【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.573
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.572
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525243609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 第3弾カードリスト
https://cardlibrary.dqrivals.com/cards/search?leader=all,terry,zeshika,arena,kukule,torneco,minea,pissarro&cardpack=cardpack-3rd&cost=0,1,2,3,4,5,6,7&type=unit,skill,weapon,token&rarity=normal,rare,super-rare,legend ゴールド搾ったせいで無課金死滅とか言われてるけど、無料でゲームできると思う方が浅はかだと思うよ?
むしろランクマ・フリマするのに1戦10Gかかるくらいでちょうどいい
今更ハンパな新規を迎え入れたり無課金キッズを抱えてる方がゲームとして恥だし、レジェンドプレイヤーの価値も下がる 前スレの
956名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM3a-4koA [103.84.126.12])
2018/05/02(水) 21:57:13.05ID:06B9jw2cM
ホメロス弱く見えるのか…
爆アドカードにしか思えないんだが
これ発言した方、最高に上振れた場合の具体例を教えて 床の演出時間あるからミネア、ククール、トルネコ共か時間を増やせって言うガイジ出てこないか心配
それにこれ以上テンポロスになるとかマジで勘弁
3弾の面倒くさ次第ではアンスコするかも… すまん、俺以外書き込まないでくれ
ここは俺の日記帳だ グレイグってなんだかんだぶっこわれな気がするんだけどどうなのかね
4/5/3メタルボディ仁王立ちで考えたらどう思うよ >>1乙
二段のククールの妖精の祝福でも思ってたけど
新カードのイラストどんどんよくなってるな よく考えると雷の方が有用な気がしてきた…
ホメロスすまん、お前はどうやら俺の友達じゃないようだ すまん、今レジェンドいっていない人は書き込まないでくれ >>20
ライバルズのセルラン200位弱ない?潰れるのお?? 割と真面目にホメロスはアンチグレイグカードとしか思えんな、腐女子が悦ぶ用 タロットシャッフルと魔術師のタロットでコンボするのロマンありそう まだレジェ一人かまず走ってるやつ自体かなり少なそうだが >>13
タイガークロー以外には複数手使わせる強カードだぞ
グレイグにはルドマンで種付けしたいな >>25
ライバルズやってるだけでも人生の恥なのにこんな過疎ゲーのランクマなんでやらないといけないの? >>7
横だけど、竜王はピサロ相手にうかうか出せなくなるな >>28
誰も義務なんて言ってないんだがなんで噛みついてきたんだ >>13
次の相手ターン限定ですべて1ダメにするってのだけ見れば攻撃5ってのも兼ねるとえぐいと思う
アリーナには飛び膝やタイクロ、あとは効果カード共通で封印には弱いってとこか
それ系が無いなら相手はユニット出してエンド、盤面膠着になるかなそんで門番テンションかギガスラで処理して5/3が自由に動けるってのが理想かな? ホメロスで奪ってもhp2だから
紅蓮 はぐれ 太陽 処理されやすい気が(´・ω・`)
6コスが重すぎるな >>20
さすがに次弾にドロソこないと厳しい
他のリーダー大体大量ドローできんのに一人だけシコって一枚とか そもそも、りゅうおう見ないしなぁ
ククールが蘇生施したの盗めりゃ上手いけど尚のこと減りそう ホメロスでグレイグ取れるなら十分アド取れてるとは思うけどな
面白そうなカードだけどくっそうざそう オフライン大会の景品までナーフするとか運営の頭とうとう逝かれちまったのか?
お金かけてイベント開いて参加者のやる気を削ぐとか正気の沙汰じゃない >>30
まじでお前今のライバルズやってるの?w末期のガンなの?病院紹介しようか?
こんなストレステスト+ガイジ運営+時間泥棒+ガイジ配信者のゲームやってるアホいたんかwww
貧乏人はライバルズやるしかねーんだなあ・・・悲しいねえ 😤 😏 😁 😳 🙄
😎 🤪 😡 💎 👊
🤔 😭 😄 🤗 😍
🤣 😲 😇 🙁 😧
増えていけ😎 死亡時効果が強いやつはウカウカ出せないなぁ
竜王、ラヴィエル、パパスくらいか? >>13
アリーナとミネアには分が悪いかな
あとはそこそこいけそうだけど中盤ならカードの関係上ピサロもそんなに困らないかもね バトチャンのシルバー1テリーvsピサロのテリーこんなレジェ持っててシルバーなのか… >>26
>>31
>>45
ふういんしかないわなやっぱ
最短で出された場合はトルネコ以外ろくな対応できないのが怖いけど >>13
守りのユニットというよりはアグロ的な使い方が強そうやな
どうせ体力3じゃ上からなんてほぼ取れないし相手が展開してなきゃ最速で出してもあんまり強くない
出したらだいたい生き残って相手のユニットの動きを封じつつ次に5点顔殴れるという強化かげのきしみたいなのが強そう
終盤でも攻撃5ならでコスト的有利交換もできるし腐りはしないやろな >>48
ガイジの仁木の頭とこんなガイジゲーまだやってるお前の脳ミソにドロソ与えてやれよwww ピサロのダメージ床ってククールが一番欲しがってそうなんだよなぁ・・・
どうせククールは回復床とか言ってまたかわいそうな事になるんだろうか・・・
ホメロスはあれだな、奪ったとしてその奪ったもんすたーがどこに行くのかが大事だと思う、ピサロナイトみたいに順番なのかセクビみたいに同じ位置なのか
ネルゲル奪える盤面はほぼないと思うけどブロックだのウォールだのうっとおしい奴を実質除去できるのはいいんじゃないか? >>7
もうみんな書かれてるけどりゅうおうがトップでしょ
死亡時効果持ちは軒並み大幅アドじゃないかな
あとは速攻持ちパクったりデュランを弱らせて使えたら最高に気持ちいいだろうね ホモの握手をスルーし、ベロニカの幻影にはこんなことをするのはあいつしかいないと言い切ったグレイグがホモビームで堕ちるのは見とうない インフレ的に次弾でテリーにドロソって言ったらクッソ馬鹿にされたがドロソ欲しい環境になりそうじゃねーか! セルランも200位オーバーに超絶過疎に無課金追い出し新規絶望にダイヤとかで年内終了のゴミゲーまだやってるガイジおりゅ?w
あーあいとかすーさんやレナスの時間の無駄&無駄な努力と虚しいマウントに草 やっぱククール回復床なのかな
ヘルスアップは可能性ない? いたずらもぐらは0/2のスタッツでよかったかもな
これでもまだ需要あったかもしれんヘルス1は相当辛い >>50
後半使えば擬似全体マミーみたいな扱いにならんかねえ
ミネアアリーナはともかく ドロソってテリーの唯一ってわけじゃないけどかなりの弱点ではあるよね
だからってドロソあげちゃったらテンションスキル繋がりのコンボがガシガシできてクソゲ乙になりそうだけど テリーにドロソってことはゼシカに回復ミネアに武器くるようなレベルだからないだろうな やっぱあえて弱点残してるんだろうなあ
アリーナの後にテリー使うと手札カツカツでつれぇわ >>63
十分擬似マミーにはなるんじゃない
マミーと違って上から取りづらいのは残念だけど ククールはテンション床あるんじゃないかなと思う
ほかにテンション床渡すと強すぎだしテンション下げて強化されるカードが専用にあるし
テンション上げ下げするのがククールだ ピサロにホメロスなんぞ入る枠はない
子安入れたほうがマシ テリー弱点多すぎね?
ドローくらいはさせてもいいはず 新弾実装直後によっしーあたりがホメロス+増幅する闇コンボとかのデッキ晒しそう
もちろんコサックシープも入れて再利用でも対応できるようにしてな 闘技場は錬金石が出なくなってクソ不味いな
連休明けたら過疎確実やん ダークドレアム:召喚時相手の手札の特技カードを全て破壊でいいぞ😎 今はククールの方が勝率いいんだけど
テリーは遅い環境になるとHP含めリソースが持たなくてどうしようもない アリーナの背水の陣ってよくみたら後列のユニットのって書いてるんだけどそれはつまり後列にユニットがいないところは移動床が付かないってことでいいのか?
あとテンションスキル差がありすぎる!って問題に、ではテンションを消費して強化されるユニット作ります!とか天才過ぎて開いた口がふさがらなかったわ >>69
杖持ってれば ライバ→タマネギ→TS床ベビパン→テンション→TS→波動で9コス20点やな >>71
マドハンドで展開して次のターンエリミネーター出しながらぶつけていけ https://imgur.com/Yz2f0r4
闘技場で使ってたら楽しかったので
初めてアリーナ構築してみた改善点あったら指摘頼む
ランクマは勝ったり負けたり使われがちなシドーとゾーマは持ってない テンションはミネア確定じゃなかったか?
ククールは1回復する床だよ カードゲームなのに直接ユニットにダメージを与えられるカード多すぎだろ。 テンション消費してユニット強化って案自体は悪くないと思う
ゆうれいせんちょうみたいな奴が低コスで増えてくれたらなと思ってた
テンションスキルの格差は諦めよう あぁでもククールって攻撃バフ系はないからテンション消費モンスターとは相性いいのか・・・
裏返せばやっぱりテンション余るってなるけどいやしのかぜ以外の応援いらないしなククール TSテリゼシ以外は妥当なんだがな
この二人だけコスト3だからおかしくなるはよナーフはよナーフ >>85
PVはトルネコが移動床とダメージ床食らってるからミネアも関係ないかなって思って
テンションって8の印象強いからククールにも合ってるし
まあただの妄想なんだけどそれぐらいないとククール強くならないかなと >>90
テリーは反動痛いからまだいいわ
ノーリスクのゼシカはヤバい 貫通、自傷あり、武器で威力上がる、ウォールやブロックの影響を受ける
単体、自傷なし、威力は変わらない、ウォールやブロックの影響は受けない
うーん・・・ とうとう闘技場ククール10勝してゲームクリアした気分
もうやる事なくなった この後、ときどさんがライバルズとかいうクソゲやってくれるらしいぞ
かつもくせよ!!!!!11!!!
あのときどさんが!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています