルファーレ(3.2×2)、オルトロス(0.8×8)
×8.0 - オーディン(4.0×2)
×10.0 - タイタン・アルテマウェポン・マディーン(3.33×3)
×11.0 - バハムート(3.67×3)、ヴァリガルマンダ(3.67×3)
×12.0 - ティアマット・タイダリアサン(4.0×3、魔力が1191以上の時)
×12.8 - バハムート改(3.2×4)
対アンデッドのケアル系ダメージ ※聖弱点の場合はここから2倍
×0.75 - ケアル
×1.33 - ケアルラ
×1.46 - セラピーケアル
×2.00 - ケアルダ、マレイズ(アンデッドに対する即死効果なし) ★バトル時の時間関係
ATB=4.5-(素早さ/150)秒 ヘイストで半減
アビリティの待機時間
たたかう・白魔法…1.5秒、物理攻撃…1.65秒、黒魔法、召喚…1.8秒、物理スピード・シーフ…1.2秒、忍術…0.825秒、必殺技…2.5〜3秒
*星4以上の例外
スカイグランダー、ドラグーンジャンプ、スカイハイ、時間をぶんどる…1.5秒 ストップルンバ…1.8秒
★必殺技ゲージ関係
1ゲージ貯まるのに必要なポイントは250
被ダメ50、たたかう50
エンドアスピル150、いかり180、スカイハイ90(下記の補正を受けない)、かまえる80
上記を除くアビリティ★3は65、★4は75、★5は85、★6は100、バーストアビは50or60
さらに、★5アビの属性付き・待機短い・なしは-10、★6アビの属性付き・待機短い・なしは-15の補正がかかる
★4以下のアビは属性付きで-5,待機短縮で-0(補正なし)
エースストライカー1.5倍、獅子の魂1.5倍、騎士の底力1.25倍、 弱点突いた場合1.5倍
(すべて属性・待機短縮の補正の後の値に乗算し、小数点以下は切り捨てる)
(例)エースストライカーのレコマテを装備したキャラがダッシュバイトを風属性弱点の敵に使用した時のゲージ上昇値は
(85-10-10)×1.5×1.5≒146
★バフ・デバフの上書き・重複について
変化するステータスの種類の組み合わせ(枠・グループ)が同じ物は互いに上書きし、組み合わせが違うもの同士が重複する
ただし、プロテス・シェル・バーサク・バーストモードは状態変化となり、全てと重複する
例外としてハイメガバオールは攻撃・魔防を別々にカウントする
★物理減衰ラインは攻撃力805
★魔力減衰ラインは魔力1055
★忍術減衰ラインは魔力370
★属性まといの効果
・「たたかう」が属性攻撃になる
・たたかうが○○になるレコマテが発動しなくなる
・まとっている属性のアビリティ・必殺技の威力が上がる。まとい1/2/3段階でアビリティは1.5/1.7/2.0倍、必殺技は1.8/1.9/2.0倍
・まとっている属性の攻撃で受けるダメージが0.8倍になる(重式で軽減率は変化なし) ★魔石効果の計算式について
1.魔石効果の計算式はすべての種類で共通で、Lvの数値をそのまま%に置き換え、以下の計算式で値Xを求める
【X=1番目に大きいもの+1/2(2番目に大きいもの)+1/4(3番目に大きいもの)+1/8(4番目に大きいもの)+…】
(計算の最後のみ、端数について小数点以下切り上げ処理を行う。また、Xの途中計算においては切り上げも切り下げもしない)
例)Lv15、Lv15、Lv10、Lv10と積んでるならX=15+15/2+10/4+10/8=26.25→27%
また、ステータスアップ系の効果計算には以下の値Yを用いる
【Y=メイン魔石の該当ステータス値+(サブ魔石の該当ステータス値の1/2の合計)】
(こちらはバフなどと同様、途中計算で端数が出るたびに切り捨て処理を行う。後述のY×Xも同様)
2.1.で求めたX、Yの値分だけ、以下の効果が発揮される
・エン(属性)系、フェイタルダメージ…該当攻撃の与ダメージ/クリティカル時ダメージ補正率をX%アップ
・バ(属性)系、アンチアタック/マジック…該当攻撃の被ダメージをX%ダウン
・(ステータス)アップ系…パーティ全員のステータスに(Y×X%)を加算 ※総魔石ステータスはここでは関与しない
・クリティカルチャンス…クリティカル率にX%加算(乗算ではない)
・クイックアクション…待機時間が100/(100+X)になる(=ATBゲージ蓄積速度をX%アップ)
・ヒールアップ/ダウン…回復量をX%アップ/ダウン
・ライズパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(現在HP値/10000)%アップ、HP満タン付近で最大効果、上限はX%(HP10000以上の時)
・アベンジパワー…すべての攻撃の与ダメージを(X×(1−現在HP割合)^3)%アップ、HP約1%(←Xにより変動)以下で最大効果、上限は(X-1)%(切り捨て処理のためX%にはならない)
・ダメージドライブ…すべての攻撃の与ダメージをX%アップ、必殺技ゲージ増加量がマイナス25%(Xの値や個数によらず一律)
注)すべての魔石効果は戦闘中のバフ、デバフ処理後の値に対して反映される
ガードブリンガーやパパリモバーアビなど、ステータス値が閾値になっている攻撃を使う際は「最後に」加算する点に留意すること
例1)図解→https://i.img@ur.com/sxHZdJv.jpg
例2)ザックスの必殺技「ラッキースター」とフェイタルダメージ(X=12)を併用したとき、クリティカル時ダメージ補正は
150(通常時)+50(必殺)+12(魔石)=212%(2.12倍)
例3)レコマテ「エースストライカー」とダメージドライブ(X=任意)を併用したとき、必殺技ゲージ増加量は
100(通常時)+50(レコマテ)−25(魔石)=125%(1.25倍)
3.同種の魔石スキルを継承して1つの魔石に一緒に搭載した場合であっても、
Lvをそのまま合計するのではなく、あくまで元の魔石効果が2つあるものとして扱う
例)パワーアップLv15を継承したLv99マリリスなら、パワーアップLv30ではなくLv15が2つとして計算する
4.魔石効果の上限は、Xの計算式における1番目の数値の2倍になる
(参考:級数S=1+1/2+1/4+1/8+1/16+… の収束値は2になる)
例)1番目の効果が15%なら合計の上限は15×2=30%
15%ガン積みで上限に達しようと思ったら15+15/2+15/4+15/8+15/16=29.0625→30%なので5個積めばよい
(6個目以降は切り上げ処理の関係上無駄になる)、ということもわかる
☆を消す
★レコードマテリア倍率一覧
http://im☆gur.com/xZA1xa9.png
テンプレここまで 魔石5の継承考えたわ
メイン
ベヒモ エン雷15 クリ10 パワ15 パワ15
サブ
ベヒモ エン雷15 クリ10 フェイタル8 フェイタル8
ケツア バ水10 クイック10 アンチマジ5 アンチアタ5
ケツア バ水10 クイック10 アマ15 バ系(水魔石の他属性攻撃用)
エフレ エン光15 ライズ10 パワ15 メンタル15
↓おれはしょうきにもどった
メイン
ベヒモ エン雷15 エン雷15 クリ10 クリ10
サブ
ケツア バ水10 バ水10 クイック10 クイック10
エフレ エン光15 ライズ10 パワ15 フィジ5orメンタル15
マリリ エン炎15 パワ15 フェイ8 フェイ8
水魔石の他属性攻撃用のバ系 タワマン最上階
2階ぶち抜きリビング
5.5m高さの窓から下界を見下ろす景色といったところだ 早くだれでもできるつまらん定形パーティー真似して超越してみな
ガイジでも18秒できるのに
お前らガイジ未満の何?
https://i.imgur.com/h6FXQrH.jpg >>18
8も課金したからw
リノアフルコンプっすよ マルチの接続どうにかしろよ
いつまで放置してんだよ糞が しかしノーマルダンジョン クリアしてないの探しにくくなったのう
なんでこんなにしたんや 扉のやつは下の方行くとき面倒じゃない?
最近は少ないとこに追加だからまだ楽だけど しかしパロムが黒魔のエース格に
ポロムが落ちこぼれ白魔になるとはなあ
誰が予想しただろうか そうかな
他の白魔に比べるとさ
パロムは他の黒魔を過去にするレベルで突き抜けたってのに リレイズは特定場面しか役に立たんが2連持ちで待機なしふみとどってだけでまあ及第点はあるでしょ
ウラリスみたいなぶっ壊れは置いといて。
これで落ちこぼれならレナとかヤシュとかどうなるんだよ >>30
壊れや1番意外は興味がないタイプ?
ウチは即時超絶少ないから欲しいわ ガチャマテが短縮なのも地味に良いんじゃね。2連も短縮も低じゃなく中確率だし。
回復のオマケに発動すんのは単体魔バリアとか単体分身とかエスナとかいまいち微妙なの多いし。 まあtaのせいで火力に貢献できない白魔はメア以外では居場所ないからな。メアでもローザのがはまるっぽいし。おれはいらん >>31
もはや存在価値なしでしょ
実際白超絶のいずれか排出ガチャでレナやヤシュでて喜べる?
>>32
壊れや1番だけじゃない
その一回り下の白魔にも劣ってないかポロム
エアリスウララは壊れとして
リルムアフマウとかはその次くらいか
ふみとど持ちも+バフとか各種効果を持っている中でリレイズなんて与えられちゃってからに…
親が見たら泣くよ >>34
公式掲示板で30秒切り貼ってんのどっちもポロムじゃね?
いや、まあどっちでも良いのかもしれんけど へえ。見てないから知らんけどエッジと役割被るのにポロムのがええんか
ローザのがいかれるし、魔バリで状態異常かわせるからメア向けかなって思ったんだけどわからんもんだな エーコよりは強いんちゃう
即時ヘイスガが輝くような敵以外では >>35
そうか、、、、
まぁ俺は5番手でも10番手でもいいよ
即時超絶が欲しい メア3みたいなシリーズ縛りが限りどのシリーズの白超絶でも欲しいな
ウララもクソ強いけど魔石くらいでしか使えないし… ポロムは完全に白魔法しか使えないんだから
頭一つ抜けた性能の超絶貰っても良かったんじゃないかとは思うけどな
即時踏みとどあるってだけでそこそこ上位ではあるけど 魔石育てるのに結構アルカナ極大消費するなぁ
結局曜日もやらんとダメか リレイズが魔法バリアや分身でも良かった。シールドなら、なおさら良かったな。 大灯台から使われ出したオリジナルBGMの作曲って11やクリスタルクロニクルの人と10の召喚獣バトル作った人で結構がっつりFFに関わってる人たちなのね 俺も課金してるけど書き込むよ 貧乏人には拒否権も発言権もない ミンウはダブルというオンリーワン貰えたやん
使う場が遠すぎるだけで >>50
貧乏だから課金しないと思ってる低脳晒し上げ 今日は魔石とレコダンのミッション、一気にこなすかな
日曜のスタミナ消費先がなくて困る 日曜の朝に5chやってるソシャゲ漬けの人生からっぽマン同士仲良くしようぜ >>53
>>59
きっとすごく仲良しなんですね♪ 普通のソシャゲの無課金スレ=ゲーム内通貨を外部で入手する方法等を幅広く共有し推奨する
FFRKの無課金スレ=ゲーム内通貨を外部で入手するのは課金扱い、袋叩き
そもそもこの時点でこのスレは異常だからなぁ
建前上はゲーム内通貨を外部入手した無課金者と入手してない無課金者の装備取得レベルを統一して話をしやすくするって言ってた人もいるけど、開始時期やらプレイ進行状況がバラバラな時点でその建前も成立してないし
本音としては無課金スレ内でのカースト上位でいたい初期勢と、課金はしたくないけど外部入手するのは面倒or出来ない、だけど他人が入手するのは悔しいから叩くっていう嫉妬勢だわな ベヒ周回8時から今まで20周で結晶8極大4大8なんだが出やすい時間帯あるんか?
今まで200周して結晶一個も出んかったのに急に出始めてビックリしたわ
ここまで露骨になると色々疑いだすわ 97がコスパ悪くなってきたからか
最近ふと電波受信して単発引いたら大当たり出ちゃったマン出なくなったね >>60
リンゴがアポスト外からの課金排除してからタダでのジェム入手手段ほぼ無くなってるしな… そういえばオーブダンジョンのドロップ率も変わったんだな
日曜はオーブダンジョン周回でいいや おまえらキャラは終わってるとして、魔石5のレベル上げも終わってるの? >>70
レベル上げと継承はやったけど、継承レベル自体はまだ60ぐらいだな 平日:疲れるわ 休みにやろ
休日:何でたまの休みにこんなもんやらなあかんねん とりあえず結晶1000ずつ配って
あとミスリル300配布
話はそれからだよ間 チェイン配布と1発で300万くらい削れるハイパーレジェンド総攻撃必殺技実装はよ
ふみとど連発しながらシコシコチクチクは1ぺんやりゃ良いんだよ周回させるな >>60
他ゲーだともっと寛容なんだが、ここだとキッズが多すぎるからな 色々登録して石入手とか面倒すぎて絶対やらないな
そこまでやるなら素直に課金する方がマシ
組手周回とかもそう 俺は自演招待で石貰えるときから一度も貰ったことないわ ねごとほざいてんじゃねーよ
こどもかてめーらは
かいごなしでは歩行もできない老人かよ
わかってたことだろう
いわれなくてもこれが課金ゲーだってことが
いと-中島みゆき- かぁー、全然課金ゲーじゃないだろ
わらわらバ課金沸いてて荒れるだけで嫌になるね
いいかげん本スレ行ったらどう?
いやマジでなんでここにいるのよ
よけいな能書き垂れず消えろ
ねぇ?無課金のみんな メア3魔石5やれてるのは課金だけだと思ってるからある意味課金必須です。 ffのボス戦というミニゲームが出来るギャンブルがこれ
ソシャゲは全部そう
課金自慢はパチンカス自慢という事を分かった方が良いよね 4の装備ほとんどないからバーストでもいいから攻撃になるやつと思って石100使ったが
カインの纏い盾2ゴルベ纏い兜2シドバー1で
ケツ向けて待ってるタイタンにシドドリル突っ込んだだけのイベントやったorz だからミラボ1つは引ける前提で挑むのは危険なのだ
フェスと8ガチャでミラボ出やすいイメージを植え付けて
4%の虹がひどいガチャを出す運営の罠だぞ 日曜は魔石しか消化先が無いのはつらいな。ノマダンとかイベ取っておくべきか、でもたまに不具合で詫び石あるしなあ キングベヒーモスはエッジ戦法やる場合ハーデス99が2つないと無理?
ハーデス一つしかないから思ったより削れなかった その8も攻撃薄いから1度だけ引いたらスコールの手袋被り1個奴だったでやんす
フリオブレイブ獲得でヒキが尽きてしまったのだろうか エッジ入れたらハーデス入れていかたくしないといけないってワケでもないけどな >>90
ハーデスとダークメアでもいけるってここで聞いたけど試してないから本当かは知らない >>94
ありがとうちょっと試してみるわ
色々調べてみたらチェイン抜きで行けるみたいだからやってみるわ 俺なんかジャングルに小屋建てて鳥や虫とって暮らしてるよ ホームレス最近都内減ったろ?ホームレスに生活保護入れるようにしてんだけど予算足らないから半分以上は地方へ追い出してるだけなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています