【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.583
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.582
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1525858557/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 50Gが圧倒的に出やすいのに・・・
70Gから変えたらそりゃ50Gになるわ アグロの貧弱デッキに対して盤面無視顔面蛸殴り勝ち逃げほんとすこ >>749
すごいいい歌詞だわそれ(゚∀゚)いただいた 中川時代にはクソイラついたゲマが、ゼシカ使い始めてからゴミクズと化してクソ気持ちいい
全国の中川使いのために責任持って俺がこのクソカード絶滅させてやるからな、安心してあじわわせろ バトチャン上位陣におけるクリフトの採用率の高さに笑う
上方修正大成功だな >>580
引き続きダイヤ要らないンゴ活動の程も宜しくお願い致します ゲロ吐きそうなほど理想的な引きをかます魔術師ミネアと当たったけどわたしはげんきです
超必魔術師からネルゲル×2でもだいぶ許しがたいのになんで都合のいいときにトップ天変地異やら魔術師おかわりするんですかね…… 馬鹿にしてたけど文法的には「味わわせる」が正しいんだよな
スクエニの校正担当が指摘したんだろう レジェンドを12000で販売始めたから
ナーフは絶対ないね。 4体いる盤面にクリフト出して空きマスに飛んで即サレしていったククールさんのことは忘れない 先に出すだけでゲボ吐くレベルのアド取れるカード嫌い
ゾーマも先出し大正義ではあるけど、アンルシアで返せばドローロックと光の玉テンポロスはともかく盤面は有利で返せる解答が用意されてるからまだ許せる
最悪1ターン処理延ばしても壁張ればどうにかなることも多いし
ネルゲルはただ一方的にリソース吐かされるのを強制される上に、返しで取れなければ死亡だから死んで欲しい レジェンドマッチングまた遅くなったけど過疎りすぎ
ほんとどうなってんの >>765
相手よりHPが高ければ33低ければ55とかにすればよかったのにな
まあ後攻の盤面ひっくり返るか、、 これまでのバトチャンのアリーナ大抵が同じ構成な上に
先攻と後攻が鏡に写したように同じ動きをしてるのまであって辟易 後攻で全マリガンデッキに8枚の1コス引けないケア出来ない中ゴンズ2連出されて必死に除去して
MP7か8の時モリー出すしかない状況になってモリー出したら
いてつく波動+もぐらされて完全に萎えた
>>761
俺なんて盤面取ってて烈火で数点だけ足りない程度までHP削ってる状態で
天変からの魔術師でレッサーコピーされてじゃんけんで負けたぞ
攻めきれなかったのも悪いが超必中牛太陽やつむじで凌がれてどうしようもなかった
とびげり出ねぇとか裏目とかは仕方ないと割り切ってるが
今日だけでもやべー負け方多いわ…手札残り数枚がこれとか完璧すぎるだろみたいなの
アリーナが攻められにくいのは手札数多く見えるのもあるからなのかもな ミラーククールって先攻取られたらまともな除去ねえからマジ勝てねえなミラーマッチ最底辺じゃね?
ククールミラーの次点で先攻すらやりたくねえけど ネルゲルの配下はテンション吸って勝手に出て来るで良いな >>771
まぁコスト順に出すだけが最強なキャラではあるよな
ウサギやキラマ安着出来たらもう勝ち濃厚みたいな所あるわ アリーナがコスト順最強キャラはねえわ、ピサロと間違えてんじゃないの
そらキラマは早めに着地すりゃ強いけど、キラマがパワーカードってだけでしょ
6コスになったら何も考えず脳死でハッサンマルティナ出してんのかよ、キラマですら多少出し時選ぶわ >>686
その理論言う奴たまにおるけどおかしいよなあ
それならおばけトマトも実質HP3てことになるな
攻撃力4以上の敵に攻撃力下げなかったら実質HP0になるのか? ダイヤ5のランクマでハーゴン使ってくるククールがいたよ
俺、なんか感動しちゃって… 今ハーゴン使いたい相手ってモリーぐらいか?
あとはほとんど仕事終わった冒険者だよね ラヴィエルとかいうたまに使われてすぐデッキから抜かれる奴がおる 「だけの」じゃなく「だけが」で
別に他キャラと比較して最強ってまったく言ってないわけなんだが…
まぁだけがも言いすぎたよ札も多いしテリーピサロよりは状況選ぶね
ただバニーとキラマの出し得感がどうしてもな >>759
笑う要素無いだろ
ただのぶっ壊れカードだぞ
上方修正前でも十分強かったのにほんとアホ プレミアムビアンカきたからアグロゼシカでコントロールオタクども轢き殺していくから宜しくな
https://i.imgur.com/h2FN5JH.jpg ハースでいう激怒のカードってないよな そこはパクらないのかな? >>784
ベロニカ再利用に入れてみたことあるけどコサックでいいのかなって >>783
セーニャやベロニカに使ってラヴィエル戻し封じとか無いではないがそこまでするのはやりすぎかな >>785
いや、だけがも意味分からんが
どう捉えようとアリーナがコスト順に出すリーダーって言ってるのに変わらんし
まずキラマとウサギを出し得と思ってる時点でズレてる気がする
要は先行3ターン目にウサギ出せればめちゃくちゃ強いって言いたいんじゃないのか?
それは間違いないけど、それはさんざん言われてる先行アリーナが強いって話でしょ >>68
ミネア側HP1桁でサレンダーしたククールならすまんそれ俺かも
セーニャの時に前列にネルゲル出たなら多分俺
多重ネルゲル+セーニャ鳳凰なんてミネア以外返せない >>784
ククールならワンチャンテンポで出せるから入れ得感はある クリフトは高スタッツにて最強にて最弱、、
原作再現度ナンバーワンや(((o(*゚▽゚*)o))) ゼシカとテリーに強いデッキってなによ?
それ以外には負けまくってもいい ラヴィエルは5コスってのがいいんだよなあ
6コスだったら入れない >>792
3ターンに体力4のうさぎがいるだけでゼシカ相手だと流れが変わる クエストの振れ幅をなんとかしてくれ一日で最大130G差が出るっておかしいだろ >>799
流れ変わるどころか先行3tなら大体の奴相手に有利形勢作れるね
ただ後攻3tウサギだともう遅いことも多い
紅蓮やメラミ一発で取られないのは確かにデカいけど、アグロ相手とかで後攻ならはぐメタの方が欲しかったりする場面もあるし
相手も先行4t目なら体力4取る方法なんていくつもあるからな どんだけめぐまれてるか使ってるとわかんないってやつですな🤔 FF14を見習って私はハジバルズを続けるよ運動するか? バニーは3/3/4のくせに効果強すぎる
シャイニング見習え 竜王みたいなlカードもうちょい増やせばミネア対策になるよな
例えば5/2/2 死亡時 4/4を出す的な >>808
ミミックの攻撃1低いだけなのに強能力だよな メダル報酬になってからぎりぎりまでクエスト吟味するようになった
結果、対戦の数が減った
同じような人多いだろこれ なんか同じ動きやらコスト順やら7並べアリーナやら見てたから理想に近いムーブ出来た時された時の話だと思ってたんだが
後攻で相手が盤面取ってそうな話されて ん?なんか話してること違うな ってなっちゃった
でも割と後攻3T目でも良い囮になってくれるから好きだよウサギ わざわざインチキ効果のモリー外す理由がない
サイレス入れてるやつ少ないし 初期よりバランスが少しいいってだけで
新弾希望も新規希望も無くなった今は初期より環境悪いな
もう打てる手が無い バトチャンのプラ1ピサロ
イカなんか入れやがってピサロのプライドはないのか? イカを憎むあまり自分もイカになってしまったんだ
許してやれ >>809
マーニャ
5/2/3
死亡時に4/4のドラゴラムマーニャを一体出す
勿論ミネア専用ユニット デイリークエストもログインボーナスも
小さなメダル貰ってもパックしか使い道ないし
カード揃ってる人はもうパックいらんし
色違うだけの服は高いし
新弾向けてゴールドためたい人も
ゴールド溜まったら闘技場で遊ぶ人も
みんなテンション下がる プライドなんか捨てろイカモーモンベビパンニードルたけやりふくぶくろ
魔力の泉ジャミゴンズゲマで一気に決めろ 3勝報酬ゴールドに戻らないかな
3勝してる間にクエスト消化するから3勝してない、遊べない
交換レートがメダル20枚で1パック無制限ならいいんだが・・・
闘技場ナーフできたし錬金石もナーフできたし、もう十分だろ
パックくらい引かせて欲しい
サイレス無視したとしてもモリーってそこまで入れたいカードでもないな個人的に
出せる状況がかなり限られてるし、レオの方が使い勝手良い
ただ出されたら普通に嫌なのも事実 3勝とランク・シーズン報酬まで二木メダルにしたのは最低の悪手
ランクマやる理由減らすって人減るだけに決まってるだろうが HP7のピサロがモグラ2出して勝ちを確信したのかずっと煽られたわw
HP25だったし爪つけてゾンビ上げたら感謝するぞ連呼してきて
もぐらでフルボッコしたのちに感謝しようと言われ
一喝!したら黙って負けてくれたわw ピサカスキッズ多すぎw >>827
しかも
クエスト報酬はナーフされたまま
50連発 報酬にしてもダイヤにしてもさ
別に誰も不満言ってなかったのになんで弄ったんだ。
ゴールドじゃなくて別の物がいいですなんて声見たこと無いぞ。 社内からもっと儲けろって言われてんだろうな
スクエニってその辺うるさいのかだいたい課金圧きつくなっていく 闘技場が報酬で(ほぼ)永久機関と化してたから
そこに修正入れるのは分かる。ログボ等の
まったく意味合いが異なるやつもメダルに
替えたのは本当分かんない >>829
あーごめんそれは俺ただの偏りと体感の誤解としか思ってないんで
データも上げず「昔はもっと120とか引いてた」とか言われてもあっそうとしか。俺は昔から50が一番多かったし120以上はたまにしか引けてなかったよ >>832
ちいさなメダルはみんな大好きだから入れたら好評やろなぁ…
せや!ゴールドの代わりの報酬でもらえるようにしたろ!
開発脳みそ無いのかな ニキラムで無課金は皆消え去るしか無いんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ メダルもいいけど、要求額が高すぎでなんにも交換できないんだよなぁ
30メダルのアイコンでも6日も3勝しないといけないし。 勝ち確煽りとかすげーダサいからやめときなずっと煽るならまだしも勝つの決まってから煽るってアホやろ 初心者救済だし、まとめて手に入れられてショッピング感覚だぞ >>846
それを負けた側が言うのはただの負け犬の遠吠えにならん? 相手はそんなの気にしてないよ
マリガン即エモオフして自分だけ煽って気持ちよくなりたいのさ
感謝するわメラゾーマw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています