【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.567
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■前スレ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.566
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1524995130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1乙
氷塊ゼシカ強いの確信したが、アグゼシと比べると甲乙つけがたいな
氷はテリー戦余裕になるが、コンミネ戦とか少し苦しくなる
バトルチャンネル見るとレジェンド10位代でもテンプレアグゼシいるし
まだまだアグゼシかな ランカーは毎日配信されてゴールドも貰えるくらいあってもいいよ
winwinだ 小さなメダル20枚で一パックなら闘技場で10勝したら5パック+550Gくらいになるな😎 >>1への感謝、もう見えません…
前スレで新規にいちゃもんつけてた奴運営の者か??
印象操作ご苦労さーん >>4
そうなるとパックに関しては今までよりお得ってことか? でも今は7勝して貰えるゴールドが100ちょっととかだから前みたいに延々と周回することはできないらしいな >>9
じゃあゴールド配布量このままでメダル消しますね 闘技場はもうちょっと遊びやすくしてほしいかな
まあいい案は無いんだけど グレイグがテリーでホメロスがピサロか
予想と違うな
マジでククールのレジェンド誰なんだろ >>11
闘技場とか過疎ってるらしいしもう対CPU戦にしようぜ
別に対人戦じゃなきゃダメってわけでもないだろう
それにCPUなんて難易度いじれるんだから調整次第でそれなりに歯ごたえのあるコンテンツになり得るはず バトチャンのレジェとダイヤのマッチングは見事なほどレジェしか勝ってないんだなw シャドバウォーブレみたいに5試合1周でよかったな
HSほどではないけど長い とりあえず1試合30分とかの泥仕合になることが多々あるのに10勝は長すぎるわ
5試合ぐらいで完結してほしい
もしくは2敗したら終わりで6勝目指すぐらいの手軽さでいい 闘技場で作ったデッキを保存してルムマ限定でもいいから使えるようにしてほしいわ 『ドラゴンクエストライバルズ』プロデューサーの二木です。
この度1.5.0バージョンアップで 様々な機能が追加されました。
今回の機能を導入した意図 また今後の展望について
お伝えできればと思います。
■ちいさなメダルについて
かねてより 毎月のランクマッチを勝ち上がる以外で
ライトに楽しめる側面が欲しいとのご意見を たくさん頂いていました。
ちいさなメダルは そういったご要望にお応えするための
第一歩目の機能として導入しました。
日々のプレイやゲーム内イベントで ちいさなメダルを集めることで
新しいリーダーカラーやカードスリーブ
デッキ画面のデコレーションなど
限定アイテムと交換ができるようになります。
交換所のラインナップは 新商品の開発も含めて
今後も増やしていく予定ですので
お目当てのアイテムを目指して ゲームをお楽しみください。
また ちいさなメダルの導入を期に
今回実施する「メダル獲得大作戦」のようなゲーム内イベントも
今後積極的に開催していきたいと考えています。お楽しみに!
■報酬バランスの調整について
ちいさなメダルの導入にあたり
ゲーム全体の報酬バランスを抜本的に見直しました。
・ちいさなメダル集めは「3勝報酬」
・ゴールド集めは「デイリークエスト」
・両方をさらに増やすチャンスは「いざないの闘技場」
という目的で遊べるよう
各機能の位置づけを よりハッキリさせました。
そして 別途お知らせしますが 来月のランクマッチでは
「ランクマッチ報酬」「ランク初到達報酬」の大部分が
ちいさなメダルに代わります。
ちいさなメダルは ある程度まとまって 手に入るタイミングがある方が
ショッピング感覚でアイテム交換を楽しめて良いと考えています。
また 現在の「ランクマッチ報酬」「ランク初到達報酬」の問題点として
カードを多く揃えているランク上位のプレイヤーに
ゴールドやチケットが集まり
カードを必要とするランク下位のプレイヤーには
なかなか集まらない状況になっていたとも考えています。
カード資産はランクマッチでの強さに関係するため
この報酬の格差は ランクマッチに挑戦する新規・後発プレイヤーが
遊びづらいものになってしまう恐れがあったので
今回 かなり思い切った調整を行うことにしました。
もちろん この調整だけではなく
「新規・後発プレイヤーがカードを集めやすくする調整」を
進めていく必要があると考えています。
来月のランクマッチではブロンズランク帯の初到達報酬を
すべてカードパックチケットに変更していますが
この後もゲーム開始時にプレゼントしている
「新規プレイヤー歓迎セット」の内容見直しや
復帰者向けのログインボーナス
新規歓迎キャンペーンなどの様々な機能・イベントを
検討進めていますので こちらもお待ちください。 ■バトルチャンネルについて
バトルチャンネルは 直近で行われた
他のプレイヤーのバトルを参考にして
デッキを組んだり プレイングを学んだりするための機能です。
日々変化するゲーム環境に対して
これまでは 流行りのデッキや上手なプレイングを知るには
「ゲームの外で」情報収集をする必要がありました。
そうした敷居の高さを解消して
ゲームを始めたばかりの方 特にカードゲームに不慣れな方が
上達の手がかりにできる機能として導入しました。
もちろん 自分のバトルを見返したいという
要望があることも 理解していますので
今後のアップデートをお待ちください。
■最後に
今回のアップデートは『ドラゴンクエストライバルズ』を
より広く より多くのプレイヤーにとって
遊びやすいタイトルにするための調整です。
これまではダイヤモンドランクの導入や大会イベントといった
どちらかというとコアユーザー向けの
調整・イベントが多くなっていましたが
今回のちいさなメダルと交換所の導入を皮切りに
今後はゲーム内イベントやキャンペーンの開催
リーダー衣装の着せ替えなどの機能開発を積極的に行って
タイトル全体を盛り上げていきたいと思っています。
最後に 気になる第3弾カードパックですが
もう間もなくで 情報公開がはじまります!
『ドラゴンクエストライバルズ』のバトルシステムの
基本形が完成するパックになりますのでどうぞお楽しみに!
ドラゴンクエストライバルズプロデューサー
二木達博 小さなメダル50枚で闘技場チケ1枚とかが現実的なところでしょう😎
あんまり勝てない層への救済はなんか来ても良さそうだけどね🤔 >>21
240G=20枚
300G=50枚
ブチ切れ案件じゃん
まあ闘技場がおいしすぎるから調整みたいな旨の意図だったらしょーがないけど ネルゲルにサイレスって微妙なんよな
配下出した時点で最低限の仕事終わってるから >>21
3勝報酬×5だから25枚
50ならガイジ メダルを何にでも交換できる仮想通貨みたいにはしてほしくないがなあ 10勝したら小さなメダル60枚とか70枚取れるからなぁ🤔 >>21
クソピックで入場料無駄にするの面白く無さすぎるから
せめて60枚とか引いてその中からデッキ構築するようにさせて欲しいわ ドラクエのモンスターって何体ぐらいいんの?
モンスターズとかの地域限定モンスターも含めてさ
某ポケットなんちゃらは800ちょいいるけど
そのカードゲーム版では同種のポケモンでも何種類かカードが存在するからネタ切れ免れてるけど
ライバルズでもやらんの?焼き直し >>30
何の為に実装したんだってなるな
メダルは完全なメダル枠で、従来の報酬に+αするだけでよかったのに
継続させるためのエサになるし。
結局ゴールドでよかったのでは?ってなりかねない。 ホメロスはクリフトと同じで、はまった時は凄いけど
出し時が難しくて結局はデッキに入らないパターンだな 難易度高いNPC戦は欲しいな
ハースのアドベボス並にぶっ飛んだやつでもいい
キングレオ HP80 TS 攻撃力7の2回攻撃 >>30
そしたらGと変わらなくなるもんな
既存の通貨Gの獲得機会が失われて新しい通貨ちいメダの貯蓄に回る…
その間パックなどのコンテンツを買えなくなるタイムロスはそのままパック入手の遅れを意味するからな
つまりちいメダの登場によってパックの入手効率が上がらないと旨味が無いどころかテンポロスにしかならない
二木はこれが狙いだったのか…? コンテンツも増えてきてランクマのレジェ到達への障壁も緩和されてますますライバルズ発展しそうで楽しみでしょうがない
アンチや業者のせいでフォロワーキャンペーン妨害されたりして悲しいけどわかってる人には分かってるし、次弾でる頃には認知されて見せかけでなく実数で20万くらいは軽く超えるはず あ、ホメロスはセクシービームと違ってHP対象か
それなら結構強いかもしれん 第3弾の新システム=地形変化
地形変化=マス自体に効果を与える
◆バリア床
上に配置されたユニットは毎ターン1ダメージを受ける
◆すべる床
ユニットを強制的に前方のマスへ移動させる
◆グレイグ
4コスト 5/3
テリー専用 冒険者
におうだち 召喚時
次の相手のターン中、このユニットが受けるダメージは1になる
◆ホメロス
6コスト 4/3
ピサロ専用 星3
召喚時
HPが2以下の敵ユニットを味方にする 既存通貨の価値を落とす為に二木ニキは新通貨を導入したのさ
新規が入ってこない以上、既存ユーザーに割りを食ってもらうしかないのだ
全ては過疎が悪い レジェンドは時間あるだけのニート扱いしてる奴が一番みっともないんだ😅
素直にやり込む根気も実力も足りてないと認めましょう🤗
バトチャンのダイヤーレジェの試合見たら明らかなんだ🤗 グレイグ結構つよいな
ついに冒険者対策能力持ちのあのお方の出番か >>33
結構前にドラクエ10に登場するモンスターだけで1000を超えたと言われてた気がする 知略に長けたホメロスは、弱った敵ユニットを味方にして戦況を有利にすることができる。
ほんとぉ? タイガークローで即イキするおじさん
ホモの方は微妙だな ホメロスって流石に弱いよな?
ボーンファイターミスったから自信ないんだが 氷塊に強いのは変化トルネコだな
封印は手間かかるからいまいち 永続セクビは怖いな
2以下にするなんてピサロなら余裕だろうし >>70
裁きのいかづちが少し強くなっただけのイメージ
セクシービームと違って速攻ないからね ×DQライバルズの進化は止まらないジャン
◯DQライバルズの過疎は止まらないジャン もんばんや剣圧で相手のユニット位置操作に長けてるテリーが
アグロ絶対通さない勢いのグレイグも入手で一気に注目株へ >>77
ツイッターの情報貼り付けただけだから知らん ホモさすがにスタッツ低すぎん?
6コスで4/3はちょっと >>62
恣意的にレジェが勝ってる試合をまとめられてる事にすら気付かない頭二木
レジェの難易度を無意味に上げた二木が自己正当化の為にレジェはダイヤより強い!って見せようとしてるだけに決まってるだろ タイガー必須やん笑 ランカー達はとうこんよりタイガーだし、変わらないか笑 ホメロスは意外と条件が厳しすぎないか?
何より体力3が不安過ぎる ボーンファイターを壊れとかほざいていた奴は、新カードを評価する資格がそもそも無いからな。
そこのところは、わきまえておけよ。 >>80
枠の色を見ても共通にしか見えない俺ガイジ
ホメロスの能力とかいかにもピサロ専用っぽいしまあそうか グレイグの効果って召喚時だから仮にHP2にしてホメロスで仲間にしてもただの仁王立ちでダメージ1効果は消えるんだよな? プレミアりゅうおう買った奴おりゅ?☺
お前のりゅうおうパクられるぞ👮 セクビ付加かと思えば体力2以下だし速攻つかないんじゃ
使える場面限られそうだなぁ。上振れ狙えるけどそれ以上に使いにくそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています