【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.591
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.590
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネアってマジでナーフないの??????????????
ちょっとおかしくないか?????????????????? このゲームのおかしいところは、これ返すの無理だろっていう強い動きが全リーダー公平には用意されていないところ 公式放送でマーニャの話になった時魔術師デッキについて少しだけ触れてたけど
相手にされた時のストレスどう思ってるんだろうな
絶対良いカード引けた時の快感よりもストレスの方が勝ってるぞ フォーク投げれば抑えられるの分かってるけど
敢えてカーブ投げてるから打たれるのは仕方ないとか言ってる
草野球のエース見たらどう思う? テンポとか魔術師みたいな不快度指数高いデッキをやたら公式側が評価してるのが不安 >>10
このゲームって、上振れの度合いがきつすぎるんだよな
やられたときのストレスのことを一切考慮してない
やった方だって対して爽快感ないのに、重き置くとこの勘違いが激しすぎるんだわ 堅実なリーダーとミラクルなリーダーがいるのはいいことだと思うけど 久々やってダイヤまで来たけど結局アグロゼシカでククールもゴリ押せてやばかったわ
いつまでアグロゼシカゲーやるんだマジ 次ミネアは割と安定度重視な気がする
たのしい運ゲーしたければ宝箱を踏もう 黒人さんのコスト踏み倒しが加速する中、何故かランプ路線にノータッチで迷走のピサロさん >>15
ミネアが滅茶苦茶やるからしょうがないんや 完膚なきまでに叩きのめすような勝利とか別に要らないだろ…
接戦で勝つのが面白いんじゃないのかよ
それこそドラクエだろ
中二病みたいなこと推奨するゲームデザインしてんじゃねーよほんと このゲーム時間泥棒やなぁ
すげえ時間吸われてって辛いわそんな楽しいもんでもないし このゲームの遊戯王でいうとライフ4000でデュエルしてる感なんとかならんのかね
メラゾーマとか洗脳城之内のデスメテオばりに痛いやんけ ピッケルのせいで仁王立ち置いても低コスのザコで相打ちにされるからな タロシャでマーニャを増やし
二体同時ドラゴラムを狙っていくか カードの引き以外のランダムあんまり好きじゃないけどデジタルカードゲーだからよくあるとして
武術や雷鳴やライバーンはある程度結果が予測出来るし
ランダム故の期待値の高い動きを要求されるから良いとしても
魔術師とベロニカ辺りって結果変わりすぎる上にプレイした本人も予測不可で使ってくるから不快だわ
例えきたカードで制限時間内にどう使うか考えてよい動きしなきゃいけないとしても不快
上振れデッキはネタなくらいでいいんだよ ゼロサムなので負ける側のストレスを減らさないと過疎る
なのにゼシカだのミネアの不快ゲー推奨してる運営だからな 勝てても感情はニュートラル
負ければマイナス100
まじで不幸になるゲームだな
やめるわ! >>22
床のデザインからもバリア要素感じられん…
なんであんな手抜きなんだ ギャンブルやめられない人ってこういう感じなんかね
恐ろしいわ
>>30
アンスコしたわw
じゃあなみんな
はよやめたほうがいいぞ >>17
ランプ おうえん 自傷
何がしたいんだー🤣 >>31
いや本家のバリア床そのままだろ
最近のドラクエには無かったりデザイン違ったりするけど 対戦ゲームって、上手い下手の適性よりも、相手に勝ったときに心から喜べるかどうかという適性のほうがすげー大事だと思うわ
勝ってもそんなに心が動かないやつは、やるだけ損するぞまじで でもライバルズって勝っても喜べなくないか疲労感のが強いアグロならサクサクで別に何も思わないけど >>36
そうなんか😯
テリーのとか見てそう感じちまった DCGで一番面白いって言われてるのになんで流行らんのやろなぁ.. 正直ランクマ回すのしんどいばかりで楽しくはないね
謎の義務感で宿題やってる気分 サービス終了路線を突き進んでるよね
生放送も人少ないし バトルチャンネルってWIN表示をなくしたほうがいいと思うんだけど
見る前からどっちかが勝つか分かるって面白さが半減 そうだろ?
楽しくないやつは向いてないよ
辞めたほうがいい
時間無駄にしてるぞ >>42
周囲で何人かやってたけど満場一致でクソゲー扱いだったぞ
今じゃ続けてるの自分だけだわ アンスコしたのにいつまで板に張り付いてんだよ怖いよ テンポ悪いのは一向に改善しようとしないな
2弾でベロニカシルビアという糞長オナニー演出ぶっこんで来たのはヤバかったわ >>49
そう言うなよ
どうせもうすぐ寝るからそれまでだ マジで精神やられるぞこのゲーム
勝ってもそんなにうれしくなく
負けるとめちゃくちゃイラつくってほんとそれだよな
辞めた方がいいわこれww 開始からずっとトルネコ使ってきたけど次弾の宝箱はさすがにつまんなそうだな
ククールで嫌がらせするか なんのためにやってるかと聞かれて、健全な答えを心から言えるやついるか?
楽しくないゲームとか、終わってるだろ
>>53
それこそこういうふうに嫌がらせとかそういうのに楽しみ見出だせるやつにしか向いてない 宝物庫の侵入を阻むバリア床を自分の陣地に作っちゃうゲェジ居る? ギルメンの三割は
今月になってから放置してるな。
初期ほどアグロ一辺倒ではないのは良くなったけど、その代償として試合が長引く事が多くなったね。
ミネアとかククールに粘られたあげく結局負けるのが最高に腹立つし >>48
やっぱテンポが悪いからか?
元々パズドラモンストみたいなお手軽ソシャゲしてる層にはウケないのは分かってたがここまでとは
単純に考えるカードゲーム好きな層がすくないんだよな とりあえず吐き出したいこと吐き出してスッキリしたから寝るわ
二度と来ないから安心してくれ
みんな今までありがとな キスケがキモいナルシストみたいな感じだったのがショック
スケーター系のオラついたイキり系だと思ってたのに… 対人ゲーは苦手でいつも緊張して手震えるわ((✋))
ライバルズは特にそう
何でなんだ?スレバトはそうでもないんだけど
デッキ考えるのとパック剥くのだけが楽しみです もう対戦相手みんな煽りカスにしか見えないんだぁ😭
だから長考ガイジになって相手に迷惑かけていくんだぁ🤩 ストーリーモード作れよ
時間制限なくしてまったりやりたい ドラクエニワカだが
モンスターだって無限にいるわけじゃないのに
適当に毎回上位互換だして絶対に使われないような無駄カード増やしちゃダメじゃん
モンスター使い切ってオリジナルユニットを二木が創作し始めたら誰もやらなくなるぞ
それとも2年程度でサ終の予定か? 色々考えたけど奇数ミネア復権あるな
偶数だけデッキからぶっこぬけるようになるんだろ? 俺はコントロールに負ける方がアグロに負けるより精神的ダメージ少ないんだけど
そうじゃない人の方が多いんだな
だからデッキ考えるときまずアグロ対策から入るわ トークンが出るから偶数だけ抜くなんてことは出来ない 考えても無駄なゲームバランスになってるんだよね
魔術師ベロニカがそのいい例
こっちがいい引きして最善手打っても運でパワカに負ける
クソゲーが多すぎるからみんな必要以上にストレス感じてる そりゃアグロは対策出来るからな
クソミネアはこっちのどんな上振れも軽く返してくるからそりゃイラつくよ 負けてもポイントは減らず、連勝すればボーナスポイント
ポイントはリーダーごとに別々に集計されて一定のポイントを稼ぐたびにリーダーごとに違った賞品が貰える
ってのをランクマッチとは別に二週間限定イベントみたいな感じで同時に開催すればいいのに >>68
どこが復権だよ奇数は見捨てられたシナジーカードが一つもない >>70
デッキに2コス1枚しかなかったら1コス死んだ後は確定サーチじゃないの? なんで人気出ないってこんだけネガキャンしてて言うのか・・・ あートルネコうぜー
ミネアディスってんのトルネコじゃねえのか
ミネアより長考ガイジ多いわ ベロニカは完全な運だけど魔術師はなにが着ても悪くないようなのを選んでデッキ構築してるからな >>74
いやシナジー追加じゃなくてさ
それもレアも出揃ってないのにまだ分からんでしょ
奇数と床で偶数サーチできるなら何か新しい構築できそうってこと >>73
セルラントップのDCGである遊戯王リンクソもそういう手法とって人気度維持してるな
俺が知らんだけで他のソシャゲもそうかもしれんけど ミネアはお前らみたいな低学歴無職のガイジじゃ使いこなせないよ
おとなしく障害者向けのガイジピサロ使っとけw >>67
ポケモンカードゲームは同じ種族のポケモンでも
まったく別の違う効果を持つカードとして焼き直ししてたな
ライバルズもその手法とらんとネタ尽きるな 運ゲー度かなり高いのに簡単にランク落ちるのがもうストレス
安定性求めると似たようなデッキばっかになるし >>80
ユニット並べる奇数はメイジドラキーの方しか入らなそうだしどうなんだろうなタロシャ入れられないのもきつい 奇数ミネアで意図的に減らした偶数カードを天啓で引き切るのか
その発想はなかったわ テンポがよければ神ゲーだと思う。ストレスの原因はテンポの悪さだな。負けてもサクサク進めば次頑張ろうってなるし >>86
そもそもはさみクワガタがトークンらしいけどトークンユニットがクソ強い可能性あるよね
そうすると特定のコスト抜いてトークン生成するデッキとかもあるわけで 悪くないけど対人しかないもんなライバルズ
リンクスはソシャゲの要素をうまく混ぜてよくあるDCGと差別化できてるわ 今までどおりの奇数でもアルカナや犬を床で抜き取れば事故がなくなるし
もうちょっと偶数入れても大丈夫になりそう 週末荒くれ杯でも思ったけどベロニカは興醒めカードだな
リソース使わせる駆け引きも全否定だし
>>91
公式生放送でゲストに「勝ち負けが全てじゃない」と言わせてたけどさ
だったら他のコンテンツ用意しろとw ブイジャン買わないからどれくらいで店に並ぶか知らないけど何時頃にウルノーガの情報くる? >>93
ゾーマ出したとかおにこぞう進化させたとかそういうの評価して対戦後に10錬金石でいいから渡せばいいのにな
リンクスに学ぶべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています