【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part472【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part471【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526389830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>310
ジャンプ量はキャラ毎だったはず。
アルティマニアに一覧ある おうカインァ、お前僕とローザが抱き合ってる時チラチラ見てただろ 固有バフでジャンプ回数が増えておまけにEXでもジャンプ出来る竜騎士がいるらしい
さすがだな アルティマニアに乗ってないキャラのジャンプ力も公表して(´・ω・`) ところでバグ修正のジェクトブレイドってジェクトスラッシュの間違いか? ゴル兄5mくらいだっけか?んでクラウドは2.3ぐらいだった気がする >>321
クラウド3.2だったか数字だけ覚えてたけど逆だったか 7400ぐらいで発売日に買ったけど500時間やれたし多少はね( 闘争の報酬微妙だし今回は不参加だな
アドラブルリベリオン持ってないけど他が微妙だしどっちが勝利勢力になるかわからんし アルティマニア事細かく書いてあるんだけど
動作開始から挙動終了までのフレームや硬直フレームも書いてほしかった
書いてる? ミラージュダイブで戒律に突っ込んできたロック君見事に散りました シュレッドスピンの動画公式で早くあげてくれ
なんで隠してるんだ >>332
動画自体はあがってるけどレベル上げないとどこにあるかわからんからね >>281
おれの周りも続いてる人ほとんどいない
やり始めは混乱してよく分からんけど慣れるとめちゃ面白いのにな…虚し芋 逆に面白さがわかるまでコインを入れ続けたアケ勢はすごいよ(nt並感) ソリューション使ってHP当たんないからフリエナ使ってるけど、前者の方が空前ブレ、盗む後の択として有利なの?
クリスタルとかの動画みると、ソリューションが多いからそっちの方が強いってことなんか 慣れるとソリュ以外ありえナインじゃないかと思う
フフッ つーかジャンプ量とかソウルオブカオス、マレフィキウムみたいな内部データってあらかじめ発表しておくべきじゃないかと思うんだけど
ほかの格ゲーでもスタン値とか普通に開示されてない? アルティマニア的なやつだとちゃんとしたとこは載ってるけどな
アケディアのアルティマニアは情報スカスカだよあれ ディシディアスレの大喜利だけ集めたbotかなんかあったらフォローしたいぐらいには好き ヘビーは全体的に使うことが多かったから当初からなんかクラウドだけ微妙にもっさりしてる気がするなぁと思ってた
暗闇の雲実装されたときにやっぱこれ同タイプでなんかどこか違うんじゃねと気付いて
アルティマニアでたときあぁやっぱりなぁと思った やめる理由の6割ぐらいは拒否チャガイジのせいだと思うってかそれで周りがやめよった 拒否チャで辞めるとかメンタル弱すぎかて
バーストで盛ってた頃はメンバーの一人に辛口調教されてたせいで屁でもなかったわ 面識のある人間に罵倒されるのと面識のない人間(多分)に罵倒されるのだと後者の方がキツイだろ 初アケゲーがディシディアで拒否チャ嫌悪する奴は身近にもそれなりにいた
一般人からしたらやっぱ変な文明なんだよあれ ディシディア勢は対戦ゲーム慣れてないのかもしれないけど本当に拒否チャ程度を受け流せない人が多いと思う ある程度割り切ってやれよ 拒否チャでやめるとか他の格ゲーもFPSもやったことない豆腐メンタルかな 拒否チャする側に人権は無いけどまだ平和な方だし拒否チャにめげず頑張って欲しい こういう考えの奴がいるから対戦ゲーって廃れるんやなって クソセットで拒否チャ食らって文句いうやつもいるしな
チームゲーなんだからそこの意識低かったら叩かれて当たり前だわ
俺もマンネリしたときたまにクソセットで行くけど拒否チャされても煽り返して、それを楽しんでるわ 画面の向こう側を意識し過ぎな奴が多いんだろう
大切な事ではあるが気にし過ぎるのは良くない、対戦ゲーに慣れてる奴ほど向こう側に人がいるという意識は薄れるから無駄に毒気にあたるだけだ まあでも何処ぞのバロン王みたいな辛辣なコンボ食らうとやっぱりきついよな メンタル弱すぎだろとか思いながら拒否打ってくるような輩に不快な気持ちにされてまでゲームしたくない人もおるやろ
特に初心者故にそれ乗り越えてまで面白いと思えるものが無ければなおさら 正直ゲームでマナーとか最初笑いそうになったわ
ディシディアでマナー押し付け文化を知ることがなかったら俺は永遠に召喚チャット以外押すことなかったわ
挨拶しなかったら批判されるなんて他のゲームやってた側からすると相手に求めすぎだろって思った 画面の向こうでチャット連打してる姿想像して笑えるようになると頭おかしくなってきたなと思う 一回ゲーセンでめっちゃ拒否チャしながら一人で怒り狂ってぶつくさいってる女見てから何も思わなくなったわ >>366
拒否茶とか無言されると脳の一部に反応があってゲーム弱くなるって言う統計だか研究結果が出てるらしいよ
拒否チャするのはわざわざ味方の戦力削ってることになるらしい 東西戦で話題になったあいつみたいなのが顔真っ赤で拒否連打してると思うともう草しか生えないぞ ディシディアの挨拶の流れはガンスト辺りから流れてきた層からでしょ 拒否チャは悪でもいいけど、
そんなん言っても往々に存在する訳だし、社会や学校と一緒ですわ
嫌なやつがいるから辞めるはメンタル弱すぎじゃねっていう
所詮はゲームだから、やりたくなきゃやらなきゃいいで済んじゃうけど 普通にガンダムでもあると思うが…
それ以外にチーム戦のゲームってあんまり知らんからなんとも言えないけど いっそ10対10くらいに人数を大幅に増やして一人二人が無言だったり拒否ってても気にならなくすればええんちゃう(適当) >>369
拒否チャは明らかに否定されてるわけで感情に変化が起きて頭回らなくなるのはわかるが無言チャットで気分落ち込むって挨拶しない=悪みたいな勝手な固定概念のせいだろ 正直ただエゴを押し付けてるように思える
無言もいれば挨拶するやつも居る でいいじゃん まぁ一時だけとはいえ共にする相手に無言っつーのもな
世界がどうなっとるかは知らんが日本なら挨拶は普通するだろうよって感じ
ただ単なるマナーだから身内以外が強要するのもまたマナー違反 無言でもいいけど装備変える時はちゃんとチャット押してくれよな つーかチャットあるゲームなら挨拶くらいどれでもあるよな?
別に強制はしないけど当たり前すぎて疑問にも思わんかったけど
明らかに悪意のある拒否チャならまだしも無言は別にええじゃろ目離してる場合もあるし 暴言はパフォーマンス下げるけど無言の奴は単に地雷が多いってだけだからね 連携しなきゃいけないゲームで協調性無い奴が地雷なのはあたりまえだよなぁ? 「タッチパネル反応しません」みたいなPNで終始無言の人を昔みた ボタン押すだけで角が立たないものを強制すんなとか言ってるのは正直逆張りしてるだけにしか見えない
テーブルマナーとかのそれなりの分量の挙動を記憶しなきゃいけないとかならまだしもボタンか画面を押す程度じゃん 拒否チャ系煽り系(悪)>チャット芸でもないのにチャット連打マン(うるせえ)>開幕無言マン(地雷が多い、リザルト拒否チャが多い)
体感的にはこの順につれぇわ ぶっちゃけ勝てればいい
無言は下手で負けまくってあったまってるやつか
上手いからって馴れ合うのめんどくせーってやつ、なイメージ
つまり上手いか下手かはイーブン
つまり何も変わらない NTでもチャットミュートさっさと実装してほしいわ
無言速決野郎とか全員ミュートにできるの便利すぎ
ステイック押込み5秒以上とかでええやん 残念ながらNTでミュートは実装されるかは不明なのよね
ボタン余ってないしどうしようって以前の生放送で言ってた 拒否チャは悪だけど何かしら治すべき立ち回りをしたかもってのは考えるべき
もちろんただのガイジの場合もあるけど
負けた時なんで負けたかとか考えてなさそう ガンダムも味方の体力見えるようになったけど通信こないとイラッとする なんでかは分からない >>389
右スティック押込み5秒以上で味方Aミュート
左スティック押込み5秒以上で味方Bミュート
とかでよくないか
これならオプチェンとかモードチェンジとかの邪魔にもならんし オプション長押しでPSID表示されるメニュー開いて上下で選択して
○でミュートONOFFでええやん
その間操作できなくなるけど、チャットも一緒だしまぁ平気だろ セフィロス2女キャラ1のときセフィロス二人で母さん・・・連呼は許されますよね あら…「女の」とわざわざ付けるということは男のは普段から嗅いでるのね素敵よ 3人目の追加キャラはリノア説あるけど、野村的にはリノアが当時叩かれまくったのが
相当トラウマになってるのか徹底して今までお祭りゲーには出して来なかったのに
本当にDFFに出すのかねェ・・・ >>392
いやまあ言うてたのは鯨だしなあ。
俺もチャット扱いでセットすりゃいいんじゃねとか考えてはいるけど、開発次第やね。 リノアに来てほしいけど
訓練を受けた傭兵のテンポに追いつけない
一人じゃ駄目だった アンジェロやヴァリーと多彩な戦闘スタイル
こう言うところ再現してスロースターターなユニークとかにしてきそうで怖い シュートフッよろしくな アケで全然勝てねえ
NT基準なら勝てる試合も落とすし
ポイント稼ぐだけって思ってやってるけどやっぱつれぇわ >>397
オペラオムニアにも今のところ出てないもんな
ナンバリングヒロイン枠で出てないのリノアくらいだと思う >>390
ワンミス、しかも途中止めしなかったことにキレて試合中拒否しだすクリスタルA様はちょっとわからなかった ユニークとはいったいってぐらい他のタイプの方がユニークっぽいからな
ただ単にスロースターターなだけのタイプに思えてきた 久しぶりにセシル使ってみてるけどセシルってHP迷うよな
ダークフレイム強いけどリスクあるしパラフォも捨て難い
もちろん状況によっても変えるけど >>406
固有システムとか多すぎるんだよな
全員ユニークだわ アーケードって交流会以外ではもうやってなくて今ロックをミスリルで始めても良いのか不安
何か聞いてるとNTの方がレベル低いらしいし現にアーケードではアダマン行けなかった暗黒騎士が今やクリスタル目指せてるくらいだしで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています