【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part461【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part460【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1524306811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン/ヴェイン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/オーボンヌ修道院
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。 Q10.出したい技が何故か出てこない!
A.ダッシュボタンを離さずor離して入力していませんか?またダッシュ+上下スティックで技性能が変わるキャラや空中にいるかいないかで技が変わるケースがあります。
またティナやシャントット等特定状況で同じコマンドでも技が変化するキャラがいます。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.2018年4月現在、シヴァ(氷)が特に人気。最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
狭めのステージ(次元の狭間ラストフロア、約束の場所、アレクサンドリア城下町、王都ラバナスタ、エデン)ならHP攻撃の後にブレイブが1000まで戻るスピードが速くなるシヴァがオススメ。
イフリート(炎)ラムウ(雷)も強力で広いステージではオススメ。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=1秒と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう
また、ブレイブやHP攻撃に最終段に刺すことも可能なので狙ってみましょう。
Q16.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます
Q18.(番外編)「月へ行けさらばだ」って何?
「月へ行けさらばだ」=ゴルベーザのチャット「月へ行けるのだ!」「さらばだ」を組み合わせたもの。
頻繁にカインが月送りにされている。
Q19 カインの嫁って誰?
A.何のことだ?
Q20.質問いいですか?
A.こちらでどうぞ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part12【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522810943/ ;
Q21.ルームマッチ募集してもいい?
A.こちらでどうぞ
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523963234/ 今格差だし負け覚悟したら対面落ちてそのまま逆転勝ちした
COMってもしかしてカーズフレア系の追尾に弱かったりする? 王子とかいう爽快感全振りのキャラ
10年後のスキンでたらメインにしたい ノクトはブレイブの後隙シフトでキャンセルして違う所に飛べたら最高に気持ち良さそう カインに挙動が似てるせいでイケメン竜騎士で良くねって思う 壁ドン短いのはスピード共通だし…
逆にヘビーは長すぎ ラムザは開幕おうえんからさけぶまであるしトットはカスダメでブチ切れさせるしナイトグラゼロには無警戒で突っ込むよステージも見ない脳死ヴァは ナイトバッツに近寄られたときとりあえずワンテンポ置いたらナイトぶっぱなしてるの面白い >>18
ノクトはシフトが溜め無しで緊急回避に使える仕様だったら爽快感あったと思う
今のシフトは使いづらすぎてフレーバーにしかなってない >>16
判定が近くにあると超反射ステップ繰り返すから勝手にあたる
カラミティもくっそ当たりまくる ラスフロアレクで王女使うと壁ドンほのおチンパンになっちゃう さぁやるぞから風魔道士クラウド引いて一気に萎えた
まったねーん! あら準備完了押せない→時間経過でなんとかなるだろ→データの送信に失敗しました
スキル見て切断みたいになっちゃった… グングニルカイン、NTソロ2500戦くらいやって一回も見たこと無いけどそんな弱いの? NTだと味方の誰かがゴルベーザやシュート見てくれるってマジかよ!?
後隙狙うのは俺の仕事だ! オイヨイヨ! ノクトはなぜHPにファントムソード時のシフトブレイクがないんだ
ミーティア削除して入れていいぞ >>35
おし、この距離なら当たるだろ!
↓
誓いの槍よ!
↓
スカッ!→味方「ファッ!?ウッソだろお前wwwwww」→「ううっ、俺を見るな!」
ぐらいの短小だからな 単発HPにBRVという悪習を持ち込んだ挙げ句自分はブレイブ削除された神HPだぞ存分に使え グングニルの最終調整した奴ホント頭イカれてるよな
侍やソドマくらいの食い付きなら許せるけど ミーティアはほら嫁の武器でシフトブレイクした時のモーションしてるから… 壁オナで爆発してたからな(壁に当たると爆風が出てた) 溜めでステ狩りする以外なんの長所もない
申し訳ない性能だ グングニルがっつーより全てはガリのブレイブ性能がぶっ壊れ過ぎてたのがいけなかった
遠隔がくっそぶっ壊れてたと思ったら近接も色々おかしかったって何だよ あ、この距離なら当たらんかな…!
↓
誓いの槍よ!
↓
スカッ!→ドガンッ!→ 敵「ファッ!?ウッソだろお前wwwwww」→「申し分ない流れだ」
ぐらいの巨槍だったんだがな… グングニルも侍みたいな銭投げの代わりに槍投げる技にしてもいいぞ マジで昔のカインはガリネドとグングニルだけ使ってれば勝ててたよ
優秀なサーチのジャンプすら使わんかった 昔のカインは後隙もクソもない風を飛ばしまくって致死稼いだら槍投げるか後隙に槍投げるかのゲーム
そういやカインからだよな、単発HPにブレイブダメージついたの ガリネドじゃなくても遅かれ早かれ判定は追加されたと思うけどな カインがぶっ壊れ遠隔ブレイブ持ってたのも接触判定強化したい鯨岡の策略だった可能性が微粒子レベルで存在する…? 万雷ここで散々言われてる割に結構見かけるんだがどういうことだよ…どうせなら真空波か絶影のが絶対いいだろ 新キャラ追加までの期間が長ければ
性能が壊れないわけじゃないんだよな(クジャを思い出しながら) 絶影雷光は最強クラスのHPで真空破も謎の下方うけたけど実は強い
万雷はもはや過去の産物 万雷は保証がないからなぁ
いやヤネキ使ってるから食らうときは食らうけど 四ヶ月連続の時はラストのゴルベーザがやばかった以外はそこまで壊れてなかったような >>53
キャノンレーザーも悪さをしてたからな
http://dengekionline.com/elem/000/001/400/1400450/
――ヤ・シュトラなどを使っていると、エースを相手にしたときにキツイです。今後、調整などはあるのでしょうか?
おそらく、エースの“キャノンレーザー”が攻撃判定的にキツイという話ですね。
すでに発表はしていますが、11月のバージョンアップで弾の攻撃判定も調整します。
現在はブレイブ攻撃は弱判定と強判定の2種類ですが、新たに中判定を加えて全体的に見直します。
現環境はちょっとシュートタイプが沈んでいる気もするので、シューター復権も含めて検討中です。 COM混じりで捨てゲーしてた2人がいたんだよ
こっちまさかのセシルに2枚ぬきされたんだよ
そしたら動き出してワロタ
でも勝ちました ミシアもお手軽クリA製造機でおかしかったが
今もたいしてかわってないけど シュートはみんな一回は上げすぎからの下方食らってる気がする 稼働当初は6人いたバースト仲間がとうとう全滅した
引退理由は全員拒否チャが精神に来ると
拒否チャがコンテンツの寿命を縮めているのは間違いじゃないかも
でも拒否チャ消したところでありがとうが拒否チャ代わりにされると迂闊に
お礼言えなくなるしなぁ 今も槍がイカれてただけで斧ブンブンしてNブレで拘束してりゃ勝てるやろ もう惰性でやってるとかだと糞要素が心に引っ掛かりやすいからな
末期のゲームってそんなもん アーケードでダイヤだとNTはミスリルスタートだけどNTでダイヤキャラ居ないままヴェイン参戦迎えたらヴェインの初期クラスどうなるんだろ
自分はシアト連動もない以上もう交流会以外でアーケードやってないけど弟が逆にあまりNTやってなくて全員プラチナなのでアーケードのヴェインのクラス持ってくるのかゴールドスタートになるのか気になる ヤネキ来るなともしテレポの有無も閉所じゃなきゃ何も言わんが、流石に前衛向けのリジェネスタブレだの滅多に見ないクソセットは許しませんよ 試合で大活躍できるとさ
わりぃ、いつもこんな動きしてぇわ... >>79
クリスタル直近6割あるけどテレポ担がないから79の味方でマッチしない呪いかけておくわ御免なさいね >>78
すまん最高ランクがプラチナならゴールドであってるわ あー違う違う
ブレイブ溜まったらそいつを狙ってる奴を途中止めするんだよ
スピードでシュートやヘビー追ってても溜まってる奴は違うのに追われてるんだからHP打てないよ >>83
そっかありがとな
今から自分が替え玉するわけにも行かないし同僚とバーストする機会奪ってNTやれって訳にも行かないし大人しくゴールドスタートでやって貰うかね 唐突に召喚チャットする奴って何を考えてるんだ?その前に後退チャット押すとかあるだろ
負けてもポイントだけは高い事多いから万が一負けてもマイナスは少ないとかそんなネガティブなのか?それともチャットいじるのめんどくさくて後退チャットいれてないのか? トットブチ切れさせといて、自分で責任取らないとか拒否チャしていい?
俺も協力してやってたけど、そいつ全然削りに行かないのな >>90
あんな事言っといてなんだけど普段使わないキャラ使うと入ってないことありますごめんなさい >>48
距離っていうより爆風の範囲がぶっ壊れてたと思う >>86
溜まった音聞こえたあと誰かHPで倒したか
味方全員が敵と円1ちょい間があったら召喚コールのみで押しててすまん ヤネキのウィルス、エアロもブレキャン偶数回目は他誘導と同じ大きさ持続になったりしないかなぁ
何するにも足止まるのが一番の原因だけどサーチ刺し放題なのはそれを咎めるためのサーチか持続のある誘導がないからでもあるんじゃないかな
単発射撃か3秒誘導しかないからグライドでちょいと1回避けるだけでどうとでもなるでしょってのがあるから追うのも守るのも難しい… ドラゴンダッシュ実装して弱判定の飛び道具は全部弾けるようにしろ 個人的にはさっさとコール欲しい
前線で戦ってるふりして敵抑えてる時もあるから、コールくれたらすぐ押せるし
まぁ本物の猪だったら一度後退打たないと無理だろうけどさ ヤネキは地形を壁にしてサーチブレイブで攻撃とか出来ないのがつれぇところだな またアウアウヤシュトラ君か
君もう使うのやめたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています